「ゲームのサブスクリプションは定額遊び放題でお得」は本当なのか?『Back 4 Blood』などを例に分析
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「ゲームのサブスクリプションは定額遊び放題でお得」は本当なのか?『Back 4 Blood』やApple Arcadeを例に分析
https://jp.ign.com/games/55337/opinion/back-4-bloodapple-arcade >>541
ゲーパスの何かの要素のせいでB4Bが今のシステムになったんならある意味悔しいっちゃ悔しいかなあ
まあそんな確証はないからどうとも言えないけど >>542
どう考えてもゲームパスの影響なんて無いよ B4Bもキャラビルド要素とステージ構成にランダム性をくわえただけだし >>545
キャラビルド要素にランダム性はなくない? カード一通り集めるのがキツいのはまだいいんだけど、各ビルドの超重要カードが軒並み取得遅いのがダメ
2m以内で倒すと一時的体力とか、メインを2丁持てるとか、サブ弾数無限になるとか すげーな
お前らゲハカス並みの妄言やん
こんなんで金もらえるのか楽な仕事やな >>545
退廃カードはランダムだけどデッキに入れるカードは決まった順番に解放だよ? >>485
ゲーパスはパッケージやDLとは儲け方が異なるんだから、これからゲーパス前提の作りになったゲームも出てくるでしょ
>>539
金払ってまでゲーパスに出せてるのに断るとかないでしょ〜
それこそ無名のメーカーとかじゃない限り モンハンの物欲センサー並の邪魔がなければいいんじゃね Apple Arcade専用ゲームで妄想しとけばいいのに
取材もせずサブスク専用ゲームでもないB4Bを持ち出してる時点で記者がアホなんだよ なお海外でB4Bがイマイチな評価受けてる主要因は難易度の問題という
もう一ランク低い難易度あってもよかったんじゃね?
L4Dや2の時は難易度下げればある程度初見でもクリア出来てたけど、
今作は完全にステージギミック知ってること前提で作られてる上に最低難易度でやってもクリア出来んことある
開発が調整するとは声明出したけど最初に躓くと後を引くのが昨今のゲーム評価だからなあ このゲームがどうかはともかく今後ゲーパスで出るゲームについて
ゲーパス仕様にしているんじゃないか?ってな疑念みたいなのを感じる人は出てくるだろうね ゲーパス仕様ってなんやねん
水増しとか無理矢理引き伸ばしてるゲームなんてその辺にたくさんあるだろ
ボリュームなければ無いで文句言うくせに >>550
判断はMSがする。当然完成したモノで審査しなければ判断も出来ないし保証もない
ダメなら断るし、有名無名は関係無い。無名のゲームがいくつ入ってると思ってんだ
パスで出さなければ破綻するようなゲームデザインでリリースするのは極めてリスキーなんだよ 加入料はいくらでもお試しできるシステムなのに皆がクソだと思うような仕様なら誰も遊ばなくなって即終了だろ
ユーザーは他の面白そうなの探すだけ BFシリーズの糞みたいなアンロック要素もゲームパスのせいだったのか(あそ棒 ゲーパスのゲームなんてそもそもつまらなかったら即辞めることできるんだが ゲーパスは今までのゲームと収益構造も販売方法も違うんだから既存の儲け方と異なってくるのはしょうがないというか当然でしょ
そんな中で同じ内容でもゲーパスに出てるゲームだけもしやと思われるのは良いか悪いかではなくありうる話ってだけ >>557
ダメなら断るとかずいぶん詳しそうだけど、MSはどういう審査してるの? Starfieldが一銀河系とか糞広い舞台になってクリアまで時間掛かりそうなのもゲームパスのせいとか言い出しそう >>562
そんなもん知るか。だが当然審査はしてる。当たり前 >>561
可能性は0では無いとかまあアホの戯言だよねw
ってかPSやPCの方がパケやDL販売が多いのではなかったの?
ゲームパスの影響力凄すぎでしょw
あれだけクソゲーしかないとか煽りスレ建てる奴がいるのに ドリンクバーで薄いカルピスとオレンジジュースがあって、自由に選べるのに誰が好き好んで薄いカルピス選ぶんかねぇ
ユーザーが膨大なラインナップの中から何の負担もなく好きなタイトルを選べる時点で
「ゲーパスのための水増し」なんてものは成立しないんだがそのあたり分からんのかね なぜこんなこと記事を書くのかと考えると、やはりPSシンパにIGNJが汚染されてるのではないかと思えてしまう。 >>567
だから義憤に駆られてモノ申してんじゃない? ちょっと頭が弱かっただけで >>565
仮にゲーパス向けデザインのゲームが出てくるとしたらゲーパスが市場を席巻しているか、
よほどゲーパスだけに入れ込んだメーカーが存在するか
そんな状況、無理あるんだよな >>564
デタラメ言ってんだろうな〜と思ったら本当にデタラメで笑った
だいたい完成したモノで審査なんかしてたらどうやってデイワンやるんだよ
今時マスターアップギリギリまでデバッグやるのが当たり前になってきてるのに というかゲーパス専用のゲームって何かあったっけ?
Apple Arcadeのゲームに対しては当てはまるかも知れないけど残念ながら加入してないからファンタ事案が水増しなのか大ボリュームなのか判断つかんなぁ >>571
審査がなかったらどんなソフトでも入れることになるんだけど
何でないと思えるのか疑問
頭弱いから? >>572
今んとこ専用タイトルはないな
小島に作らせてるのが専用タイトルになるとかの噂は出てるけどあくまで噂レベル ゲームサブスクが金になると判断すれば他のIT企業も乗り込んでくる
MSにかなわないなんてのは勿論関係ないネトフリが天下とってたってアマプラもu-netも畳む準備なんかしてないでしょ
でプレイ時間で報酬がってのが事実だとしてもそれやってるのMSだけでしょ
そんな不安定なもんに乗っかるメーカーなんている? >>567
箱大好きなのは野口だろ 渡邉は任天堂好きで他は満遍なく触ってる印象 >>573
審査が無いとか一言も言ってないんだが、バカはそんな事も分からないのか
そりゃ審査はするだろ
資料や動画等、もしくはある程度遊べる状態にしたものを提出してな
完成品で審査とかいつの時代の話だ >>577
へえ、それはデタラメじゃないんですね
ソース貰えますか適当じゃないんなら そりゃMSがどれを入れるかの決定権を持っているんだから
何らかの基準はあるだろうけど
その詳細なんか外部には分からん MSが赤字垂れ流してゲーパス普及に力入れてる今は素晴らしいサービスだと思う
ただ、いつまで100円キャンペーン続けるかなあ?
長くても来年末には終わるだろうな >>581
ところでアマゾンプライムの初月無料はいつまでなんだと思う? >>576
ろくに知りもしないくせに適当こくなゴミ >>8
レビューって知ってる?
評論って知ってる? >>582
初月無料じゃなくてGOLD100円切替キャンペーンの方 >>585
それは仕様だ。ゴールド期間中にパスに入れば残り期間全てがパスに変更される
これは単純に一本化されている為で、期間限定サービスではない >>578
ソースはニンドリインタビュー
猿楽庁のインタビューだったかな
で、なんで適当にデタラメでMSのゲーパス審査語ってたんだ? >>587
完成品はデタラメだった。すまなかったな
まあ、ニンドリでMSの審査語るのも明らかにおかしいけどな >>589
評価が異常に厳しいだけでつまらないってわけではないぞ
修正してほしい点はいくつかあるが
面白い部類ではあると思う 実際自分で触ってみれるのがサブスク
合わなきゃ他のゲーム遊べばいい とりあえず、俺みたいなナンパゲーマーと違って、多数派はサブスクのクソゲーでも始めたらクリアするまでやめない漢だって事でいいかな
そういう前提の記事だよな?
さすがに万券出してたら多少クソでもクリアしようと思うが、サブスクだからクソゲーはすぐやめちゃうゲーマーの恥さらしですまんな >590
メトロイド中断してフレと毎晩遊ぶくらいには面白いな。
ただ現在のビギナーをノーマルにして無双出来るビギナー作れよとか、
クリアしたチャプターを一目で解るようにしろとか、
コンティニュー制廃止して、最後までプレイ出来る様にしろとか、
改善して欲しい点は多々あるけども。 >>597
そこはみんなダルくて雷鳴周回してたぞ
書いてある通りもう修正されたけど サブスクはゲームも動画も作品が一定期間で終了してラインナップが変わっちゃうからなぁ
急いでやらないといけないのがつらい
でも買ったところで積みゲーは積みっぱなしってことが多いから何とも言えんが・・・
ゲーパスはSteamと比べてゲームのレビュー数が極端に少ないからなぁ
ゲハの中の人はゲーパスに憧れてる人多いけど実際の契約者数は少ないと思う 期間長いとユーザー偏るからね
期間で入れ替えはある
ゲームの場合は期間終了後に購入もあるけど
動画は買わないかなあ
そういう商売的にはサブスクは相性いいかもね 自分の好きな映画なら買っておいた方がいいぞ
役者の不祥事で全部見れなくなるからな。下手すると二度と見れない そこまで見たいなら現物BD買った方がw
特典付きもあるしね
まーゲームもそうだけど
ゲッムに関してはパケ買いは危険だよなw
映画はもう映画館で見てるだろうから外れはない、はず
ゲームパスはお試し映画館相当ではあるかな? トロフィー集めもカード集めも大して変わらんだろうにw やっぱり現物購入ができるPS5が一番だね!
購入感が上げ上げやで 世界的大企業のマイクロソフトと思えないぐらい立ち回りの下手さだな
また負けるでしょ >>1
IGNJ「ゲームは悪。B4Bが糞ゲー化したのはゲームパスの性」
これはみんな思ってそう
よくやったIGNJ >>605
PS5が神ハードすぎてな。
糞箱SEXはXBONE以上にボロ負けしてるね
欧州でPS5の10分の1も売れてない。 >>1
MSのフィルハリソンに翻訳して送ろう
IGNJ「ゲームパスは悪。B4Dが糞なのはゲームパスが悪い。ゲームパスの性で糞ゲーが量産される」 これはサードだから関係無いんだけど
ゲーパス前提のゲームが増えるって部分で
フィルと三上の対談で言ってたゲーパス専用で作ることで
若手のアイディアをショートゲームで作って発表する土壌にもできそうみたいな部分は
実現されたら面白そうだなって思った 結局さー、ありとあらゆる難癖つけてあーだこーだ言うてるけども
MSを舐めたらダメなんだって話だよ ゲームの好き嫌いがなく長時間プレイする人には神サービスだよな俺も学生の頃出会いたかったよ ゲームパスがユーザーにとって得なのは間違いない。ユーザーが増えれば増えるほどソフトラインナップは増えていくだろうし
メーカーが利益を出せるようになるかが問題 >>617
IGNJの編集長は箱推しでイギリス人
クラベはPSと任天堂推し
人によって全然違う
アホかお前は このタイミングでB4Bがプレイヤー600万人突破と発表 題名で釣るクリックベイト記事だな
最近この手が海外含めて多過ぎる >>610
ハリソンにツッコまんのはアジア的優しさってやつ? >>618
アホはお前だよゴミ
低性能糞ゴミ箱PS5死んじゃったw >>622
これまた分かりやすくファビョってんなー任豚 キチガイIGNJで草 それに一々突っかかるゴキチガイw関係者か?w
なんであれ低性能糞ゴミ箱PS5死んじゃったw 固定回線持ってきて自演するほど効いてたんだな
やっぱりファビョり豚だったかw 合わなかったら辞めて他のゲームやればいいのに
それしかないならともかくも >>627
そういうお前はidコロコロ悔しかったんか?馬鹿www >>632
? >>623も>>627も俺だけど
勝手に切り替わるのをコロコロとかお前と一緒にすんなよ朝鮮豚 勝てないとこれだwすーぐ相手をチョン扱い
実に頭が悪いw ファビョり過ぎてID切り替え忘れてますよ
どんだけ必死なんだこいつ これに限らずサブスクはどれだけ暇かでコスパが変わってくるよね 逆に本来なら鉄板タイトル以外買いにくいような時間ない奴向けでもあるよ
触ってからどれと長々付き合うか決めれるから >>622
もう障害者みたいじゃんお前
死んでしまえよお前みたいなバカ >>599
実際の契約者少ないとか何言ってんスカ? ただの残価設定ローン組んで
ぷららの月額と合算払いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています