世界樹の迷宮作ってた奴らは何してんだ
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アトラスの開発ペースをなめてはいけない
まだまだまだまだ新作作ってるんだろ いや新作作ってるぞ
この前のインタビューでも言ってたし 小森が真Xのディレクターだから、世界樹新作は金田がディレクターなのかな >>9
すっと頭に入らないんだよなその略称
EOの方がまだわかる どう頑張ってもDS3DS時代ほど快適に作れないのがな DSや3DSの2画面表示系タイトルが移植されているかどうか
彼等が今直面しているのはそういう難儀さなのかもしれない Sekaiju no meiQでSQ
ってことで覚えてくれ
Etrian OdeysseyでEOの方がしっくりくるけどな(・ω・`) SQと聞いて思い出すのはまずスクエア、次にジャンプSQ、もしかしたら特別清算指数かってとこ
略称は考えた方がいいと思う ながらく新作出してない印象あったけど世界樹クロス出てからまだ3年しか経ってないんだな >>15
そこは左右分けりゃなんとかなる
けどSwitchのタッチスクリーンはDSや3DSほど高級じゃないと聞いた
タッチして選択出来る程度でお絵かきはきついらしい 新しい世界樹胎動とか広告出してなかったか?
それすらもう数年前だけど
ペルソナもリファンタジーも仕事遅いのによく給料出し続けられるなアトラスは 1本出したらそんな何年も開発期間とれるくらい儲かってんの?すごいね(´・ω・`) >>18
DQとかで慣れちゃってるけど、SQって3年空いたことないよね? 開発効率を上げる方法を任天堂が教えるべき
#FEがチャンスだったのに >>3
そいつらは確か#FE作ってたんじゃなかったっけ? 途中で押しちゃったけど、胎動の方の事をSQと言っていた やる側だから待つけどさ、正直作る側だったら3DS終了したからやめていいですかって言うと思う >>24
赤字体質みたいだしね
セガも好調ではないし不思議だ >>3
そいつらが世界樹Xを作ったんだぞ
彼らは今、たぶん真Vを作っているんじゃない? Xいまいちだったしもういいでしょ
ニーノはマイクラのパクリつくってるし
SQこけたしランカースに外注しても赤字では >>31
いやセガのゲーム事業は好調だしアトラスは赤字体質じゃなく事業譲渡で発生した営業権を毎期償却しているだけだ 新作やっても熱意感じないしな
作る側がもう作りたく無いってのが滲み出てる >>34
その営業がアトラスの赤字体質だから31は間違っちゃいないぞ 賛否両論だったけど新の方の3も待ってる
Switchへの試金石としてまず出してみてはいかがだろうか
3から世界樹入った身としては思い入れあるし
新1新2のストーリーモードも個人的には楽しめた >>34
セガ今期は黒字だったようだなすまん
毎年のように赤字出してたから今期もそうかと思ってた メガテンの迷宮作ったらいいじゃん
主人公を中世のフルアーマーみたいなイケメンにして 単純に時代の流れだ世界樹だけじゃなく携帯機で展開していた売上が国内中心のIPは他社も作らなくなってるからな。国内10万本程度のIPにリソース割くわけが無いブレイブリーや牧場みたいに世界ミリオンいけるなら別だけどな >>39
アトラスで1番稼いでたタイトルなのに?w >>6
任豚が崇めている教祖の岩田恥さんは
自分で言ったコミットメントさえ守らないような
【クズの嘘つき野郎】だったからな >>18
発売三ヶ月前にいっきに情報だしてパッと発売した記憶 セガもアトラスも無双みたいに他社コラボすればいくらでも稼げそうなのに WiiU版の#FEに余り参加してないからスイッチ版の#FEでHD製作を勉強→ついでにメガテン5も手伝いつつ新作を製作中
な気がする
個人的にはメガテン5と世界樹以外の第一スタッフが何やってるか気になる
もうHD開発になったから以前のようにバラけて作れないだろうしな 今日日マス目DRPGは流行らん
一時期懐かしさからかちょっぴり受けただけで2作3作と出せば飽きられるわ 世界樹作ってたランカースはモナークっていう新作作ってるぞ 買え 人も予算も削られて
半年サ終のセガRPGの手伝いさせられてるんじゃね?(´・ω・`) ジェネリック世界樹で買ったガレリアがゴミゲー過ぎて草なんだ
やっぱ世界樹なんだよなぁ DS出のゲームの中だと軌道に乗ってる方だし長く続いて欲しいな
ルンファは死んじゃったし >>3
絵師の口出し多くて辟易してた
当時は売れたから嫌々続けてただけ 地図描き要素に取って代わる面白い要素ってあるんかな? ユーザーがトラップたっぷりの地図を作って配信する
マップクリアまでに与えた(受けた)総ダメージ量とかで世界ランキング 正直新とVやってもうこのシリーズアカンわ、って感想になったから、
正直スイッチで出ようが出まいがどうでもいいわ >>59
5なんか4よりシンプル化した癖に新機能が悉く機能して無くてバランスも最悪だからな
スタッフにモチベーション無いのがよく分かる >>1
新作開発しているんじゃないの?
シリーズは今後も続くとかなり前に発表してるわけだし
時間がかかるのはいつもの事 世界樹1と2はランカース開発でしょ
影之伝説とワイズマンズワールドはまったく話題にならずにプレミア化 メガテン5かペルソナ6のチームに吸収されたんじゃね? 世界樹の実績を評価されてロストヒーローズ1、2も作ったけど、これもまったく話題にならずに消えた
出来が良いのにね >>64
アトラスは部署内でウロウロするもんだから第一のメガテンには関わってるだろ
第二のペルソナには関わらないけど 個人的にはペルソナQの新作出して欲しいから
一刻も早くswitchでの新しい世界樹の迷宮のスタイルを見つけて欲しいね またランカースに作ってもらったほうがいいよ
ルンファク4までのネバカンと同じくらい実力と実績がある
マルチだと埋もれるから独占で なんか執拗に5以降をネガキャンしてる連中の意図がわかったわ クロス見た後だとどうしても新作期待しちゃうよな
でも3DS終わるからこそ作ったものでもあるんだろうし UIがアイコンみたいなのになってから身体が受け付けなくなった >>63
3〜5出しちゃったから
Q3作るとなるとペルソナ1〜2からキャラ引っ張ってくるしかなさそう メイドインアビスみたいな雰囲気の探索RPGになるんじゃないかなと思ってる
UIやシステムはメガテンや♯FEをやった人に馴染みある感じでw DSから続く3DSの形式はもう限界が来てるから次は色々と変えて欲しいわ
ダンジョン構造なんて、ショートカットの位置はみんなすぐ予想つくようになってるだろうしな
Vの6層みたいに一つのマップにしても良い クロスは一般向けにはよくできてると思う
ただ製作費がガッツリ削られている感じで ゲーム内容は面白いのにマッピング作業が面倒だと感じるから
自動マップにしてくれ… アトラス「世界樹の迷宮?ああ、作ってもいいし、作らなくてもいい」
とか考えてそう 仮にSQ新作作ってるとして開発期間考えると既に収支合わないのでは?
9800円+DLCの世界樹とか売れないだろ 2まではランカース
3から違うスタッフ
ランカースの方は新作を出してるけど>>1が知らないだけ >>87
たいして人いないんだろ
極端な話一人でプリプロみたいなの作ってんじゃないの? >>43
ジムライアンさんの日本軽視してないと言うなの
日本制裁処置ほどの嘘つきはいないでしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています