【急募】任天堂最新作8000円のメトロイドがインディ1500円のHollow Knightにクオリティ惨敗した理由
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>>686
値段相応の価値があるかどうかは客が決めるんだよ
価値がないと思う人が多いなら早々に値崩れするから黙って見とけ ホロウナイトの開発会社内部崩壊してるっぽいんですが… このコンプ君メトロイドもホロウナイトもエアプだったのばれてるのによく相手できるね >>692
マジで?
シルクソング楽しみにしてるんだけどどうなってんだろ PSソフトが売れない理由が良く分かるよね
1000円2000円しか出さないようなユーザー層ばかりだから上限50000本しか売れなくなる ソフト売って、差額◯◯◯◯円で遊べた〜を自慢げに語るくらいだものw ホロウナイトは楽しかったしラディアンス始めボスに何度も挑んで少しずつ攻略の糸口掴んで撃破するのも好きだったけど最初の町にいる何回も戦わなきゃいけないイキリ野郎だけは心折れた (1)クソゲー
2021年10月8日に日本でレビュー済み
序盤から即死が多々有り。画面も見づらくてやり辛いですし買って1時間でやる気を無くしました。
そしてちょこちょこ入るムービーはテンポの悪さを助長して本気で邪魔でした。
久しぶりのメトロイドということで楽しみにしていましたがメトロイドの名を借りた同人ゲームレベルのクソゲーでした。
今年最悪度No.1のゲームでした。
(2)なぜに今2Dのメトロイド('・ω・`)?
2021年10月8日に日本でレビュー済み
なぜこのご時世に2Dのメトロイドなんでしょうか??
しかも途中で3Dのシーンがあったりとか、なんか中途半端な印象があるんですよね。
2Dで行くんだったら貫き通してもらったほうがテンポも良いし。
もちろんフル3Dでやりたかったですけど。
(3)新要素がつまらない
2021年10月8日に日本でレビュー済み
基本はいつものメトロイドだが、特定のエリアでは
捕まるとゲームオーバーの敵がおりゆっくり探索できず
何度もリトライさせられるのは遊びにくいと感じた。
また、その敵を倒せる武器はエイム時に視点が斜めに
なるのはやりにくく、全体的にサムスの防御力が低く
ボスが固く難易度が高すぎると思った。 ホロウナイトと比較スレは、両方遊んだ証拠出した途端スレ止まったw ソルトアクシオムホロウエンダーと色々やってるけど
練り歩くが面白いのは上ではアクシオム
メトロイドは今作はやっとというか
練り歩きのメトロイドで良かったわ ホロウナイトがコスパいいってのはわかるけどドレッドが高すぎるってのはわかんねえわ
このクオリティのインディーズはそうそう無いだろ
このレベルの操作感のアクション教えてくれよ
ホロウナイトでもこんなにサクサク移動できねえよ 覆面闘士語るやついないんだな
メトロイドヴァニア系で一番おもしろいのに ホロウナイトが良作なのはいいとして、ドレッドほどクオリティ高いインディーなんてほぼねーよ ホロウナイトが長すぎるだけじゃねーの
しっかり作られたメーカー製が高いと思うならインディや中古ゲーだけやってろよ >>700
二匹の朝鮮堂信者が荒らしまくってまともに感想書いてるやつが呆れただけという
朝鮮堂信者に話通じないし
朝鮮堂のゲーム批判すると必ずわいてくる PS最高のソフトであるホロウナイトはSwitchでも遊べるという恐怖
もうPSって何が残ってるんだろう まあメトロイドもホロウナイトも両方Switchで遊べるからなw
ホロウナイトも面白いならスイッチユーザーは遊びたけりゃ遊べばいいだけ 早くシルクソングやりたいね、PCとスイッチのみらしいけど 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>351
面白かったら高くても良いとか当たり前だろ
楽しませてもらった対価を払うのは当然だぞ? 評価って値段も含めてだからなあ
FF15の評価が以外と高いのは30ドルのゲームとしてだし 探索型アクションの名作 Ori が遊べない機種があるらしいな だからホロウナイト持ち上げてんのか
Oriのが世界観綺麗だし可愛いのにおかしいと思った ori持ち上げられないからホロウナイトで叩くの惨めだなwww フリプになってたソフトと未配信のソフト
叩き棒の境界線がこちらです オリはインディーじゃ出せないクオリティとやらに達してると思う
動かしてて気持ちいいもん 似たようなスレいくつかあるけど
比較対象がホロウナイトしか無くてちょっとかわいそうだなって oriはまぁPSに出てないから除外するとして、よりにもよってホロウナイトは無いよなぁ
Switchでダントツに売れて次回作もSwitchメインが確定してるソフトだぞ
PSメインで評判が良くてSwitchには出てないメトロイドヴァニアも一本くらいあるだろ多分 >>725
メトロイドヴァニアというかソウルライクのソルトの続編はPSメインみたいだけどあれはどうなんかね リターナルがあそこまで売れてないのでなかったらアレを叩き棒にして2Dアクションごと叩いてたんじゃないかな
売れなかったからホロウナイトで代用してるんだろ oriは2が面白いらしいけど1で禿げそうになったから躊躇してる >>157
死んだらただ金取りに行けってだけじゃなくて
その間ソウルの最大値が3→2になるのがダクソ要素らしいんだが
ただのクソシステムだわこれが一番嫌い >>160
ジオ落としてる間、
ソウルの最大値にペナルティかかってるクソシステムが
ダクソインスパイアらしいな エミーは蛇足だったな。
エミーのパートだけ隔離されているので、探索も分断されている。 メレーが強すぎるから、エミーいないと探索がダレると思うぞ メレーはバランスブレーカーだからメレーも蛇足だったな。 任天堂のソフトが批判されるとゴキガーPSガーでまともに会話にならない現象なんなの?
海外のメトロイド信者は良いとこ悪いとこ含めredditとかで実のある会話ちゃんとしてるぞ まともに会話してる奴見ない聞こえないしてまともに会話する気がない奴へのゴキ認定だけ認識してるからだよ >>736
自分も含まれてるの気づいてなさそうで怖い メトロイドとHollow Knightを純アクションとアクションRPGというジャンル違いのゲームとして比較するなら各人の好みの違いで良いと思うけど
全くの同ジャンルのゲームとして競えと言われるなら正直Hollow Knightはメトロイドと比較してカルピスを何十倍にも薄めたゲームに感じる
薄めたカルピスを大量に飲んで量が多いから勝ってると主張するようなもの oriは背景をよーく探すとマリオの土管やトライフォースが隠れてる
余裕があったら探してみよう >>166
同意
配信に最も不適な部類のゲームがホロウナイト
プレイしてて面白い要素もあるが、ダルい移動と足場探しと雑魚的狩りだけのプレイが長い
システム面でも目的面でも説明がされないので察しが悪いと同じプレイを繰り返してしまう
アクション下手勢への救済措置不備も、あちこち不親切設計
>>177
ジャンル初心者カジュアル勢は人権なしレベルの無視っぷりだな
評価固まっているようで、目立つと粗探しされるよホロウナイト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています