エルデンリング、想像の3倍くらいダークソウルwwwwww
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ちょっとダクソ要素強すぎるよな
あとモーションが一緒なのもちょっと
手抜きに思われるよ
ダークソウル〜エルデンリング〜って感じ すでにプレイしてる人もダクソ4言いまくってるな
まぁ集大成でいいんじゃない 俺はフロム信者だからこれでいいけどフロム信者の俺ですら苦笑するほどダクソなんだぜ ゲームタイトルが原因で評価低くなるのはまじでありそう
YouTubeのコメント欄みればフロム信者も同じこと思ってるの伝わるわ ダークソウル4として出したなら何の文句もなかったけど
新規IPタイトルで中身ほぼダクソではそりゃ不満出るよ 良いじゃんダクソで
これが受けてるんだろうし
ホントはちょっとがっかりしたけどでもこれで良いよ 武器の持ち方から攻撃モーションまで何から何までダクソw手抜き過ぎんか?w そんだけダクソが世間に受け入れられて優秀だったってことだな
ダクソの拡張編みたいな扱いにして経験者にも違和感なくすんなり入れるように配慮したんだろう 本当はもっと時間かけたかったけどどこかからケツたたかれて仕方なくこうなった感あるわ ダクソ作れって言われてダクソ作っただけやし別にいいわ驚きとかは少なくてちょっとガッカリしたのも事実だけど
てか最初のフィールドボスまんま鬼刑部だな >>4
これは恥ずかしいw
頭悪い人って長ったらしく文章書くよねw
『フロム信者の俺ですら苦笑いする程ダクソなんだぜ』これで良いのにw
やっぱステイ豚は頭悪いねそりゃ体験版PSに突っ込んで壊すわw ダクソ使いまわしなのにタイトル変えてまるで完全新作かのように売ってるからな…
これ発売日に炎上するパターンだろ
ユーザー騙してるのと変わらん 他メーカーだと手抜きだの叩かれるけど信者しかやらないフロムゲーなので問題無いぞ ダクソでオープンワールド作ってみた!
って感じですかね。 ええんちゃうか?
それをみんな望んでたんやし
ダクソオープンワールド ダクソのファンには朗報だろ世界1000万だっけ?
俺はまあ期待してたのと違うから別にいいです >>15
いや頭いい人ほど長文書くよ
大学の論文なんかがそう
分析力がなく長文書けない奴は卒業できない
仕事なんかでもそう
箇条書きでレポート提出したらお前は小学生かと上司から怒られる
そもそも片言しか喋れない奴はまず面接で落ちる ブラボやSEKIROで味をしめたんだろうな
タイトルだけ変えて中身ほぼ同じゲー
開発費が安く済むし、アホな信者となにも知らない新規ユーザーが買い支えてくれる すまん。
思ったよりダクソ4
ゲールとか好きだったな前作は 期待を煽って中身ガッカリの反動ってすごいからな
最近もSwitchOnlineプラスが大炎上してた そういえばネットワークテスト始まってるのか?
外れたのか積まんね ストーリー完結したのにゲーム性似てるからってナンバリングつけるよりは潔いとおもうね >>1
カメラワークの使い方を見ても下手くそなのが分かる
一撃食らってHPの4/5減らされてエスト飲んで3/5回復してもそりゃもう一撃食らえば死ぬことが分かるはずなのに回復せず次の一撃で死亡で頭悪いw
ボスの攻撃で後ろに張り付いても馬蹴りすらなく安全地帯で張り付き攻撃で倒せそう
作り込みが甘すぎるのとAIが馬鹿なのか動きからして壁際に行くと攻撃が止まるから高さ利用して下手くそさんは魔法やら遠距離攻撃多様すれば簡単に倒せそう
あと高さ制限ある所例えば門や洞窟など天井が低いところから安全に攻撃出来そう
これはブラボでもあったな
フロムも駄目になったなこれ絶賛してる人は本当のフロム信者じゃないだろ患者の方だわ >>26
なおスイッチオンラインプラスと違ってエルデンの動画は圧倒的高評価の模様 >>28
ゲーム性似てるいうかまんまだよ
ナンバリングじゃない方が意味わからんくらいだけど
フロムいうかバンナムがあくまで新規タイトル扱いしたいだけだから >>17
確かに他のメーカーだったらここまでのモーション使い回しは叩かれそう
無双ですらもうちょっと変えてるしな 騙してるとかより普通に4として出したほうがセールスみこめた気はするんだよな ダクソ3って1000万こえてなかったけ?
新規みたいにだしてもセキロと同程度だろうに この手のゲームは代表作1つだけやり込めばいいかなって感じする
だってやってること一緒だし
魔法がかっこよくなって騎馬戦が出来るようになったとは言っても
結局盾ゲーでバックスタブとパリィさえできれば後はなんとかなるゲームだし
ダクソ3で完結させたから今度は外伝出しましたって感じ ダクソ要素を取り入れたアサクリで吹いたw
どうやら笛で増援呼んだりもするみたいだしアサクリを死にゲーにした方がクオリティ高そう
段差がほんの少しだと上がれないwww
腰位高くなると登れるwwwwアホすぎんか? マイページで発表か・・・・・落選しましたツマンネ
馬で飛びすぎじゃね、あれはなんか萎えるな >>34
〜無双みたいに〜ダクソってシリーズからしたらいいのにね
前転コロコロ回避アクションの元祖だろ >>35
まあファンはシリーズ新作出たら嬉しいし買っちゃうよ
他からしたらなんでおんなじもん買うのか思うかもしれんけど >>36
和ゲーって細かい所に拘り無いんだよな
当たり判定も雑だしなんせ壁から剣先が出るし >>43
俺のレスがそういう風に見えたなら誤解だから
絡んで来ないでね 変えすぎても文句出てきそうだけどね〜
慣れ親しんだゲーム性を提示して安心させるのもアリじゃない ダクソに似てることを減点要素にしてクレクレは草
んなもん理想のオープンゲーになるだけやろ なんか目新しい要素ないな
信者はコレで良いのかもしれんが開けたフィールドのダクソって感じ つーか劇変させるなら次からでしょ
どうせ縦マルチなら集大成のほうがいいし
そこでキッチリやりきってから次の世代で度肝抜いてほしいね エルデンにビビってるアンチが騒いでるだけで大好評だからね 正直ダクソ3かブラッドボーンのどっちかやっとけばもういいやってジャンルだな
普通は飽きさせない工夫するんだけどキャラの動きまでそのまま流用ってのが新鮮味なくて嫌
グラフィックが綺麗なだけに残念 >>22
情報を簡潔にまとめる=片言
そんなふうに短絡的に考える奴に分析力があるのだろうか?
いや、ない。 BoW2を使い回しと叫び続けていたら期待のPSの弾がコピペダクソだったでござる 来年のゲーム軒並み悲惨やな
エルデンリング ← ダクソ使いまわし
ホライゾン2 ← 前作使いまわし
ゴッドオブウォー続編 ← 前作使いまわし
ゼルダ2 ← 前作使いまわし まぁファンがまさしくこれを望んでいるんだろうし、メーカーも求められているものを堅実に作っているんだから何も問題ないし、むしろユーザーの方を向いた作品作りだろう。
でも、2Dマリオや3Dマリオ、さらにはマリオカートみたいな派生タイトルまでひっくるめて「マリオ地獄!マリオしかない!」って言ってたゴキちゃんが
エルデンリングをswitch叩き棒にしてるのをみると、本当にゴキちゃんはゲームをプレイするどころか内容にも興味なくて、タイトルでしかゲームを判断出来ないんだなってのがまるわかりで苦笑しちゃうよね。 プレイヤーが絶望的に下手くそだな
裸になって走り出したあとカットされてるけど間違いなく死んでるな
ボスのモーション分かりやすいのにかわせない下手くそ 何も言ってなくてこれなら分かるけど
わざわざ「ソウルシリーズとは異なるダークファンタジー」と言ってこれはな >>36
アサクリより質悪いじゃん
壁よじ登れないしこれ泳げるの?オープンワールドなの?って思う程質が悪い >>64
何が「定期」だよ
気持ち悪ッ!
「DARK SOULS」シリーズの区切りに抱いた想い,そしてフロム・ソフトウェアがこれから向かう先とは。宮崎英高氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
今後の方向性は,大きく3つですかね。
1つは,今お話しした,アクションRPGなりダークファンタジーなりを,DARK SOULSとは違う切り口で表現しようとするもの。
もう1つは,我々が過去手がけてきたタイトルのリブートや,そこを手掛かりとした新しいゲーム。
最後の1つは,そうした我々の過去の方向性とは少し毛色が違ったもの。おそらくはちょっと変なもの,ですね。 宮崎本作『エルデンリング』の目指したところは、ひと言で言えば『ダークソウル』シリーズの王道進化です。
我々がシリーズの制作を通じて培ってきた、アクションやレベルデザイン、あるいは世界観表現などのノウハウを、
よりスケール感の大きい、進化したゲームとして結実させたかったのです。
つまりダクソの進化版という位置づけ 天才とかなんとか持ち上げてたけど結局ダクソしか作れないのかよ クソ豚がネガれるとこがそこしかなくて歯ぎしりしてるのがよくわかるw >>67
>>68
すげぇな…
「ダクソを使いまわします!」と言うだけのことをこれだけわかりづらく言い回す才能あるわ… >>22
ただ長い文書けばいいと思ってるアホがおりゅw面接する前に落ちるタイプだなwww
簡潔に述べよとよく言われるだろ?お前文に中身無いじゃん
論文なんて書かせたらただ長いだけで一言で終わりそうな内容を長くダラダラ書いちゃうアホw アサクリはアスレチックにお使い要素を組み込んだゲーム ブライトソウルだな
前からハイファンタジー路線でこういうの欲しかったから理想形
これは買いますわ >>57
5年もやるゲームやワクワクするゲームが無かったのかゴキちゃん可哀相
PSには面白いゲームなくてスカスカだもんなソフトも売上も >>67
いつのインタビューだよ
今年6月のインタビューではこう答えてる↓
『ダークソウル』らしさには拘泥せず、また逆に、結果として『ダークソウル』シリーズに似てしまうことも忌避せず >>72
あんたもどうでもいいことですでにダラダラと長文書いてるよな フロムゲーやる前に義務教育やり直した方が良いのでは? なに?また敵の周りをクルクルするゲームなのか
つまんねー ダクソ?結構な事やん
お前ら二言目にはオープンワールドのダクソやりたいつってたし >>77
なるほど!
「当初は新しいものをつくろうとしたがムリだったのでダクソ使いまわしになりました」ということか
アンセムリングになりそう >>71
分かりやすい文章書くね頭良いでしょ
上記でダラダラ文章書いてる頭の悪い人に爪の垢煎じてやってくれ >>81
実際動画でクルクルしてたな見てて糞つまんなかった >>81
そうそう
戦闘に関しては今作もやってることは一緒よ
あとは道覚えてショートカット探しして 宮崎本人がダクソの王道進化って言ってるから当然
ちなみにこないだのエルデンの動画の好評価率は99%だよ 不満が多いのはゲハくらいだね(´・ω・`) ID:U/3vJEHjaが発狂してる誰かお薬渡してあげて >>76
すまんなキミの安定剤の為にもゴキでいてあげたいとこだが一応全機種持ってての発言なんで
でも安心してただの個人的意見だから ダクソの使いまわしを誤魔化すために遠回しな長いインタビューをしてきた宮崎 >>84
それは3つの方向性で語ってる2つ目のことで、おそらくSEKIROがそれにあたる
エルデンリングはこの中の1つ目のことだから全く問題ない >>88
信者しかおらんからな
アンチは動画見る時間を他に使ってるから暇じゃ無いんだわ
来年2月までソフト無いと暇でいいね ステルスからのバックスタブと戦闘中に後ろに回り込んでバックスタブを取る場合でモーションか何かしらで差別化して欲しいな…あまりステルス要素の魅力が感じない オープンワールドダクソとかワクワクするんだか嫌なのか? 俺フロムゲーはダクソ3しかやったことないけどこれはダクソだね
このメーカーはこれが完成形なのか >>83
馬に乗って敵の周りをクルクルするとか斬新だったよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています