もう誰もやってないゼルダ無双厄災の黙示録が神アップデート
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マジでやってないからDLCまだ悩んでるわ
面白く無かったわけじゃ無いけど本編との繋がりの薄さ考えたらどうでも良く感じる 第一弾含めコンプしてるのでいつでもこいやって感じ
もう一人のプレイアブルと各キャラに追加されるアクションが気になり過ぎ きのうやっとテラコを使えるようになった。
これが終わったらメトロイド買うんだ コエテクの1軍はこれが落ち着いたらシブサワの新作に行くのかな この無双がカクカクだからSwitchプロが出るって言われてたなあ
出なかったけど 割と楽しみに待ってるんだけど一週間後にあつ森のが大量に来るから
時間足りなくなりそうで困るw 途中で辞めてるわ
ゼルダ無双1のが楽しめたけど理由がわからん >>11
無双が完全版商法を重ねてやっていて
ゼルダ無双も完全版商法を2回重ねでやってるから
その前科でいえば厄災もなんらかの形で完全版を出すのは間違いないと思う FE無双はやってないけどな
あと前作はDLC入れたDXにしてるだけでしょ >>15
DLCだけじゃなくて追加要素もあるよ
というか、やり口そのものが
完全版に見せかけたやり方なんだから
これは実質、完全版商法でいいと思うが FE無双はそもそもソフト本体だけだと不完全版で、DLC全部入れて完成版だろう そもそも嫌われるのはペルソナみたいな同機種完全版だろうが FE無双は有料DLCでコンパチキャラ出すとかふざけた真似してたのがどうしようもなく印象悪い >>22
新モーション持ちが少ないんだよなぁ……
そもそもキャラ自体もDLC無しの時の非プレイアブルキャラをプレイアブルにするだけが含まれてるし >>22
確か1人だけ新規だった気がする
弓だっけ proでフレームレートヌルヌルで遊べると期待してたよ当時は
てかこれだけ間が空いて冷え切ってるのにモチベ上がる内容なのか? >>25
完全新規はアクア、リンダ、オリヴィエ
既存キャラのコンパチがゼロ、ナバール、ミネルバ、ウード
一部新規がサーリャ
敵のモーションが使えるようになったのがオボロ
ちなみに弓は4人全員コンパチ >>25
覚醒パックの新規がサーリャ(既存モーション)、オリヴィエ(新モーション)
ifパックの新規がアクア(新モーション)
暗黒竜パックの新規がリンダ(新モーション)、ミネルバ(既存モーション)
既出キャラのプレイアブル化が覚醒はウード(リョウマと同モーション)
ifがオボロ(歩兵槍のモーションが新規)、ゼロ(既存の弓モーション)
暗黒竜がナバール(リンと同モーション) >>25
弓はDLCキャラのゼロ含めて全員タクミのコンパチ
槍は歩兵槍・歌姫共に新規。歩兵槍は新規と言うよりバニラのプレイアブルに兵種がいなかっただけでNPCは元々アクションしてた
有料DLCキャラ9人のうち固有モーションのキャラはアクア・オボロ・リンダ・オリヴィエの4人のみ
サーリャも強6だけ独自モーション
DLCお値段3000円 最後のプレイアブルキャラを配信まで伏せるだけならまだしも
「既存キャラの追加アクション」くらいははっきりさせて欲しかった
全キャラに追加になるのか特定のキャラだけなのかも分からんし
一応ブレワイスピンオフの最後のDLCなのにここまで続報も何もないまま
配信まで空気で居続けるのも勿体ない こんなのいいから本編の2早くしろ
2022年本当に出るかも下さい怪しい もう一人の追加キャラは子供シド説もあるがそれだけは勘弁してほしい
ネタもないのに無理やりDLCやったようにすら感じる 子供シドはミスリードだと思いたい
まあ原作で人気のキャラってあとカッシーワかライネルぐらいしかいないけど プレイアブルが待たれてるのはドレファンだろ。本編の設定上でもリンク以外でガーディアンとガチれる存在
まあどうせ最後の一人はスッパなんだろうけど >>31
いきなり低姿勢になってて草
あと、同じところが作ってるわけじゃないよ FEはモーションコンパチで良いからもっとキャラ増やしてくれ原作からコンパチだらけなんだから文句なんて無いし 合成関連の続報もないままなんだよな
最大値更新で今まで作った武器の価値を下げるよりは
新しいスキルとかを出してほしいんだけどね 一番妥当なのはスッパ
真EDで何事もなくコーガ様の元に戻っていた補完は必要
ただ有料DLCとしてわざわざ勿体ぶるには地味なキャラ
アストルは敵キャラとしては魅力は何にもなく
そういう意味では多少の掘り下げは必要なキャラ性能的にも個性的になりそうだ
強いてこいつを使いたいユーザーははたしているのやら
最悪なのが子供シド
さすがにこいつだったら金返せと言いたくなる 早ければ今日の10時頃配信だっけ?
もはやDLCを買った奴すら存在を忘れ去るくらい情報を絞りすぎてる気がする 久々に再開してみるかなあ
武器強化システムがイマイチわからんけど そういや原作で人気のキャラにはパーヤもいたが
さすがにシーカー族多すぎだし見た目もインパと完全に被るからないだろうな そもそも本質的なところで
無双とゼルダのゲーム性の方向性が正反対なんだよ
無双はキャラゲー的な側面があったり、あまり頭使わないタイプのゲーム性なのに対して
ゼルダはそもそもキャラゲーじゃない(だから厄災は特にキャラチョイスが強引)
そして頭使うタイプのゲーム性(これが無双ではテンポ悪くしてる要因)
根本があってねぇんだよ
だからキャラチョイスもおかしいんだよ
ワンピやガンダム無双は原作から元々戦うキャラ達で構成されてるけど
ゼルダ無双のは元々戦わないキャラが多いし でも前作のゼルダ無双は普通に面白かったけどなあ
今作はマップ広くて自由度多すぎるから億劫になってるのかな >>45
キャラチョイスは確かに強引だけど英傑達を使えるスピンオフのゲームシステムとなると無双以外に適性がないんだよ
本編のシステムはあくまでリンク一人にプレイアブルを絞ってのこと
ただ全作品のオールスターは前作でやりきった感はあるので今回はブレワイに絞ることになったが
ブレワイ単体だと戦えるキャラが少ないから未来から英傑の子孫達まで呼んで出す羽目になった フレームレート低下は慣れで良いけどロードの遅さだけはきつい
クリア後あまり触らなくなった要因のひとつ >>48
まだDXの方しかプレイしてないけど
ロードだけじゃなくて、ちょっとした会話も飛ばせなくて待たないといけないのも面倒
特に敗走して負けた時、リトライ画面まで微妙に長く待たされるのがね...
はよリプレイさせろっていつも感じる クリアまでやってまぁまあ面白くて
DLCやってないけどDLCも面白いの?
16000円で限定版買ってすぐ値崩れして悲しかったわ >>48
ロードのせいで周回が面倒くさいのは確か
録画したアニメ観ながらやってるわ >>13
botwと比べると戦闘に一辺倒だし
ハイラル無双と比べるとフレーム落ちがキツイ
だから気が滅入るとかそんなとこだと思う 何気に楽しみなんだよなこのアップデート
最近目ぼしいゲーム無いし 追加ストーリー楽しみにしてたのに
大したことなさそうでガッカリ 結局ifルートを作るには無双みたいな何かしらのスピンオフに頼るしか無いんだよな、本編で死んだ歴史を続編の前に変えるわけには行かないから
前作の方がキャラは多かったけど無双としては今作の方が出来はいいよ
どっちももうやってないが >>62
少し興味が湧いたんだけど高いから買わなかったわ
メガテンに関しては興味すら湧かないし
今のところ興味あるのはカービィとゼルダとモノリスくらいしかない 割と楽しみだけど魔が空きすぎてるせいで別のゲームやったり操作方法思い出してまた慣れたりとどうしても後回しにしちゃう
一応第一弾はちゃんとやったし追加ストーリーは楽しみだけど DLC未購入の者ですが怨念の渦をインパでクリアした所
入手した錆び武器から攻撃力84が出ました(従来は74が最大)
一応報告です SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局また武器の最大値を更新するのか・・・
DLC第一弾だとインパの最大値は80
これで合成関連の仕様がそのままなら新しく武器を作る気にもならんな
リンクなんてもはやどれが最強なのかもよくわからん この間のパッチでLv21合成バグ修正されてんね
DLC2で最大Lvいくつになるか知らんけど
こういう便利なやつが修正されるとしんどいなー DLC来るのに家庭用ゲーム板が死んでるな
21バグ消されたとかマジかよ……有ってもしんどいのに武器育成地獄じゃん 代わりに何か合成で便利な新機能を追加してくれてたら良いんだけどな
今回はまず最大値の高い武器を引き当ててそこから大量の武器を合成して
武器レベルも挙げて行かなきゃ行けないから前作よりも遥かに面倒で時間がかかるんだよな ほんま今の任天堂は
遊び方を強制しすぎて嫌やわ
あつ森が顕著で酷いけど 古くから時オカでスタルチュラ無限バグやデクの棒の強攻撃が3DSで修正されたり
botwでも矢を簡単に収穫できる要素とか修正されたし
たぶんbotwの続編でも、botwでできたバグとか軒並みに出来なくなるんだろうなぁ >>77
バクの修正を遊び方の強制って言ってるのか... >>78
こういうバカほど不利益なバグは修正しろとわめき散らす 合成関連の新システムが追加されるならアプデの段階で反映されるんだろうか?
そうなると今回はレベル最大値引き上げや新刻印などもなく新ストーリーと新チャレンジが追加されるだけ?
中途半端なままの体力とかももうちょっと伸ばしたいけど・・・ 合成に関してはバグでも使わないと時間と手間が掛かりすぎるんだよ
1.ベースの攻撃力が高い武器を掘り当てる(現時点ではレベル91最後の死闘でランダムに出現)
2.出現率の低い「合成経験値アップ」の刻印のある武器を複数掘り当てる
3.とにかく大量の武器を集めて合成しまくる
4.レベル20、25、30でマックス鍛冶しなきゃいけないから高レベル素材を使って一気に引き上げられない
5.金策もしなければいけないので定期的に「砂漠の頂上決戦」でボコブリン素材を集め
リト族の行商人(出現率低い)が出てきたときに一気に素材を売る
1〜5をひたすら繰り返してこの作業を延々に出来なきゃ強力な武器は生まれない クリアするだけならそこまで張り切らなくていいだろ
最強武器作成はやり込みの部類 有益だろうと不利益だろうとバグは本来修正されるべき物だからな
そこは開発の匙加減でしょう
大変だからバグ直すな!じゃなくて調整してくれって話なら分かるけどね 家ゲー板落ちてるからここで聞きたい
DLC配信されたけど最後の一人は誰だった? >>84
歴戦のガーディアン同様ある程度進まなきゃ解禁されないかと
子供シドってオチだけは勘弁してほしいね >>78>>79
馬鹿はお前らだ
ゲームの歴史の勉強し直してこい
今のデジタルゲームがゲームの範疇から外れてるのが本質的な問題なんだよ
あと昨今のゲームデザインになんの疑問も持たない馬鹿な消費者かお前ら? バグで簡単に強化されたら悔しいじゃないですかw
簡悔簡悔 昨日やってて21武器であんまレベル上がらなくてアレって思ったのと
最後の戦いじゃなくても高い数値の武器出てたのはアプデの影響だったか
武器強化の作業がつまらんのはなんとかして欲しいが今更変わらんだろうな >>87
本来あるべき姿の製品を届けてくれるんだからバグ修正はありがたいだろ
有利だろうと不利だろうとバグはバグだし、開発が直したいなら直すべきだね
また、ユーザーが喜んでるからそれを仕様とするのもまた良しだがね
大体バグで喜んでる方がチート野郎と同類じゃね? https://www.youtube.com/watch?v=k7mjEkhpDN8
ここまで来ても相変わらず最後のキャラが解禁される気配がないんだが
最後の最後に開放されてももうやることほぼ残ってないみたいなのはちょっとなぁ・・・ 記憶チャレンジ条件も初見で達成し難いの多いクソゲー スッパを「追加キャラ最後の一人は一体…!?」みたいな引っ張り方する理由どこにあるんだ >>99
加入条件が特殊だし、一応伏せて起きたかったんじゃね
イベントの流れが切り替わっての突発加入って流れだったから、初見は熱かった 題材が違うから前作がどうの言われても選択肢がないんだよね 題材も何も純粋にゲームとしての話なんだけど君アスペかなんか?
頭良いこと言ってる風な自分に浸ってるのかも知れないけど馬鹿すぎるぞ… >>105
その理屈で言うと世の中の大体の続編にはその選択肢ないからなあ
題材が違う程度で選択肢が無くなるんならキャラが違う、ストーリーが違う、舞台が違うのどれでもその選択肢なくなるよね
君映画とか見て「前作の方が良かった」とか死んでも言うなよ? 前作は前作で被ダメ制限のせいで常にストレスフルだった
今回はボリューム的にブレワイ一作だけだと広げきるのに限界があったって感じ ゼルダ無双の名前冠してる以上比較できないは無理があるだろ
なんというか友達いなさそうだなこの人 前作は最強武器の解禁に時間がかかりすぎてな
キャラ自体のアンロックもそうか
FE無双が一番バランス取れてた >>104
それはない
確実に厄災の方が面白かった 前作は巨大モンスター戦がひたすら敵の特定行動を待つだけの作業だったから、厄災でそこが改善してたのは良かった
ミッションがいちいち20分くらいかかるようなものばかりじゃなくて5分くらいで終わるようになってたのも良かった
武器のスキル解放がストックしてある素材を使う形式になってたのも便利だった
でもそういう前作のストレス要素を無くしていった結果、すぐやる事なくなったんだよな 純粋にゲームとしたら前作よりは間違いなく面白いだろ
前作はデカボスとガノンチャレンジとキャラ格差、武器集め等々苦行の数々だった
コラボ無双の中でも力の入った作品が珍しかったから当時はやり込んだけど今はもうできない
アドベンチャークリアまで行けてる人って全体の5%以下なんじゃないの?
それくらい皆投げてるでしょあれ BotW題材じゃなかったら買わなかったから正しいんだよなぁ
それに体験版だけの感想だけど前作と比べてもやはり厄災のが面白かったから
製品版買った訳だし難癖付けられても困るねw 厄災がゲームとしてよくできてるのは同意だが、
地形の起伏が多かったり、ジャスト回避が強過ぎたり「無双」の枠を飛び出して別ゲーやってる感はある >>45
だから売れたんだよ
無双とは思えないくらいキャラの差別化もされてて驚いた このゲームはコロボ無双によくある無双風アクションゲームと捉えた方がいい 本編でできない事をするための無双なわけだからな
方向性があってないとかじゃなくてそうしてんだろ ゲームとして見た場合なら、障害物を乗り越えられるようにして欲しかった。
ある種のお約束があるから驚きがないのは事実。
ハイラルオールスターズはある種吹っ切れてる面があってそれを期待しちゃうとキツイのも事実。
アゲハなんてトワイライトやったら何でオールスターズに選ばれたのか判らんしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています