「ゲームのサブスクリプションは定額遊び放題でお得」は本当なのか?『Back 4 Blood』などを例に分析
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ゲームのサブスクリプションは定額遊び放題でお得」は本当なのか?『Back 4 Blood』やApple Arcadeを例に分析
https://jp.ign.com/games/55337/opinion/back-4-bloodapple-arcade 普通逆だと思うがなあ
フルプライスで買ったソフトが難易度調整微妙だったり明らかなカサ増しあっても「払った文のモトはとらなきゃ…」ってインセンティブが働くけど、サブスクでプレイ始めたタイトルがそんなだったら速攻プレイやめて次のに行くじゃん >>355
これ
中古流しを遅延するために設計されたような水増しゲームはサブスクリプションだと淘汰される >>354
要するに少数のマニア層しか買わないゲームはクリア率や実績の取得率が高くなるんだよね
当然だけども つまりフルプライスでサブスク向けの引き伸ばしゲー買ったPS勢とSteam勢は馬鹿って事か? >>283
そりゃ情弱向けに稼いだれwの精神だろ
倍の金払ってくれる可能性あるなら出すでしょ >>359
まあそうだな
馬鹿を見た層は次からサブスクゲーは買わないって判断になる まあサブスクリプションと絡めて話を展開してる時点で糞です サブスク向け=海外ドラマみたいに続きをアプデなりで用意して長く加入させる方針
フルプライス向け=最初からコンテンツが数十時間分あり映画並みにガッツリとした体験が出来る
今後はこんな感じだろ
俺が開発者なら多分そうする >>155
中古即売り対策に始めた事ってみんな知っているよね ゲームパスに向いているのってアケアカだと思うんだよな
いや昔のじゃなくても良いけどゲーセン的なゲーム
毎日少しずつ無理なく触れる物が複数必要 >>365
それやったスイッチが炎上したのもう忘れたのか
4900円のSwitchOnlineプラスが世界中からゴミ扱いだろ ゲーパスのせいで長く遊ばせる為の仕組みが組み込まれるってのは的外れなのよね
そんなのはゲーパス前から増加傾向にあって
それは開発費の高騰が主な原因
寧ろゲーパスはそういう状況を打開するのが目的のひとつ >>1
お得じゃないなら入らなければ良いじゃない?
選択できるんだから。 テトリス99とかパックマン99とか
まあこういうサービス向きだよなって独占ゲームが出ているわけで
MSがそういう小粒タイトルを出さないのが本当に不思議 プレイ時間水増しってだけならサブスクと結びつけるには弱すぎるなあ >>369
そのSwitch向けゴミゲーが流行ってないのと、SwitchOnlineの加入者が少ないでしょ安いのに
SwitchOnlineプラスも炎上してるし任天堂にサブスクの才能ないのは明らか、見習うべきところなんてない 水増し自体がサブクスと相性が悪い
つまらないと感じられた瞬間他のゲームに移られるわけだからな
購入したから遊ぶという気持ちがないからより助長される >>370
詳しく知らんけどサブスクはプレイ時間で配分決まるんだろ確か
だからプレイ時間稼ごうとしてるって指摘ちゃうの
買い切りの場合はプレイ時間より次に繋がるかの満足度が重要だけど >>373
それはそうだけど比較すべきは買い切りよりズンパスとかじゃないかなあ
時間水増しにサブスクは適してるかもしれないけど最適ではないような気がする Q.直接金払って買わないのは悪だろ???
A.じゃあ中古屋から買うのやめなよ乞食
〜完〜 このサイトの管理人ゴキブリだしゴキブリがネガキャンしてるだけだろ
XBOXやPCやスマホがあればゲームパスでゲーム楽しめるし選択肢が増えたから一般人はみんな喜んでるんだが IGNJ「ゲームパスは悪。B4Bのような引き延ばしを狙った糞ゲーが量産されている」 >>373
プレイ時間稼ごうとして結果つまらないゲームになったらプレイされないだろ
ただでさえサブスクで他に何本ものゲームから選べるってのに
満足度がないゲームは買い切りどころかサブスクでもあそばれないと思うんだが
なんでつまんない引き伸ばしゲームも当たり前に引き伸ばした分だけプレイされる想定なんだ? ケイタイゲーの頃は定額だったけど露骨な引き延ばしは無かったからゲーパスもないよ あれ?
最近IGN
ソニーから接待受けてないか?
なんかおかしいぞ? レトロゲーム専門店は良い
古いファミコンとかメガドライブ、PCエンジンなど古いハードやソフトを撤去して最新ゲームの中古買取を積極的に行っているとこは悪 >>383
IGNJは初手からおかしい
GTSのグラフィック>FHのグラフィックと評価してる世界でほぼ唯一のレビューサイトの一つだからな >>349
それがサブスクのせいかどうかって話でしょ 時間使わせるのはサブスクよりもっと前からの流れなのにな
同じお金払うなら長い時間遊べた方がいいから
クリア想定時間とかレビューとか宣伝に入れ込むようになってたし
結果無駄に長くしてるやつは酷評されるってのはずっと繰り返されてる これがサブスクの影響かは分からんけど
今後サブスクが広まればプレイ時間を稼ぐようなゲームは増えそうだな >>389
サブスクの影響ではないんなら増えないだろ
プレイ時間を稼ぐのが目的のゲームはつまらんから流行らないしサブスクにとってプラスにならない 買ってしまった以上先行投資した分を遊ばざるを得ない(中古屋に流れるまでの時間を稼ぐメリットがある)買い切りと違ってゲームパスならクソゲーはすぐ切れるからな
B4Bもゲームパスなら面倒臭くなる前の美味いところだけしゃぶれる 正直プレイ時間短い長い意味が無い
詰まらないゲームならユーザーは他のゲームに行っちゃうだけだよ
クソゲーにはサブスクは厳しい世界だよ >>389
そうは言うけどさ、どんどん新しいゲームが増えてくんだぞ?
8000円払って買ったソフトじゃないんだし、その時間稼ぎに付き合うほど暇なゲーマーなんかいないよ >>355
実際、b4bはチュートリアルでやめた
まさかのスカーレットネクサスにははまってクリアした
半年前の自分に教えたら頭イカれたかと思われそう 実際どっちなんだろうな
最初はサブスクは短いシングルプレイのゲームが向いてるって話だった気がする 酷い引き延ばしするRPG知ってるぜ
エンカウントしただけで先制されていきなり全滅したり、
救出に行かないと回収出来ないのに行ったら行ったでキャラクター消滅してたり、
強い武器を手に入れる方法が運しか無かったりするんだが、
パスで出来たらそのせいにされてそう 記事全部読んだわ
通常のマリオカートと基本無料のマリオカートツアーではビジネスモデルが違う
じゃあサブスクサービスのゲームは今後どうなっていくのか?って話だな
そんな未来の話なんかどうでもいいよ今を楽しもう >>383
IGNはともかくIGNJは怪しいよな
30-0もIGNが記事にしたのにIGNJは無視したからな サブスクに向いてるのは3000〜4000円の8〜10時間で終わるゲームだよ >>401
IGNJはファミ通の記者(フリー)も居るんだぞ
同業のこと悪く言えんだろ 12MinutesとかCARTOみたいにゲーパス無かったら触らなかっただろう
タイトルとかあるからなぁ
あと、アライグマ探偵に日本語来るらしいからプレイ楽しみ 俺がサブスク向きだと思うのは縦とか横のシューティング
通常新規が買おうと思う接点が無いんだけど、パスなら暇つぶしに触る可能性は高い
予備知識があまり要らなく、ショットとボムぐらいの操作が多くの場合スタンダードで始めやすい
なんとなくで始めても上手くなれればその体験が惜しいと思うのが人間なので、外れた後に買ったりすると思うわ チュートリアルもろくに作らず、
ほぼオンライン専用の初心者お断り系ゲームじゃどう考えてもサブスク配信に向いてないだろ
このゲームにはカジュアル層を取り込もう、プレイさせようなんて意図は微塵も感じない >>399
お前も世間ではクソ扱いされているゲームにハマったことくらいあるだろ まるで金出して買った奴がバカって言ってるみたいじゃん >>401
でもこの記事では真逆を言ってるじゃないですか
MSも世間にはシングルプレイを増やすと言っときながら実際は違うのかね シングルゲー作ってるスタジオ次々買った先でベセスダすら買収しソニーの開発者引き抜きまくって自前のThe Initiativeも立ち上げましたやん 記者なのに一貫してソースが妄想なのが終わってる
なりゆき以下 >>410
と思ったんだけど、1の記事だと真逆の読みだよな
根拠はよく分からんが サブスク向きとかそんなのねーよ
100時間かかろうがなんだろうがアサクリプレイするやつはいるし
そんなにかかるんなら最初から遊ばないってやつもいるだろ
むしろ糞ゲーだろうがゲームの名前とか和ゲーだからって遊んでるやつもいる パッチ出尽くし、DLC出尽くし、攻略情報出尽くし、価格下がり尽くし、
評価定がまって全部入りがバンドル入りした頃買うくらいが一番コスパはいい
その逆を行く箱信者の消費行動は無駄そのもの >1は未来の話をしてる
俺達は今を生きている
話が通じるわけがない ネトフリなんかが通った道だな コンテンツがサブスク特化でどんどん糞になっていく
ゲームも当然、下手すりゃ更に強い度合いでそうなるわな 岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?〜巣鴨プリズン釈放組の勝共連合〜 (61レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(1): 2017/10/08(日)09:10 ID:imhx/LITd(1/8) AAS
日本の統一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)会長が久保木修己
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉会長
国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(日)09:11 ID:imhx/LITd(2/8) AAS
ところで、次もしスレたつとしたらはこれおまけにつけておいてくれねぇかな
378番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c142-nP2k)2017/07/04(火) 17:08:10.04ID:GvYc2IX/0
なんだ・・・中田欣宏 777 双家庭会会長じゃないですかw
加計学園3大学客員教授の中田宏の事務所は、統一教会の南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4F
nakada.net asd-nsa.com/nyuukai.pdf
あれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣宏
owaki.info/etc/nanbokubei…
中田宏事所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会長 >>245
こいつにわかゲーマーで有名なアホやんけ 一生懸命作りこんでもグラが微妙でもプレイ時間だけで報酬が決まったら
サードはどんどんデイワンゲーのグラショボくしていくだろうな 中古売買を誇らしげに語りながらネガキャンするしか無い時点でそらサードはゴキちゃん切り捨てにかかるよねって クソゲーだったらすぐ止めて他のゲームを遊ぶと思うけどね >>401
音楽とか動画サブスクは短時間で消化できるけど、ゲームは時間かかるから無理!
サブスクでいくら得できるかしか考えてない貧乏なの?
1本のゲームに1ヶ月かけても500円もしないのがゲーパスだろ…
1ヶ月で興味のあるデイワンインディー1本クリアすれば元は取れるのに、何に必死になってんの? これって他機種とクロスでできるの?
そうでないと、マッチしないよね。 >>422
中古を誇らしげに語ったのはSCE(当時)定期 >>427
ゲームパス人口vsPS人口が30:1くらいの割合になってるからゲームパスはクロス切ってもマッチングする >>423
じゃあ係数かけるとしたらどうやるの?
開発費次第? IGNはJのせいで日本人から評判下がってそうで大変だな 誰も見てないでしょIGNJなんて
今はゲームメディアなんかよりyoutuberのがよっぽどゲームやってるし詳しいだろうけど いまさらネガキャンしてなんの効果あるのか知らん
自分たちが嫌われるだけって散々反面教師いるのにね サブスクも糞もないジョジョだって「無料で遊べちまうんだ!」で時間稼ぎしようとしてたし
関係なくね? キムチ鍋ゴリ押しと箱サゲは「信頼できないメディアのバロメータ」だと思ってる。
きっとカネで買われる安いメディアなんでしょ。
知らんけど。
そういえばファミ通ってまだあるの?
「日付以外は全部ウソ」と言われるアカ日新聞と同レベルで信頼度が低いし、消えてもまったく困らんけど。 デイワンゲーパスは収益確保のため引き延ばしゲーが増える!
→無駄な引き延ばしを感じた時点でユーザーは他のゲーム遊ぶんで大丈夫です
デイワンゲーパスは開発費回収不可能!クソグラ手抜きが増える!
→しょぼいゲームよりマトモな他のゲーム遊ぶんで大丈夫です
ラインナップのなかでもプレイヤーの取り合いが発生するから
魅力のないゲームは淘汰されて(無視されて)魅力のあるゲームが収益を得られるってだけ
会員に簡単にプレイして貰えるって意味では入口は広いが、同時も出口も広いんだよ
ゲームの面白さでユーザーを獲得する努力はどちらにしろ求められる >>437
あのさぁそれらがAAAに淘汰されるって結論はないわけ?
取り除かれまくった挙句少ししか遊ぶものがありませんってんじゃ
なんのサービスだか分からなくなるぞ >>438
現状、ForzaHorizon5やフライトシミュレーターやスターフィールド以上のAAAが存在しないだろ
世界で最も売れているマイクラもゲームパス入りしたし
買い切りよりラインナップが豪華なんだよゲームパスって >>440
もともとMS大好きユーザーが寄り固まるだけじゃん
パケやDL売ってた時代より損害膨らむだけよ ベセスダ一社だけでもお釣りが来るところにゼニマックス系8社合わせて23スタジオ38ラインだからな >>440
MSFS以外遊べる状態で存在してないゲームで草 というか国内で全然売れてない箱程度にここまで敵意むき出しでネガキャンしなくちゃいけないとか余裕なさすぎない? そもそもユーザーの俺らがゲーパスの行く末やMSの収支をなんで気にする必要があるのか
サービスが魅力的に思えたら対価を払えばいい、もういいかなと思えば離れればいいだけでしょ 実際ゲームパスはいずれ頓挫するっていうのはわかる、ただB4Bのクオリティがゲームパスの影響だっていうのは早計すぎる
steamの牙城崩したいからゲームパスなんてものが出てきたんだし Q. なんでお前らは神サービスのゲーパス楽しめてないの?なんで無限に遊べるはずのゲームそっちのけでゲハで発狂し続けてるの?
A. ゴキガー >>446
いや、実際頓挫してるのは買い切りの方なんだよね
だからこそPSスタジオのゲームもPSプラットフォームだけではペイできなくてPC移行してるんだし
買い切りよりも基本無料ゲームのが流行っている現状で、いまだに買い切りビジネスに固執している方がお先真っ暗なのよ まぁすぐ投げ売りしてきたツケが回って来てる感じだな
任天堂との違いもそこじゃないか >>449
GTA5とかCoDとかは未だに売れてるし任天堂もバカ売れしてるから
Xboxワールドの話をゲーム業界全体にすり替えるのはやめようぜ
とりあえずサードのデイワンゲーパスは基本クソだってことはよくわかった
MSFSも発売前が話題のピークくらいの出来だった
ゲーパスで唯一面白かったのはPSの残飯の龍7だけだわ 今さらになって箱パスのヤバさに気づいて焦ってネガキャンしてるのは余程の洋ゲー音痴だわな
普通のやつはあのE3で勝負ついたのわかってる
デマゲイルですら箱パスでB4B >>451
CODももう流行ってないし、GTAVもオンライン収益に切り替えてるしな
買い切りで世界一売れてるのもXBOXスタジオだしな、デイワンサードのB4Bもめちゃ売れてる
任天堂はオンラインプラスでサブスク失敗しちゃったからSwitchの次世代機がコケれば先がない現状は変わらんし、WiiU再びだろうな CoDは確かに売れてる
年間NPDでも確認出来るし去年とか1位と2位だったからむしろ勢い増してるかも
B4Bはyoutubeですら流行ってないんじゃないか
outraidersなんかもそうだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています