25歳以下が遊ぶゲーム「スマホ87.8%」「PC18.3%」「CS17.8%」←CSまじで終わってね?
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TELLERは10月14日、「ゲーム」に関する調査結果を発表した。調査は9月12〜19日、26歳未満の「TELLER」アプリユーザー377人を対象にインターネットで行われた。
調査結果は以下の通り。
まず、「普段どのようなジャンルのゲームをよくプレイしますか」と聞くと、「音楽ゲーム」(60.5%)、「アクションゲーム」(45.4%)、「パズルゲーム」(29.4%)、「シューティングゲーム」(25.7%)、「アドベンチャーゲーム」(24.9%)、「ロールプレイングゲーム」(23.9%)、「シミュレーションゲーム」(21.8%)、「レースゲーム」(13.5%)、「テーブルゲーム」(10.6%)、「サンドボックス」(7.4%)となった。
《普段どのようなジャンルのゲームをよくプレイしますか》
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そして、「一番好きなゲームを一つ上げるなら何ですか」と尋ねると、「プロセカ」(21)、「荒野行動」(13)、「第五人格」「フォートナイト」(8)、「ツイステ」(7)、「コンパス」「スプラトゥーン」「マインクラフト」「ツムツム」「バンドリ」(5)、「ポケモン」(4)となっている。
《一番好きなゲームを一つ上げるなら何ですか》
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次に、「普段良く遊ぶゲームのプラットフォーム」を聞いたところ、「スマホゲーム」(87.8%)、「PCゲーム」(18.3%)、「コンシューマーゲーム」(17.8%)、「アーケードゲーム」(6.6%)だった。
《普段良く遊ぶゲームのプラットフォーム》
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なお、回答者を性別と年齢層で見たところ、女性で「13〜18歳」(62.9%)が多く、中学〜高校生世代が半数以上を占めている。
《調査対象者の基本属性》
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25歳以下は「何のゲーム」で遊ぶ? 調査結果が発表
https://news.mynavi.jp/article/20211014-2157743/
2021/10/14 15:11 著者:MN ワーク&ライフ編集部 パズドラ飽きたけどアレをずっとやれる人素直にすげえと思う CS国内市場ハード売上引いたら残り2000億そのうち6、7割任天堂残りはたった7〜800億
サードの取り分は同人誌市場並みの小さい規模
海外狙うかPCスマホに展開するしか生き残れない この娯楽が氾濫してる時代にゲームのためだけにハード買うというのがネックになって来ている
巣ごもり需要と給付金が無かったらどうなっていたことか まあたぶん「こういう所のメーカーさんTELLERに宣伝出しませんか?」辺り目的の調査・発表なんだろうね 若い女もPCでゲームやってる!とか言っても鬼滅ゲーをトレンド入りさせられない層だからね
よっぽどの陰キャのブスしかいないんだろうな >>275
カプコン 今後のソフト展開「PC向けをメインにする」
switchでもモンハンしか売れないし
PCに逃げようとしてるね >>273
むしろパズドラが一番操作の手間が掛かる類じゃないかなぁ PCがメインになったらCSみたいにハードの普及のタイミング測ったりしなくても良くなるから、計画立てやすいだろな
ハード末期と新ハード発売の数年間はいつも無駄にして来たからな PCがメインになったらハブられるのはあのハードだけかもな
最適化しないといけない劣化版をわざわざ作るのはな このシューティングゲームってのはグラディウスとかの事じゃなくて
いわゆる銃打つゲームの事なんだろうな。そしてその大半はフォートナイトだと思う
あとPC18%だけど、この板に居ると何となくゲーミングPC組んでるガチ勢を想像してしまうが
実際には家にたまたまある家庭用PCでSTEAMの要求スペック低いゲームとか
無料アプリ系のゲームとかやってるって人が大半だともうな。要はスマホゲーの延長みたいな ここは文字通りハード・業界板だから
ハード信仰が強くて現実を認めたがらない
ゲーム専用機はこの先厳しい
任天堂はPCストアかゲーミングスマホつまり生活必需品出せば今以上に売れるポテンシャルある
現状任天堂ハードが任天堂ソフトの足を引っ張ってる MSやソニーが生活必需品兼ねたもの出せばいいのにね >>291
Wiiの時、出前サービスとかニュースとかリビングルームのポータルサイト
みたいなことやったけどうまくいかなかったじゃん。
余計な機能があるほど、スマホとかPC等と家電的な役割が競合してしまうし、
ゲーム専用機なのに肝心のゲームをスタートするのに手間がかかってしまう。
switchで単純なゲーム機のUIに戻してネットブラウザさえ積まなかったのは
純粋なゲーム機として洗練したのだと思う。
ゲーム機は電源入れてすぐゲームができるほど良い。 世界のゲーム市場が20兆で
PS全体の売り上げが4000億だから全体の2%かな?
ソフト売上本数6360万本
ソフト売上高3460億円
→パケ256億円
→デジタル1144億円
→アドオンコンテンツ2060億円
ネットワークサービス1020億円 ソニーグループの過去最高益の原動力になったゲーム事業ですが
全体の約3割を稼いでいます。部門別の売上高は約2兆6563億円、部門別の営業利益は約3422億円。ゲーム事業の業績が分かるようになってから約10年になりますが、いずれも最高の数字です。
全体の8%位あったわごめんね >>294
任天堂はスマホを作れなかったって話だ
wiiに限らずosがもっさりしてたりuiが酷かったのが問題 家庭用で99%のシェアw取ってる任天堂が
全体だとソニーに売り上げ負けてるって
どれだけ家庭用の市場がヘボいかがよくわかるね >>298
メーカーにしか分からない数字がある以上、
ゲハ板の論調がいかに当てにならないかってことじゃないかと。 調査人数の大小よりも 「インターネット調査」 ってところに信憑性が無い >>246
今やノート等もかなりレベルが上がってきているということだ >>252
> すり寄ってくんなよ18%
基本PCでゲーム作って運営してんのはスルーwww
アホすぎるw 400人の偏った層調べてなんか信用あんの?
無差別に2000人しらべてようやくどうなのってくらいじゃね 市場規模がピーク時の1/5くらいなんだから
アンケートの精度なんか考えなくても
ユーザーシェアが20%前後になったってのは、しごく普通の結果では >>303
何その糞理論
この世には実質PCゲーマーしかいない!ってか 別に他人が何でゲームしてようがどうでも良くね?
誰の目気にして毎日生きてんの? >>308
正論ではあるが、俺は人の事なんて気にしないぜって豪胆な性格の奴は
そもそもゲハに来てないと思うw >>308
データを気にするしないと
データを読み解く行為は又別だろ。
自分の生活に直接関係なくてもニュース位は見るだろ。それと同じ。 ゲームに限ってはプレイヤーが少ないと続編が出なかったり
スマホなんて突然サ終も有るからな
自分さえ楽しければ、というわけにもいかん >>311
ドリキャスやvitaみたいにユーザー少なすぎて事業撤退、が昔からあり得るしな。
最近だとスマホゲームか。
ドラクエライバルズやサクラ革命みたいに大手でも売上やユーザー数次第で早々に畳む事が増えた。 CSは自力でコミュニティを作るか入るかしないといけないからな 人が何をやってようが気にしないと言いつつ
毎日、売上ガー、海外ガーを続けるゲハ民 ゲーム市場がスマホゲーが1兆円で
家庭用ゲーム機は全部合わせても3700億だからな
そりゃ若者がスマホゲーばっかりというのは当然だろう >>317
しかも、CSはハード売上込みでその数字なんだよな。
スマホゲームはゲームの売上だけなのに。
CSのソフト売上だけだとスマホゲーム市場の1〜2割程度になる。 >>320
PCもゲーム売上だけなのにな
CSだけハード販売が含まれてる
ソフト市場の話にハード販売の数字混ぜて上げ底してきたから、今になってソフトが売れないと騒いでる ゲームなんてほとんどマルチなんだから、PCもCSもないだろ ゲーム白書とか見ていつも思うけど、PCゲーはどこまで把握出来てんのかね?
Steamやエピックなんかは確実に入ってるってのは分かるんだが、FANZAとかDLsiteとかはどうなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています