ゲーパスのスカーレットネクサスが割と面白かったけん
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体験版が微妙だったからスルーしてたけど製品版は導入部分がしっかりしてて楽しめた
スキルとプラグインが揃った後の戦闘は最高に面白い >>72
絶妙な表現やな
でもラーメンとうどんとそばの三択にするとラーメンが圧勝するんや
うまいものはやっぱうまくて人気がある ぐでアラさんを主役にした方が人気出たんじゃないだろうか 最近やったPSのRPGだと
ストーリー テイルズ>軌跡>スカネク
戦闘 スカネク>軌跡>テイルズ
グラ スカネク>テイルズ>軌跡
キャラ 軌跡>スカネク>テイルズ
音楽 どれも同じくらい
みたいな感じだったな
まあ好みにもよると思うけど ゲーパスのコードヴェイン結構良かったわ
グラフィック普通にこのジャンルだと綺麗なほうだろ クエストが面倒過ぎて最後までやらなかったな
特定条件での討伐が多いしどこにいるのかも分かりづらい
この仕様考えたやつ馬鹿だろう スカネクじゃなく今さらコードヴェイン始めたけどエロかわいいマイキャラつくれるだけで結構モチベ上がるな >>116
白いエリアがくそだるいけど経験値稼ぎもしやすいし緩いダクソで意外に楽しめる >>116
ゲームクリアするための最大のTipsがそれ Epicでもらった仁王が終わったらHell pointかコードヴェインやるね モブがキチンと動いて喋ってる思った瞬間、主人公紙芝居になって草 >>121
低予算丸出しで萎えたわ
でもムービーのシーンは良く出来てるから
予算と時間が足りなかっただけだとは思う アクションわりと楽しいしスタイリッシュ風な動きしやすいから思ってたより良かったわ
でもゲーパスでやったからってのはあると思う トーセがうちが作ったとトップに堂々と載せている珍しい作品 予想外に面白い、どうしたバンナム?と驚いている
爽快アクション目指すならジャスト回避の判定をもっと甘くしないと駄目だね
こんなにシビアだと相当練習しないと実践投入できない
あとクエストがゴミ過ぎて全くやる気起きないのがね
せっかくの街なのにほとんどいかせてないのももったいない >>127
適当にボタン連打してもジャスト回避できてたニーアなんかと比べるとスカネクはかなりシビアだから
本当に考えてプレイしないとボス戦では死にまくりだったわ 30時間でユイト編クリア
つっても内5時間ぐらいは絆エピソードだけど
こういう日本語吹き替えの和ゲーは久しぶりにプレイしたから
台詞は飛ばさず全部聞いてしまった アサルトビジョンでコンボ繋がるの楽しい
念力は隙が多すぎてあんまり面白くない たまにはコテコテの和ゲーもいいもんだ
地味にゲームパスに和ゲーがチョロチョロきてるね
北米に地域設定すれば旧作のFFも遊べるし >>127
ツグミのSASで無敵時間を伸ばせるからその恩恵を分かりやすくするための調整だと思うわ 金払わずに遊んでるっていう点が大きいだろう
8000円とか出してたら印象全然違うと思うよ さっきまで殺し合ってたやつらと何喫茶店でお茶飲んでるの?意味がわからないよ
絆は現時点で味方のやつだけとかにしろよ 時間足らなかったんだなって要素はちょこちょこ目に付くよね
だからこそ続編に期待したいのだがここからどう巻き返せるか
あと昨日ようやく実績全部取れた 一回しか出てこなかったコダマとかホントはもっと出番あったんだろうになぁ セイランの反乱とかいらなかっただろ。
あれのせいでチームが分裂して、敵同士だけどお茶会とかいう意味不明な展開になったわけだし。
全体的にゲーム向きのストーリーじゃないと思うな。 ようやく全員絆6にしたけど実績解除するには主人公変えて2周目必須なの面倒くせぇな
プレゼント実績なんかも含めて >>141
自爆じゃ達成にならんあれか
シデンとカゲロウで楽にはクリアできるけど気が付かないと延々嵌まるよなあ
あと垂直追撃とカウンター追撃のクエスト考えた奴死ね >>142
ユイト編だとその2人いないタイミングでクエスト発生するから
自分からすると嫌がらせとしか思えん
追い討ち念力のクエストも倒れているのに失敗するし
スカネクのダウンの定義ってなに?ってなったなー >>143
追い打ちは倒れてしっかり止まってからじゃないと駄目なんだ
ワンテンポ待つ感じでタイミングさえ掴めれば簡単に
出せれるようになる ゲーム面白かったからアニメ見ようかな
でも2クールは長いなぁ スカネクまだ序盤だけどこういう雰囲気好きだわBGMがいい感じキャラデザも好き キャラデザ担当した人はなかなか有能だよな
そしてしっかり3Dモデルに落とし込んでるのもいい
何気にキャラモデリングのクオリティ高いと思う コードヴェインもテイルズも違うのにコイツはplayanywareなんだよな
steamで買うよりMSストアで買ったほうがお得 とりあえずカサネ編EDまではやった
そこそこ楽しみはしたけど装備回りもうちょいなんとかならんかったんかと思う
武器1つ更新して数値3ずつとか上昇幅ショボすぎて強くなった実感もクソもなく義務感しかなかった 2週させるのは糞だし、後半ダンジョンが長すぎるし、
装備は言われてるとおり廃止していいレベル、最強武器が欲しくならないゲームとか初めて
サブクエストもないほうがマシだし、街の探索とかないも同然 合法チルドレンって設定必要だったのかな
小学生ぐらいだと思ってたルカきゅんが絆エピソードで「何十年も生きてる」っつっててコーヒー吹いたわ
中身オッサンやないか(;´Д`) アクション・ストーリー・グラフィック・レベルデザイン・UIのいずれも中途半端で凡作中の凡作なんだが
つぐみの可愛さだけでチープさ全てが許される悔しい 絆イベント結構見ててだれるけど
声優陣がなかなか上手くてついつい見てしまう…
特にアラシ役の声優がいいね
ロリっぽい風貌だけど大人の中身ってキャラをしっかり演じきってる ゲーパスで字幕の洋ゲーばっかやってたから
「やっぱ日本語吹き替えの和ゲーはいいなぁ」と改めて思えたゲームだった テイルズよりは抵抗無いけど
敵を攻撃してても気持ちよくないのと
「キャラ無駄に出しまくって説明説明で身動きとれてないところに雑なストーリー転換」とか
話の見せ方が下手なのが気になるわ やっぱアニメ見るとネタバレ満載だな
ユイト、カサネ両方クリアするまで見ない方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています