【悲報】メトロイドドレッド、メタスコア88フィニッシュ
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最後の最後に60点つけるメディアが現れて点数が下がった なんか発狂してる奴いるけど確実に今年最多GOTY取ると思うぞ >>123
回避できる(実際に成功出来るとは言ってない) ここまで読みました
低い点数は妥当だと思う
ここでも具体的に不満点を指摘をしていて説得力があるね 何が妥当なんだ?
60点って仕様上0点と一緒だからなそもそも? >>73
お前その画像グラフィック以外の順位に意味があると思って見てたのか >>14
❌どのゲームも
⭕何故か任天堂ハードの独占ソフトにだけ
お前がPS5ユーザーだったら意見が合うよな? 俺は探索よりもアクションを楽しみたいからドレッドは非常に良かった
総当たりになりがちな自由度は嫌いだわ
全アイテム回収するためのマップ巡りは好きなんだけどな ただ単に迷わないように上手くレベルデザインされてるだけでそれで自由度がないというのもなんか違う気がする 一本道って言っても行ける場所自分で確認しての一本道だからな
すぐ不正解と気付いて戻るとは言え間違った方向に進むこともある
長時間奥地へ進んでから不正解と気付いて逆走する面倒なゲームなら満足か? 加算平均だけじゃなくて中央値と標準偏差も出せばいいだけなんじゃないの?
それによって「人を選ぶゲームなんだな」とか「一部のキチガイが極端な点数付けてるんだな」とか分かる このくらいから耐性つけとけ
次のゼルダは最終盤で3点くらい下げるぞ >>73
ゲームプレイ以外全部同じ服着てる時点で察するべきところ ゲームの面白がらせ方っていろいろあって自由度はその方法の一つに過ぎないのに
自由度だの世界観だのは他を当たれば良い。恐怖を追い詰め困難を踏み越える達成感、久しぶりに味わってるよ 平均90点だと60点を打ち消すには100点が3つないといけないと考えると低得点て結構エグいよな >>131
ホントそれなんだよね。
60って本来はよほどの駄ゲーにつける点数で、「完成度高いと評判だけど正直自分はエミーとか面倒で面白くなかった。60点!」って感じで付けるような点数じゃない。自分なりの不満点はあっても明らかに完成度の高い作品ならまともなレビュアーなら75はつけるわな。
発売から2週間も経って不自然な低評価つける奴らってそらぁ何らかの意図を疑わてても仕方ない。 >>142
レビュー読んでないんか?
エミー以外にも色々と批判してるぞ >>143
いや大体面白かったぞ
それこそこの低得点つけてるメディアみたいに合わない人がいるだけで もう諦めろ
60点付けたところは謎のサイトとかじゃなくイギリスの大手新聞だ
今までのレビューも特に偏りもないから正しい評価として受け入れろ プラットフォーム変わるだけで点数がブレる時点で1点や2点どうってことないわ やり始めた当初は90あってもいいだろと思ってたが
ボス死にゲー経験するとまあ、人を選ぶのかなと
倒した時の興奮すごくて大好きだけど
スコア的には順当といえるのでは メタスコアメタスコア言う奴って占いとか毎日見てそう 大手ほどnot for meで低得点付けるべきじゃないと思う
逆にシリーズ信者補正も極力排除して付けるべき 今年のSwitchじゃ珍しい80点代なのにユーザーの0.4%にしか売れてないw
面白いゲームが売れず女子供向けのクソゲーが売れる事を自ら証明していくスタイル >>122
星1連中の工作の甲斐も虚しく、星3.3から星4.1へと高評価に転じていってるのが草生えますわ >>150
どっちかと言うと読者層に合わせてるんじゃ リターンズより大分面白いと感じたが3点しか差がないのもモヤモヤする ブレワイ高評価でソニーがヒステリー起こして以降メタスコの風景はガラリと変わった
マジで害悪企業 元々メトロイドは言われているような自由度なんて無かろう
ミサイルやエネタンの取り方に差が出るだけで、基本はあのアビリティーがないと先に進めないから探そうのレール型探索ゲームよ
てか、メトロイドヴァニア代表格の月下ですら基本はそうだからな エイミーはいらなかったと思う
スーパーに追跡者入れたらやっぱり不快に感じただろうし
ボスは個人的には強すぎると思うけど、なんとかなったからなんとも言えないかな
ロードは仕方ないかな グラ犠牲にしたら短縮可能なら頑張って工夫して欲しいけど >>160
そっちは明らかな0点爆撃があったからな
【ネガキャン開始】メトロイドドレッド、ユーザースコアが0点爆撃されてスコア8.6に激減
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634007494/ 妥当だろ
メトロイドなんてニッチなゲームにしては立派な数字 >>164
それは下手くそが発狂しとるだけや
Sekiroでも似たような爆撃あったから 水色EMMYの氷漬けと初見ボスの第一形態からの戻し作業にイライラしたのはある。
でも、クリアしたら全部ひっくるめて面白かった 終盤のアイテム収集、ああいうの他のメトロイドヴァニアじゃOri位しか思いつかないけどもっと出してほしい
ホロウナイトでいえばクリア後ダンジョン向かう道中みたいな >>163
好みなのはわかるけど鬼ごっこは楽しいものとして考えてる人のが多数派だと思うよ
バイオREとかも面白いし エミーはクロークの使い所が微妙すぎて隠れる楽しさがもうちょっと欲しかった
ジャンプだけ普通の速度だったら確実に楽しくなってた 誘導が丁寧だから素直に従うだけだと一本道に感じるけどちゃーんと探せば抜け道は用意されてんだよね
初心者もゲーマーもそれぞれ楽しんでいる一方で、実力の伴わない自称ゲーマー様だけが「一本道」という的はずれな批判をしている エミー削除してその分ボスを増やした方が面白かったと思う
対エミーは逃げてるときも戦ってるときも楽しくない ボスは強いから沢山いると結構きついな
ボス戦も面白いからアクション好きな奴なら良いかもしれんが、個人的にはエミーとボスは半々で違う難しさを楽しむくらいが程良い >>171
動画配信だけみたエアプ勢やゴキが批判しているって感じだと思う
実際にプレイしたらすぐに奥深いゲームだってわかるし 一本道ってff13のことじゃないのw
ゼノコンプの原因にもなってたし相当効いてたんだなあれ しっかりメトロイドヴァニア(というか本家)してるゲームに一本道は草 メトロイド面白いけど操作性がイマイチだな
ミサイルやら操作が複雑なのと勝手に壁にくっつくのがウザい
意図しない時に壁にくっ付いてしまって所為でダメージ喰らうときが多々あった
2段ジャンプもちょっと癖があるし快適な操作性とは言い難いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています