25歳以下が遊ぶゲーム「スマホ87.8%」「PC18.3%」「CS17.8%」←CSまじで終わってね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TELLERは10月14日、「ゲーム」に関する調査結果を発表した。調査は9月12〜19日、26歳未満の「TELLER」アプリユーザー377人を対象にインターネットで行われた。
調査結果は以下の通り。
まず、「普段どのようなジャンルのゲームをよくプレイしますか」と聞くと、「音楽ゲーム」(60.5%)、「アクションゲーム」(45.4%)、「パズルゲーム」(29.4%)、「シューティングゲーム」(25.7%)、「アドベンチャーゲーム」(24.9%)、「ロールプレイングゲーム」(23.9%)、「シミュレーションゲーム」(21.8%)、「レースゲーム」(13.5%)、「テーブルゲーム」(10.6%)、「サンドボックス」(7.4%)となった。
《普段どのようなジャンルのゲームをよくプレイしますか》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/001l.jpg
そして、「一番好きなゲームを一つ上げるなら何ですか」と尋ねると、「プロセカ」(21)、「荒野行動」(13)、「第五人格」「フォートナイト」(8)、「ツイステ」(7)、「コンパス」「スプラトゥーン」「マインクラフト」「ツムツム」「バンドリ」(5)、「ポケモン」(4)となっている。
《一番好きなゲームを一つ上げるなら何ですか》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/002l.jpg
次に、「普段良く遊ぶゲームのプラットフォーム」を聞いたところ、「スマホゲーム」(87.8%)、「PCゲーム」(18.3%)、「コンシューマーゲーム」(17.8%)、「アーケードゲーム」(6.6%)だった。
《普段良く遊ぶゲームのプラットフォーム》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/003l.jpg
なお、回答者を性別と年齢層で見たところ、女性で「13〜18歳」(62.9%)が多く、中学〜高校生世代が半数以上を占めている。
《調査対象者の基本属性》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/004l.jpg
25歳以下は「何のゲーム」で遊ぶ? 調査結果が発表
https://news.mynavi.jp/article/20211014-2157743/
2021/10/14 15:11 著者:MN ワーク&ライフ編集部 ハッキリさせとくべきだけど豚ってPS陣営の人間だけどPS陣営がなんかやらかしてるってこと?、 未だにスマホじゃオフゲーは売れないこと知らない奴がいるのか 定期的にアップデートして年単位でやらせるソシャゲやF2Pの対戦ゲームで大方の需要満たされてるからcsは今後もっと存在感薄くなっていくわな 豚くんの大好きなあつ森が完全に消えてて草w
マジで誰もやってねえw
マリオ、マリカ、スマブラ、あつ森
完全にオワコンじゃねえか >>108
なのにずっと国内で売っていくしかない任天堂はもうどうしようもないな
PSはPSプラス会員が4600万もいて安泰なのに 回答者の殆どが若い女性なんだからお前らの嗜好と真逆に決まってるだろ あれ?とうとうPSの肩持つようになっちゃったよwブレてるねぇw 当たり前のことすぎて特にはないな
しかしプレステがゲーミングPCモドキに成り果てて豚がコンプ爆発してるのは呆れるw >>112
それを鵜呑みにするお前は詐欺にあう確率100% スマゴミユーザーに聞いてるだけじゃねーか。一般人ですらないキモヲタスマゴミユーザーに 回答者の殆どが若い女性なのに
誰もやってないあつ森とリングって誰がやってんの?
リングやってるのは40代以上の中年か? >>117
回答者の殆どが若い女性
→証拠だしてね >>112
若い女性に限定してもCSよりPCの方がユーザー数多いってどれだけ現状のCSがヤバイかってことじゃん スマホゲーそんないないだろ
モンストとか流行ってた時代でもないんだし今スマホゲーは死んでる >>111
f2pやるのに月額会員になる必要ないよ >>122
豚くんってだいたいお前みたいな思考回路だよなw
都合が悪いことは信じない とかやってるせいで一気に池沼化するw
だから馬鹿にされんだよ スマホは必需品でCSは嗜好品だからこれは当たり前の結果だと言える
意外なのは国内でPCがここまで高いという点だな
PCはオッサン向けで若者はスマホに偏ると思っていたから >>128
まあゲハ民が考えるより若者の個人用PCは一般的だし
PCがあればゲームしてみようかって人も多いってことだな >>29
そんなデータどこにも無い
ファミ通白書でも海外のデータでも毎年市場拡大してる 大体統計学で言ったらN数は1,000〜3,000は無作為に取らなくちゃ信憑性ないと思われますが
その辺どうお考えですか?識者の皆様 >>106
スマホで売れないのはガチャゲーが溢れてるから
ガチャゲー禁止にすればいいだけ
そしたら住み分けも出来るからチャンス >>106
サガスカを980円で売ったときは1位取ってたよ
で3000石くれたなw安けりゃ売れる
家庭用は980円で売らないがなあ >>133
禁止されているのであれば初期の段階で禁止されている
ここまで放置されていてはもう手遅れだ
まぁ中国なら出来なくはないかもしれないが >>128
PCは今勢い凄い
一時期日本はPCでゲームは普及しないだろうなと言われてたりもしたけど 配信者の影響があるのかも >>128
PCに勢いがあるからカプコンの辻本社長がPC向けをメインにするって言い出したんじゃん >>134
総量の問題だからね
少ない中で1位をとっても全体が盛況である証明にはならない >>135
法律じゃなくてプラットフォーマーの権限でガチャゲーを禁止にする 独自ルールだ 10年以上前に買ったゲームでも大抵普通にプレイ出来るので見えない安心感がある >>141
ガチャは儲かるんだから
そこから30%入るプラットフォーマーが止める理由がない >>143
任天堂はガチャゲーやってるけど好きでやってない スマホとPCにのみリリースされてる小説アプリなんか使ってる奴がそりゃCSのゲームなんかやる訳が無いね
>チャット型のフォーマットに小説を乗せることで、活字が苦手なユーザーでも簡単に読めるようになっている[3]。
アプリケーション版は、iOSおよびAndroidに対応しており、2018年1月時点で200万ダウンロードを突破している[1]。
また、パソコンおよびモバイルブラウザ向けにWeb版が提供されている。
運営が掲載する公式作品のほかに、ユーザーが自分で作品を作成・編集することも可能で、インディーズ作品として掲載されている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TELLER >>137
ここでいうPCってブラウザゲーのことだぞ
PCゲーをsteamなんかのゲームだと思ってるのはゲハの任豚だけ
あなたはsteamのゲームをやっていますか?とアンケ取れば一発で分かる
steamってなに?てなるから ガチャゲーは任天堂がそもそも弱いし禁止にしとくほうがメリットある
買い切りも売れるしAppleやGoogleと違う方にも行ける >>128
この前日本のPCユーザー1500万人突破って出てた
ミドルPCなら安めだしな
国内ゲーム人口
・5,000万人
アプリゲームユーザー
・3900万人
家庭用ゲームユーザー
・2700万人
PCゲームユーザー
・1500万人
【ゲーム市場】2020年の世界ゲームコンテンツ市場20兆円 国内ゲーム人口は調査開始以来初の5,000万人超え 国内ゲーム市場2兆円(オンラインプラットフォーム(スマートデバイス、PCなど)アプリ市場1兆3,164億円)PCゲーム市場は特に北米で家庭用を上回る成長率を記録しトータルで増加
//www.famitsu.com/news/202107/15227212.htm >>146
そうだろな
そもそも個人が買うPCの9割はノートPCだろ
学生なら学校に持って行ったりするわけだしデスクトップなんて買わんわ >>146
じゃあお前がアンケート取ってから結果持って来いよ
お前のような口だけの奴を世間では無能って言うんだよ >>140
原神が3ヶ月で稼いだ金額www 謎だったPC+PS側の売上も!
A原神のモバイル側の売上は36億元(612億円)
PS.ここの「売上」は課金額ではなく、「課金額 – Apple・Google手数料」に相当
B原神のPC+PS側の売上は48億元(816億円)
原神だけでもこれだけの過金額があるんだがなあ
1%ってw >>144
任天堂がガチャをあまりやらないのは子供を持つ親御さんに嫌われるからだ
それにガチャは基本無料のオンゲーだからオフゲーのノウハウは使えない
でもアップルやグーグルはただのスマホ屋だからそんなものは関係ない >>150
個人向けPCは9割がノート型パソコンでむしろデスクトップは過去最低比率に落ち込んでる。
PCでゲームってのはブラウザゲーだよ
https://www.google.co.jp/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1284/709/amp.index.html
>国内パソコン構成比でノート型が初の90%超え。14型以下のモバイルノートに人気集中
>長い歴史を持つ同統計が開始されてから、はじめてノートパソコンが9割を超える結果になった。ノートパソコンが登場してから、史上もっとも高い構成比になったと言える。
>一方、デスクトップパソコンの9月出荷実績は、前年同月比64.7%減の11万4,000台となった。第2四半期実績でも前年同期比59.3%減と、約6割も減少している。 >>128
女性向けの同人エロ漫画のDL数が
16万部近いwww女性ユーザーもかなりいるのだろう
dog eat dog era~竜人族奴隷の双子と催眠交尾~ってやつ >>152
だから任天堂はガチャゲー禁止にした方がいい
AppleやGoogleとは住み分けも出来る
買い切りも売れるいいことばっかだ >>150
情弱のお前に教えてやるよw
steamでは言語別に統計が取れる
日本語のユーザーは全体の2.05%
steamの月間アクティブ数は1億2000万なので
steamユーザーは246万人
これが月に1回はアクセスする数な
日本人口の約2%なので
お前が100人とすれ違えば2人はやっている >>146
今時のノートPCもかなり動く
デスクトップだと旧型i7-7700k程度でsteam版ダクソ2が動く >>157
アクティブ以外も含めた総数なら
もっと居るだろうな >>156
任天堂は犯罪行為でもない限りは放置だよ
他社に干渉するのをあまり良しとしていない
独占禁止法に触れる可能性もあるしな >>153
>>157
で?アンケート取らないの?逃げるのかね? 🍎と思いっきり協力してたじゃんw
テンセントともポケモン作ってるしw >>158
ノートPCどころか売れ筋はモバイルPCだっての
何でわざわざオンボードでダクソやろうってなるんだよ
PS4本体持ってるユーザーの中ですらダクソなんて4%しか買ってないのに >>153
それって肝心のパソコン工房とか参加してないデータじゃなかった?
【パソコン市場】国内パソコン構成比ノート型が初の90%超。8社が参加している自主統計で日本HPやデルなど参加しておらず市場全体の7割弱をカバー BCNの調査ではデスクトップの伸長も
//pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1284709.html >>153
ゲーム用PC販売増 テレワーク追い風に1〜6月、PC全体の7%
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75004550Q1A820C2EA5000/
ゲーム向けに画像表示などの機能を強化した「ゲーミングパソコン(PC)」の販売が伸びている。
GfKジャパン(東京・中野)によると2021年1〜6月の国内個人向けパソコン販売のうちゲーミングPCは約20万台と全体の7%を占める。
15年は1%で、20年は6%だった。 >>162
やっぱりブラウザゲームだね
teller(100%DMM子会社)で答え合わせ出たやん >>164
お前が出したやつって歯抜けデータでは?
まあモバイルPC等の性能向上もいいことだが とにかく任天堂は生活必需品出すことを目指そう
ゲーム専用機は終わる 健康事業はどうなったんだろうな
歯車が回らなかったかw >>166
お前、自分で答えだしてるやん
ゲーミングPCはPS5よりも遥かに売れてない、そら市場として成り立たんわ ゲーミングじゃないとゲームできないとか思ってないか?
PCの方面では一番コスパ良いの自作やアップグレードだぞ >>169
ゲーム自体が娯楽なんだからゲーム屋が生活必需品を作れるわけないだろ
それに携帯機ならスマホ、PC両方から喰われずに済む
スマホからはオンゲー、オフゲーのゲーム性
PCからは携帯性の面で差別化できる >>171
おまえ歯抜けデータ出してたよね?
年40万台以上なら検討してるだろう
なんせ旧型でも長ーく使えるからなPC >>174
ゲーム専用機は携帯機とか関わらず無理
switch自体タブレットみたいなもん >>171
2021年1〜6月なだけでそれより前に買ってるユーザーはPS5以上にいるんだけどね >>176
タブレットに物理キーは付いていないぞ
それにswitchはタブレットの用には使えない
ゲームしかできないからな >>173
そのゲームが何かって話
「艦これ」「刀剣乱舞」「文豪とアルケミスト」といったブラウザゲームがメインだって↓に書いてるだろ
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170921088/
そもそもtelle(DMM子会社アプリ)なんて腐女子向けアプリでアンケート取ったらそら刀剣乱舞やってるやろ >>173
・グラボ無しデスクトップPC
・自作PC
・自作ゲーミングPC
・グラボ買い替えなどパーツ交換
これのデータをもっと細かく集めて欲しいよなゲームメディアは
グラボの販売台数 + 企業による組み立て済みゲーミングPC
この辺りがCSの売上的な意味合いに近くなるのではないだろうか >>171
・年40万台(組み立て済み)
・グラボのみの販売は除く ←この場合、実数はさらに変わるだろう >>180
PCでゲームやる層ってむしろ自作が当たり前で
わざわざ高い出来合いのゲーミン具()買う必要ある?って見てる人が多い気がするんだよな。
まー仕事の残業とか多めな人は手間賃として払ったほうがいいのかもしれんけど >>179
最強がソシャゲ系なのは間違いないだろうな
俺ですらPCでガチャゲー大量に立ち上げてオート等で一気に回してるし
さらにsteam等も立ち上げる
これが便利だなPCは >>182
俺も今やパーツ交換が基本だわ
自作ってかなり簡単になったしなあ 昔は任天堂機→PS
だったのが、今は
任天堂機→スマホor PCになっただけなんだろうな
CS市場でPSシェア5%ってのはそういうことだろう >>185
PSのシェア5%で利益700億ってやばくねw クラウドが流行ればswitchはクラウドが使えないタブ以下のゴミになる
皆タブでゲームやるよ >>186
利益700億あってこれまでPSに貢献してきたJAPANスタジオの社員を全員解雇って確かにヤバいね コマンドRPGはスマホでやりたい
空いた時間でちょこちょこレベル上げやるのにちょうどいい switchの携帯モードでやるより
スマホでクラウドした方が解像度いいってのは終わってるよな 任天堂は中年超えた老人ばっかだから
スマホには興味なかったのかもな >>186
パッケージソフト買わないで無料ゲームに金バンバン使ってるから
フォートナイト1兆円のうち半分近くがPSユーザーなんだからソニーも笑いが止まらない
今の日本ならAPEXと原神 未だにCSにこだわってるサードは馬鹿
時代はスマホだろスマホで買い切りの新作を出せ >>193
無料ゲーに群がって結局重課金するとか典型的な馬鹿ユーザーだなあ
全員がそうとはいわんけどやっぱ傾向としてはありそう スマホガチャで安易に金儲けに走ったせいで
買い切りタイプに行けなくなってるのは痛い スクエニはガチャマネーでスマホに結構買い切り出してるよ
サガシリーズとかガチャ1回で家庭用1本分の売り上げがあるから
それで開発費が出ちゃう >>193
ソニーも笑いが止まらないしJAPANスタジオ社員も急に首を切られて涙が止まらない
win-winやね😂 スマホで買い切りゲーは難しいんだよ
機種別の動作確認とか出来ないから、もしプレイ不可なら返金に応じなきゃならんくなる
無料だとその辺はどうとでもなるからね >>199
switchでもまともに遊べないのあるがなw スマホで買い切りが売れないってことは、もうそもそも買い切りコンテンツそのものを求められてないんだよ
他の娯楽コンテンツだって、買い切りは廃れてサブスク系が隆盛してきているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています