nvidiaリーカーkopite「任天堂はorinカスタムのT239を採用」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
kopiteはnvidia関連のリークはほぼ外さない(AMDリークは外す)しこれSwitchPROじゃなくて後継機の事なんだろうか >>1
ここまでスペック変えずに来たんだから今更Proなんて出すわけがない
そもそもProなんか出しても全員買い換えないから結局ノーマル基準になって活かせない
次は後継機だ orinはどうもampereからadalovelaceに変更したみたいだな
それで開発が遅れたっぽい
なんでadaにしたかというとampereより大分効率が良いらしい
navi2でAMDにまくられそうになったんでadaで巻き返せるくらいに
nvidiaが力入れて作ったという噂 気になる情報
https://gazlog.com/entry/12gb-rtx2060-price-oct/
nvidiaがエントリーモデルGPUのRTX3050系を中止して、RTX2060に切り替えるとこのこと。
RTX3000系は、サムスン8nm製造
RTX2060は、TSMC12nm製造
サムスン8nmのラインをT239チップ用に確保するとか? >>10
NEW3DSで性能活かしたソフトほとんど出なかったからな ここまでアーキテクチャ変えると良くてPS5みたいなガバガバ互換か最悪互換無しだな >>1
任天堂は明確にスイッチのバリエーション機は開発してないっていってるから、今何か仕込んでるとしたらそれは次世代機だね >>14
互換性維持のために古い構造を維持すれば互換性は保持できるけど
スペックは落ちるからな
ちょうどそこのPS5がそれでXSXに負けてるだろ
任天堂機はスペックありきじゃないからその選択肢も取れなくはないんだが
より先の世代を見据えるならMSみたいに仮想化技術で対応する必要がある orinベースはねぇだろ
次世代機でるの3-4年後とかだろうし性能よりも互換とかオンライン周りとかサービス面だけ継承出来るようにしといてくれれば文句ねぇわ ハード直接叩く時代でもあるまいし、ハードのアーキテクチャ違いはドライバで吸収するんだよ >>20
スマホの買い切りアプリはアプリの更新が止まるとOSアップデートでそのうち動かなくなる
ゲーム機なら世代変わらないうちは大丈夫だろけど switchが完成度高い分次世代機は難しいよね
変化にこだわればWiiuの二の舞になる可能性あるし >>24
次は新ギミックとしてのDLSSによる4K描画を売りにした次世代機でいいと思いますわ
新しくつけても抵抗トリガーくらいで
スイッチは構成上電池の問題が常に付きまとうんだし、あんまり変なギミックつけてもね カメラをつけるかどうかは悩むところだろうな
IRだとできないことが多かった >>24-25
Switchの場合DS→3DSパターンで何かを削ったりはしないんじゃね?
何かを足してくるかもしれないがそれは予想できない 箱みたいにプロコン互換とかやってくんねぇかな
毎回買うのはさすがに面倒だしコントローラが増えるわ
wiiリモコンや体重計、活動量計もあれっきりだし、ハードとソフト一体型のビジネスももちっと考えてやって欲しいぞ
性能なんてぶっちゃけ二の次三の次なんだよ
性能求めるならXSS、XSXみたいな路線でもいいわ
ソフトが重要と組長が語ったようにソフトを大事にさせてくれ これからの10年でARデバイスが盛り上がる
後継機はそこ抑えとかないとコケるだろうな わざわざ長期プラットフォームにするためにWii系も3DS系と互換をなくして
完全新規にSwitchプラットフォームは作ったんだから、今後はiOSのように世代間互換は維持されならが移行していくだろう。
そのためにCPUは将来的に互換がとりやすいARM、GPUもnvidiaにしたのも長期維持を考えてのものだからな。 せめてPS4Proくらいのスペックはお願いしたいところだな、てかこれに届かない限りSwitchで粘るべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています