【悲報】VTuberさんテイルズオブアライズを途中でやめまくる
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有名なにじさんじでもシェリンや郡道とかが初っ端で投げる
配信禁止区間まですら続けられないでやめる奴多数 見てないけど案件が終わったから遊んでないだけじゃないの?
そういうのではないの? 「それと向き合う覚悟。今の俺は……」というセリフまでは配信してもOKって書いてるけど
それってラスボス直前なの? ゼノブレイド2もアニメノリがキツかった
どうしてこうなった? 日本アニメ特有のくっさいノリが生理的嫌悪を引き起こすよね
また陳腐なストーリーとキャラクターで更に目眩がする 中盤あたりから割とマジで戦闘がだるいからなあ
金欠とグミ不足で割とずっと窮屈感あるし Vtuberなんて大体がバイオとかサクッと終われて配信受けするやつしかやらんだろ >>7
あれは今のアニメのノリですらない
ゲーム業界はクリエイターの感性の時間も止まってるから バンナムから途中でやめてくれって言われたんじゃね?(極限好意的解釈
キアラだけ最後までやってたっけ? 仲間の会話とか手抜きだしな
シームレスバトルでもないしフィールドをゼノブレからパクっても
カメラの拡大縮小も出来なくてちっとも楽しくない 終盤の敵くっそ硬くて、リンウェルでぶっぱが一番楽になるゲーム >>18
ステルスマーケティングだった…ってコト!? テイルズって毎回途中で中ダルみしない?
話のせいだったりダンジョンのせいだったり とにかく長い
アライズは知らんけど >>19
滅茶苦茶泣いてるレスしてるのかと思ったらまさしくんがスレ立ててたわw RPG配信は途中から見る人少ないからどんどん人減るし
配信禁止区間あるからクリアしてないのに終わり〜〜ってやられたら視聴者萎えるし
やめた方いいわ >>6
8割くらい
その後すべてが明らかになるネタバレがある RPG配信って長いし途中からの人がついていけないから視聴減る一方だしきついでしょ
パーティゲーや対戦ゲーならいつやめてもいいし途中からでも人増えるのに ホロENの子もやってたよ
配信向きではないなと思った >>34
俺が見たときは戦闘がクソ長くて、それもやたらなエフェクトぐるぐるで見てて疲れた
よっぽど雑談が上手い人じゃないと持たない
逆に龍が如くなんかは配信向き そういやVtuber界のRPG大好きと言えばのニュイもまだやってないんだっけ
ゼノブレシリーズはドハマりしてたけど だからアクションてめんどくせーんだよな
4人も面倒みてられん
ダークソウルでいっぱいいっぱいだろ そりゃラストまで配信できないの確定しているんだからモチベ上がるわけがない
俺の見ていた人もどうせ最後までできんからって止めたしな 配信者だって人の心がある人間だから
ラストまでやらせない企業のゲームに最後まで付き合う必要ないし ラストまでやらせないとかそういう問題じゃなくね?w
>配信禁止区間まですら続けられない
ってつまんなくて脱落してるじゃんwwww ソシャゲのテイルズ案件貰ったくせにホロの奴らも逃げたのか
どんだけクソゲーなんだ 配信者達が食いついても途中で辞めたみたいな印象になるってのもなぁ
あんまりボリュームがあるってのも自分でやる分にはいいと思うけど今の時代クチコミで広まるゲームの条件ではないのかもしれんね テイルズの話じゃなくて一般的なゲーム実況の話だけど
人気が出たら続きも動画化します、なんてはっきり言っちゃう実況者もいるからね
つまり視聴者数が伸びないなら続きは出ないわけ アニメ絵で売ってるvがアニメゲーを投げ出すとはこれいかに テイルズオブアライズはストーリーやキャラクターが幼稚で見てて寒気がする 映える展開ないから視聴数も稼げない
イライラしたやつらが始終イライラしてるだけ
クロノトリガーはよくできてたな そもそも一気にクリアまでやらんとモチベ続かんやろ
年間50本くらいクリアしてる配信者って他のソフトと同時進行とか余計なこと挟んだりしてないな
操作とか内容を忘れたりするから 時代遅れ感はあるよなぁ
若い子?がドラクエに感じてる古臭さと同じかもしれないけど
噛んで含めるようなもったいぶったセリフを
声優がいちいち読み上げるのを、大したアクションもしない
3Dモデルを眺めながら耐えないといけない >>43
ゲーム中の金とかDLCでわざわざ売るくらいだから
ボリュームがあるんじゃなくて単純作業強要がしんどいんだろう ゼノブレ1も2も面白かったけど、自分は2の方が面白かったな
7話でセイレーン見たときは胸アツだったし
8話で巨神獣(アルス)が集結した時が一番盛り上がって楽しかった >>14
ゼノブレイド2は制作者本人が
「そもそも昭和育ちのおっさんにはイマドキな話なんて書けるはずもなく、無理して書いたところでお寒くなるのは必定。
ならいっそ開き直って昭和で勝負してやるぜ、と。
ノリが昭和だろうと、人が共感し感動できるポイントは文化的な差異は多少あるにせよ、根源的には時代も地域もそれほど差はない筈だ、と」
ってゼノブレイド2のホームページに書いてるしな 流行りは「すぐ」廃れるから流行りなんだよ
しかしその中で残ったから古典なんだよ
深夜アニメに何があったかなんて誰も覚えてない
「通用する」とはつまりそーゆーこと >>60
昭和臭酷すぎてドン引きだったが自覚あったのか
逆に安心したわ スカーレットネクサスの後にやった所為でつまらなくてびっくりしたわ。 アーカイブ化は不可で制限なく全部やらせるとかじゃないと
BGM無しとかムービー無しとかだとかえってつまらなく見えてしまうのでは クリアまでプレイした配信者もストーリーは結構ボロ糞に叩いてたわ
ストーリーの酷さと課金誘導のウザさには擁護が一切ないから途中から相当酷いストーリなんだろうと想像はつく テイルズアライズで長すぎてやめるんなら黒の軌跡なんて
1周でアライズ2週分ぐらいの長さあるから絶対無理だな >>33
すいちゃんが発売直後に始めて4回くらい続けてた
ただ今はホロメンは企画や案件が全体的に忙しすぎて
ゲーム配信自体が減ってるな テイルズやったら視聴者が減るんだから、そりゃ辞めたくもなる そもそもここでもコンプ発症してる奴のいるゼノブレ2はクリアまで配信してて途中でやめたVって見たことないんだけどな
探せばいるのかもしれんが 配信者は数字に敏感だから
数字取れないゲームは捨てるに決まってるだろ
慈善事業じゃなく仕事でやってんだからさ そもそも長いRPGは実況むきじゃないだろう
プレイ動画をあげる人は多いが編集して途中をカットしている >>37
1にハマったけど2はやるか分からないと言ってたのに2も完走して裏でサブクエとブレイドの育成やりまくってたな ゼノ2の配信ですら某配信者は回を重ねるごとに同接減っていってたからな、それでもクリアまでやる配信者は多かった
テイルズだと早く終わらせようと頑張るよりも同接の出る他のゲームに移った方が賢いと思われてるのかもね おニュイはゼノブレ2楽しんでたな
エンディングで感極まってた JRPGをEDまでやれるかは配信者によほど力がないと難しい >>69
まあゲーム自体暇つぶしのためにやるもんだからな 全体的に冗長になりがちだしテイルズでツッコミ甲斐があるのアビスくらいじゃないの
本編シリアス脇バカゲーの龍が如くが実況配信向きってのは分かる >>40
配信者ならともかくVならキャラを演じろ人間アピールするな ガチのゲーム実況者でもテイルズってあまり見かけないな
と言うかDQやFFはともかくアニメ調のゲームとかほとんどやってないイメージ 「ラストまで配信出来ないから途中でやめた」とか言い訳だろ?
ラストまで出来ない事は分かっててはじめたんじゃないの?
ならばゲームが面白かったらそこまでは続けてたハズ
途中で投げたのはつまらないからかリスナーの反応が悪かったかのどっちかだろ?
どちらにせよゲームに魅力が無かったってことなんですけどね RPGを面白く実況するのはそれなりに適正が要るな
スバルのRPG実況はリアクションいいから面白かった 配信規制は最初からわかってるはずだから言い訳だよね
メガテン3リマスターがまだ終盤規制されていた頃わざわざPS2版で撮り直して配信した人がいたけどすごかったなぁ
その作業中に規制解除されて嘆いていたけど >>88
自分語りで売ってる配信者じゃ面白くあるめえ
RTAerなら競技性質上短くまとめられるし攻略チャートで尺埋めできるからある程度面白くできる >>88
RPG実況はニュイとスバルが2強だと思うけど
スバルの場合はRPGに対する無知ゆえの反応の良さが長所なので
経験を積むと反応が悪くなっていくのは仕方ないかなという感じはある
ニュイはここは作業だから雑談タイムだなという感じにならないのが上手い ソニーくっさ
@Patra_HNST
インターネットキター!!!めっちゃ早い・・・!!!
@akana824
@Patra_HNST
PS5のロード時間が無い感動並だね!!
@tamaki_fd3s
@Patra_HNST
NURO ?目 >>51
下手にカッコつけてないゲームだからだろう
万人にウケる >>65
アーカイブ不可だと配信者まずやらんぞ
余程人が集められる人でも数万人しか見に来んのに ゼノブレ2はにじさんじの童田が4話のラストで投げてたな おニュイの一番残念なのは平日昼間配信が多いのでリアタイが難しいことだな
配信者としてはともかく、人間としては至極まっとうな生活なんだが どうせ人気なくて同接稼げないから切ったんやろ
絵なんて金儲けでゲームしてるだけなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています