ゲーパスのスカーレットネクサスが割と面白かったけん
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体験版が微妙だったからスルーしてたけど製品版は導入部分がしっかりしてて楽しめた
スキルとプラグインが揃った後の戦闘は最高に面白い 普通に買ったけど、怪異の
フィニッシュモーションを
強要される事以外は面白いと思う。
そこをoffに出来てコスの露出を
上げれば神ゲーだった イベントシーンの紙芝居が不満だった
たまにあるムービーの出来がよかっただけに
予算なかったんだろうなあって感じ ブレインクラッシュはデフォだと冗長過ぎるな
簡易版に切り替えたら気にならなくなったけど 和ゲーのイベントシーンって棒立ちで身振り手振りしてるだけみたいなのも多いしスカネクはよくやってると思うよ バトルはわりかし面白いのにちょっと戦ったらすぐ紙芝居や通信やラインみたいのが挟まってやる気なく済んだけど
後半はましになる? >>1
女で始めて姉妹の会話でギブアップしたんだが・・ 純粋なアクションゲームがしたいのにテイルズ臭いのが嫌 体験版微妙やったからスルーしたけど結構面白そう
家族がハマってるわ
紙芝居はいつまでも見慣れなくて笑っちゃう >>7
後半は割とダンジョン長いしその分イベントシーンや会話の頻度は減った気がする
ただアジトは自分の性格的に全員に話しかけないと嫌だから後半のアジトはしんどかった 問題はこれに8000円出す価値があったかどうかだ。 スカネクは都心の高層感出てて
PS2で止まってるゴミゲーとは違ったな 体験版ば最後までやらなかったレベルの糞だったけど、
本編は男クリアで女進めてる位には面白い。
ただ、やっぱりゲームパスだからやってるわけで… >>13
ゲーパスにあるから遊んだけど、
「これ1本にカネ出してたか?」というと出さない。 不満はちょいちょいあるけど最後まで遊べるくらいには面白かった >>17
最初からデイワンにしとけばいいのに惜しいなあ 面白かったよな
テイルズやってないけどどっちが面白い? >>19
ステ🐷が買うと思ったんやろ
なんたらトリガーに対応とか言うてたし トリガーに対応ww
PS5に何の期待感あったか知らんが墓穴掘って売れなくてゲーパス入りしたアレか 箱にアイマス出さないしXSXで復帰組のワイには理解不能 これこそまさにフルプライスはぼったくりの良い例やん 面白かったよ、これトーセのだしな
世界観はテイルズとかGEとかじゃなくてSwitchのアストラルチェインと同じ感じ 発売前からずっとMS優先だったでしょ
体験版も先行配信だぞ これ年内ミリオンしなきゃいけない奴なんだろ確か
ノルマ課されてるからか即値下げきたし 最初からデイワンでゲーパス入れときゃ良かったのに
PS5なんかで売り込むから悲惨な目に遭うんだよ
せっかく良い出来だったのに勿体ない 音楽は最高だった
討伐軍3人相手と戦う時の音楽はめっちゃテンション上がる ルカきゅん >>>>>>>>>>>>>>>>> 他の雌キャラ ゲーパス入りするだけで豚®は不買の上ネガキャンするからな
害虫扱いも納得だわあいつら 良かった点
・街のグラフィックが綺麗
・女キャラが可愛い、特にルカ
・音楽がいい
悪かった点
・紙芝居イベントシーン
・同じマップを何度も再利用
・シデンしね コードヴェインよりは楽しめる
あっちはエロキャラクリ前提だった 俺はコードヴェインの方が好き
スカーレットネクサスはシナリオがダメすぎる アライズと発売日もっと
離すべきだったな
またしばらくJRPG不足になりそうだ SAS発動時のカットイン演出いいよね
アラシのとかマジでアニメ見てるような気分になる 脳駆動とブレインフィールドの
厨ニ感が好き。
月関連の話、七星剣の未登場キャラとか
続編の伏線は残してるけど続き作るのかな? 仲間10人全員で行動してるのに操作画面に出てくるのは主人公と仲間2人
進んでは壁として敵が出る→倒して進むの繰り返し
なんかビジュアルは進歩してもシステムはPS2の頃から進歩してないのが気になったな >>44
風と氷の能力もあるだけで使えなかったりするしね
アクション部分さらに強化して続編出して欲しい 面白かった?
俺もゲーパスでカサネ編一応クリアまではやったけど
最初はともかく後半テイルズと同じで
硬い敵が何匹も出てきてめんどくさいイメージになったわ 二人ともクリアしても追加要素が何も無さげなのがつまんない 今フェイズ12 同じような戦闘が続いて辛い
気晴らしにアニメの方見始めたが、何気にカサネ編ネタバレされてる感
ユイトクリアしたらもういいかも
閃の奇跡思い出した 和ゲーはだれるね 今なら義務tovやってるからスカネクは半年後ぐらいにやろうかな
ゲーパスでインディーズとかザッピングしてると大作RPG続けるのはキツくなってきた ルカ必須な敵だけはゴリ押しできなくてダルいわ
あれカサネ編だと合流するまで出てこないの? 個人的には凄く楽しめたんだけど核爆死したおかげでもう続編が出そうにないのが悲しい ゲーパスで遊ぶのに丁度いいカジュアルさだわ
不満はコス関係かな
エロコス出せとは言わないが、もうちっとカッコいいとか可愛いのが欲しい
あとドライブ時の格好がダサい >>58
ルカ必須って、近づくと無敵ガードする奴?
カサネ側は超高速移動と透明化があるからユイトより便利なんだよな というかユイト編だけで物語ほぼ分かる
カサネ編だけだと見えない部分が出てくるけど でも私見だけどバトルはカサネ編の方が面白いな
やっぱ超高速と透明化が便利すぎる
慣れてくると俺つえええでカジュアル層は楽しめると思う
ユイト編でも結局は合流するけど、その前に投げる可能性あるからなあ ユイト編しかプレイしてないけど
後半はカサネとキョウカのSASで無双できるのが楽しかった カサネ側はツグミがいない分
戦闘に関してはストレス要素が一つ少ないからな アマプラビデオでアニメ観てる
ゲーパスでゲームそろそろ遊ぶ チュートリアルでああ、、となって始めてやっぱりな、、となる普通のゲーム
過去のフォーマットに今風の皮被せるだけの簡単なお仕事だけど、まあスクショで消費者煽るだけだから遊びは考えなくて良いのか 絆イベントが台無しにしてるので、絆イベントはクリア後の後日談に回すべきだったと思う 吹っ飛ばされたときの受け身?が判定シビアなのかなかなか成功しなくてイラつく。
念力ももっと早く発動して欲しい まあ早々にやめたコードヴェインよりは良かった
正直序盤で脱落するかなと思ってた
でもゲーパスだから良かったレベル 買った人はかわいそう
アニメ化はワロタ 誰得なんだろね 視聴率酷そう >>20
うどんと蕎麦どっちがうまいって聞かれても人によるとしか言えないやろ?面白さなんて数値化できないんだから 超能力とかいうくせに物ぶつけるしかできんのかよって感じた
すばせかみたいなのがいいわ >>1
アフィカスステマスレは本スレかチラ裏でやってて、どうぞ バンナムってテイルズ・スカネク・コードヴィンという3本の似たようなJRPG作って
なおかつ似たようなMMOも製作中だよね? ゲームパスのタイトルってプレイされた時間に応じてマイクロソフトが金払うのかな?
ま、とにかく開発会社もマイクロソフトもユーザーもちゃんと利益を受けられる仕組みであって欲しいな みんなアクション面の事言ってるから別の事書くけどBGMと街の景観作りは結構良い線いってると思う なんかソードアート・オンラインのゲームに
もの投げるだけのシステムが入ってるだけって感じであんま楽しめんかったわ…
ものなげんの何もおもろくないし… キャラデザはアニメ調のなかでは最高峰だっただけにイベントシーンがほぼ静止画だったのは勿体無かった クエストは報酬考えるとやらんでもいい程度の所謂やり込み要素だったけど、
考えた奴アホかって思うような難易度のやつ紛れ込んでたりしたな アスチェとこれはどっちも過小評価
まぁどっちもシナリオはアレだが 同じゲームでもフルプライス8000円と
サブスク800円では評価は違ってくるだろうw
800円なら余程のクソゲーでないかぎり誰も文句は言わねーだろ アニメは全部録画してるけど観てない
ゲームもやってない
アニメとゲーム、どちらを先にすべきかな そいや原神みたいなブループロトコルってどうなったの? 念力追撃はいちいち後ろ下がって物投げるんでイマイチだったな
折角のコンボのテンポがクッソ悪い >>85
どっちからでも変わらん
アニメに隠されたキーワードをゲーム中打ち込める要素あるけど初見じゃまず判らんし、ネットで検索すりゃもう全部の公開済なんでアニメから見る理由も無い >>86
未完成もいいところでベータやったら文句言われまくってまだ手直ししてる SAS発動時の 「私を使って」 「好きにして」 がエロく聞こえる俺は童貞 >>4
予算は任天堂の下請け部署とかに比べると
圧倒的に少ないだろうね
あれは苦肉の策
まあアクション部分思ったより少なくて紙芝居パート多めなのがちょっとな >>43
かわいいショタキャラで女声優の声ならあり >>76
無い
ゲームパスでプレイできたからやってるだけ
XSXでやると結構グラ綺麗だし悪くない
フレームレートも安定してるし動きがモッサリしてないのがいいね >>80
初回からSAS使わない縛りプレイしてんの? TOVリマスターの後にプレイしたからグラフィックの進化に驚いた
今はこれぐらいのレベルが当たり前になってるの? 水着コスないとか、PSで売る気あんのかよ、と思ったわ こんなに早くパス入りする醜態晒すならE3のMSデイワンタイトル発表会でプッシュしてもらったほうが結果良かったろうになあ 後の祭り >>103
デイワンじゃないってイキったのがピークで草なんだ
こういえばゴキブリが買うと思ったんだろうな >>100
洋ゲーはもっと凄いグラのものもあるな
和ゲーとしてはかなり頑張ってる
背景の街のグラとか最初見たとき少し見惚れたくらい
あと3Dモデリングも結構いいかも
壊滅的に売れなかったのが惜しいね スカネクは営業の立ち回りが悪かったから、両陣営からヘイト買って過小評価されてるからね。
別に神ゲーとは言わないけど。 >>103
日本でメディアミックス展開するのに「Xbox独占にしろ」とか無茶すぎるだろ >>72
絶妙な表現やな
でもラーメンとうどんとそばの三択にするとラーメンが圧勝するんや
うまいものはやっぱうまくて人気がある ぐでアラさんを主役にした方が人気出たんじゃないだろうか 最近やったPSのRPGだと
ストーリー テイルズ>軌跡>スカネク
戦闘 スカネク>軌跡>テイルズ
グラ スカネク>テイルズ>軌跡
キャラ 軌跡>スカネク>テイルズ
音楽 どれも同じくらい
みたいな感じだったな
まあ好みにもよると思うけど ゲーパスのコードヴェイン結構良かったわ
グラフィック普通にこのジャンルだと綺麗なほうだろ クエストが面倒過ぎて最後までやらなかったな
特定条件での討伐が多いしどこにいるのかも分かりづらい
この仕様考えたやつ馬鹿だろう スカネクじゃなく今さらコードヴェイン始めたけどエロかわいいマイキャラつくれるだけで結構モチベ上がるな >>116
白いエリアがくそだるいけど経験値稼ぎもしやすいし緩いダクソで意外に楽しめる >>116
ゲームクリアするための最大のTipsがそれ Epicでもらった仁王が終わったらHell pointかコードヴェインやるね モブがキチンと動いて喋ってる思った瞬間、主人公紙芝居になって草 >>121
低予算丸出しで萎えたわ
でもムービーのシーンは良く出来てるから
予算と時間が足りなかっただけだとは思う アクションわりと楽しいしスタイリッシュ風な動きしやすいから思ってたより良かったわ
でもゲーパスでやったからってのはあると思う トーセがうちが作ったとトップに堂々と載せている珍しい作品 予想外に面白い、どうしたバンナム?と驚いている
爽快アクション目指すならジャスト回避の判定をもっと甘くしないと駄目だね
こんなにシビアだと相当練習しないと実践投入できない
あとクエストがゴミ過ぎて全くやる気起きないのがね
せっかくの街なのにほとんどいかせてないのももったいない >>127
適当にボタン連打してもジャスト回避できてたニーアなんかと比べるとスカネクはかなりシビアだから
本当に考えてプレイしないとボス戦では死にまくりだったわ 30時間でユイト編クリア
つっても内5時間ぐらいは絆エピソードだけど
こういう日本語吹き替えの和ゲーは久しぶりにプレイしたから
台詞は飛ばさず全部聞いてしまった アサルトビジョンでコンボ繋がるの楽しい
念力は隙が多すぎてあんまり面白くない たまにはコテコテの和ゲーもいいもんだ
地味にゲームパスに和ゲーがチョロチョロきてるね
北米に地域設定すれば旧作のFFも遊べるし >>127
ツグミのSASで無敵時間を伸ばせるからその恩恵を分かりやすくするための調整だと思うわ 金払わずに遊んでるっていう点が大きいだろう
8000円とか出してたら印象全然違うと思うよ さっきまで殺し合ってたやつらと何喫茶店でお茶飲んでるの?意味がわからないよ
絆は現時点で味方のやつだけとかにしろよ 時間足らなかったんだなって要素はちょこちょこ目に付くよね
だからこそ続編に期待したいのだがここからどう巻き返せるか
あと昨日ようやく実績全部取れた 一回しか出てこなかったコダマとかホントはもっと出番あったんだろうになぁ セイランの反乱とかいらなかっただろ。
あれのせいでチームが分裂して、敵同士だけどお茶会とかいう意味不明な展開になったわけだし。
全体的にゲーム向きのストーリーじゃないと思うな。 ようやく全員絆6にしたけど実績解除するには主人公変えて2周目必須なの面倒くせぇな
プレゼント実績なんかも含めて >>141
自爆じゃ達成にならんあれか
シデンとカゲロウで楽にはクリアできるけど気が付かないと延々嵌まるよなあ
あと垂直追撃とカウンター追撃のクエスト考えた奴死ね >>142
ユイト編だとその2人いないタイミングでクエスト発生するから
自分からすると嫌がらせとしか思えん
追い討ち念力のクエストも倒れているのに失敗するし
スカネクのダウンの定義ってなに?ってなったなー >>143
追い打ちは倒れてしっかり止まってからじゃないと駄目なんだ
ワンテンポ待つ感じでタイミングさえ掴めれば簡単に
出せれるようになる ゲーム面白かったからアニメ見ようかな
でも2クールは長いなぁ スカネクまだ序盤だけどこういう雰囲気好きだわBGMがいい感じキャラデザも好き キャラデザ担当した人はなかなか有能だよな
そしてしっかり3Dモデルに落とし込んでるのもいい
何気にキャラモデリングのクオリティ高いと思う コードヴェインもテイルズも違うのにコイツはplayanywareなんだよな
steamで買うよりMSストアで買ったほうがお得 とりあえずカサネ編EDまではやった
そこそこ楽しみはしたけど装備回りもうちょいなんとかならんかったんかと思う
武器1つ更新して数値3ずつとか上昇幅ショボすぎて強くなった実感もクソもなく義務感しかなかった 2週させるのは糞だし、後半ダンジョンが長すぎるし、
装備は言われてるとおり廃止していいレベル、最強武器が欲しくならないゲームとか初めて
サブクエストもないほうがマシだし、街の探索とかないも同然 合法チルドレンって設定必要だったのかな
小学生ぐらいだと思ってたルカきゅんが絆エピソードで「何十年も生きてる」っつっててコーヒー吹いたわ
中身オッサンやないか(;´Д`) アクション・ストーリー・グラフィック・レベルデザイン・UIのいずれも中途半端で凡作中の凡作なんだが
つぐみの可愛さだけでチープさ全てが許される悔しい 絆イベント結構見ててだれるけど
声優陣がなかなか上手くてついつい見てしまう…
特にアラシ役の声優がいいね
ロリっぽい風貌だけど大人の中身ってキャラをしっかり演じきってる ゲーパスで字幕の洋ゲーばっかやってたから
「やっぱ日本語吹き替えの和ゲーはいいなぁ」と改めて思えたゲームだった テイルズよりは抵抗無いけど
敵を攻撃してても気持ちよくないのと
「キャラ無駄に出しまくって説明説明で身動きとれてないところに雑なストーリー転換」とか
話の見せ方が下手なのが気になるわ やっぱアニメ見るとネタバレ満載だな
ユイト、カサネ両方クリアするまで見ない方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています