『ゼルダ無双 厄災の黙示録』追加コンテンツ第2弾を本日配信
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【追加コンテンツ第2弾「追憶の守護者」配信開始】
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』追加コンテンツ第2弾を本日配信しました。
新たな物語やプレイアブルキャラクターをお楽しみいただけます。
https://twitter.com/zelda_musou/status/1453892823925735425
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歴戦のガーディアンは失敗だったよね
テラコっていう、小型とはいえガーディアン枠はいるんだから キャラ多すぎなんだよ
プレイアブルキャラは少なくていいから扱って楽しい要素を個々で掘り下げるべきだった
無双の当たり前を見直さなかった弊害
キャラ多ければいいってもんじゃない
特にブレワイ無双は >>68
ガーディアンなら小型ガーディアン(極位)の方がアクションのバリエーション多いから
そっち使ってみたかった リンク
ゼルダ
四英傑
インパ
プルア、ロベリー
ぶっちゃけプレイアブルはこれだけで十分
カスタマイズや着せ替え
これらに要素を深堀すべきだった >>71
そこまで減らすならペルソナ5Sみたいに無双でなくARPGとして作れば良かったってことになるな
厄災の黙示録自体が無双というよりどちらかというとARPG寄りなところがある >>72
ぶっちゃけ
現代子孫、ボックリン、大妖精、ミイラ、コウガ、ガノン等全部要らんよね いやコラボ無双なら全部要る
むしろ何が更に要るかで語れ >>74
ガーディアンを倒して里の下にぶん投げて破壊したというドレファン王とか? リンク、色んな武器種使いたいけど強制WP露出→ビタロックのコンボ覚えると槍と大剣はちまちま削らないといけなくてイライラする。大剣は捨て身の斬撃ブッパで似たようなことできるけど遅いし…
他キャラはともかく大剣とか槍よりもリンクは片手剣一択だな 可愛くて強い若インパ生み出しただけでも立派な功績だわ 知られざる100年前(本編と無関係)の、さらに知られざるエピソードとかどうでもいい 「英傑達が死なずハイラル王国が滅びない世界線があっても良いかもね」と割りきる分には楽しめる
テラコや未来英傑視点で見ると元の世界に影響のない平行世界を生み出したところで単なる自己満足にしかなってない気がするけど ハイラルチャレンジの説明文的に、スッパさんはあの後も生きて戻ってきたってことでいいんだよな? 片手リンクさんC6で溜めたまま走れるのか
ちょい遠方で溜めて突撃気持ちいい プルアロベリーはもうちょいはっちゃけても良かった
シーカーアイテムとかゼルダ以上に面白い使い方しても良かっただろうに導士並に地味だし
一番の特徴の発明品も自傷リスクの割には使い勝手が微妙すぎるし
シーカーアームぶんまわしはテラコと使用感が被る 追加ストーリーの対象レベルも中途半端なんだよな
本編をラスボス倒した程度放置してた人やこれからセールで全部入り版を買うって人にはちょうどよいのかもれんけど
本編をある程度やりこんでDLCを待ち続けてた層には低すぎる対象レベル >>52
戦闘中のマップやないで、準備の所な
どこ行っていいかわからん
いや行くべきところはわかるんだけど、素材とか気にしてたら面倒なってくる >>88
素材がどこで取れるのかは検索できるけどそういうことじゃなくて?
ミッションをクリアしつつ必要な素材も取りたいとか
取れない素材が気になってメインが進められないとか
そんなのは人それぞれだから好きに進めればいい
後でいくらでも取れるし >>78
これは認めるわ
デザインは元より発想もモーションも見事
スマブラに出ても良いくらいの良キャラ キャラ数とかエンドコンテンツとか以前にカメラが糞過ぎてアクションゲームとして終わってる
壁や大型モンスターに近寄るだけで視点が意味分からん状態になるって何年前のゲームだよ
無双って毎年のように出てるけど他の無双もこんなに酷いの? >>91
カメラに関しては極一部の状況以外ではそこまで気にならんな
やっぱりボリュームがキャラ数に見合ってないというか
特に今回追加されたキャラ達は活躍の機会がほぼないまま終わる
既存キャラにアクションが追加されたけどこんなの今更足すなら
バトルチャレンジをもっと入れるべきだったわ
前作のゼルダ無双みたいな水増し的になってもキャラ制限のある
ミッションが大量になきゃ使う機会がないまま終わるキャラが多い 前作はボリュームが多すぎて、特定のキャラが使えるようにならないままゲームを止めるって事態もあっただろうし良し悪しだな
色んなキャラを使わせる理由づけはFE無双のスキルと好感度が自然だった
あっちは適当にやってるとゲームオーバーになる難易度なのもあるけど ゲーム云々以前にやり込み要素の設定が喧嘩売ってるのが鬱陶しいわ
アプデの度に最高攻撃力刻んで上げていく癖に刻印の移植をさせない >>94
前作はそういうことしなかったんだよな
WiiU版の無印ではDLCではネタ武器でしかないドット武器しか追加されなかった
3DS版のハイラルオールスターズでは製品版では上位互換のレベル4が追加されたがDLCでは属性は追加されるが攻撃力は変わらないレベル4+のみ
前作はとにかく最大攻撃力と有用スキルをひたすら堀当てる作業だったが
今回は武器のレベル上げも加わってより面倒なのに最大値更新なんてやるのはちとなぁとは思う 発売時からあるバグ修正したから攻撃力更新されてるだけだからな この武器の強化は失敗だと思う
スキル沢山あったところでほとんどの場合速度重ねる方がいいってなるし
最高値出るステージにただ張り付いてランダムに目当てのキャラにその武器が出ること祈るだけとか
キャラ動かすのは楽しいだけに残念 新武器って育てると何かある?
一個だけだから勿体無いな フレイルもバイクも材料あればいくらでも作れるぞ
育てて何かあるということはないが >>99
違う違う
記憶チャレンジクリア後のチャレンジで貰えるみんなの武器のこと LV21の武器を素材にしたら、30から50まで一気に上がるバグは修正された? 結局最高値の武器を掘るのは変異ガノンとの戦いをひたすら周回するしかない?
最後の死闘は完全ランダムだから最後の1人、2人になると効率が悪すぎる 誰か1人に質付けて死闘か変異ガノン
質武器持たせたキャラを操作する必要は無い
リンクの武器も狙いつつで変異ガノン行きゃいいんじゃないかな 絶賛してたやつも結局のところやっててなんか違うな思ってやめたんやろな
擦り倒された時オカのが話題性あるってどういうことやねん 変異ガノン君マップ上側の柵の外あたりから大妖精でZR飛ばしてるだけで何もしてこず倒せたりする。うまくいかなくても敵の近距離攻撃届かないから楽
イワロックやヒノックスも射程ぎりから飛ばしてたらそのまま動かずに倒せたりするし。乱戦になる前に大妖精でまとめて消し飛ばす以外やる気しないな変異ガノン
あと変異ガノン倒すキャラに質武器付けてないとガノンが落とす装備から84出ないかもしれない。未検証だけど
>>101
されてる。
経験値+250%の武器をレベル25〜30くらいに上げてセーブ&ロードで会心合成させればレベル30から50まで上がるぐらい
レベル30に合成するときに45まで上がるなら会心で50いく感じ
合成経験値アップ++が隠し刻印にあるキャラはそれ使うといいよ 105さんありがとう。
隠し刻印は全く頭になかったです。
頑張って強化に励みます。 ゼルダBOW再現度あげるためにフレームレート14になったクソゲー ストーリー上のスッパの扱いは結局曖昧なままなんだな
記憶チャレンジコンプで見れるムービーで何とか生き延びてる描写くらいあってもよかったのに あの描写で生きてそうな気がしないけど
一応テラコ修復後の真エンドでは出てるし決戦ハテノでも駆けつけてるんで生きてるんでは? イーガ団撤退戦でマップの宝箱無いバグあるっぽい。クリアしたら全部入手済みになってる >>108
ハイラルチャレンジの内容がイーガ団和解後の文章だから多分生きてるぞ この武器システムはただ時間をかけさせることだけを重視したものだな
楽しくも何ともない 岩田前社長「ユーザーがビジネスの仕掛けを理解してしまうと、冷めてしまうと思う
特定のユーザーからより多く課金させるような、ユーザーの行動分析・顧客動態はしない。
そんなことをしたら、任天堂のIPに傷がつき、任天堂ブランドの信頼は地に落ちる 」
現在の任天堂
アンロックしてアプデで後出しします。
ガチャ課金より悪どいDLCやアミーボ等を積極的にやります。
あつ森でガチャ課金より悪どい特典ランダムのアミーボカードやります。
落地堂 >>113
前作のアドベンチャーマップ並のボリュームがあれば並行してやれるんだけど
今回のエンドコンテンツは武器を作るためだけにひたすら同じステージを周回するだけなんだよな
一応DLC出し切るまでは何とかモチベーションを維持できたが
DLCのボリュームも微妙で結局武器づくりだけが目的の作業に戻ってしまうという・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています