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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編が前作より優れた評価になるためにはどうすればいい?
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:04:21.95ID:VpwkJmI30
メタスコア98以上とってGOTYも過去最高数取るためには何が必要?
0002名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:06:44.00ID:vasDw0eW0
ステマ
メディア買収
0003名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:08:48.76ID:VpwkJmI30
とりあえず時岡並みのボスと敵のバリエーションはないと絶対叩かれる
0007名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:18:16.23ID:VpwkJmI30
>>4
その手間をゲーム部分の進化に使った方がいいと思う
0008名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:18:59.23ID:56CWFGd5d
こうの変な帽子w糞カルトwアビズ〜 05/16(日)16:05 ID:0(679/712) AAS
アンブレア社wwwwwww (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:36 ID:WjTVSRa0d(2/4) AAS
/製薬会社】米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ©2ch.net (12レス)
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1: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net [sageteoff] 2016/04/06(水)14:59 ID:CAP_USER(1) AAS
米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ
2016/4/6 13:35
外部リンク:www.nikkei.com

 【ニューヨーク=高橋里奈】米製薬大手ファイザーはアイルランドの同業アラガンとの合併を
取りやめる方針を固めた。米政府が4日、海外企業とのM&A(合併・買収)による節税策への
省10
27: wwそりゃそうだアンブレア社と糞ゲイツが銭の為にばら蒔いたからなwww (スププ Sd1f-oqp3) 02/21(日)18:37 ID:WjTVSRa0d(3/4) AAS
「悲報」
ファイザー、パナマ文書でタックスヘイブンしてたw

国際/製薬会社】米ファイザー、アラガンとの合併撤回へ©2ch.net (12) [ニュース速報+]
2:ファイザーとアイルランド企業合併 「課税逃れ」 米で高まる批判 大統領選、法人減税焦点に   [無断転載禁止]©2ch.net [917992287] (18) [ニュー速(嫌儲)]
28: (スププ Sd1/21(日)18:39 ID:WjT4/4) AAS
ほんヤワクチンの事となると
工作ぐ飛んでくるな^^

指令でも出てるのかな^^ ^^
0009名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:32:17.73ID:VpwkJmI30
余計な追加ばっかりでゲーム部分としては前作のがよっぽど面白い
みたいな惨状になるのだけは勘弁してほしい
ゼルダシリーズのマスターピースとして仕上げてくれ
0010名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:38:24.54ID:mO9q/fnb0
いや前作が偉大すぎるから流れを汲むタイトルで越えるのは無理
0011名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:41:19.91ID:eCjQ7/06a
DLCの時点で悪い兆候があったから、続編にもあんま期待出来ないのがな
メタスコア90も行かないと思う
0012名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:43:30.68ID:ziNBEsPSd
原神を参考にする
0013名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:43:51.17ID:mO9q/fnb0
>>11
それはない
精々メタスコア75程度のスカウォみたいなクソが92あったんだぞ
外人のゼルダ信仰を舐めてはいけない
逆にBotWが97は低いくらい
0014名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:47:14.10ID:VpwkJmI30
>>10
偉大な初代を2で超える事例もたくさんあるからな
DLCは確かに本編に比べたらあれだったが1年弱で作ったからな
続編はもう4年以上開発してるっぽいし期待できる
0016名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:49:16.68ID:mO9q/fnb0
なんにせよ相当な気合が入ってることは間違いないし楽しみだなあ
欲を言えば性能向上した本体も出した上で発売して欲しい
0017名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:50:03.51ID:3RWm9zewM
世界が切迫してるようで切迫してない
今はろくに覚えてもない姫ってのを助けるらしいけどしっかり力を蓄えよとか言われる
あの設定で探索ゲーとしては勝ったも同然だったんで
次は何だろメリハリかな
0018名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:50:59.95ID:Gp2Im875d
別に全く同じでモンハンのGみたいなのでも全然いいけどな
そりゃほんとにそれやると叩かれるかもしれんがそれでも俺はブレワイやりたいよ
0019名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 09:55:37.41ID:eXqMS/gxa
>>14
開発期間とか関係なく、あのDLCを青沼と藤林が自信満々にプレゼンしてたのが不安
あの出来で満足してたのかよって思った
0020名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:00:55.65ID:VpwkJmI30
>>19
満足してたかどうかはわからんよ
むしろあのタイミングで続編の開発が決まったからそっちにアイデアが流れて
DLCはああいう内容になったとも考えられる
0021名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:02:19.05ID:72e/BssWM
発売しないでいい思い出として語り続ける
0022名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:07:15.63ID:eXqMS/gxa
>>20
DLCのアイデアが膨らんで収まらないから続編を作るってなったってことは、方向性としてはあのDLCと同じなんじゃね
だとしたらやっぱ期待薄
0023名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:08:54.52ID:VpwkJmI30
まずもってスケールがでかくなってないとはなしにならない
2で前作超え果たすゲームは全部より大きく派手なものになっている
ボリュームもそうだし前作よりもスケールがでかい新要素がないとだめ
0024名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:09:20.77ID:WwqEyT8UM
FFで言えばX-2とかXV-2に当たるというだけで
相当不利に働く、というより制作側も既存客に向けたコンテンツ作りをする
のはわかりきってるので新規性を評価されず不利なのは決まりきってるので、
そこを考えるのは野暮
0025名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:12:08.23ID:VpwkJmI30
>>22
方向性が違うからDLCと続編を分けたんじゃないの?
同じ方向性なら続編なんてわざわざ作らず大型拡張コンテンツとして出せばいい
0026名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:16:00.90ID:VpwkJmI30
>>24
X-2は典型的な悪い例だな
ピクミン2ドンキー2マザー2アンチャ2ポケモン金銀
とか前作を超えた良い2作目の例もたくさんある
0028名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:19:51.40ID:WwqEyT8UM
>>26
同じ世界と主人公で繰り返す直接的な二作目、
ユーザー視点から見ても基本的に前作をやっていることが前提になるソフト、
という意味で言えば、
ドンキーやマザーや金銀は違うと思うよ。

botwをやらずに続編買う人も少数はいると思うが、
ほとんどいないはず。
0029名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:23:01.89ID:3fIEcsGd0
>>1
何もしない
下手に操作をしたら逆に評価は下がる
PS陣営から学べ
どんだけやらかしてると思ってんだ
0030名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:25:40.29ID:VpwkJmI30
>>28
悪い評価されてる続編ものの殆どが開発期間や予算などが削られてる場合が多い
X-2とかマイナーどこだとドラゴンエイジ2とかね
でもブレワイ続編は前作が大成功してて予算が増えてるだろうし開発期間も前作並みにかけてる
前作超えも十分あり得ると思うがね
0031名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:26:41.09ID:WwqEyT8UM
「同じ主人公(やその仲間)」が、
「同じ世界(と新しい世界も含めて)」を冒険し、
「平和になったあと、『じゃあ別のことやろうか(スポーツとか、すごろくとか外伝的な)』では無く
また再び同じような目的に対して同じようなアプローチを同じようなジャンルで 行うゲーム」
って、なかなかないと思う。

イース1→2などはこれに当たるかな。
3から先は舞台、ストーリーがぶつ切れだけど。
0032名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:28:18.35ID:R5gmcRwH0
難しいだろうな
敵のバリエーションやリアクションは増やして欲しいな
0033名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:29:21.01ID:WwqEyT8UM
>>30
ファンにとって前作超えと、評価機関による前作超えはまた
意味合いが違ってくるからね。
自分はファンの方だから続編には大いに期待するが、
もっと引いた客観的支店から見ると、新規性は前作に劣り、
この作品から新たに始めるユーザーは極めて稀(前作が超名作なだけに)
という意味も込めて、同じ主人公、同じ世界、同じ目的で
引き継いだ完全後継作はよほどの突き抜けたことがない限り
前作超えの点数を取ることは難しい。
0034名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:33:06.65ID:VpwkJmI30
>>31
いまのとこあまり代わり映えしてない印象だけど
アメリカ任天堂のスタッフが殆ど情報公開してないし新要素は膨大にあるって発言してるからな
正式タイトルすら発表されてないわけだし使い回し云々は判断が早すぎる
0035名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:33:55.02ID:wcp/Qt9v0
コログはもういらん
祠的な謎解きダンジョンは続投してほしいけど謎解きのバリエーションはもちろんダンジョンの景観を強化してくれなきゃやだ
あのいかにもお金節約してそうな青白い空間で統一するのはやめてくれ
0036名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:37:59.93ID:X94QPnAv0
個人的に神獣ダンジョンにメスを入れて欲しい
具体的にはダンジョンとフィールドでロードが入るから全部シームレスにして欲しい
0037名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:41:12.80ID:PChcrDa80
前作のフィールドやグラ使い回してる時点で「初代→神トラ」の正統進化路線で評価されるのは100%無理
シナリオで天下取るしか道は残されてない
0038名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:42:13.43ID:MxCI1K7Vr
>>35
あれ凝らせてたら壁に仕掛けないか無駄な謎解き苦労が増えてたろうな
0039名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:45:53.87ID:VpwkJmI30
>>37
ブレワイの続編として開発してる以上まるまる新マップにはできないんじゃね
開発スタッフ大量募集したりしてたし開発期間的に考えて
正当進化してないわけないから普通に考えて
使い回しでなんの進化もないって考える方が不自然すぎる
0040名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:49:59.42ID:PChcrDa80
>>39
スカウォなんて5年近くかけてあの出来だから
開発期間云々とか1ミリも関係ねーよ
0041名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:50:04.64ID:VpwkJmI30
>>36
神獣サイズの魔物がその辺うろついててくれると最高
0042名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:53:15.87ID:L4wr8N660
オンラインで64人同時プレイ
0043名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:53:21.84ID:WwqEyT8UM
>>34
使い回しとは一言も言ってないが?
ナイーブになりすぎてないか。

ストーリー、世界観としての同一の世界での延長線上の物語だ。
イースもむしろ、シームレスに2につながるところを分けただけで、
今の御時世ならFF7のような分作と言われてもおかしくない。
(当時は違うけど)

続編から入るということが、例えば通常のドラクエやFFのナンバリングに比べて
少ないということは想像に難くないだろう。
0044名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:56:08.56ID:KlRwVzI50
DLCはバイクが一番クソ
実況とかでもバイク先に取ったら効率いいですよとか言う馬鹿のせいで一番楽しい祠探しがヌルゲーになってるやついたし
0045名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 10:57:49.29ID:Sj78eucf0
前作マップ+αって時点で心象的に前作越えはなかろ
ぶっちゃけみんな新たな世界でまっさらなとこからやりたかったろ
0046名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:00:08.25ID:WwqEyT8UM
過去のゼルダにも、同一主人公で物語がスタートすることはあったが、
その時は心機一転の世界観やストーリーだった。
これなら、一話完結の水戸黄門と同じで、どこからでも入って楽しむことができる。

今回は統一主人公、時系列もおそらく近いと考えられている、
厄災ガノン絡みの心機一転はさせてくれなさそうな
ストーリー展開が(全部ではなくても)予想されるので、
新規層はなかなか入りづらい、むしろ新規はbotwからやろうと
なるはずだ。
売上的にも前作超えは極めて高いハードルになるだろうが、
それは開発側も予想の範疇のはず。
0047名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:02:05.97ID:xVySJBsm0
前作を超える事が目的なら素直に一新するしか手は無いだろ
ムジュラは前作以上の傑作だと思ったけど、評価はオリジナルを超える事が無かった
0048名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:04:31.76ID:WwqEyT8UM
>>47
ムジュラはむしろキャラクターを流用したから同じリンクであったし、
そしてどこかで見たような街の人達であっただけで、
そこを除けばストーリーも舞台もまったく別の物語だっただろ。
0050名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:07:45.98ID:VpwkJmI30
>>45
いや前作超えあるだろ
むしろまっさらなスタートのが不安だわ
要素が色々削られそうで
0051名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:07:46.38ID:rAmHzhvap
>>38
壁が毎度一緒だから思考から除外して集中できる
これは絶対わざと

噂に聞く星座のやつとかはそれでも壁調べる人いたんだろうけど
0052名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:09:42.78ID:VpwkJmI30
>>46
前作やってないとわからんみたいなことにはしてほしくないな
新規でも入れるように工夫する余地はあるはず
任天堂はそこが良いとこなのに
0053名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:10:16.10ID:xVySJBsm0
>>48
>キャラクターを流用したから同じリンク

???BotW2も使い回しなんだろ?
0054名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:11:29.58ID:MijNjcYJr
正直ブレスオブザワイルドではないゼルダの完全新作がやりたいです…
0055名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:12:43.50ID:VpwkJmI30
>>47
ムジュラは青沼のインタビューでも語られてる通り
当初は時岡外伝として開発されてたからな
任天堂が直接の続編を強調してる今回とはかなり違う
ムジュラと違って正当進化路線でくると思う
0056名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:13:00.71ID:Sj78eucf0
1をすげえ気に入ってるから
それを踏み台にする2にはちょっと不安を感じるのよね
さすがにラスアス2みたいにはならんだろうけど
0057名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:14:13.59ID:JXoW3PRtM
>>52
そこは心配いないと思う。
任天堂の、ゼルダチームだし。

ただ、消費者側の心理からして、続編から入りにくいというのは、
主人公続投の正式な『後日譚』、しかも全く新たな問題に対面するのではなく、
なにやら過去作も踏まえておいたほうが良さそうな雰囲気から、
行動として前作から始めるというパターンを選びやすいというだけで。
0059名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:15:46.31ID:VpwkJmI30
>>40
スカウォの5年ってWiiモーションの研究と開発の仕切り直しが原因じゃん
社長が訊く見れば大体開発期間の長さの理由が分かる
0060名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:16:05.50ID:hYwyXNqVH
ゼルダやったけどこれってゲームやったことない小学生とかが初めてのオープンワールドで評価してるだけだろ?
0061名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:16:39.86ID:JXoW3PRtM
>>53
ムジュラの方は時オカと別のリンクでも成り立たせようと思えば
軽い手直しで成り立たせられるストーリー。


botw続編リンクは同一リンクじゃないと成り立たないよ。
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:18:36.51ID:JXoW3PRtM
>>60
4年前くらいに、世界中のゲームメディアとGOTY評価機関の人間が
実はオープンワールド童貞の小学生だったとここで話題になった。
0063名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:18:47.04ID:Qrqsd7KCa
前作を遊び尽くした身からすると続編じゃなくて新規のゼルダがやりたかった
前作から流用してる部分も多いし既視感だらけでワクワク感がない
0064名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:21:18.33ID:Qrqsd7KCa
>>60
海外のゼルダ信仰がすごいから評価されただけで、ゼルダじゃなかったらここまで評価されてなかったろうな
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:21:54.96ID:VpwkJmI30
>>58
一新しなくても超えることはできる
むしろ一新する方が開発がそっちにパワー取られてゲームの進化の方に注力しなさそうで心配
0066名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 11:22:36.40ID:xVySJBsm0
>>61
だからそんな物語とか正当な設定なんてどうでもいいんだ
前作と全く違う物作らない限り越える事は無理だろ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:23:05.35ID:JXoW3PRtM
ここまで主人公、サブキャラ、世界観(舞台)、懸念される諸問題、
ゲームジャンルが総じて引き継がれるゼルダというのは初めてのことなので、
不安があるというのはわかる。

逆に言うとこの選択こそが全く新しいことなのだ。
ある意味全く新しいゼルダの一歩とも言える。
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:24:02.12ID:mO9q/fnb0
>>60
むしろ既存オープンワールドやってきた方が評価できるつくりだよ
いいとこ取りと再解釈
マーカー追っかけゲーで終わってる思考停止のゲームが多いからな
ウィッチャーみたいにシナリオが飛び抜けてるみたいなのがないとキツい
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:27:01.87ID:JXoW3PRtM
>>66
乗り越えるが何を指すかによって全然違うから、
その議論は意味がない。
ファンの体験、思いに主軸を置くか、評価機関や、元々のユーザーでなかった人の
客観的外部の差支店に主軸を置くか、売上に主軸を置くか。
後ろ2つはまずは前作を超えないだろうというのは折り込み済み、
望むところで制作が進められてるわけで。


そもそもムジュラのオリジナルが時オカだという
謎理論を言われても??なんだが。
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:27:20.31ID:Sj78eucf0
DLCの企画を出してたら盛り上がって〜みたいな話だったから
ゲームのコンセプトはDLCの延長線上にあると思うのよね
んでbotwのDLCがどんなだったかというと
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:30:20.48ID:JXoW3PRtM
>>68
むしろbotwはウイッチャーなどの既存のストーリーオリエンテッドな
オープンワールドゲームより、マインクラフトなどの「世界を遊びつくす」ゲームの
延長線上に生まれてるゲームだよね。

世界が息づいている、ストーリー成約があるその中で、どれだけ自由に
なれるかを競うようなゲーム。
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:33:02.36ID:G92TG2Q/0
>>70
あれは肝のメインをいきなり持っていかれたあとの残り物だから仕方がない

FFとドラクエとロマサガを抜かれたあとのスクエニみたいなもんだ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:33:21.15ID:Qrqsd7KCa
>>68
OWとしてはスカイリム、マイクラの方が上じゃないか
アクションの質はゼルダが抜けてるけど、それはアクションゲームとして優れているだけであってOWとして優れているわけではないからな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:35:44.88ID:n/9o5sut0
>>60
ゲームやったことない小学生に評価される、ってGOTY独占より遥かに凄い褒め言葉だわ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:38:02.54ID:Qrqsd7KCa
>>74
スカイリムもマイクラもやったことなさそう
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:39:21.52ID:G92TG2Q/0
>>75
その上でGOTYを最多で取れるんだからもう全人類制覇できるゲームと
言っても過言ではないな

小学生煽りは墓穴を掘るだけだな
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:41:20.30ID:CyDiwF8p0
無理
どれだけ傑作でも前作ファンがこき下ろす
20年前にも通った道だ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:41:51.53ID:G92TG2Q/0
>>76
世界から情報を受け取るが過度な干渉はできないゲームと、
世界に能動的に干渉するが、そこに大きなバックボーンは一つ一つには存在しないゲーム
カテゴリーで分けたらその中間だろ?

別に細かい遊び方が中間とは言ってないよ。
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:44:13.67ID:Qrqsd7KCa
>>79
え、誰?
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 11:46:45.91ID:G92TG2Q/0
>>80
人に聞くなら、
まずはお前の名前と住所と電話番号とマイナンバー晒すのが礼儀だろ
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 12:49:24.14ID:X94QPnAv0
去年くらいに「ゼルダ の続編をリークする」ってスレ立ってたよな
0083名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 12:53:07.80ID:J13s+Hgj0
割と真面目に考えると前作の評価は何人か書いてる通り既存OWのゲーム性の再定義だったわけで
今作もそれを超える評価するなら延長線ではなく同等かそれ以上の功績を出さないと無理でしょ
というわけでPCゲーだとよくあるサバイバル/クラフト要素をまとめ上げる作品になったらCSではレアだしそれ含め評価で越える可能性が出てくると思う
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/16(土) 13:51:59.19ID:TP4rMcpD0
>>13
botwが低いくらいって言うくらいなら
・外人はゼルダ信仰があるから無条件に高得点になる
・スカウォがクソ
この2つの前提に誤りがある可能性があるのでは?
0086名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 14:43:36.24ID:yvFPN7qid
今のメタスコアはアンチやバランサー気取りが逆張りで得点下げたりするからな
高得点ならそういうのの影響も受けやすい
スカウォ92?に比べりゃ97でも低いってのは感覚的にはそう思うわ
リマスターが何点かは知らん
0087名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 14:54:16.41ID:yvFPN7qid
リマスターのメタスコアは81だった
時の洗練を経て妥当なラインになってるな
トワプリリマスター86に比べても低い
0089名無しさん必死だな
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2021/10/16(土) 20:08:40.67ID:B6OjLSTm0
十中八九無理
ブレワイの正当進化でも超えるのはほぼ無理だと思う
0090名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 02:39:38.03ID:AzvWbhp2a
前作より優れたってちゃんとスカスカ改善して密度濃くすれば嫌でも前作超えるよ
それで下がるってことはそもそもの1が不自然に持ち上げられてただけってこと
0091名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 02:55:17.00ID:m4TmLIRs0
>>90
インパクトって面も大きいだろ
0092名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 03:10:50.26ID:Vnc+GIrra
大胆な変革としては、CERO Z にするしかない
前作でハマったガキはどうにか手に入れて遊ぶだろうし
0093名無しさん必死だな
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2021/10/17(日) 03:25:24.75ID:AzvWbhp2a
>>91
1の評価ってのはゼルダオープンワールドっていうシリーズが生まれたインパクトも当然評価に入ってるけど
内容が良かったとされていたわけだろう
だからその内容で2がぶっちぎってれば1が初見インパクトでとっただけの一発屋なんて杞憂はする必要ないと思う
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 03:34:56.73ID:GcxtOGK6a
正統進化っぽい2の評価次第で1が過大評価だったのかどうかはハッキリするね
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 03:36:49.23ID:dJT64KWN0
武器を壊れないようにして
アスペ的コログもうでを削って
4k144HzMOD実績対応のPC版出す
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 04:23:45.37ID:m4TmLIRs0
>>93
続編がブレワイより圧倒的に進化してなかったとしても一発屋だとは思わないよ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 04:32:47.00ID:gCDj/rEta
なんか続編コケそうな気がするんだよなぁ
空の要素があんま面白くなさそう
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/17(日) 04:38:31.48ID:qOVUT84D0
ムジュラは凄かったな
使い回しなのに何もかも新鮮に写った
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