【悲報】識者「メトロイドドレッドは雑な作り、セールで2000円くらいの価値しかない」
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>>19
やっぱりぎっくりはゲハ見てたうえに効いてたんだなと >>175
それはMODとかの話な
言い訳酷すぎ
素直に土下座しとけ メトロイドヴァニアって一緒くたにされてるけど
ゼルダ的なアクションパズルの流れを主軸とするメトロイドと
JRPG的な所作を取り込んだヴァニアでは面白さの評価軸がかなり違うからな
評価軸の違うものを類似ジャンルだからって
好みの味付けじゃないってだけで否定するのは流石にゲーム音痴すぎるわ
つーか任天堂ゲーのほとんどがストーリーは二の次って前提があるのに
その程度のことも知らずになんでゲーム語っちゃうのかね そういう意味じゃそもそもメトロイドヴァニアって単語がいい加減な外人が名付けた
ニワカ用語みたいなもんだけど
外人の言う事なら何でも正しいとか、コアゲーマーとか思っちゃうヤツはこれを使う
ま、別にそれならそれで良いんだがよ
俗物としては
決して識者ではないな。間違っても RTA走者ほどそのゲームを好きでやりこんでくれる人なかなかいないぞ メトロイドがメトロイドヴァニアとしては〜
とか言われるのはとてもムズガユイなあ
メトロイドヴァニアって単語はどうも馬鹿っぽくて気に入らなかったけど
それでもまあ、外人のファン心理として好きそうだってのは分かる言葉だから、別に良いとも思ったが
こういうドヤ顔野郎が使うのはなあ メトロイド(新作)がメトロイドヴァニアだったらメトロイド(始祖)はどうなるんだよ アダムが明確に誘導したのはスクリューアタックくらいだけど
通常であればプレイヤーがそれまでのルートで一度スクリューアタックの場所を視認済な構成になっていたはずだし一種のリマインド的な役割でしかないと思う
それにラスボス前のカットシーンを踏まえれば露骨な誘導が一度あるのはストーリー的にも効果があった ぎっくりってゲハの識者ってスレタイに入ってると全部チェックしてそう 確かに遊んでて色違いの扉が多いと感じたの思い出した
武器とってもこの色はまだ開かねーのか的な どこが雑なんだよ
メチャクチャ丁寧で神ゲーだわ
取得していくアビリティを巧く使えば上級者とそれ以下で全然違う動きになって攻略が同じにならない
上手かろうが下手かろうが誰がやっても同じ結果にしかならないような雑ゲーじゃないな
普段コアゲーだの、ほざいてるゴミクズどもはマジで脳みそも目もついてねえのか >>1
このバカ丸出しのアニメアイコンがゴキブリには識者…
さすが シャンティってすげえB級感丸出しのTheインディーって感じだが >>5
クソゲーすら必死に持ち上げなきゃいけない豚バカにしてんだろ 評価分かれるのはしょうがない
ただファンの評価は無茶高いから大成功だろ
もう少し安ければなとは思う
ルイマン3が1000万本いったが
メトロイドも過去最高に売れるんじゃないかな
期待を大きく上回って面白かったから伸びると思う 今はもう開発がRTA出来るようにタイマー最初からついてる作品もそれなりにあるのに
開発者どうこう言うのはあまりにもアホすぎてよくこんな文章載せられるな 過去作完全未プレイで昨日遊び始めたけどめちゃオモロイド
仮にも大手の看板背負ったゲームだから7000円代は普通でしょ。それより安かったら「安いなー」って思うだけで 高えよボッタクリゲーム
適正破格とか言ってる信者はガイジかよ 初めてシャインスパーク打つときカットシーンにそのまま切り替わったところ感動した ぬるいゲームに浸かってる甘ったれた連中は気に食わないんだろうさ 面白かったし導線の引き方とかめっちゃ丁寧な作りだと思う
TAとか興味なくて一周プレイしたらもういいやって人が値段高いと感じるのはしゃーないとは思う 今や横スクなんかインディーの2000円が相場で十分作品もあるのに
チョン豚は必死でぼったくり8000円のクソゲーホルホルしてて笑えるわw 他のメトロイドヴァニアやればわかるが一見それっぽいけど難易度調整が雑だったりアイテム配置がただの進行ルートだったり本家とはそう言う意味で差つけられてるのがわかるよ
今まで進行ルート含めて感心したのは悪魔城の月輪くらいだな シャンティは好きだがシーケンスブレイクもなにも無い
それこそ扉のために扉を開けるゲームだぞ バイオがまんまそんな印象だった、細かくエリア区切って扉開けるだけ。深い設定はあるんだろうけど面倒臭いだけだったわ ローグライクとしては作りが雑なんでローグはクソゲー、シレン以下だね シャンティってメトロイドヴァニアなの?
あれがそうならカービィもメトロイドヴァニアじゃないの カービィは面クリア形式だから該当しないだろ
鏡の大迷宮はそれっぽいかも? バイオって所詮はスウィートホームのフォロワーだよねー >>220
ほんとこれ
普通に好きだけどシャンティはぶっちゃけキャラゲークオリティでしかない >>223
最新作がヴァニア方式になっただけや
それ以外の作品面クリア式 金払う価値あるのはメトロイドンヴァニアとかいう紛い物じゃねえんだわ
19年ぶりのメトロイドなんだわ >>218
ゲームも買えないニート豚®︎が何か言ってるよ 背景が凝ってたので
世界に浸るには十分だった
セリフ回しについては そこまで凝ったものがなくてもいいんです
道中の苦労が 自分だけのお話になる あれれ?PSの高級レストラン設定どこ行ったの?
つい最近もそんなコンセプトの映像作ったのに…
高いと言ってる人は普段配給やマック、吉牛ばかり食べてるのかな?
まあ中古が速攻値崩れ起こすような客層ですしねw ゲーム自体はおもしろいと思うんだけど強気な価格設定にして今作で急に大作ゲーム感出してきたなって感じがする 携帯機で出してたから安かっただけよ
Switchに出す以上は据置価格に戻しただけ 買うときはちょっと高いなと思ったがクリアしたら適正価格だと思う、そんなゲーム
正直おら夏買った奴は速攻で売り払ってメトロイド買え >>230
ソウルライクって死んだら金落として、やられた場所まで取りに戻ったら金が返ってくるシステムの総称でしょ
あとは難易度上げるだけ。 ニンテンドーボーイ君によると
メトロイドヴァニアじゃなくて
ヴァニラらしいから間違えるなよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています