グラフィックに力入れても売れない時代になったな
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任おじの脳内ではグラが綺麗=内容がつまらない ってことになってるもんな 実際は面白さとグラを併せ持ってるんだけどね 元々売れてなかったものを売れてるように見せてただけ >>5 少なくともプレステ本体はそんな感じだったな 力を入れても売れるとは限らないが、 力を抜くと売れない システムに難ありなだけだぞ そちらが大幅マイナスで、グラの良さを消してる グラを騙せてない ダンジョンエンカウンターズ楽しいけど音楽はオリジナルにしてほしかった PS1→PS2→PS3みたいな劇的な進化はもう出来ない ユーザーの目も肥えて詰んでる 別に力なんて入れなくてもSwitchぶっちぎれちゃうくらい差があるからなぁ マンガと同じでしょ フルカラーで絵が上手くてボリュームが多くても 面白くなきゃ売れない 逆に白黒で絵が上手くなくてページ数は普通でも 面白ければめっちゃ売れる ゲームが向かうべき先は映画ではなくマンガだよ そりゃ〜 キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw キチガイ和サードはPS大好き独占 キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 開発費バンバンかけて国内1万本とか冷や汗止まらなさそう 本来の意味のグラフィックは全く価値を減じてないよ グラフィックを数字の競争にした馬鹿の価値観が適正な場所に落ちてっただけ 第一印象は大事だよ。 フォトリアルじゃもう印象を差別化できなくなっただけ。 今後はセンスが変わったゲームが売れたりするかもな。 もともとPS3とかでも雰囲気ゲーを好む連中がいたけど、PS4じゃいなくなったな。 >>18 そもそも国内では据置専用機は需要ない グラフィックにこだわる奴はPCに行ったろ 大衆に支持されるにはグラフィックうんぬんの前に携帯機で遊べるのが一番大事だから 現にSwitchが出る前はスマホゲームが覇権だったし 海外も日本みたいになると予想 >>23 グラフィックゲームはPC それ以外は任天堂Switch グラフィックは力入れなくていいからもう少しユーザーフレンドリーな作品にしてほしい グラフィックとかよりもっと中小ゲーが沢山出てほしい。 少し前みたいに シレン、ゴットイーター、ルフラン、討鬼伝、PSpo2iとかあの辺 メトロとかRDR2とか好きだけど、もう疲れるし1本のソフトに長時間使うのってもう時代に合ってないと思う APEXとかみたいに1試合が短くてサクッとできるのは別ね >>3 ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ エアプノスケ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. ‘´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ /” \ ヽ/ \ノ ノ ハ ̄r/:::r―–―/::7 ノ / ヽ. ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/ / ,. ” `ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'” / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ | 答 | 敗 走 確 定 │| \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ PSが生き残るには、PSでしか遊べないグラフィックゲームを毎年2本は出すこと 開発費高騰でこれができずに死んでるのが今のPS市場 ファーストで牽引できなきゃ、他所のプラットフォームに喰われるぞ 現にsteamと箱にシェア奪われてるし 面白さを重視してます!って言っても遊んでみないとそこは分からんから そのスタート地点に立つためにまずグラフィックやらデザインやらで興味惹かせて手に取らせないといかん >>25 面白いのが グラフィックに力入れすぎると、もはや映画で良いってなるんだよ 任天堂の強さのひとつに「絵作り」や「キャラクターデザイン」があると思うが そこは正にグラフィックに力を入れてる所だろ 解像度やポリゴン数、ライティングの演算能力だけがグラフィックじゃないと思うわ アートセンスが優れている方がよほど重要 >>29 国内だと、ソシャゲぐらいのグラフィックあれば十分だから ソシャゲが売れる国にグラフィックゲームは合わない >>31 映画で例えると ジブリを目指す任天堂 ハリウッドを目指すPS PS3からPS5までの変化の乏しさに飽きた層が脱落してしまった つかSIEもそれが分かってるからロードを売りにしたんだろ >>38 あれはPS4のゲームがロード長いって叩かれたからだろ。 半端に力入れても、フォトリアルは映画に、トゥーンはアニメに、それぞれ比べられるようになってあっさりボロが出るからな 全力でも圧倒的に負けるレベルなんだから無理はしない方がいい >>36 あ帰宅したんで ID:GOBov9N6aNIKU フォトリアルなゲームってキャラの挙動も重たいから動かしてて楽しくないんだわ >>43 世間の評価も高いのに頑なに認めないのが任おじじゃん アニメの再現みたいなトゥーンじゃ意味はないかもなあ。 グラフィックは良いなら良い方がいいに決まってるけどグラフィックの良さとは高精細であるとかリアルであることとは違うというのがみんなわかっただけ そもそも国産でApexと原神超えるやつ出てないよな しかもこれ両方無料だぞ これが金出すラインなんだわ GCはPS2以上のグラフィック能力を誇った。しかしPS2の牙城は崩せなかった そこで、もうグラフィックにグラフィックで対抗する路線は頭打ちだと任天堂も感じたのだろう 結果次代はDSやWiiのように路線変更を行った。その延長線上に今のswitchもあるだろう 結果論から言えば、そこで路線変更した任天堂は正解で路線を変えなかったソニーは失敗だったと 言う事になるな >>39 それだけならあそこまで短縮にこだわる必要ないと思うけどな 一般的なSSDで十分早くなったはずだし 大体の人がストレス溜める原因のオンラインマッチングはロード早くても恩恵あんまないし >>48 イコール評価じゃないじゃん PS5なんて出荷分が片っ端から売りきれるんだから >>50 PS5は、PS4で叩かれた部分を解消した完璧なマシンになるはずだった。 むしろ最近はグラフィックいい方がつまらない空気すらある いらんリソースグラフィックに割いてゲーム性が落ちてることあるからな ねーだろ 中途半端なグラフィックはつまらなさの指標だけど、グラフィックを作り込めてるゲームは内容も作り込んでるよ >>51 国内は終わったぞ PS5は転売屋の玩具 欲しいユーザーには届いてないぞ こういうユーザーが他のプラットフォームに移行しまくってるのが今な ちなみにPSに行ったユーザーは二度とPSには戻ってこないから >>56 それに一早く気付いて軌道修正したのが任天堂 出来なかったのがソニーだな 映画だって20年ぐらい前は CGが凄いって宣伝で客を呼べたが 今はもうそれだけじゃ客を呼べない >>55 移動しまくる先なんてないじゃん グラボ超高騰してるし箱は存在してないし >>53 すっかり映画崩れのたまり場になっちまったなあ こいつらにゲーム作れるやつおらんだろ >>60 ゲームを引退する、スマホゲームやるか、任天堂Switchやる 選択肢はこの3つだな Switchなら店で買えるし、そもそもPS4すら売ってないのが問題だ >>57 プロトタイプで面白さを作りこんで一定の水準以上にならないと本格的に作らんというのはどこもやってると思うよ。 ただ、任天堂は資金の余裕があるからプロトタイプがイマイチでも前に進まないといけないようなことがなく 面白くならないならお蔵入りにできる環境がある。 作るとなったらグラフィック含めてかなり金をかけてるのは任天堂も同じだ。 金をかけて作るのがフォトリアルじゃないだけでね。 >>63 PS5が転売のせいで苦戦してるのは事実だけど、店で普通に買える状況が作れれば道はあると思う 一番大事なのは手軽さやぞ これはゲームに関わらず全部そう モニターやテレビでNetflixがめちゃくちゃ綺麗に見えるよりApple Watchみたいな小さいもんで色々できる事に興味惹かれるのが大衆 今アサクリオリジンズやってるけどさ これ自体が一昔前のオープンワールド3つも4つも入ってる感じだからな。 普通なら気がついてたろ。 DLC入れない状態でメインストーリーをクリアしても 未開拓地域が4つくらい残ってるからね。 >>18 進撃も鬼滅も画は下手だけど爆売れしたもんな。 ほんとに力入れてるか? フォトリアル系ばっか力入れちゃってよ もっと幅広く進化していけや 他を簡略化してでもキャラの表情とか動作とかの部分はもっとがんばっていいと思うんだけどな なんか力を入れる場所がズレてるよぅに感じる 少なくとも毛だの毛穴だの言われてもプラス要素にはならない つーかグラに力入れてんのはシリーズXだろ 蓮舫なんか糞グラだぞ 大した技術がなくてもハード性能でごり押しできるのと センスがなくても現実というお手本をトレースすれば良いから 軽率にフォトリアルに走るメーカーが多いよな その分ゲーム性にリソースつぎ込めば良いのだけど そういうことするメーカーは大概ゲームの中身も大したことない >>67 それでもPS4は3DSより売れてたんだけどね >>78 日本だとPS4は3DS半分ぐらいは売れたの? >>81 つーか海外でも本当に売れてたのか怪しくなってきたけどな >>50 PSとXBOXが両方ロード短縮アピールしてるのは単純に高速なストレージの低価格化と メモリ量増加の限界が同時に来たからだと思うよ 以前のハードは1世代ごとに16倍のメモリ容量差だったのが今世代はたったの2倍 一度に扱えるデータ量自体がそこまで増えない以上絵作りは似たような形で フレームレートや解像度、ロード時間をアピールするしかない アベンジャーズとかアンセムとかサイパンとか見た目だけやたら頑張ってて中身クソのスーファミ時代の洋ゲーみたくなって来たよな。 でもそういう環境からしかGTAやTESやスパイダーマンやホライゾンは生まれないんだから否定しちゃ駄目なんだよ。 性能も倍だからな XOX【6】→XSX【12TFLOPS】 PS4Pro【4】→PS5【8】 >>83 M2.SSDまだ高いし、4KゲームでRAMの代わりにテクスチャデータなどをストリーミング利用させるには性能が足りてない。 似たようなことをPS5やXSXで900p環境でやれば出来そうだが、その場合テクスチャデータも小さいからやる意味ないという。 そのコンセプトすらも実現出来ない半端な世代。2030年には4K120擬似レイトレと4KVRはやっと成熟するだろうが、道のりはまだまだ遠いあと100ヶ月以上かかる。 >>3 そりゃ髪の毛一本がそよぐだけで面白いなんていかれた感性してたら、ゲーマー()以外の思う面白さとズレてるだろうよ 鬼滅なんかは表情は上手かったと思うんだよなアクションは壊滅的だったけど 進撃も表情は上手かったな 写真と一緒だろ、素人がどんなに超高性能のカメラで適当に写真を撮っても特に何も感じないで通り過ぎてしまうだろうけど、プロがしっかりとテーマを持って学んだ知識を活かして気合を入れて撮った1枚は思わず足を止めて見てしまう。 後はやれる事なんてエロい格好したコスプレ姉ちゃんかレースクィーンあたりを撮影してスケベ心に引っかけるか、アイドル写真でオタを喜ばせるかくらいしか思いつかないだろ。 正に今のゲームグラなんてそんな感じになってるじゃん。 >>87 それはFFくらいだろ? 実際FF15はクソだし、7Rは良ゲーだったけど >>65 それがないんだよ PS4で証明済み FFDQMH以外全く売れないからな グラフィックに力入れるのは最早当たり前で評価基準にするのが間違い >>91 言い過ぎ 笑 ペルソナもニーアもバイオもジャッジアイズもソウルシリーズも売れてたよ >>89 そういうのに頼りすぎなかったドット時代の方が和ゲーが面白かった訳やね 特に日本人は下が絡むと落ちる所まで落ちちゃうし そもそも人間の目の限界が近いのと TVがオワコン、円盤のオワコン、で もう進化も終るからな 据え置きに未来は無いよ >>46 日本人にとっては任天堂の方がむしろグラで売れてると言えるね あと中国人が数人で作ったゲームの 方がグラが良いとか笑えない ツイッターでもヘッタクソな絵でも面白いとバズるし、上手くても面白みがなけりゃ埋もれるだろ? 見てる側がリアクションしやすいものじゃないと話題が広がらんのよ、コンテンツなんてもんは >>94 セールストークが過ぎただけで、そこいらの普通のゲーム並には遊べたよね 追加DLC待ってます >>26 中小ソフトを数出せないとスタッフ育たないから赤字でも出さなきゃならんと思うんだけどね 未経験のPやDにいきなり大作任せる訳にもいかんでしょうし >>99 上手下手とグラフィックの良し悪しは別だからな どんな下手な絵でもキャッチーな絵ならそれは優れたグラフィックだ >>72 これな グラに力入れました→ガンシュー、RPG、AADV ジャンル偏りすぎなんだよ 大手もインディー、任天堂並みに多ジャンル出してくれ頼むわ シナリオは映画 グラやモーションピクチャー全振りだが何故か評価は高いな箱でしてるが https://i.imgur.com/TbtTm2M.png 旧世代機のRDR2よりもショボいのは比較の対象にすらならないからまだ答えは出ないだろう >>83 あのローディング時間を味わうと、もう戻れない 今までがひどすぎた >>105 これみたいにリアル系ではちゃめちゃアクションが成功されちゃうと和ゲーの出る幕なくちゃっちゃうな まず先鋒のANTHEMが凄かった biowareのディレクション能力の低さの露呈に伴いEAから冷遇 R★のRDR2のプレイフィール、手触りの悪さで持ち上げまくった業界からですら無かった事リスト入り UBIも相変わらずコピペのままマンネリ路線 そして個人的にはクソゲーとまでは行かないがサイパンが実質のトドメ PS5専用版のサイパンはいつ出るんだろうなそういえば バカの一つ覚えでリアルさを追求しても売上に直結しなくなった。 洋ゲーがこれを追求したのは人海戦術上、スムーズに進められるからってのも大きい アートスタイルの意志疎通が非常に楽だからなw いくら内容が良くてもMinecraftみたいなグラばかりだったら萎えるわ >>102 ショベルナイトなんかPCエンジンレベルのグラなのに滅茶苦茶人気だったからな グラというかビジュアルは大事だよ スプラとかあのデザインだからヒットした部分もあるやろ >>118 つーか画質で全てが決まるならWiiが売れる訳が無いしな >>118 それこそSwitchの性能で十分なケースだから 認めたくないステイ豚がわんさかいるだろう >>120 スイッチは携帯出来無かったら流石に売れて無かったと思う >>121 携帯できなかったらPS4より上の性能で3万円で普通に出せるからなぁ もっとも性能がPS4より上でも所詮は据置専用機じゃ売れないか >>3 だからマリオやあつ森が飛ぶように売れるんだな、よくわかるわ >>122 それをやったのがシリーズSだな 高性能のシリーズXと十分な性能のシリーズSに挟まれて死にかけとるのが蓮舫 昨年と比較すると、今年のXbox Game Pass登録者数の増加ペースは低調に 昨年と比較すると、今年のXbox Game Pass登録者数の増加ペースは低調に https://jp.ign.com/xbox-series-x/55276/news/xbox-game-pass Posted 2021年10月21日18:33 マイクロソフトが公表した最新の資料によると、現会計年度でXbox Game Passの登録ペースが鈍化しているようだ。 マイクロソフト最新の財務諸表によると、Xbox Game Passの登録者数は37.5%増加したが、社内目標の47.8%には届かなかったようだ。それとは対照的に、昨年は想定よりXbox Game Passが成長し、目標の71%に対して、約86%の登録者増となっていた。 【悲報】箱信者絶賛のForzahorizon5、品質モードでチェッカーボードだった…w https://i.imgur.com/GiQwus0.png Xbox買ったけどマッチングしない https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592728797/l50 有識者がXBOXはオンラインに人が居ないゴミだと言ってるしマジでMS終わりそうだなw >悠里@yuri6240 >xboxってまじもんのうんこだから抽選応募やめたほうがいいよ! >あの、鬼滅のゲームでさえ対戦マッチングしない >ファーストタイトルでさえ・・・ >ホントなんならまともにマッチングするんだよ!ってレベル ますますPS一強になるんちゃうのこれ 今でさえ PS4ゲーム配信 133 任天堂ゲーム配信 17 xbox 2 https://live.nicovid...o.jp/recent?tab=live この状況ww Xbox Series ハード売上台数102,591 ソフト売上本数0 PS5 ハード売上台数1,100,903 ソフト売上本数370,873 時限独占カン]一週間足らず前のXbotメディア“「S.T.A.L.K.E.R. 2」はゲーム機ではXSX独占でPS5は計画にも無い”→MS内部文書で3ヶ月独占である事が明らかに https://blog.hokanko...chives/57984606.html 2022年はスターフィールド一本しかありません https://m.youtube.com/watch?v=Ns5PrhrdgqM ロストジャッジメント ちょっと待てよ! あんたもしかして…Switch? XSS 900p[はいそうです] https://m.youtube.com/watch?v=bZcjeZNKNsk スクエア・エニックス 公式 フォースポークン PS5で発売(痴漢ハブ) アクトレイザー PS4.Switch.PC(痴漢ハブ) ドラゴンの島 PS4.Switch,PC(痴漢ハブ) DUNGEON ENCOUNTERS ps4.Switch,PC はぅん❤BOXはハブられる運命におかれている そういや痴漢ハードではガンダム系は一切 発売しないんだったなw スパロボも ガンダムvsシリーズも 機動戦士ガンダム バトルオペレーション コード・フェアリー これもなw FFもことごとくハブられているし FF14 ハブ FF7Rハブ FF7R2ハブ FF16 今後何を期待しろというのか…。 国内ハブは深刻だ。 カプコンのストリートファイター5もなし もうそろそろ6もでるがこれもなし 2020年 スパイダーマンマイルズ デモンズソウル リメイク 2021年 仁王2 リターナル ギルティギアストライブ 原神 FF 7R ラチェットアンドクランク バーチャーファイター KENA デスループ Ghostwire: Tokyo デスストランディング ツシマ スーパーロボット大戦 FF16 2022年 ポークン Ghostwire: Tokyo ホライゾン2 GT7 地球防衛軍 ドラゴンクエストX クソ箱では遊べません。 GEOが糞箱全ハード、ソフトを永久追放 ゲオ、Xbox Series X|Sを含むXbox全シリーズのハード/ソフトの買取を終了 「これまでの販売状況から総合的な判断」 https://game.watch.i...cs/news/1357921.html 2022年も ポークン ホライゾン2 グランツーリスモ 東京 ゴッドオブ禿げ 糞箱はドラゴンクエストXハブ 2022年の糞箱の有力タイトル ストーカー スターフィールド 意外何? 2020年独占なし 2021年も3本程度 2022年も2本と数えるほどしかない 終了ですよ 【終戦】Alan Wakeリマスターの売上の84%がPS版 > Alan WAKEリマスターの 売上の84%が PlayStation プラットフォームによるものです どう思う? ゲーパスがしたいが為に率先して PS5デジタルエディションと値段が対して かわらなくて、あちらは10テラフロップス 、4テラを買うと言うというのは。 情報弱者だろ。 違う?Switchじゃねーんだからさ。 XSSが35000円で4テラ PS5ディスクエディションが39000円 10テラ 0.1テラフロップスを29800円で買ってる 馬鹿と大差ないだろ…。 39800円の0.1テラフロップスの有機ELの 携帯機買った馬鹿と大差ないぞマジで。 暴れたところでPSなんて 上位互換のPCに殺されたのにな >>131 言動よりも具体的なソースも必要だから。 証拠を突きつけてどうしようもないという 状況を伝えなくてはならない。 事実ストーカーも時限独占でスターフィールド 一本なのは紛れもない事実。 ソフトの売れいき、コンソールでの赤字、 ハードの赤字、ゲームパスでの赤字。 決まってパッケージで売るにしても常に 最下位なので、今後大きな展開は難しい。 覇権など今現在取れるはずがない 1340万台 PS5 700万台 XSX xss なのだから。 ゲームパス、ベセスダを持っても状況が覆らない 。しかも性能の高いパーツを使ってるのでxssが 4テラの安易に手に入るので補ってるのに XSXが間に合ってない。 ハードが買われてなくて、パーツが揃わない。 終わりだろ。全てにおいて 寝るわ 検証は難しいけど、 主人公が美人なら日本には需要はあると思う PSだと規制に引っかかるし、 PCは日本市場はほぼ死んでるから誰もやらないだけで 豚「教祖様がゴミクズハードしか与えてくれないからグラ全否定ブヒー」 PCゲーマー「誰に制約されることもなくインディからAAAまで遊びたいものを自由に遊ぶよ」 https://store.steampowered.com/sale/top_september_2021 別にグラに力入れるの悪くないよ でもただ一要素に過ぎずゲーム性やレベルデザインや快適性に比べたら劣るだけ モーションとか操作感が気持ち悪いんだよね なんだろうな、あのみんな同じエンジン使ってるような気持ち悪いモーション 振り向きを連続入力とかするとよく分かる 開発費の高騰が問題になっている昨今では、いかにコストを下げるかが重要になってくるだろうね コストを下げつつ、ある程度のグラフィックも担保するような技術が求められているのかもしれない >>29 それが通用したのも10年以上前の話 グラフィック注力して力尽きたかのようなクソゲーが多すぎ グラ綺麗の行き着く先がポリコレとかオワコン過ぎる 誰も買わんよ ゲームの動きなんて嘘が混ざってた方が気持ち良く遊べるんだよな 3Dかつフォトリアル方面は、そういう嘘と相性が悪い flopsに絶頂できる奴はブサイクに大興奮できるんだろ グラフィックに”しか”力入れてない似たような内容ばっかしだから売れなくなったんだよ 現実っぽい見た目で剣を振り回すのはバカ丸出しだから自然と銃に偏るんだよな グラ凄い=中身ゴミ 大体PS以降のFFのせいだな。 >>142 >>144 スクショやPVで見栄えのいいとこだけ切り取って誤魔化す手法が徐々に通用しなくなってきているな うおっ、グラすげーリアル!と感激して購入→実際プレイしてえっ、この程度の事すらできないの?と幻滅 行けないとこだらけ、やれないことだらけのどこがリアルなのか小一時間問い詰めたい >>145 わかる。リアルにすればするほどデカい大剣がアンバランスだしな フォトリアルってなんかリアルに汚い画作りばかりになったからな リアルじゃなくてもキレイなディズニーランドめざすべきなのにリアルな西成を再現して客が来ないって言ってるようなもん そのキレイなディズニーランドも目指せないハードはつらいぜ まあ面白いつまらないにグラは直結しないけどさ、開発期間には直結するじゃん? ワイは100点のゲームを6年に1度やるより80点ぐらいのを2年に1度ぐらいやりたいのよ 手軽さ最優先ということはクイックレジュームの使える箱一択だな! テレビの前でしか動かんのは、今の時代の手軽さとは違うのだよ ゴミ箱信者は豚の前ではグラ全否定ゲーム性全否定の カジュアル珍コンKinect大絶賛派に急変するから問題ない 箱の週販74台は、もはや都市伝説だよ PSも箱もとりあえず店で普通に買えるようにならんとな 存在してないのと同じだから PS2は発売当時としてはけた違いのグラフィックを持っててユーザーを驚かせた しかし、実際プレイしてみると「あれ?奇麗なのに何か面白くないな?」というソフトが多かった なんだ別に奇麗になればなるほど面白いわけじゃないんだな と言う事を多くのユーザーはそれで学んだ だからこそ次代はDSやWiiが勝つ事になり、ひいては今のswitchの成功にも繋がる遠因にもなって行よう 海外は日本の流れが数年遅れて来てる感じ。だからPS3の頃はまだ海外では強かったのだが、近年は上記のムーブメントが 海外でも起こっており、PSからswitchに流れが移行した。よってグラフィック路線のPS5も売れなくなった 和ゲーの話だったらそもそもグラに力が入ってるって言えるのなんてカプコンスクエニぐらいじゃん 箱信者はマインクラフトがあるから高見の見物だろ あれ一生売れ続けるぞ 見比べれば違うけどPS360時代からパッと見の印象が変わってないのよな まあ結局ゲーム機はゲーム無ければただの箱でファーストタイトルがしっかりしてて安定供給してる任天堂が強い マイクラくらいのグラが全年齢に大ヒット出来るって分かったからな 凝り過ぎても低年齢には受けない >>165 PS4とPS5の違いももう大多数の人は ほぼ分からんレベルだと思う グラフィックは必要だと思うよただフォトリアル()だからいいとかそういう事じゃないだけだと >>17 モバイル>CSは世界中どこでもそう カイガイガーはあらゆる意味で現実によって否定されてる 有機EL版はどこに力を入れているんですか? 有線LANですかね? とりあえず「5」を超えるようなナンバリングを辞めた方が良いと思うんだが グラ重視に金がかかるから安全牌を掴みたくなる悪循環 >>159 DSWiiが売れたのは 脳トレや体感ゲームが 今までゲームをやらなかった層を 引き込んだからであってPS2は全く関係ないぞ >>172 そもそも論としてPS2を支えてた中心もライトユーザーだったと思うんだよ 今でこそ何かPS=コア層的なイメージが強いけど当時は全然そうじゃなかった そのライト層を次代で任天堂はごっそり頂くことに成功した訳だ PS2で1度ゲーム引退したからなあ 戻ったのは任天堂機の脳トレ そのまま任天堂機のまま、PSはもう買う気もない ゲーム離れの時、ソニーやサードは何か手を打ったか? >>82 電気泥棒してたマイニング企業から3000台くらいPS4が出てきたんだっけか 一国の弱小企業1つだけで4桁も出るってことは、他の国だとどれくらいの数になることやら >>173 2まではPSにも桃鉄出てたからなあ 結構なライトユーザーがいたんだよね グラフィック上げてスクショやPV綺麗にすれば持ち上げてくれるもんな ただ目論見が外れていたのが持ち上げるそいつらはゲームを買わない人種だったって事 >>169 持ってるとわかるけど全部なんだなこれが 本体の材質からJoy-Conの作りからスピーカーの音まで グラばっかりではないんだよ >>161 セガも龍6の時に新エンジン作ってグラ上げたというのに >>173 支えてないライトユーザーならPS2には大量にいただろうね マトリックスを再生するために買った連中が 他はPS1の後継機だから面白い体験ができるだろうと期待して裏切られて去った 残った連中もPS3がマニア向けの高級路線に舵切ったせいでなかなか移行しなかった 目を疑うくらい差があればアピールにはなるけど今だとまぁこんなもんかって程度だしなー 画質より景観とか眺めの美しさに振った方がコスパ良さげ >>173 ライト層の威を借りてたキモオタが中心なのは自分だとキモい主張してライト層が離れたからな >>138 わかる rdrとか起伏で妙に引きつったりするからな 真下のアイテムが拾えないとかその場で旋回ができないとか 見てくれが豪華な分、細部の仕様(特に目に見えないシステムに絡む部分)が大味 他にも人が空中歩いたり、馬と合体したり通常プレイで起こり得るからオブジェクトの物量をコントロールしきれてないのがヒシヒシと感じる まあ、アホ物理に遭遇すると楽しいけどな 今の時代はいくらでも綺麗なグラフィックがあるからな 特に映画で PS2のFF10とかMGS3で本当にゲームを心から楽しんだ グラフィックが美しいし面白いしゲームは今後物凄いことになっていくんだろうな! って思ったのにPS3でボロボロになった感じ でPS4で巻き返して、ゲームのクオリティは最高潮に達したけど客が既に離れてたって感じ グラ向上にしろプレイヤー側に有機4K以上が必須になったな これがないと正直きついな グラフィク良くして面白くなるんならいくら力入れてくれても良いんだけど じゃあ面白いゲーム体験できてるかっていうと微妙なんだね グラだけが一級品で他が軒並みダメなんてことは殆ど見たことないけどね 納期と予算が決まってる中でグラフィックが本当に綺麗ならそれだけ開発の規模が大きいってことだからストーリーもゲーム性も同時進行で磨くわけだしね ストーリー強調されると軽い気持ちで遊びたい人からは敬遠されがちだから やってみてガッカリじゃなくてやる前から面倒くさそうで避けられてるのが実情じゃね 性能差=グラフィックの差だけだと思ってるんだろうなあ豚はw >>189 開発規模が大きくなるほど時間かかりすぎでアイディアが腐っていくんだよ 下手すればハードの世代交代にも引っ掛かるし上限はある >>192 開発が大きくなれば人員も増えるから極端に無謀なことをしなければ3年〜5年で発売できるじゃん 実際Horizonみたいな超大作も前作発売から5年経たずに出るし デバッグと調整の手間は掛け算で増えるからそこで破綻する 開発規模が大きくなると爆死した時の爆発とダメージがデカくなりすぎるから(´・ω・`) グラフィッカーみたいな他に転用しようもないリソース抱えて爆死とか悪夢でしかない グラフィックに力入れたゲームって大体 ・ゲームシステムの根幹は過去のいろんなゲームと変わらないマンネリ仕様 ・それでいて動作不良 この2つを大体併発してるからやってもなんの新鮮味もないどころかストレス溜まる 開発費がでかすぎて冒険できないのとプロジェクトがでかすぎてきれいに作りきるのが難しいんだろうな デッドスペースとか3で腐ってIP死んだもんな 1,2と続けて傑作だったのに 3はマジで作り直してほしい、昼ドラ展開も人間相手のドンパチも要らんわ 客はゲームしたくて買うんだからゲームの部分が面白くなかったらグラフィックに力を入れても売れないよ。グラフィックなんてすぐ飽きる 逆にゲームとして面白ければファミコンやスーファミみたいなグラでも売れる まあ一番いいのはゲームとして面白くてグラフィックも最先端な物だろうけどね 美少女エロが規制されたってのが一番デカいだろ おばさんのリアルなシワや肌荒れなんて見せられても嬉しくないわ たった1ドットの白い点でしか無いパンチラでも話題取れるのに。 >>200 ライト開拓を怠ってキモオタが主要客層なのにライト開拓を怠ったままキモオタ層排除したらそりゃそうなるよな 動画配信が蔓延して一番割を食ったのはグラガーだったという笑えない話なww 動画配信をしている連中ってメーカーの事を考えてやってるのかな? 自分の再生数が良ければ後は業界の事とかこのゲームのここをネタバレしちゃうと売れなくなっちゃうかな?とか考えたりはしないのかな。 メーカーもそいつらと上手く付き合っていくように考えないと足の引っ張り合いになっちゃうぜ。 マイクラとかスマホゲー以外は今の所はゲームの宣伝代わりにはなってないと思うよ。 力入れるって言うかフォトリアル謳いながら脳死で似たような絵面にしかなってないだけでは PSのせいで、グラフィックすごい=糞ゲーってイメージがついてしまったからな 魅力あるものを作れてないんだろ すごいのと好き嫌いは別の話 結局配信ってパーティゲー対戦ゲー協力ゲーが強いからなぁ >>208 グラスゲーは購買意欲に必ずしも結びつかないんだよな 特に今は動画で済ませちゃう人種が多数いるし GTAやTESはグラフィックが綺麗でなんぼだけどな スレタイみたいなこと言ってるの豚だけだよね? マリオやポケモンは低質なグラフィックでも歓迎されるもんな ゴキブリがスレタイみたいなこと言ってたらさすがに引くけど ドラクエやFFやってる分際でGTAやTESに楯突くなよ? レイシストネトウヨゴキブリ 今時のゲームなんてグラフィックに力入れてなんぼだし どんだけ時代の流れに逆らいたいんだよゴキブリは ほんま何考えてるか分からんわ こんなもん中学で卒業せえや https://sm.ign.com/t/ign_jp/screenshot/default/image21_sqbk.1280.jpg >>213 性能が上がったせいでモデリングの不細工さが鮮明に出て不様に見えるんだろ PS2くらいのグラなら誤魔化せてた 今でも3等身くらいのデフォルメキャラなら誤魔化せる 良い3Dモデラーを入れろという事になるが そういうのが居ないスタジオは無理に8等身キャラにするべきじゃないですね >>213 これがグラフィックに力を割かなかったゲームだな >>213 トライエースには、逆にグラをおろそかにするな! と言いたい。 技術力だけは国内最高峰あるクセにw 散々PS2で飽きたからな 美人は三日で飽きるっていうし PS3の頃でさっさとグラフィックス重視(笑)が意味無い事に気付けっつーの >>209 やる人によって毎回違う展開になるゲームは明確に配信向きだね >>217 金ないんだろ 綺麗に作り込まれた面白いゲームを歓迎しない訳はない。 見てくれだけが良くて実際に動かすと面白くもなんともないのが嫌なだけだ。 グラすごいだろ、て言われたアライズがただの書き割りRPGだった残念感 ホントにゼノコンプは医者行けよ 「ゼノブレイド2が任天堂ソフトなのが悔しいんです!」って医者に話して 薬もらってこい 言われると思ったらやっぱりw 途中で投げたとはいえプレイしてんだよなぁ テイルズと比べたらゴミよゴミ >>225 じゃあ一枚絵背景のアライズで満足してろ それとは別に何かを叩きたくてたまらないっていうなら 自分の性格の悪さを自覚しろ >>217 キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw キチガイ和サードはPS大好き独占 キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 4KテレビとFHDテレビを比べれば4Kの方が綺麗だなとは思えども 別にFHDテレビが映らなくなる訳ではないので慌てて買い替える必要もない そしてテレビ放送を観るかどうかは番組次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる