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【悲報】ポケモンアルセウス、エリア制
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0178名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:33:27.03ID:p8HzZPFc0
>>177
個人的にダクソはオープンじゃなくてシームレスフィールドだと思うんだけどな
0179名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:35:14.79ID:nJwsPMNQa
>>177
JRPGなのは間違ってないやろ
0181名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:43:25.92ID:9LDTQ+M5d
実はあまり定義分からずOWという言葉使っててエルデンはOWじゃないと思ってたけど世界を自由に動き回って探索、攻略できるように設計されたレベルデザインならOW扱いになるんだね
0183名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:44:40.17ID:6gkHM/CW0
>>175
あれは余計な要素なさそうだしリメイクとしてはいいだろ
まーたカブリアス最強環境になりそうだけど
0184名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:47:36.75ID:hJLhypLr0
>>182
大体のゲームはちょっとデザイン変えただけで別モンスター扱い出来るけどポケモンは出来ないんだよな
0185名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:48:58.19ID:p8HzZPFc0
>>184
メガテンみたいにどうにかできんのかね?
0188名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 16:59:09.18ID:GIl1kfqT0
>>164
ピカブイ、剣盾、アルセウスと出すごとに進化してるからまだまだ進化すると思うよ
0189名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:00:17.24ID:nJwsPMNQa
>>180
ソウルシリーズ4作しかないのにこの位置にいるのすげーな
0190名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:14:25.08ID:HCG8Ttiy0
別にオープンワールドである事が
ポケモンのゲーム性に直結するわけでもなし

なんか最新の要素が無いからって叩く人って
そもそもゲームの遊びの核みたいなものに疎いんじゃないかと思う
0191名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:17:35.46ID:oQ4b9Ayfa
別にオープンがどうとかじゃなくて初報の段階でオープンなわけないのに騒ぎ立ててた見る目の無いアホが笑われてるだけでしょ
0192名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:22:57.23ID:hJLhypLr0
>>187
ぶっちゃけそうでしょ
0193名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:27:15.81ID:AFUoDpV90
まあスイッチでオープンワールドは無理だろ
0194名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:33:12.29ID:TdP3lW/00
キャプテン要素がある時点でオープンワールドオタクの望むゲーム性にはならんでしょ
0195名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:50:52.84ID:EbteDj6M0
20年以上前のエリア制MMOで今でも新エリア追加されて
繋げるとOWより遥かに広いマップになってるし
mobやオブジェクトも1エリアにギッシリ詰め込める

ポケモンもDLCで新マップとか開発にヤル気あるなら
何処までも夢は広がるんじゃねえの?

実際、pcスペックが低い昔に
エリアロードが煩わしくてOWが持て囃されてたってのが一番の理由だし
今更OWにこだわる勢て何が良いの?
0196名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 17:55:41.06ID:p8HzZPFc0
>>195
ブレワイやスカイリム やウィッチャー3 みたいなオープンワールドには夢があるのよ
0197名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 18:02:09.20ID:Ve2VOfas0
流石に島一つ・山一つでエリア区切ってるようなのをオープンワールドとは言わないわな
まずここまで細分化しないと成立しないならポケモンで広大なマップってテーマ選定自体が間違いだったんじゃないのかと
0199名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 18:38:26.95ID:GIl1kfqT0
>>198
それでも進化は進化だよ
スイッチの前まで3DSで開発していたスタジオがここまで急速に進化しているのは評価するべき
0200名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 18:54:42.21ID:WPc8Mfkhd
元々地図の感じからエリア制だろって予想されてたろ
勝手に妄想して勝手に失望するとか厄介オタクすぎる
0201名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 18:57:46.93ID:iiyeFdXfM
>>196
ねーよ
0202名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:10:09.16ID:Z0a68bv9a
エリア制なのに神ゲーだの最高傑作だの言ってたなんとかアライズの悪口?
0203名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:11:03.38ID:ppNu0CVRa
前々から不思議だったんだけど
このオープンワールド信仰って何なんだろう
0205名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:46:07.15ID:ie1xXb7eM
初HDがピカブイの2018年だろ?
それでもゲームの物量や開発期間を考えればHAL研くらいの技術力はあるんじゃねえの?
0206名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:49:31.86ID:eCR5h16qp
糞グラ
0207名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:50:38.55ID:qIup9xCY0
超楽しみ
0208名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:55:38.12ID:p8HzZPFc0
>>203
ブレワイやスカイリム がすげぇゲームだったからだろ
0209名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 19:56:52.83ID:eP/LdAXj0
オープンワールドじゃないならあのグラもうちょいどうにかできただろ

技術というよりオブジェクトの手抜きとかやる気の無さに見えるわ
0210名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 20:03:03.85ID:p8HzZPFc0
スカイリム が出た時周りは完全にオープンワールドにあらずんばゲームにあらずみたいなブームが起きてた。それが第一次だとすれば、ブレワイ後のそれは第2次のブームが来てる
ブレワイは一般層にオープンワールド教えちゃったって意味でも大きい
0211名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 20:17:57.53ID:4MHZvJ8f0
>>170
いやそんな一般的なもので判断しないって
マップが繋がってて広がってたらロードが入っても暗転してもオープンワールドなのよ
0212名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 21:11:05.10ID:1evyPv0L0
そりゃそうだろ
ゲーフリにオープンワールドなんて作れる技術あると思ってんの?XYから剣盾でグラフィック以外の進歩が全く見られないのに
0213名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 22:02:58.88ID:dV4lrhWX0
あららさすが任天堂
0215名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 22:41:13.91ID:icgafaKyd
このゲームで重要なのはシームレスなターン制戦闘とアクションの共存じゃね?
0216名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 22:43:57.41ID:khNHHYuid
児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (5レス)
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1: 02/08(月)00:47 ID:M3Rlt92xd(1/2) AAS
・児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (61レス)
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1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw

加計学3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.net asd-nsa.com/nyuukai.pdf
0217名無しさん必死だな
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2021/10/09(土) 22:43:57.41ID:khNHHYuid
児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (5レス)
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1: 02/08(月)00:47 ID:M3Rlt92xd(1/2) AAS
・児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (61レス)
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1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw

加計学3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.net asd-nsa.com/nyuukai.pdf
0219名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 00:01:58.93ID:vgddqoFHd
ブレワイ2までの繋ぎにいいかと思ってたんだが見込み違いだった
0220名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 00:14:40.72ID:dTJplNzAM
>>212
XY〜剣盾で進歩してないなら初代からずっとじゃね?
良くも悪くも変わらないシリーズだし
0221名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 02:42:11.94ID:7CszLFCT0
200種類以上のモンスター(しかもそれがゲームの主役)をゲームバランスを考えつつ
3Dのフィールドに生息地域を加味しながらそれなりな密度になる様に配置するって考えただけでもゾッとするな
使えるメモリも念頭に置かなきゃならんし
果てしないピースパズルやるようなもんでしょ
0222名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 05:28:25.76ID:RqQO7RzT0
じゃあオープンワールドにしなきゃよかったのに
スカイリムの後にとりあえずオープンワールドにしなきゃって考えで雨後の筍みたいに出て来たオープンワールドの意味の無いゲームみたい
0223名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 07:31:37.31ID:h/sIDJ0sr
いや、オープンワールドじゃないんだろ
広いエリア探索してポケモンたくさん捕まえるゲームだし
0224名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 12:32:03.67ID:NpRuK64gd1010
ぶっちゃけこれをオープンワールドで作ったら下手したら技術力だけは任天堂のゼルダチームより上だぞ
0225名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 12:37:54.46ID:zTRd6Rr001010
オーブンワールドの方が上には感じるけど
無理にオーブンワールド作ってグダグダになるよりはエリア制で良いと思うよ
0226名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 12:38:28.98ID:1G0cundb01010
オープンでポケモン300匹も作ればゼルダチームどころか世界一になるわ
0227名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 12:59:50.07ID:10/zHWkFd1010
>>122のマップ見せられたらオープンワールドとエリア制の是非を論じる以前のレベル
地形や起伏を一切考慮せずに一直線にエリア線引いてるせいでアフリカの国境みたいになってる
0228名無しさん必死だな
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2021/10/10(日) 14:12:31.35ID:1G0cundb01010
え、その1マスがエリアだと思ってるってこと?
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