鬼滅のネガキャン って効果あった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや根本的にPS層は鬼滅自体を馬鹿にしてただろ
ステマに騙されてる女ガキガー
皆が見るから私も見る馬鹿ガー
設定パクリガー 絵が下手ガー 戦闘絵わかんないガー 格ゲーとかCC2開発とかマイナーハードで発売とか公式が一番これのネガキャンしてたから効果あったよ ヒノカミはほとんどトレンドにもあがらんかったし、興味自体持たれてなかったんじゃないかなぁ 発売に合わせてテレビ放送があったりして最高の環境だったろ
敢えてネガキャンがあったというなら三点
1.ジャンル選択ミス
2.開発会社選択ミス
3.ハード選択ミス ネガキャンなくほぼみんな笑顔で見守ってたと記憶してるが しのぶとカナヲが終章まで戦ってくれないことで
一作目の成否に限らず人気圏外キャラをプレイアブルにする惨めなやりくりは不可避だった
その場を騙せればいいような自滅の刃が通るんだよね、客でも完結までの話知ってるのに ネガキャンっていうかハードとジャンルと開発会社が全部駄目っていうのは事実で
その通りになっただけでは 結果でいうとこんな少ないゲーム人口のために
アニメ未出の技エフェクトをゲームで初出させるとか無理だわな
少なくとも水も雷も映像化のインパクトが凄かったからな >>20
どの順番かは分からんけど
1番だけは開発決まってからの話だろうし、除外してよくね
2番と3番の問題 ネガキャンより過剰な持ち上げに効果があるか検証する方が先だろ >>26
鬼滅のゲーム作りたいって言ってみずから立候補したのに自分らの得意分野のジャンルでしか作りたくありませんなんて開発会社によるネガキャンとしか思えないし >>1
ないよ
笑えるネタ提供できたら外部に影響あるかもだけど今回なんもなく発売したからな ネガキャンの効果がないのは剣盾、あつ森で証明されている
それに鬼滅はネガキャンと言うより分析
鬼滅は子供女性ファンが中心なので対応ハードと相性が悪い
CC2開発なのでゲームの内容には期待出来ない
などが中心
爆死はネガキャン効果ではなく分析が正しかっただけだろう
鬼滅のネガキャンより鬼滅を叩き棒にした任天堂のネガキャンの方が多かった印象 鬼滅アイコンの奴等が酷い可哀想だのネガキャンしまくってる内ゲバ状態 Switchで出さなかったのが最大のネガキャンであり、セルフネガキャン Switchで出されてたら被害者の桁がひとつ増えるだけだろ PS5のパッケージで出ること事態がいやがらせに近い >>34
騙し売りにはなるが、初週から爆死はなかっただろう ネガキャンそもそもあったのか?
CCだしナルティだし 「格ゲーなの?」
「ジョジョのとこが作ってるの?」
「プレステなの?」 >>34
ファンアイテム的には悪いもんではないと思う
ただ鬼滅や大衆に流行るものを心から憎む
PS層に売ってどうするっていう根本的な問題w >>1
鬼滅の宣伝って効果あった?
こっちのが聞きたいわ
まあ答え出ちゃってるから意味ないけど >>43
花江動画ではけっこう予約増えたらしい
うちも嫁が見てて揺らいでたけど「ハードが売ってない」で終了 >>1
存在自体ネガティブだからネガキャンなんて意味無いよ。
客層を完全に見誤ってた。
だけどゴキさんは舞い上がってた。
いつも通り、発売後は無かった事リスト行きor持ち上げてたのは豚のなりすまし認定 何度も言うけど求めてるのは格ゲーじゃないんだよなぁ 格ゲーでもいいけど対戦部分に人員割くなら
「IFストーリー」部分にも力を注げばよかった
上がIFは駄目といったら漫画みたいに松山くんが殴り倒せばよかった >>34
ジャンル問題と開発会社問題はそのままだから桁を変えるまではいかないだろ Switchで出さないというネガキャンは効果あったんじゃない?
原作者とアニメ関係者は怒って良いと思うよ あえてPSで出すという茨の道を突き進むのなら男女ともに楽しめる恋愛ゲーにすれば結構売れた ジャンル格ゲー
開発CC2
ハードプレステ
今ゲーム出す上でこれ以上のネガキャンてなかなか無いよな 鬼滅の格ゲー作っちゃったのが最大のネガキャンだな
隊員同士で戦わせる時点でイラネって思った人多いんじゃね 鬼滅の刃って事実以外全てがネガティブ要素だったからな むしろゴキちゃんが「鬼滅の刃」というコンテンツそのもののネガキャンをしてたよな
PSで売れなかった場合の予防線を引くために
でも実際は金曜ロードショーでも高視聴率取って熱は全く冷めてなかったことが判明した
売れなかったらそりゃあ完全にPSのせい ネガキャンの効果より、ポジキャンの援護効果が全く意味なかった方が正解だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています