いつまで経っても片手プレイ可能が標準化されない愚かなゲーム業界
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そのくせプレイ時間は平気で100時間200時間と増やす
頭ニートかよ 自分たちが何を作ってて誰と競ってるのか少しは考えろ だからこそスマホは片手でプレイ出来る程度のゲームしかないというだけかと・・・ スマホでやるようなポチポチタップするだけのゲームと、コントローラーないとダメなゲーム比べてどうすんの?
その豆粒みたいな脳みそで考えてスレ立てしなよ。 片手プレイ可能なRPGがWiiにあったぞ
オプーナっていうんだけど UIだけに関して言えばマジで片手でもプレイできた方が良い 確かにこれは有る
特にコマンドRPGとかターン制SLGは片手プレイできた方が絶対良いな Switchで携帯モード以外なら片手でできるソフトがあるぞ
ジョイコンの功績の一つ メトロイドドレッドを片手で操作させるようにしたら、
ただのランゲームになりそう アクセシビリティ設定して左手だけで出来るように結構出来る
好きなようにボタン配置したらええ 結局空いた片手の使い道がないんですけど
あとスマホのサイズが明らかに片手で使わせる気がなくなってきてる >>6
Wiiの428は片手でプレイできたな
昔体調悪くて家で療養してる時にダラダラ寝ながらプレイしたの覚えてる スイッチならポケモンピカブイとポケモン剣盾が片手プレイできたし
スイッチで発売されているテキストアドベンチャーは
大体が片手プレイに対応してそうに思える 片手で出来るようになったら今度は脳波だけで動かせるようにしろと文句をつける
もうゲームで遊ぶのやめろや 脳波で入力できるようになったらRTSよりのゲームが増えそう
AIに指示していい感じにしてくやつ 優秀なAIを育成して勝手にクリアしてもらうとかどうよ それよりマウスにアナログスティックとかを標準にしてくれ 片手で2軸は訓練がいるなぁ
ジャイロ活かせば片手で大概の事は出来そうだが そうリモコンみたいなんはいいなーて思うけど
コントローラーって両手でホールドするから使いにくい
ゲームなんてデバイスにあわしゃいいんだからどうとでもなるし
昔のXBOXのもーこんが分離するようなのでいいと思うけどな 今のゲーム作ってるのは時代遅れのジジイばかりなんだろ
古くさいUIをいつまでもありがたがってるから進化から取り残されてる >>30
飲み物飲んだりオナニーしたりやることいっぱいあるだろ スマホで人気の原神は両手じゃないと遊べないけどね
スマホなら片手という考えは、もはや時代遅れ >>30
Switchのテーブルモードならノベルゲームを片手でプレイできれば飲み物でも飲みながらなど柔軟なプレイが可能 携帯機のコマンドRPGは片手でもプレイできるのが魅力 BDFFはCS界では誰よりも早く片手操作の重要性を見抜いていたな
3DS本体が完全に非対応だったが ドラクエ11のレベル上げはホリパッドのボタンマッピング駆使して
片手でやってたわ 両手でゲームしながらもう一本腕があれば…って思うことはあるなぁ。
だから拡張性の腕が欲しい デバイスから考えようぜってのがある
現在のコントローラの形状は持ちやすい、でも全ボタンが押しやすいわけではない
一般的な持ち方をした場合、十字キーを押しながら左アナログは基本使えないし
右アナログを操作中に隣のボタンは押せない
しかも人によって手の大きさや持ち方が変わるから、皆がみんな
サイドボタンの上下両方に指がかかるわけではない
そろそろデバイスの根底にあるボタンや操作配置を進化させる時ではないか 聴力障碍者がバイオ3の自力攻略をあきらめたって話もあるな >>23
マウスはある程度広い平面が必要になっちゃうんで
お茶の間に置くゲーム機の場合マウス標準化は無理ゲーだな
マンガの「SKET DANCE」にあった、首からノートPCをぶら下げれる器具が
実際に商品化されたらゲーム機向けマウスの普及に役立つのではないかと思う 片手で遊べるとなると1レバー2ボタンにまで限定されるよな
ドライブ・フライトものとかストIIとかむりよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています