【悲報】ポケモンアルセウス、エリア制
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この前のダイレクトでエリア制になってた時点でわかってた ポケモンはオープンワールドと相性いいだろうから、エリア制なのは残念だな
ゲーフリの開発力的に仕方ないけど この前のPVで依頼を受けてミッション云々の辺りで分かってたよ モンハンっぽい感じだってのはわかってた
だから期待値だいぶ下がったんだけどな >>4
劣化?
今までポケモンがオープンワールド化してたことなんかあったか? 誰もオープンワールドなんて公式がいったわけじゃないのに勝手に期待して幻滅するやつあほやろ ライズぐらいフィールド作り込んでたら嬉しいんだけどワイルドエリアを考えると厳しいかな ダイパリメイクに力入れてほしかった
もうなにを言ったところで無理だけど >>11
エリア制のゲーム全般に喧嘩売りやがったぞこいつ >>15
株ポケとゲーフリからすると過去作のフルリメイクより、新作に力を入れたいってだけじゃね >>11
オープンワールドのゼルダ>>エリア製ポケモン>>>>>エンカウント製テイルズ
こういうこと? これって完全に区切られてんの?
見た感じマップは繋がってそうだが
暗転でも挟むのか?
ストーリー中はエリア制で行動範囲が制限
→徐々に行動範囲が広がる
→最終的には全エリア自由に行動可能
とかだと予想してたのだが ポケモンがうろうろしてるだけのマップ探索しておもろいか? >>22
モンハンみたいな感じだと思う
そんな気の利いた真似をゲーフリができるとも思えんし そもそもSwitchゲーに完全なオープンワールドのゲーム無いし >>26
ウィッチャー3 ほど広いなら文句もでんがゲーフリに作れんのか? やっぱゲーフリって相当舐められてるのな
今作でゲーフリを見直す人増えると思ってたが全然ダメだな マップが切り替わってく感じなら良いけどモンハンみたいな感じだったら正直微妙だな やっぱゲーフリなんだよな
技術力がなさすぎる
どうしてこうなった ポケモンの売り買いでも出来るんならねえ
ていうかあの捕獲方法でいいのかい >>33
フィールド上の関所から別のエリアに移動できるといいな 技術力というかゲームバランスやストーリー上の都合な気もするが やっぱゲーフリじゃここが限界か
モノリスに作ってもらおう FF14はエリア分けされてるけどオープンワールドなんだが? なんでゲーマーってオープンワールドにこだわるんだろうね
広いエリア制なんてオープンワールドと大して変わらんのに
ゲーマーのために開発者が地獄を見る必要はない >>1
まあ古くさいDS用に作られたRPGからモンハンフィールドに進化しただけでもゲフリにしては頑張ってるわw
まあソウギョに乗ったまま山から海まで川下りやシシガミ様にのったままシームレスでライドオン出来ないのは少し残念なのは正直な感想 結局オープンワールドの定義がバラバラで未だに人によってそれは違うとか合ってるとかそういう言い争いになるからな >>40
ポケモンの生態を再現するならエリア制よりオープンワールドの方がより野生を表現出来るからな >>45
なにが恥なんだ?
目隠しミニスカ羞恥プレイの2B喜んでるよりは健全だが?www ORASでマップぶつ切りにしたの許さないわ
そんな技術でオープンなんかできるわけがない >>44
全フィールドをシームレスに移動できることは最低限の条件だわな 適当にトレーナー配置しとけばすぐ形にはなるからやろうと思って出来ないことはないね
ポケモンを中心に世界を回すのはそんなに面倒くさいもんじゃない エリア開放されて行くって聞いてたから
そりゃそうだなとしか言いようがない 最初からワイルドエリアやんって言われてたのに否定してたバカって見る目無さすぎやろ そもそもゲームフリークとかいう無能集団にオープンワールドなんて無理だわな オープンワールドならオープンワールドって言うだろゼルダみたいに
何で何も言ってないのに勘違いしてんの? オープンワールドだから面白いんじゃなくて自由度が高いから面白いわけ
このポケモンでも最初から雪山に行こうが森に行こうが自由ならいいけど
どうせクエストで順番に回っていく方式だろ >>49
オープンワールドの代表作のTESやFOやRDRやアサクリはオープンワールドでは無いとな オープンワールド作ったら技術力高いの?
つまりグランツーリスモは技術力低くて、フォルツァの方が高いでよいのね >>45
BGMで明らかにネガキャンしたいのバレバレで草
こういうのはブレワイとホライゾンのやつみたいに公平な条件で比較しないと本人が恥かくだけだぞ >>19
比較基準ブレブレで草も生えない
高卒?
大学くらいはいこうよ >>62
エリア製はオープンワールドの劣化みたいに言って叩いてるこのスレでそんなこと言われても・・・ オープンワールドがすごいんじゃなくてオープンワールドとエリア制ではゲーム制が見えてくるから
いきなり自由に動き回るんじゃなくて順序どおり課題をクリアしていくタイプのゲームなんだなと アホは未だにオープンワールドこそ至高って思ってるけど実際は下手にオープンワールドにするより
ゼノブレみたいに全く違う広めのロケーションを複数よういしたほうがいいからな くっそ笑える
あのとんでもないゴミグラでエリア性ってw
いかにゲフリが携帯機とブランドにあぐらをかいてきた技術力皆無のクソ開発かというのがよくわかる 全部ワイルドエリアって思えば中々の広さあるし良くないか? >>46
生態はポケモンスナップでやってるから
アルセウスではやらんでしょ >>65
別に自由に進める=面白いわけじゃねえからな >>66
そう思う
オープンワールドってほとんど移動で苦痛のが大きいからなんか工夫ないと飽きやすい オープンワールド=面白いみたいな錯覚してるキチガイ多いな、どこのハード信者なんだ >>49
エリア制のウィッチャー3やボダランやドラゴンエイジがオープンワールドに入ってるから
オープンワールドの定義なんてめちゃくちゃだよ オープンワールドじゃないのかよw
今すぐ発表当時のスレ持ってこいよwwww ゲーフリはスイッチでピカブイ、剣盾、アルセウスと堅実にステップアップしている
スイッチの前まで3DSで作っていたメーカーが毎回1000万本以上売りつつこの進化と実績は評価するところだろ Switchのせいだろ
恨むならSwitchを恨め ポケモンってだけでそれなりに売れはするだろうけどポケスナと同じ微妙な評価に落ち着きそう ワイルドエリアがメインになるってことでしょ?
剣盾はテスト的な感じ
別に良くね >>83
別に良くね
ユーザーが妥協するとか終わってんな バサギリと主人公がリアルファイトするあれってまずバサギリと遭遇して「このままじゃポケモンバトルできない!まずは落ち着かせよう!」みたいな流れで唐突に始まるんだろ?
見た限りではクソおもんなさそうだしスマブラのスピリッツルーレットみたいなテンポ悪いだけのゴミになる未来しか見えないが >>66
RPGだと一本道にしたいからエリア制なだけで
アルセウスみたいな雰囲気ゲーならシームレスなオープンフィールドのほうが自由に冒険した気分になれるから良かったんだけどな >>87
つまりオープンワールドはエリア制の上位互換ってことでおけ? カービィですらオープンワールド騒いでる奴結構いたからなあ >>92
オープンワールド=凄いものって認識は何処から来てるんだろうな >>92
さすがにあれはどう見てもただの一本道w
あのPVからオープンワールド言い出したやつはガチでやばい >>93
スカイリム とかゼルダのブレワイみたいに歴史に残る最近の作品は全てオープンワールドだからだろ まともなオープンワールド体験したことないんだろなぁ エリア制でもゼノブレなら満足出来るし結局はフィールドの出来次第 ウイッチャー3もエリア性なのにオープンワールドとか言われてんじゃん
殆どの奴が言葉の意味なんて考えず使ってんだからオープンワールドだろうがエリア性だろうがどっちでもいいだろ エリアのダブルクロスもなんも不便ないな
逆にワールドはなんでああなんだろ
ライズで解消されてるけど そんな騒ぐことじゃないかな
マップが狭かったらちょっと困るけど ウィッチャー3は一つ一つのエリアがクソでかいからオープンワールドでええやろ >>100
一個の世界を作れるところじゃね?
色んな遊びを散りばめやすい
それに何よりゲーム的な極端な省略がない
やっぱ色々冷めるんだよね省略って ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. `u-u'. オープンワールドにシームレスかどうかは関係ない定期 >>21
悪い見本を真似ちゃったね
環境ガーガー言い過ぎて気にしちゃったかな
モンハンシステムだったらマップ負荷が無いからキャラやポケモンにもっと力を入れて欲しかった
なんか興味が無くなってきたから買わないかも知れない 買わないでもいいかぁ >>105
極端に大きいシームレスフィールドは必要要素でしょ
その中に細々したエリアが入るといっても中央に大きなエリアがある構造はオープンワールドには不可欠じゃね? 一部のコミュニティ間ではやや誤解されがちではあるが、オープンワールドとは厳密にはレベルデザインを指す言葉であり、必ずしもゲームデザインやゲームジャンルを指すものではない。例えば、オープンワールドを導入したゲームに比較的多くみられるゲームプレイやストーリーの進行方法が自由な設計は、後述する「フリーローム」などと呼ばれるもので、これは「メトロイド」や「悪魔城ドラキュラ」などのオープンワールドではないゲームでも導入されている。
・フリーローム / ノンリニア
オープンワールドを導入したゲームではプレイヤーが自由に移動できるという作りから、「フリーローム(Free-roam)」「ノンリニア(Nonlinear)」と呼ばれる、ゲームの進行も自由なプレイができるゲームデザインになっているものが比較的多いと言えるだろう。これは俗に言う「一本道」とは対照的なゲームデザインであり、コミュニティ間では"自由度"として解釈、評価されていることもある。
・ナラティブ / エマージェント・ゲームプレイ
ビデオゲームにおける「ナラティブ(Narrative)」とはプレイヤー自身の体験から構成される物語、「エマージェント・ゲームプレイ(Emergent gameplay)」は創発や偶然から生まれるゲームプレイを指す概念である。両者とも詳しく解説するとめっちゃ長くなりそうなのでここでは割愛します。
このようなプレイヤーに委ねられた設計やプレイヤー側で生まれるゲームプレイは、オープンワールドという自由に移動できる構成や、先述したフリーロームにおけるゲームの進行も自由な構成から導入されていたり解釈されていることが多いと言えるだろう
・サンドボックス
「サンドボックス」とは文字通り砂場遊びであり、ゲームの目標もプレイヤーが自由に創造するゲームである。有名な例では「Minecraft」が該当する。(詳しくは該当記事参照)
自由に遊ぶという設計からサンドボックスのゲームもまた基本的にオープンワールド的レベルデザインであることが多い。ただし、例に挙げたMinecraftはレベルが自動生成されるゲームであり、レベルデザイナー(つまりは人の手)によって設計された従来のオープンワールドのレベルデザインとは大きく異なるものでもある。 ウォーグルに乗って飛び回れるくらいだしエリア制でもそれなりに広いんじゃね >>107
賽の目マップだとしてもオープンワールドはオープンワールドだよ 既存の動画で分かるだろそれくらい…
オープンワールドじゃないならもうちょいハブエリアらしき街の見た目はなんとかならんかったんかと思うけど >>5
ある意味ではめちゃくちゃ相性悪いと思う
何故ならポケモンの種類が多すぎるから
一匹一匹にちゃんと生息域とかやってたらとんでもなく広いフィールドじゃないと間に合わん ポケモンクラスの数のモンスターをオープワールド上に生態系を再現したと言えるほどのバラエティーを持たせながらマップや他モンスターとの相互性を持たせて配置できたゲームなんて無いのにまして今のゲーフリには無理
ポケモンにオープンワールド期待してるやつもそこまでは期待してないやろ
将来的に技術が向上したならともかく現状は「楽しそう」なだけで相性が良い訳では無い 金の玉に命かけてるアホフリには無理だよ剣盾ですらあれなんだし ウィッチャーとかカカロットみたいなエリア制なら別にいいんじゃないかと思ってリンク先見たらエリアめっちゃ狭いくて草も生えん
街とダンジョンの入り口と旅の施設置いて1エリアって、そこら辺の「低予算でオープンワールドの真似事して見ました」って三流JRPGと変わらんぞ オープンワールド騒がれるのは直近にエルデンリングが出るからだろ
アルセウスとオープンワールド対決みたいにしてたらカッコがついたのにな https://i.imgur.com/8TEdHTI.jpg
ゲームによって必ずしもフルオープンワールドが最善の選択とも限らないから、それはそのゲームに合わせればいいんだけど、
それにしたってこの内容は流石にチープ過ぎるとしか言い様が無い
いつの時代のゲームですか >>122
マップ1枚で内容語り出すのは流石ゴキブリってとこだな >>122
未踏エリアは霧が掛かってる感じじゃないの
流石に白いとこ何もないのは変だろ そもそもシンオウだからエリアは北海道全域ってことくらいいくらエアプゴキでも知ってるだろ ウィッチャー3(2015年)
https://i.imgur.com/uE2W8FY.jpg
ウィッチャー3はこの地図がシームレスで移動出来る1エリアの範囲だからな >>114
ゲームデザイン的には意義のあるネタではあるけど
メモリをフィールドとキャラクターで食い合うわけだから
ポケモンの種類(技のバリエーションも含む)が多すぎるので
完全シームレスフィールドに多種のポケモンが同時に出てある程度自由に移動するとか
実装的にめちゃくちゃ相性が悪いわな >>122
ブレワイの初期にもいたよね
始まりの台地のマップみてクソ狭いとか言ってた人 >>122
theHunterっぽいフィールドだなw
鹿狩りするのに最適やん オドシシ「返り討ちにしてやんよ ( ・ω・)=つ≡つ 」 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < あー早くお前らにダイレクトアタックしたいわ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
火山エリアとか海エリアとかテーマごとのエリアがあって生息ポケモンも分かれてる方がいいわ
ゼノブレ見てるとエリア制でも広けりゃ問題ないってわかるし >>127
それほど広くないやん 何がいいたいのか不明過ぎ
アルセウスへの批判点は6つのマップをクエストの依頼によって飛んで行くってとこでしょ
オープンワールド一切関係無いゲームだったと >>121
エルデンもオープンワールドじゃなくね? >>135
それだったら買ってもいいけど 期待できそうにない
無意味に広いマップにたった一つの目的やお使いだったらスッカスカにも程があるから >>137
いや アサクリやスカイリム、ゼノクロの方が広いぞ 他をやってから広い言えよ アルセウスのネガキャンにならんて >>140
わかるわ
宇宙って広いもんな
それに比べたら1つの星の1つの地域しか出てこないゲームって狭いもんな
宇宙見てから言うべきだよな >>141
ノーマンズスカイの事か、
今でとぶっちぎりでナンバーワンなのかな >>138
ダークソウルがオープンワールド扱いされてるんだからエルデンリングもそう扱われると思うよ
結局人の認識の問題だから >>140
ゼノクロはドールのせいでスケールがかなり小さくなる気がするわ
スカイリムよりは広いと思うよ
アサクリはオデッセイくらいならわかる >>138
>エルデンリングではCoop、PvP、ファントム、メッセージが既に確定しています。マルチプレイの様子や『ダークソウル』との違いを明らかにします。
>周知のように、問題の共有は問題の半減です。フロム・ソフトウェアでは、この点を考慮して、「エルデン・リング」の過酷なオープンワールドの旅を、協力プレイでより簡単に楽しめるようにしています。
>それが嫌なら、もちろんPvPでその逆を実現すればいい。その前に、マルチプレイがどのように機能するのか、『DARK SOULS』との違いは何かを明らかにしておきましょう。
コレを知った上でアルセウスには劣化してもいいから可愛いポケモンで同じ事をやって欲しかっただけ贅沢すぎたか そりゃゲフリに出来るわきゃないか ウィッチャーとかと比べてるアホいるが
モンス数が数百いるオープンワールドゲーってあんのか? エルデンリングはオープンワールドでありながら仲間やモンスター召喚して戦う謎のポケモン要素もあるという
アルセウスにもこれぐらいして欲しかった ポケモンって数が膨大でほぼ流用出来ないからメモリ的にはオープンワールドまったく向いてないよな エルデンリングで召還できるモンスターも
ポケモンくらい多彩にしてほしかったな
ついでにソニックみたいに超高速ダッシュできるようにしよう ウィッチャー3もエリア制だな
それでロードも長いからスペックもかなり必要かも
死にゲーで更にロードも挟むならフロムにも無理だと思ってたけど え?初めから分かってたろ?
あと容量7Gくらいしかないからゼルダやゼノブレ並の広さも無理だぞ お前らが理想とするポケモン
ゼルダ並の広さのオープンワールド右手(無理でした)
リージョン含めた800匹以上の全ポケモン出す→(多くてもシンオウ図鑑の数並)
ローカル、インターネット体験もちろんあり、ランクマッチもあり→(ローカル対戦すらなしの1人用)
これを1.2年でゲーフリが作れるわけねーだろ >>15
そんな金にならない少数派の為に力入れられないんだよ
現実見てくれ 剣盾はせめて最低でもデジモンのサイスルくらいのこだわりの
ゲームにしてほしかったなポケモン大量に削除して
技やらなにやらリストラしまくったんだし >>155
1,2年じゃゲーフリどころかどの企業でも無理だろ >>145
うんゲーフリには無理だと思う
多分フロムでも無理 ポケモンはもうこれ以上の進歩は今後ないだろうな
巨大化アホマックスなんてやって対戦環境破壊したし
メガ進化やz技ですら特定の技完全無効なんてなかったのに。 >>1
これkotakuってとこが勝手に言ってるだけでまだホントかどうか不明やん >>162
デマならいまいないのはポケモンですらないってことだな >>155
まず800匹ものポケモンを自然に生息させるにはブレワイのハイラルではせますぎな
最低でもハイラル全土の十倍は欲しい 所詮、ゲーフリだからな
こりゃ大分期待値は下げられたな
ドレッド交換して残ったチケは他のにするか
BotWと比較するなんて二度とするなよ キャンプを貼るとかでモンハンみたいなもんだとみんな分からなかったの? フロムもOWなんて作ったこともねえだろ
所詮中小
大手のスクエニでもOW風がせいぜいだったからなぁ
結局、任天堂だけだったな >>168
そりゃ全部出すまでに世界中のエリア出してるんだからな自然に出そうとしたら星1個作らないとwww >>171
ところがダクソは海外だとオープンワールド扱いされてるんだよなぁ >>168
23区並みの人口密度にすればワンチャン ピカブイより予約集まってないのがな…
一方ダイパリメは剣盾以上のペース
完全にリソース配分間違えただろ ポケモンの場合
一匹モンスター作ったらそれで終わりじゃなくてペットにした時とか多彩な技モーションとかやらでバグのチェックやらが天文学的数字になるだろうし >>173
しかもJRPG扱いだしな。
オープンワールドJRPGダクソ >>177
個人的にダクソはオープンじゃなくてシームレスフィールドだと思うんだけどな 実はあまり定義分からずOWという言葉使っててエルデンはOWじゃないと思ってたけど世界を自由に動き回って探索、攻略できるように設計されたレベルデザインならOW扱いになるんだね >>175
あれは余計な要素なさそうだしリメイクとしてはいいだろ
まーたカブリアス最強環境になりそうだけど >>182
大体のゲームはちょっとデザイン変えただけで別モンスター扱い出来るけどポケモンは出来ないんだよな >>184
メガテンみたいにどうにかできんのかね? >>175
1人用だし、完全にポケモンコロシアムみたいな外伝と思われてる >>164
ピカブイ、剣盾、アルセウスと出すごとに進化してるからまだまだ進化すると思うよ >>180
ソウルシリーズ4作しかないのにこの位置にいるのすげーな 別にオープンワールドである事が
ポケモンのゲーム性に直結するわけでもなし
なんか最新の要素が無いからって叩く人って
そもそもゲームの遊びの核みたいなものに疎いんじゃないかと思う 別にオープンがどうとかじゃなくて初報の段階でオープンなわけないのに騒ぎ立ててた見る目の無いアホが笑われてるだけでしょ キャプテン要素がある時点でオープンワールドオタクの望むゲーム性にはならんでしょ 20年以上前のエリア制MMOで今でも新エリア追加されて
繋げるとOWより遥かに広いマップになってるし
mobやオブジェクトも1エリアにギッシリ詰め込める
ポケモンもDLCで新マップとか開発にヤル気あるなら
何処までも夢は広がるんじゃねえの?
実際、pcスペックが低い昔に
エリアロードが煩わしくてOWが持て囃されてたってのが一番の理由だし
今更OWにこだわる勢て何が良いの? >>195
ブレワイやスカイリム やウィッチャー3 みたいなオープンワールドには夢があるのよ 流石に島一つ・山一つでエリア区切ってるようなのをオープンワールドとは言わないわな
まずここまで細分化しないと成立しないならポケモンで広大なマップってテーマ選定自体が間違いだったんじゃないのかと >>188
元のレベルが低すぎるものを徐々にマシにしてるだけなのに進化とか草 >>198
それでも進化は進化だよ
スイッチの前まで3DSで開発していたスタジオがここまで急速に進化しているのは評価するべき 元々地図の感じからエリア制だろって予想されてたろ
勝手に妄想して勝手に失望するとか厄介オタクすぎる エリア制なのに神ゲーだの最高傑作だの言ってたなんとかアライズの悪口? 前々から不思議だったんだけど
このオープンワールド信仰って何なんだろう 初HDがピカブイの2018年だろ?
それでもゲームの物量や開発期間を考えればHAL研くらいの技術力はあるんじゃねえの? >>203
ブレワイやスカイリム がすげぇゲームだったからだろ オープンワールドじゃないならあのグラもうちょいどうにかできただろ
技術というよりオブジェクトの手抜きとかやる気の無さに見えるわ スカイリム が出た時周りは完全にオープンワールドにあらずんばゲームにあらずみたいなブームが起きてた。それが第一次だとすれば、ブレワイ後のそれは第2次のブームが来てる
ブレワイは一般層にオープンワールド教えちゃったって意味でも大きい >>170
いやそんな一般的なもので判断しないって
マップが繋がってて広がってたらロードが入っても暗転してもオープンワールドなのよ そりゃそうだろ
ゲーフリにオープンワールドなんて作れる技術あると思ってんの?XYから剣盾でグラフィック以外の進歩が全く見られないのに このゲームで重要なのはシームレスなターン制戦闘とアクションの共存じゃね? 児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (5レス)
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1: 02/08(月)00:47 ID:M3Rlt92xd(1/2) AAS
・児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (61レス)
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1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw
加計学3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.net asd-nsa.com/nyuukai.pdf 児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (5レス)
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1: 02/08(月)00:47 ID:M3Rlt92xd(1/2) AAS
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1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw
加計学3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.net asd-nsa.com/nyuukai.pdf ブレワイ2までの繋ぎにいいかと思ってたんだが見込み違いだった >>212
XY〜剣盾で進歩してないなら初代からずっとじゃね?
良くも悪くも変わらないシリーズだし 200種類以上のモンスター(しかもそれがゲームの主役)をゲームバランスを考えつつ
3Dのフィールドに生息地域を加味しながらそれなりな密度になる様に配置するって考えただけでもゾッとするな
使えるメモリも念頭に置かなきゃならんし
果てしないピースパズルやるようなもんでしょ じゃあオープンワールドにしなきゃよかったのに
スカイリムの後にとりあえずオープンワールドにしなきゃって考えで雨後の筍みたいに出て来たオープンワールドの意味の無いゲームみたい いや、オープンワールドじゃないんだろ
広いエリア探索してポケモンたくさん捕まえるゲームだし ぶっちゃけこれをオープンワールドで作ったら下手したら技術力だけは任天堂のゼルダチームより上だぞ オーブンワールドの方が上には感じるけど
無理にオーブンワールド作ってグダグダになるよりはエリア制で良いと思うよ オープンでポケモン300匹も作ればゼルダチームどころか世界一になるわ >>122のマップ見せられたらオープンワールドとエリア制の是非を論じる以前のレベル
地形や起伏を一切考慮せずに一直線にエリア線引いてるせいでアフリカの国境みたいになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています