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【謎】ゼロから作ったブレワイに5年かかった←わかる 素材を使いまわす続編にも5年かかる←わからない
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0001名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 17:57:07.46ID:z7CWBm/v0
コロナがあったとはいえ遅すぎだろ
しかもマップもハイラルそのままなのに
0002名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 17:57:54.13ID:m6fvAQNl0
新フィールドがある可能性は無し?
0006名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:02:22.72ID:2FL9T+kaa
こんだけ時間かかるなら続編じゃなくて新規のゼルダにして欲しかったわ
前作はもう遊び尽くしたしあの世界観に飽きたわ
0009名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:03:54.21ID:m6fvAQNl0
>>3
その作品の規模も密度も分かってないのに批判するのはおかしいんじゃないか
そういう批判は実際に発売されて内容が分かってからするべき
0010名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:04:07.29ID:/jQnpFzn0
地表部分がハイラルなだけで空に浮かんでるのは新規だし
1stPV見るに地下世界もあるんじゃねえの?
0011名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:04:23.60ID:sSF/NSdZa
まさかフルプライスで売らないよな?
アドオンみたいなもんだから2,800円くらいだろ?
0012名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:05:33.68ID:m6fvAQNl0
>>11
えぇ...
0014名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:07:18.51ID:m2MPs18Q0
PV2本から察するに空、地上、地下と
縦軸に広がるOW化してるんでそりゃ時間かかるだろ

地上に関しても浮島となって抉られた部分や
前作から時を経て変化している部分など差異もあるしな
0015名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:08:09.13ID:45JY/9uBM
相変わらずゴキは量り売りのコスパだけで考える・・・

本当に主婦目線だな!
0017名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:09:54.29ID:u8ilKQG80
期待値も上がってるだろうし相応の苦労してそうではある
0019名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:10:33.48ID:2FL9T+kaa
PVでも空の要素やたらアピールしてるけど、あの空の要素が面白そうに見えないからなおさら不安
0020名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:12:07.29ID:NA0U/fJD0
多分スイッチ最後の大花火になるから、発売時期も考えて相当手を加えて出すんだろうなあ。と思うよ。
0021名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:12:09.20ID:miTGtRIp0
実はおおまかなゲーム部分はもう出来ていて
ずーっとイベント配置とかの調整やってそう

完成してるけど発売時期を調整って意味でも調整してそうだし

あとSwitchはサードが集まりすぎてやるゲームが潤沢過ぎるからもう一年くらい余裕で待てるわ
0022名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:12:32.21ID:W+jDsNdmd
何でソニーみたいに何年も先のゲーム早くに発表しちゃったんやろ
ゼノブレ3は発売直前まで徹底的にガードしてんのに
0023名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:12:49.70ID:Vm8YGc000
クリエイティブなことは工数と時間だけの問題ではないから
0024名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:13:02.17ID:gViZPW7z0
後発パクリゲーのはらがみのパクリとか言われてるから、まあ時間はかけ過ぎだと思う
0025名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:13:25.65ID:V4I1NmcH0
あれだけ自由度のあるゲームで新しい要素を入れれば入れるほど
バグがたくさん出るゲームなのに
素材を使いまわしたからといって早く完成するわけねぇだろ
0026名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:16:10.94ID:XBdPCozdM
>>25
ブレスオブザワイルド以外のオープンワールドでは、
背景やオブジェクトはハリボテだから、使い回すと言うのは
すでに出来上がってるハリボテの配置を変えるだけだけの作業で
それ以外なんの調整もいらないから早いんだよね。
0027名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:16:55.99ID:Zty4+F5e0
商品には、出すタイミングというものがある
特に、キラーコンテンツともなれば言うまでもない
タイミングも見極めずに売り出すなんてのは愚の骨頂でしか無い
0028名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:17:46.87ID:wXZZdqbA0
任天堂のゲーム、特にブレワイの品質は驚異的だった
300時間以上プレイしてバグや不具合に一度も遭遇しなかったし
ほぼストレスを感じる事もなく清々しくゲームをクリアできた

「どんだけテストプレイとバランス調整に時間かけたんだよ?」って感じ
あれだけのものを体験させてくれたんだから続編は
「出すまで大人しく待つわ、頑張れ開発陣!」って気にもなる

あと任天堂の公式も無駄にユーザーを煽らないのも良い
もう余裕というか貫録すら感じる、長年培った信用と信頼の成せる業やね

これがクソ企業なら宣伝や配信なんかをバンバン打って
無駄にハードル上げまくった挙句に出てくるのが
ガッカリなクソゲーやバグゲーだったりするしな
0030名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:19:00.78ID:69O8tpNs0
恐らくはエンジンもアセットも使い回しなのにこれだけ時間がかかっているのを見ると新大陸追加か何かを期待してしまう
ただ新しい遊びを生み出すために藻掻いてるだけな気もするけど
0032名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:21:02.81ID:x7tgJEZ5M
今の社長に膨大なデバッグ費
それを許容できる器があるのか
そこは疑問が残るところであるんだよなぁ
あつ森はデバッグしてないレベルで酷かった
最近ではあれだけ抜きん出て酷かったし
0033名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:21:40.47ID:m6fvAQNl0
>>19
感性の消費期限が切れてて草
0034名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:21:40.65ID:1trKyBYp0
>素材を使いまわす続編にも5年かかる←わからない

ホライゾン2「皆、私を見て、私を忘れないで…、1も2もブレワイと同年なのよ…」
0036名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:23:45.92ID:0c6X+q/v0
新しいギミックを用意するのって大変だからな
たくさん試作して使えるものを選別してバランス調整とか時間かかるでしょ

原神みたいに他のゲームから良いところだけパクってくれば大幅な工数を削減できるんだろうけど
0037名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:23:57.96ID:qWaWsJ5m0
発売タイミングもあるからなぁ

他にゲームがあるんだから急がれてもな
0038名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:24:46.81ID:1trKyBYp0
ホライゾン2「ニシはともかくPSユーザーが、ブレワイと同条件の私を【素で忘れてた】の、おかしいでしょ」
0039名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:25:10.12ID:m6fvAQNl0
>>36
あの時間が巻き戻るギミックはうまく行ってるんだろうか
0040名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:27:00.90ID:XBdPCozdM
>>36
でも何かパクリを目にするたびにそのオリジナルゲームがチラッチラッするんだよね
0041名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:27:04.39ID:tY8OXP3T0
ブレワイとか発売半年前のプレイ動画のmap全然違うからな
最後の調整凄いわ
0042名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:27:18.57ID:MntA73ns0
前作はWiiUとのマルチで開発不慣れなロンチ
今回はSwitchのみ
土台は整っているのに遅すぎるわな
0043名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:29:04.41ID:m6fvAQNl0
>>42
なんかこういう知った感じのレスって滑稽だよな
0044名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:29:09.98ID:tc+7Ti8H0
5年かけるなら新作が良かった
ムジュラのようにすぐだせよ
0045名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:31:15.82ID:1trKyBYp0
44名無しさん必死だな2021/10/24(日) 18:29:09.98ID:tc+7Ti8H0
5年かけるなら新作が良かった
ムジュラのようにすぐだせよ
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【悲報】息子曰く、「PCに慣れると、Switchは動きがカクカクして辛い。」
34 :名無しさん必死だな[sage]:2021/10/24(日) 14:57:01.25 ID:tc+7Ti8H0
ニシはガクガクを耐えしのんでいるというのに
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【画像】母と2人暮らしの33歳こどおじ、部屋がヤバすぎる
37 :名無しさん必死だな[]:2021/10/24(日) 14:22:41.84 ID:tc+7Ti8H0
任豚「若者ガー」
0046名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:33:00.79ID:ugOBKJq70
素材使いまわしでこれだけ時間かかるんなら、次のゼルダの完全新作の発売は2030年ごろになりそう
0047名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:36:02.95ID:bc2oxXmY0
ブレワイが遅いのはまだわかるけど任天堂のゲーム大体遅いだろ…
WiiU時代じゃねぇんだからいい加減HD機に適合しなよ
0048名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:36:38.12ID:h07K0ANSa
>>4
P、D陣(青沼藤林滝澤堂田…)で方向性や仕様考える期間含めたら4年半とかじゃね
その時期は風タクHDと被ってる
その後の開発期間は3年半ぐらいだと思う
0050名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:40:15.78ID:2FL9T+kaa
>>33
ブレワイは広大なフィールドを探索する楽しさが評価されてたのに、あの小さい浮島とか探索するのすげーつまんなそうなんだが
0051名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:41:35.79ID:9ln2/sOx0
グラ厨にはわからんだろうがゲーム制作は素材を作ってからがスタートなのだ
0052名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:42:01.79ID:4yNyfkTH0
ゆっくり丁寧に作ってくれって思いながら他のゲームしてるからいいよ
0053名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:42:10.19ID:m6fvAQNl0
>>50
悲しいなぁ...
0054名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:42:24.14ID:AFJvj4mz0
2019年に発表してるから任天堂も当初は2020年末発売くらいを想定していたと思う
コロナの影響なのか新要素を形にするのに苦戦したのか理由は分からんが
0055名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:43:18.11ID:2FL9T+kaa
>>53
素直に認めるのかわいい
0056名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:44:24.90ID:m6fvAQNl0
>>55
老化によって感性が死んでしまったことを悲しんでるんだよ
0057名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:50:11.93ID:Jg+E7Ugg0
>>1が無知で想像力も無いのはわかる
0058名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:50:33.28ID:2orYk0ZSa
そりゃ一番売れる時期とタイミングで出さなきゃいけないからな
0059名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:52:00.83ID:2FL9T+kaa
>>56
自己紹介すき
0061名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:54:38.50ID:m6fvAQNl0
>>59
もはや会話になってない
0062名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:54:51.79ID:LtPDF7iX0
別に年数かかっていいだろ
ポケモン妖怪軌跡みたいに連発クオリティゴミみたいになるほうが最悪だわ
0063名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:55:49.84ID:ya5s36ru0
初代スプラが出る前になんとかのパクリーって喚いてたのと一緒で
通じないことわかっててそれでもネガキャンせずにいられないから
つまんない嘘にすがりついてるの悲しいね
0064名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:57:29.92ID:m2MPs18Q0
任天堂は常にPVで秘匿して直前でサプライズってパターンだからな

FEも当初学園モノで終わると思っててたら同級生と殺し合いゲーだったし
マリオもリアル調の箱庭で満足してたらキャプチャーとかぶっ込んで来たし
あつ森も神アプデやん!でも最後かー!からの大型DLCのおかわり

今のゼルダもほんのわずかしか見せてないって話だし
今の段階で使い回しがどうのこうの議論するには材料がなさ過ぎる
0065名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 18:59:01.64ID:nhf7QcFn0
創作って手直しに時間かけるより最初から作る方が早くて出来が良いなんて事がままあるからな
ブレワイの続編だから絶対面白いってところに胡座かいてとんでもないもん作っちゃってちゃぶ台返ししたんじゃね
0066名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:02:13.33ID:1trKyBYp0
コイツはホライゾン推しだから、ブレワイを褒める事は決して無いよ

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【謎】ゼロから作ったブレワイに5年かかった←わかる 素材を使いまわす続編にも5年かかる←わからない
50 :名無しさん必死だな[]:2021/10/24(日) 18:40:15.78 ID:2FL9T+kaa
>>33
ブレワイは広大なフィールドを探索する楽しさが評価されてたのに、あの小さい浮島とか探索するのすげーつまんなそうなんだが
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ホライゾン「主人公は超絶ドブスゴリラです。ブレワイよりも出来ること少ないです」
304 :名無しさん必死だな[]:2021/10/24(日) 17:46:14.74 ID:2FL9T+kaa
>>302
前作のローンチトレーラーより再生数は倍以上に増えた上で、高評価率98%なんだ
すまんな
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ホライゾン「主人公は超絶ドブスゴリラです。ブレワイよりも出来ること少ないです」
307 :名無しさん必死だな[]:2021/10/24(日) 17:57:08.13 ID:2FL9T+kaa
>>306
そんな仮定の話なんて机上の空論でしかないから何の価値もない
いつまでも現実逃避してないで今のキャラデザで高評価が98%という現実を受け入れなさい
0068名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:05:39.88ID:1U4yBCk/p
ドラクエ3のアルフガルド(地下世界)みたいなことやってるんじゃないかね?
あのトレーラーでまずゼルダが落下してからの暗転

明るくなると超高高度からのスカイダイブのショットからのスタートって
要するに下に落ちたら新しい世界ありましたってことだろ
下に落ちたコーガ様もそこで再会と
0069名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:07:43.28ID:7dyIC/Gxx
>>21
ゲームは作り込もうと思えば永遠に作り込める、
だからある程度のところで切り上げる度胸とセンスが必要

以前は任天堂もシェア争いの兼ね合いもあって
完全体でなくても見切りを付けて発売してしまって
後悔したケースがあったはず、
「ゲームソフトの発売延期はいざ発売してしまえばユーザーにとって大した問題はないのに
完成度は永遠に残る」と言ったのは宮本茂だったっけ、

今の任天堂は強力な駒を慌てて出さなきゃならないような状況には無いので
それこそブレスオブザワイルドの時の様に
料理作りの底が浅いとか
武器がいくら何でもすぐ壊れすぎとか言われた様な粗を取り除くのに労力を割いてるんでは無いかな?

何千万人にプレイされる事が分かっている
=社運を賭けたプロジェクトだぞ。
0070名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:08:45.59ID:2J22fuu30
>>11
!?
0071名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:08:58.42ID:BzkUtfgm0
>>50
少し前に出たスカイウォードが似たような感じだもんな
なんとなく分かるわ
0072名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:10:40.31ID:2FL9T+kaa
>>61
何が面白くて何がつまらないか判断できずなんでも持ち上げちゃう人が自己紹介してたので…
0073名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:10:46.22ID:5SyqDGXB0
Switchだけでも積んでるの10本以上あるからまあ待てるっちゃー待てるがでも待てない
0074名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:11:43.50ID:2FL9T+kaa
>>71
ほんとあれが面白そうに見える人の気持ちが分からんわ
0075名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:12:41.96ID:oD2RXnuwd
そりゃ使いまわしてない部分に5年かけてるんやろ
0076名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:13:13.07ID:uqbY+2T10
>>1
グランツーリスモの悪口はやめろ!
0077名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:14:53.25ID:pH3vQj+Ep
個人的に強烈に凄いやりたい3本
ブレワイ2
ゼノブレイド3
モノリスアクション新作

これがいつ出るのかとずーーーっと待ってる
FEやベヨ3、メトプラ4、マリオデ2、Reファンタジーももちろん早くやりたいけど
とにかくこの3本は世界観がすごいことになるのはわかってるし本当にやりたい
気づいたら全部モノリスソフト関連だったわ
0078名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:15:34.83ID:ncn31yem0
遊びのコアの部分に時間かけてるんだろ
0079名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:16:49.62ID:S9puFco20
使い回して早く作るよりは同じクオリティで出してくれる方がありがたい
0080名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:17:04.32ID:GdtdTNoM0
そういう話をするならブレワイだって完全ゼロからじゃないだろ
0081名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:17:42.94ID:7pQwGyaa0
ブレワイの制作の話見ると、フィールドのあり方について理論化した上で実際にありとあらゆるところをプレイして理論に基づいたブラッシュアップを繰り返してたっぽいからな
何らか自由度が上がれば理論も修正されるだろうし、同じくらい時間がかかってもおかしくないわな
0082名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 19:23:14.15ID:7plwvhmnM
>>81
そういうのがゲームを作るって事だわな。

ゲームを作らずにガワだけつくってゲーム作った気になってる
ゲームメーカーが多すぎる
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:23:17.11ID:m2MPs18Q0
具体的にどういうギミックかは明らかになってないが
オブジェクトを貫通するとか時間を戻すものなんかはバグチェックすげぇ大変そう
あんな無茶仕様を取り入れようとするの任天堂ぐらいだろ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:24:17.20ID:6YKUiEkQp
>>82
そもそもオープンワールドであそこまでの理論構築してアスレチック的に作ったところが他にないし
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:25:10.66ID:7plwvhmnM
『AというゲームとBというゲームは見た目が似ているから同じようなゲーム性で同じような面白さだろう」

こういう考えもガワを作ってゲームを作っていないゲームメーカーの弊害だわ
0086なかよし ◆B7JssWkIF.
垢版 |
2021/10/24(日) 19:27:12.62ID:xViDushl0
動画でたとこが使いまわしなだけで
全作マップの外に更にマップ広がってるRDR2パターンかもよ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:27:13.84ID:HlqBN1f8d
またあの2流マップを使い回すのか
原神でよくねになりそう
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:33:36.04ID:9tMPorvqd
任天堂の中でも3Dゼルダチームは予算と期間度外視で開発できる唯一のチームだからな、納得いくまで作り込んでほしい
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:35:45.45ID:m2MPs18Q0
WiiU切って3倍のメモリで設計できるのがクソデカい
物理演算や化学エンジンの強化とかも期待できそうだし
地下に潜ったり上空高くに浮島があったり
横だけじゃなく縦に世界を広げてるのもその恩恵だろう
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:38:28.70ID:Xvud24Qp0
>>91
そう言いながら結局ブレワイを超えることが出来ない原神
そんなもんより崩壊3rdの人口増えてくれ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:42:05.23ID:ypzodVqg0
基本システム使い回しなのにこんなにかかってるって事は、分かるよな?
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:46:35.22ID:1trKyBYp0
山より高い位置にある浮島を作ったのは、より上下移動をさせる為だろうな

パラセールを活かす為にそうしたのか
新たな移動アクションが登場するのかは知らんが
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:48:36.09ID:9aA8Oxwtd
発達障害者がゼルダbotwを好きな理由

・フィールドがスッカスカなので
 地図が読めないADHDに優しい

・戦闘が遠くから弓を打つだけ(AIが馬鹿だから索敵範囲外だと何もしてこないw)なのでアクション下手な発達障害でもやりやすい
 
・自由度があるように見せかけてできることはコピペ祠とうんこ集めだけの一本道ゲーなのでow初心者に優しい

・クエストが納品系のお使いばかりなので複雑なストーリーが理解できない障害者に配慮されている
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 19:53:27.88ID:9dSzOWw1a
ブレワイはまだいい
ピクミンはどうなってんのマジで
1ハードに1作品すら出ないんだが
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 20:02:44.58ID:7pQwGyaa0
開発規模は全然違うけど、メトロイドドレッドのフィールドの作りのクオリティが評価されてるのをみると、ゲーム制作の欠くべからざる要素としてきっちりやってるんだなと感じる
従来制作責任者の感性でやってたところをうまく理論化出来てんだろうな
0104名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:05:15.59ID:uDg/X32G0
>>1
まだ3年しか経ってねえだろ?嘘付き
0105名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:05:26.58ID:EBhYbCAG0
>>103
それはいつも通りやろ
どこにまさかの要素があるんや
0106名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:06:03.95ID:EBhYbCAG0
>>101
マリカだけならまだしも2Dマリオ本編も休んでるやん
0108名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:10:57.72ID:cyCoPCVT0
コロナでリモートワークやってただろうから遅くなるのは仕方ない
0109名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:13:13.87ID:ClFVHUZ50
そう考えるとFF13シリーズは早かったな
FF13自体はクソゲーだが13-2以降はマシになったし
0111名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:17:41.04ID:2KEd3bI20
ムジュラは早かったし、面白かった
0112名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:17:42.48ID:goiglAVvd
1番期待されてる新作だろうし時間かかるんだろうな
0113名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:20:25.62ID:aXmn8gu00
つまらなかったら壊して作り直すとかやってればそりゃ時間掛かるだろう
パクリばかりだから速攻出たりスケジュール通り出せるどこぞのゲーム群とは違う
それでも最後に出てくる物が面白いから許される
0115名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:27:01.46ID:uDg/X32G0
>>97
こんなん羅列するお前は充分発達障害児だよ。
0117名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:27:29.90ID:AFJvj4mz0
携帯機のゼルダチームが実質消滅してるし、もうちょい新作のペース上げて欲しいってのはある
それにこのまま開発期間が延びていったら1ハード1作品をキープできなくなるしね
0118名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:27:56.52ID:BRKJd9RP0
ガチで任天堂だけゲーム制作の次元が他メーカーと違うんだよ
これは頭で理解してても実現できないよ
40年かけて到達した次元だから
オブジェクトの配置換えだけとか本気で言ってるやつには理解できないだろうけど
0119名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:33:26.25ID:HOAqmeqed
5年とかしょっちゅう嘘つきまくってるの何がしたいんだ?
0121名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:35:26.27ID:+nlKpLYdd
>>1
FF・DQ・テイルズも新作5年かかってるじゃん
0123名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:39:35.47ID:m6fvAQNl0
>>77
結局これよな
俺はゼノブレイド2からゼノブレイドシリーズをやり始めたんだが始める前は「やるゲーム無いから試しにやってみようかなぁ」程度だった
だけど実際にやり終えたら作品の完成度に圧倒されて、ゼノブレイドのファンになり、モノリスソフトの作品を待望するようになった
0124名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:40:25.92ID:1bQPbTU50
>>2
なし。空があるだけ
0125名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:41:06.63ID:m6fvAQNl0
>>124
根拠を教えて欲しい
0126名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:45:39.98ID:KAI2/m0m0
異常な期待値に応えるための狂った作り込みとボリューム
マーケティング上の都合

この2点だろ
あの自由度を維持したまま要素を増やすって考えただけで気が遠くなるわ
0127名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 20:50:25.20ID:FinmB3q+0
WiiUマルチのブレワイの時よりもメモリが3倍使えるから
相当中身変わってるかもよ
0130名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 21:10:11.86ID:xCnXe2X/0
DLCは発売後に開発し始めたこと、BotW2はDLCで予定していたものが大きくなってこれなら新作にしようとなった経緯があるから長くてもまだ4年も経ってないと思うよ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 21:10:23.25ID:/IQ4vSG+0
ゼルダはまだいい方やろ
ピクミンとかドンキーの新作出てないじゃん
0132名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 21:10:56.47ID:zmxk+JRy0
新IPも減ってるし任天堂の技術力が相当落ちてるんだろ
まあDX商法の頃から薄々感じてたけど
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 21:11:41.58ID:ToEnPGq60
グラビティデイズ2待ってた俺にとってはまだまだ余裕だわ
0135名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 21:21:51.72ID:A5fv2BjQp
原神をパクってるから遅れてんだろうなあ
まあ、いつもの事だけど
0136名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 21:31:44.61ID:uyJwCC6j0
前作の舞台を活かしてるからこそ時間かかってるんだと思うけどな
発売楽しみだわ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 21:38:49.21ID:tmzpnIPK0
マップに関してはブレワイの2倍あるでしょ
表ハイラルと裏ハイラルを行き来する話っぽいし
問題はモンスターのバリエーション
0138名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 21:40:54.99ID:m6fvAQNl0
>>137
どっから裏ハイラルって情報が出てきた?
太陽の位置から?
0139名無しさん必死だな
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2021/10/24(日) 21:47:24.39ID:tmzpnIPK0
>>68
ギルガメッシュみたいになりそうだなコーガ様
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 22:24:51.06ID:PZXTBylN0
>>1
【謎】ゼロから作ったチョニーホモパレードに5年かかった←わかる ホモを使いまわす続編にも5年かかる←わからない





コロナがあったとはいえ遅すぎだろ
しかも衣装もホモもそのままなのに
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 23:02:42.45ID:/gfD7+g80
せめて釣りやハウジングくらい入れてくれよ
キャラや物が物理演算で変に吹っ飛ぶのが自由度ですとかどうでもいいから
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 23:07:03.70ID:gpGVy0Is0
>>130
ブレワイ1の開発期間て4年だから、すでに4年弱かかってる時点で2の開発期間はだいぶ長いよ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 23:07:57.28ID:tSSZSUJu0
BOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな

FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。

BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。

FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 23:10:51.44ID:gpGVy0Is0
ゼルダとFFを対立させようとする人定期的に湧くけど何が楽しいんだろ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/24(日) 23:20:39.79ID:aXmn8gu00
そもそもゼルダの土俵に乗れるレベルにないから比較出来ない
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:21:41.30ID:KyN+kygc0
原神もだけどトゥーン系のアートワークがあんまり好きじゃない。
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:25:40.67ID:mtW9Znbn0
フィールドとキャラが出来てればゲームがほとんど出来ている

こんな考えの連中がグラだけの虚無ゲーを作ってんだろうな
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:28:27.32ID:HbgNZnuJ0
マップ3倍
敵の種類5倍
大型ダンジョン4倍
バリエーション豊かなボスたくさん


このぐらい最低限やってくんないとブレワイのハードルは超えられないよな
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:31:11.52ID:HbgNZnuJ0
>>111
でも最高傑作の時岡の続編としては微妙だったよな
逆張りはああいう世界観持ち上げそうだけど
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:36:27.49ID:tdAfPtv20
フォルダにGOTYなんて名前つけてかすりもしなかったFF15さん
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:38:01.90ID:HbgNZnuJ0
まあ正式タイトルすら発表されてない段階で使い回し云々は判断できんがな
ブレワイでいうと2014年のリンクが弓打つトレーラー公開されたぐらいの感じでしょ?
時間の逆行?みたいな新要素もあるっぽいし何より任天堂自体が新要素が膨大にあると示唆してるし
多分12月のTGAで出るであろう続報を待つべき
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:46:11.07ID:HbgNZnuJ0
スタッフ大量募集とかしてて人員増やして早く完成させるスタイルにしたのかなと思ってたら
こんな時間かかってるっていうのは確かにひっかかる部分だな
相当に技術的に難しい新要素があるのか、それともコロナで色々やばかったのか
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:48:43.84ID:TuuRnrZE0
>>150
それは単にボリューム増やしただけじゃん
そういう馬鹿が考えそうな方向性はブレワイには求めてないわ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 00:50:34.34ID:HbgNZnuJ0
>>155
でもボリューム増えてなかったら叩かれるぞ
直接の続編だし青沼の口から広い世界の探索をパワーアップさせますとか言ってるわけだし
続編でボリュームダウンするようなゲームは軒並みダメな評価になってる
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 02:38:39.80ID:tOnVEhtOM
前作ととか、何かと比べて凄いと褒められるゲームがやりたいわけじゃない。
唯一そこでしか体験できないゲームがやりたい。
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 03:17:40.09ID:luZcrUHC0
実際マップ使い回しだったら笑うわ
それこそ原神でよくねになる
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 03:49:22.07ID:czgIJr5M0
肝心な部分はパクれずいろんなゲームからのツギハギだしな
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 07:33:27.03ID:H8uQWbvz0
PSファンボーイが好きそうな『精神論』だなw
スクエニ社員か?
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 07:41:48.62ID:bGgnR3900
俺の霊感だけどブレワイ2は前作よりかなり評価下げると思う
スカウォ売りたいがために空中庭園作ったんだろうけど廃墟のような攻めた世界観だった前作と比べて
華やかでマスに向けすぎてるし既視感もある
むしろ初報PVみたいな幻想的で広大な地下マップと探索が求められていたろうに
恐らくそのへんは万人受け狙うためにあんまり力入れ無いような気がする
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 07:53:03.20ID:5fGN3hUkd
0を10にするために5年かけたなら10を20にするために5年かけてるんだろう
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 08:43:44.21ID:eOzcyVraa
>>1
まず、続編に5年かかるってのがアホゴキの思い込みでしかない

2017年内はDLCを作ってた訳で、
そのDLCからスピンアウトされた続編は正式な企画立案開始が2018年〜

さらに、使い回せない天空フィールドや地下フィールド等もある訳だし、
ゼルダやリンクもブレワイからデザインが変更されとるし、
過去の勇者らしきキャラ(ぼさぼさロン毛で後ろ姿だけの操作キャラ)も有り、
過去のハイラルのフィールドも存在する可能性も有る

また、前作には登場しないタイプの敵キャラも既に2種類確認されとる

そう考えると、続編で新たに作らないといけない部分は普通に多く、
ブレワイ前作と比べて制作負担が少ない筈と言うのも思い込みでしかない
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 08:47:14.50ID:xIvwIObI0
>>142
それが自由度ですなんて誰が言ったの?
お前さんの妄想?
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 08:47:54.69ID:eOzcyVraa
ちなみに、続編PVからは、
・リンク(過去勇者?)の物体透過スキル
・リンクの右腕に宿った時間操作機能
・盾(?)の火炎放射機能
等も見て取れるが、これらも前作には全くないタイプの要素だから、
その実装や調整にもそれなりの工程が必要になるね
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 09:08:47.89ID:DJc/4Sbo0
新作3Dマリオも一つの作品として作れず
移植の抱き合わせのおまけになったし
相当開発力落ちてるよな
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 09:10:49.32ID:zGotEVSxM
>>168
今まで1ハード1新作3Dマリオが普通だったんだから、
すでに一年目でノルマ果たしてるじゃん
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 12:31:42.41ID:TeApTqTs0
ん?まだ3年くらいだろ?
歳取り過ぎて3年も5年も大した違いに感じなくなってきたのかな?
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 12:33:47.88ID:HbgNZnuJ0
>>168
フューリーワールドは新作への実験だろうな
3Dマリオ新作もオープンワールドになると思う
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 12:37:27.08ID:hGuLH5/Yp
原神超えるのは無理やろなあ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 12:40:03.88ID:+aXSij440
マジレスすると、既存ハイラルと別に空ありのもう一枚マップあるんじゃないかと思ってるんだが
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 12:41:59.70ID:TJcjd6g3d
ブレワイはホライゾンと同時期に出たのに
ホライゾン2は発売日決定
ブレワイ2はまだ発売日どころかタイトルすら未定

モノリスに応援頼んだのに普通に遅すぎだろ…
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 12:48:21.92ID:TeApTqTs0
ホライゾンは1作目が6年かかってるでしょ
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 13:12:05.70ID:XmgP+dbP0
FF7Rは全部使いまわしなのに何年かかってると
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 13:53:33.03ID:xIvwIObI0
>>174
ホライゾンみたいな低クオリティにされても困るんでね
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 16:53:35.13ID:eOzcyVraa
>>172 >>158
むしろ、ゴミゲーの原神を下回るのが難しいだろwww

【原神の現実】
萌え豚を釣って重課金で稼いでるだけでしかなく、
ゲーム性の評価はユーザーからもとても低いのが実情

ここまでユーザー評価低い大型タイトルは
CSだとCYBERPUNK2077クラスのやらかし系レベルしか存在しない
しかも、全機種が満遍なく低評価なのでゲーム性自体に問題がある

特に、PS5版の1.4は正真正銘の産廃レベルのクソゲー評価

「原神」
PS4版   ユーザースコア4.7/10
PS5版   ユーザースコア1.4/10
PC版    ユーザースコア4.0/10
iPhone版  ユーザースコア3.3/10

ちなみに、莫大な宣伝広告費を投じてるのに、
宣伝広告費で忖度されるメタスコアですら81〜84と微妙なラインに留まってる
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 16:57:56.76ID:eOzcyVraa
>>134-135 >>91
PS5版がスコア1.4の産廃原神を持ち上げてるPSゴキってアホ杉だろw 
産廃の原神からパクれるものなんてないわww

【原神の現実】
萌え豚を釣って重課金で稼いでるだけでしかなく、
ゲーム性の評価はユーザーからもとても低いのが実情

ここまでユーザー評価低い大型タイトルは
CSだとCYBERPUNK2077クラスのやらかし系レベルしか存在しない
しかも、全機種が満遍なく低評価なのでゲーム性自体に問題がある

特に、PS5版の1.4は正真正銘の産廃レベルのクソゲー評価

「原神」
PS4版   ユーザースコア4.7/10
PS5版   ユーザースコア1.4/10
PC版    ユーザースコア4.0/10
iPhone版  ユーザースコア3.3/10

ちなみに、莫大な宣伝広告費を投じてるのに、
宣伝広告費で忖度されるメタスコアですら81〜84と微妙なラインに留まってる
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 17:09:20.82ID:t29LIdLV0
そのクソゲーに知名度でも売上でも負けてるのがブレワイ
元々ブレワイは武器壊れシステムのせいで戦闘システムも評価されてないしな
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 17:15:30.26ID:eOzcyVraa
>>181
情弱PSゴキはアホ杉
原神は萌え豚に廃課金させて設けてるだけで、ゲーム性は完全にゴミだし、
ユーザーもksゲー評価しとるよwww

ぶっちゃけ、FGOとかと同じで非ゲームの課金コンテンツでしかない

「原神」
PS4版   ユーザースコア4.7/10
PS5版   ユーザースコア1.4/10
PC版    ユーザースコア4.0/10
iPhone版  ユーザースコア3.3/10
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 17:16:37.60ID:eOzcyVraa
>>181
そもそも、知名度でも国際評価でもブレワイは原神よりも圧倒的に格上だよw

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 17:39:15.21ID:eGjjy4wF0
>>163
地下マップはどう考えてもあまりよろしくないだろう
どうしても閉鎖的な空間が多くなってしまうから「オープンエアー」のコンセプトから外れるし
風の流れが無いから滑空アクションと相性が悪すぎる
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 18:00:20.95ID:4WK6vnyG0
気持ち悪いブスザワ信者が湧いてるなw

これだからゼルダは好きになれん
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 18:19:12.87ID:qr/kB3AV0
日本も欧米も大作AAAは開発5〜6年が当たり前で続編でも4〜5年が当たり前になってるな
こうなるとUBI系列やCoDみたいに最適効率化して2〜3スタジオで開発ぶん回すのもすごいなって思う
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 18:39:00.45ID:0XrLqlU90
ブレワイ2は大丈夫だと思うけど
問題はその次のゼルダ
コロナ影響で新ハード周期とソフト開発周期が
微妙にズレて調整中な気がする
大手で唯一自社ソフト売るためのハード屋だし
悩ましいとこなんじゃないかな
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/25(月) 19:58:15.53ID:xIvwIObI0
>>186
こういう人って普通に生活出来てるのかな
問題を整理する能力が無いように見える
0190名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 06:08:15.06ID:YY8Ad85Y0
>>185
そこはドラえもんのび太の竜の騎士みたいに地底ならでは大空洞とか文明とかロマンがあったらなぁとは思った
鍾乳洞にヒカリゴケに地下水脈とか自然遺産の大空洞とかのイメージ
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/26(火) 06:09:40.34ID:YY8Ad85Y0
>>185
あとは最近だとメイドインアビスみたいに地下=閉鎖的とは言えないと思う
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/26(火) 06:22:04.68ID:YY8Ad85Y0
ポリゴン節約のために空中に浮かぶ小島を行き来するっていうアクションもマリオ64やスプラのヒーローモードや
更に遡ればジャンピングフラッシュあたりからの3DACTゲーで使い古されてるから既視感が凄いのも気になる
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/26(火) 09:14:37.75ID:iC6SABqXa
>>185
ブレワイでも祠の地下空間でパラセールの3Dアクションをがっつりやらせてたから、
地下空間=パラセールが活かせないってのは無いな
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/26(火) 09:16:17.32ID:iC6SABqXa
>>192
情弱杉
続編PV見てれば、その感想は頓珍漢過ぎる
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2021/10/26(火) 09:28:42.41ID:ecGHLjOU0
またモノリスソフト頑張ってるんだろうな
0197名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 14:00:03.30ID:WzF8vvYZp
地下は立体的な入り組んだ地形を作りやすいし、絶対フックショットの出番が来ると信じてる
ブレワイの流儀に則って、何処でも刺せるフックショットな
そんでパラセールとの組み合わせで高度な立体機動出来るようなゲームになって欲しい
ただ、某蜘蛛男みたいに何処でもスウィングでスイスイ行けるだけだと、ただの移動手段になってあっという間に飽きるからその辺の調整が大変だろうな
フックショットありきで探索を楽しめるゲーム性を成り立たせる地形の構築は、前作以上に複雑で難しくなるだろう
0198名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 14:01:53.95ID:7Py9wn4n0
またゲームマップ内各所にスタッフの看板立ってんのかな
0199名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 17:16:22.36ID:4gm+haEPx
>>69
開発スタッフが100人規模でテストプレイしたんだったよね?
それなのに料理も武器壊れも直そう、とならなかったのがとても不思議。

全武器の耐久度パラメータを一律2倍にするとか、
簡単に出来る筈だけど
宮本御大が「これでええねや」と言うから誰も指摘出来なかったのかな?
0200名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 21:29:57.23ID:0/D5b61B0
武器耐久があるから武器を補充する動機が生まれて
武器を持ってる敵がただのおじゃま虫にならない
というゲームデザインしてるからだよ

OWで崖のぼれてパラセールで地上素通りできる時点で
敵を無視しようと思えばいくらでもできるんだよこのゲーム
ただ敵を避けるだけのゲームになったら面白くないからプレイヤーに
動機を与えて積極的に倒す事を考えるようになる

実際武器耐久無限にしたり滅多に壊れなくしたらライネルなんて
一度戦ったら無視するのが最適解になるだろう
0202名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 21:35:53.18ID:0/D5b61B0
無双はむしろ敵を倒す事しかできないゲームデザインだろ
0203名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 21:36:36.22ID:Y9Erp7za0
>>199
武器は攻撃に使う分には丁度よかっただろうが・・
ビタロック用途は耐久力減らないようにとかならまだわかるけど

あと、宮本茂は料理を含めて素材多すぎると主張していたからな
適当なこといってんじゃねえよ
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-item-miyamoto/
0204名無しさん必死だな
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2021/10/26(火) 23:10:12.82ID:gKRRtRRc0
これだけ評価されてるゲームで下手な仕様変更入ってたら
一気に悪い方向に行く可能性のが高いだろうな
所詮素人が文句言ってるだけだし
0205名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 01:22:31.51ID:DpsG/RDJ0
>>201
つまり無双は武器壊れないのに敵を倒すことが目的やモチベーションになってるってことだろ
ブレワイもそうすればいいだけだし武器壊れないとそういう風にできないのデザインが下手なだけだな
というかほとんどのRPGやOWはちゃんとデザイン出来ててブレワイだけが武器壊れを強いてる
0206名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 01:36:31.41ID:mfVly4So0
レベル塗れのRPGと
レベル要素が限りなく薄いゼルダを比較してもな
0207名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 01:39:56.51ID:HQDeHxaV0
最近のOWやクラフト系での採用システムは武器耐性かレベル作業ゲーかの選択肢を迫られている流れだな
0208名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 05:22:37.36ID:szHGHjdb0
レベル制ならちゃんとデザイン出来てる
というその浅さどうにかなんないの?
0209名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 08:03:26.11ID:v/Lq1oEq0
使い回してもう一個つくろ、じゃなく前作を超えるって意気込みで作ってるそうだから
ブレワイスタッフへの信頼感が半端ないので楽しみ
0210名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 10:49:22.53ID:8N96iwO70
まともな頭ならBotWの新作を作るってだけで楽しみでしょうがないのに
使い回しガーって普通に頭おかしいからな
0211名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 12:39:41.60ID:ZijIZmia0
>>97
ぼくちゃんはゲームを理解する能力がありません、まで読んだ
0212名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 12:43:08.15ID:6euWEo050
>>209
モノリスソフトも付いてるしな
0214名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 12:51:22.74ID:xYFSovko0
>>203
料理は正直無理に入れなくてもよかった要素だとは思った、生活感というかサバイバルしてる感は出るんだろうけどな
回復薬と能力上昇薬何種類かあれば十分な気がする
0215名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 12:54:53.91ID:MvCITvUn0
タダ同然でばら蒔いてるSIEファーストと違って未だに60ドルで売れ続けてるからね
おいそれと続編を出せないのさ
0216名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 12:56:15.68ID:hFLDYTsE0
ローメイ遺跡みたいな大きめの遺跡増えてるといいな
0217名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 13:01:27.55ID:Ti7XZ0RC0
俺はSwitch予約日のヨドバシ無限在庫祭りに乗っかって考えなしにゼルダも予約したけど発表、発売前から期待は高かったの?
0218名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 13:13:31.43ID:WqVyjzMs0
PVの段階でかなり期待値は高かったと記憶してるけど、
新しいゼルダとしての期待だったかな
0219名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 13:49:54.46ID:HQDeHxaV0
洋ゲーAAAの後追い扱いもされていた
発売後に実際は方向性が違ったので、前評判から雰囲気が変わった
そして洋ゲーAAAは時オカの直線的進化だったので、BOTW自体が脱時オカと評価されるに至った
0220名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 14:47:45.34ID:Fb+8GR4sa
ゼルダシリーズはポリコレ的にヤバいから
その辺の調整で作り直してる可能性も少しあるな
金髪碧眼の美男美女が黒い敵倒すのはやりにくいご時世になった
0221名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 18:28:11.26ID:OpgGGeU00
Botwのゼルダは今でもブスブス言ってる奴がいるがとうとう美女になったのか
0222名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 21:13:39.20ID:ncULjzdGa
>>217
3rdトレーラーが神トレーラーだったから、
前評判も高かったし、ファンの期待も凄く高まってたよ
そのおかげで、ブレワイの初期の実装率が100%超える珍事まで起きた

でもって、プレイヤーが実際に遊び始めたら、
詐欺トレーラーじゃなくて全部がゲーム内で実現されてることで、
さらにトレイラーから期待できる以上のゲーム性があって人気が爆発した

>>218
3rdトレーラーはゼルダに詳しくない層にもガッツリ刺さってたよ
0223名無しさん必死だな
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2021/10/27(水) 21:29:17.17ID:TSPYoyhu0
おっさんと子供の時間の流れは違うからね
当時小学6年だった子供が今は高校2年生だからね
高2からしたらブレワイはスゴい昔のゲームなんだよ
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