ガチで謎なんだけど、ポケモンBDSPってなんで普通の頭身でフィールド移動できないの?
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等身がどうこうよりダッチワイフ的な無機質さを感じるんだよなあキャラクターもポケモンも
ピカブイ剣盾のほうが遥かにイキイキしてる >>85
あれでテンガン山や地下通路は迷いそうじゃ無い? >>83
どっちが糞かな…?に訂正しろ
どっちも擁護するきにすらならない糞 >>85
そう言われても3Dは苦手なんだよ。
BWの頃からよく迷ってた。
なので俺は2Dもしくはマリオ3Dランドやぶつ森みたいな
見下ろし型のほうがええんじゃ。
頭身はどうでもいいが視点は上からじゃないと困る。 >>83
そもそもスクエニの決算見るとバランやアベンジャーズで大爆死したのもあるけどFF7Rもほとんど儲けがなくてカバー出来ずに、スクエニはコンシューマー部門だけ大赤字になったんだよね。
であまりのひどさに9ページ目のコンシューマー部門の決算資料だけ非公開にするって大惨事が起きた oras叩かれてたのは改変ストーリーだろ
なんでグラまでしょぼくなるんだよ
あほか >>89
無機質ってところに注目してほしかっただけで他に形容できるものがあるなら何でもええ >>94
新作のほうが売れるからってこと?
ポケモンのリメイクも相当売れるしorasとxysmは200万しかさがないから言うほど扱いに差はない
そもそも売上理論ならスナップなんか作ってる場合ちゃう >>96
スナップも別にゲーフリ作って無いで・・・
バンナムだわ・・・ 対戦機能無いとかモンスターの種類が少ないのは気にならないけどフィールドくらいは原作と変化を付けてほしかったかな やっぱ子供意識してんのかね
switchゲーってか、任天堂の携帯機は頭身低いの多すぎだろ
ブレイブリーデフォルトの人形劇とかさ 別に二頭身でもいいんだけど
何故か絶妙にキモいよな
今回デザインしたやつがセンスなさすぎる 世界を回るRPGがなくなって久しいな
こうやってスケールを変えてしまえば丸ごと作れるだろうに こんな作りにするならドット絵の思い出のままで良かったのでは 開発元会社が本気出すと、ゲーフリのショボさが明るみに出るから ゲーフリ以外に任せたってのも大きいだろ、開発スピードも求められるから原作に合わせた方が良いし
そもそもリメイクってだけで売り上げにマイナス補正入るからね、ストーリーは分かってる状態だし
そんなリメイクに多額な開発費かけるのも馬鹿らしいし今回はこの形がベストだよ FH5見たあとこれ見たら笑っちゃうわw
剣盾グラ大変とか甘えてんじゃねぇよw FF7Rはグラや頭身を上げた結果、分作になり開発期間が延び延びになりDLCすらもともと出ていたPS4じゃ遊べなくなった
なんでもかんでも上げりゃいいってもんでもないよな ゲーフリ的にもあんまりDPをそこまで愛してないんじゃないか? RPGの3Dリメイクは聖剣伝説3を基準に考えればいいと思うよ
クオリティをしっかり上げつつも破綻しない匙加減というものがよく分かる やたらドラクエ10出してくる奴いるが
あれは元々高かった頭身を下げてんだから別の問題だろ >>111
え?言ってるの事むちゃくちゃw
いやいやばかなの?グラはドラテンの方がひどいし、ドラクエ10の等身こそ下げる意味わからんし、値段はポケモンが5000円なのに対して12000円だし、あれ擁護してこれ叩くならただ単に叩きたいガイジだわ ポケモン関連はゲハとは思えんほど知識レベルの低いレスだらけになるよな
ポケモン板の基地外どもが出張してきてるのか? ゲハなんて元々エアプによる脳死叩きと脳死擁護だらけだし知識レベルは最低でしょ >>52
プロデューサーとして全体に関わってる桜井と、最初から曲しか作ってない増田じゃ比較対象としておかしいだろ
そして、作曲家としての増田は十分に評価されてる >>112
叩く叩かない以前に一緒くたにしてる時点で詭弁なんよ
持ち出すこと自体が間違ってるって話 前回ORASで改変した結果ポケ爺がキレまくったからだぞ
恨むならルビサファ世代の糞爺恨みな というかゲーフリが作るのはこっちであって
アルセウスはアクションゲーム作りが得意な会社にやらせるべきだったと思ってる
なぜアクションゲーのノウハウがないゲーフリが作ろうと思ったのかがよくわからない
スクエニもアクションゲームは基本的に他社に投げるかサポートしてもらってるのに ゲーフリには薄明の翼がそのまま動くグラを目指して欲しい >>99
ピカブイはめっちゃ売れたから失敗はないな
単に原作を忠実再現したリメイクって題材だから当時の等身を意識した感じなんだろうね >>122
ピカブイは俺も買ったけど、もし剣盾の後だったら買わなかったわ
あくまで「Switchでポケモンをやりたい欲」を満たすためのソフトだったからな
そのピカブイは頭身は結構上がってたけど、フィールドのレイアウトはそのままだったから違和感があった
段差とか低すぎるし全部四角で構成されてるから、やはり2頭身キャラ前提で作られたフィールドに頭身上がったキャラがいるのは不自然
「ゲーム的な自然さ」のためのデフォルメってのは大事なんだと痛感した 何でそれより売れるPSソフトがただの一つすらないのか考えたら答えてが出ると思う 夢を見る島の二頭身は可愛かったけどダイパリメイクは気持ち悪い
センスの差だな 剣盾のエンジンを使わないのは謎
今までのリメイクも新作のエンジン使ってきたのに >>122
売れたかどうかと
この方向で続けられるかはまた別だしなぁ
2Dだからこそ可能だった物量になってくるわけだし ポケモンってそもそも対戦メインのゲームじゃないのか
RPG部分はそんなにリソース割かないってイメージだけどな
人が道塞いでる時点でリアルがどうとか言われてもね 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/OYAl/519305737.html そのダイパリメイクに勝てるPSソフトはいつ出るのかな? CMでほぼ戦闘の映像しか出さず2等身キャラ映さない時点で内心やばいと思ってるやろ
BWリメイクは3等身くらいにはしてくれるかもな >>133
地下通路のやつとコンテストのやつもあるじゃん 芸人ヒロシに触発されて山買った奴ら終わるwwwwww ヒロシがとんでもない暴露wwwwww
http://nkou.rutilus.net/UV/192802920.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています