【エアプ書込禁止】エルデンリングネットワークテスト感想スレ in ゲハ
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10時から始めたけどツリーガードと戯れるだけの作業でした そもそも申し込んですらいない者だけど質問
今回のテストってキャラメイクはできたの?既成キャラでそのままプレイ?
適当に当てもなく彷徨ってたら
馬取るの2時間プレイしたあとだったは(笑)
ジャンプできて、ちょっと軽快になったダクソ。
マルチプレイは混雑してるのか
全くできんかった。呼んでも失敗する。 最強すぎワロタ
・獣爪
火力高いぶっ壊れでツリーガードを地形ハメできる
リーチの長さと貫通性能で雑魚3体倒せるとかザラ
マルゴットと裏門の鍵ボスもこいつで倒した
攻略便利
・弓
城正門ルートであると助かる
近接便利
・ロングソード
鳥相手にチェイン入る あと短すぎる
もう範囲内オワタ、あと4回あるけどもうやる事ないわ あっという間の3時間やった
ダークソウルMAX神ゲGOTYこうほ 動画の通りただフィールド広いだけのダクソだった
つまらないわけじゃないがダクソは3作でもうお腹いっぱいだから、違うもん作って欲しかったな 獣爪強いと思ったけどちょっとした段差で魔法消える事あるからな
あと炎の魔眼はロックオンした敵に出すのかと思ったら決められた距離の場所にしか攻撃判定出ないからゴミでした 多分GOTYやろな
敵感知無しmodに期待してPC版買うわ
後、製品版も愛用するんで獣爪のFP消費と威力は修正されないで欲しい ジャンプ・ダッシュ・しゃがみの操作が馴染めなかったからキーコンフィグ変えたい 3時間かけてツリーガードすら倒せずまったく進めなかった
上手い人はすぐ倒せるんだろなぁ >>15
来年のノミネートはHalo、Starfield、Horizon 2、GOW:Rとファーストですら激戦区だからダクソクローンじゃGOTYは厳しいよ 残り1時間ずっとマルゴットやってたわw
かなり面白いね
召喚サイン出すと即呼ばれるな、これでずっと協力プレイやってたわ ジャンプあっても他がダクソだとまあダクソだわね
オンだと光の壁あるのはどうにもならんのかな >>17
ツリーガードがいるとこの右側に岩の段差があるんだけど
そこに引っ掛ければ多分ある程度リーチ長い攻撃ならハメれる
普通に攻略するなら反時計回りでケツ追っかけて殴る戦法 ダクソ3からセキロへの変化量と比べると
エルデンへの変化はあんまりないな
面白かったけど
ツリーガードとしか戦えなかったけど、ダクソでのボス戦とほとんど変わらんかった めちゃくちゃ面白かったわ
探索楽しいし、ボスが思ったより強くて死闘感あって最高だわ UIもダクソだしダクソ好きなら面白いだろう
ダクソ嫌いなら面白くないヤツ この先は製品版をお楽しみくださいまではいけたけど
ネガるとマップが広大すぎて3時間で見逃したボスがおる事かな マルギットに殺されるとPS5でロード3秒だったがこれHDDだと地獄ちゃうか? >>18
ホライゾン2とゴッドオブウォーも前作DLCレベルだからGOTYにかすりもしないだろ まぁほぼGOTYだろうな
あとはスタフィーの出来次第って感じ 欲を言えばミニマップはほしいな誰かが要望いれてるだろね 城に行けって言われたのに城本格攻略は製品版待ちで
マップ右側を開拓しないといけないって予想外だわ Skyrimに戦闘mod入れてダクソ風戦闘やってた奴には待望のゲームかな 蓋を開けてみればただのダクソ
売れるみたいに思ってるステイ豚にお前ら思い出せよPS5ロンチのデモソリメイク1.8万本
マルチに関して3時間待てど誰ともマッチしない悪夢
ダクソがやりたいならデモソが幾らフロムが関わってないからって中身一緒だったからな
それが1.8万本www
これ忘れてるから流石頭の悪いステイ豚だよw 初日は情報遮断してやって今は著名なダクソ外人の配信見てるけどやっぱ攻略はえーのと獣爪
ネットワークテストの期間中に用意されたボスは全部倒しときたい 映像見た時はドラゴンズドグマかよと思ったけど
やっぱりドラゴンズドグマよりボス戦の被ダメデカくてムズいよね >>34
体験版じゃなくてネットワークテストだからなこれ 落選組としたら裏山ですわ
不具合も無さそうだし2回目のテスト無さそうか?
メガテン買って繋ぐかな >>18
ホライズンとhelloには勝ちそうだけどスターフィールドは未知だからわからんな >>48
シリーズの伝統だけど大型ボスや雑魚には強い魔法奇跡でも対人だと硬直デカすぎて微妙 >>51
まじかあぁぁぁ
マップの東西南北の方向だけ教えてください >>52
マップの北側だよ
普通に道なりに進んでたらメリナと出会うからそこでレベル上げが解放されるんだが、どんだけ変なルートで攻略してるんだw >>53
北に行ったら馬に乗ってる強い奴に殺されるから行っちゃダメなルートかと思ってたw
お陰でお昼からの2回目のテストが楽しみになりました
ありがとう 道端のメッセージが浮きまくってるけどPS5版だけ? ベセスダのオープンワールドゲーは2年寝かせろというのが本音
酷いバグまみれでまともなゲームになるのに2年かかる 狼召喚は自分みたいな下手糞には有難いシステム
ダクソベテラン勢だと難易度的には物足りないのかな?
楽しくて3時間みっちりやってしまった
墓守位しか倒せなかったけどね、、、、 ソウルシリーズやり込んでるけどめちゃくちゃ難しいわ
ソウルシリーズと比べてもボスがかなりアグレッシブで攻撃判定も広いし 雷系の剣はボタン押したら神技発動するのかな?
L2?かなにかで回復スポット発動だったけど
攻撃ではなにかある? 馬乗ってバッソ振り回してるのが楽しくてやめられないw >>31
Horizon2はオープンワールドゲーとしてもうちょいギミックが増えるのと
作りこみがよくなればGOTY狙えそう
前作はアクション寄りでオープンワールド要素がアサクリ程度だったからな
その点が改善されればかなり良くなる
God of Warは前作の時点でPS4の性能が足引っ張ってて
細かいモーション入れてロードを誤魔化す疑似オープンワールドだったり
ただでさえロケーションが少ないのにエリアを使いまわしたりで
ストーリーやアクション性が良かっただけにこの点は凄い引っかかった
続編はPS5専用で大きく化けると思ったのに結局、縦マルチだからな
前作みたいにストーリーや戦闘シーンに注力しないとかなり評価が分かれそう
まあ、でも代わり映えがしない上2つに比べたら純粋にエルデンの出来はいいと思う
あとは本命のStarfieldがどうなるかだな 戦技は武器両手持ちにしないと使えないで
三角ボタン+R1で右手武器を両手持ちできる、その状態でL2押せば戦技出せる やっぱ壁登れないって駄目だな
敵も壁登って来られないからちょっとした段差があるところでハメれるし戦闘が糞化するから敵だけでも登ったりしてこればいいのに
戦闘がオープンワールドで簡単にハメ殺し出来るからつまらん
馬ボスもハメれたしダンジョン外の戦闘はヌルゲーだな修整してこいよ ステルスにしても世界観にしろ景色にしろ全てアサクリの方が上 商人いるじゃねーか…ガードのせいで迂回しとったわ
素材獲れるのに合成できねーと思ったわくっそ みんなこのチュートリアルボス倒せてんの?うせやろ? ちと休憩
ヒゲもじゃノーダメで倒せたわヌルゲーとまでは言わないけど簡単
本当にフロムが作ってるのか怪しく思える箇所がいくつもあるし安全地帯が多いから新規獲得の為に難易度下げてんのかな? 両手わからんくてギリー片手落雷で倒した
精霊召喚してひきつけて落雷連打して適当ぐるぐる
マルトは梟に似てた為十文字斬りので出しからの返し
がえぐいあれ梟じゃと前ロリでやれたのに
しっかり被弾するわ テストしっかりやっての意見
エルデンのここが他のOWと違ってゴミ
壁が登れない少しの段差が歩いて登れないジャンプ多様がゴミ
今時OWで水中移動出来ないとかゴミあのホライゾンでもゴリラが泳いで綺麗な水海探索出来たりもするのにエルデンできないゴミ
敵のモーションなどが使いまわしでそれ自体は別にいいが安置の多さにダメージ判定壊れてるんじゃ無いかと思うくらいのアホ設定でゴミ
結局進むべき道が決められてて一本道でゴミ
敵の感知能力の鈍さがゴミ
敵の仲間が直ぐ近くで戦ってるのに無視
死体が転がってても無反応のゴミ
馬の二段ジャンプで敵が入って来れない所が多くてハメ殺しが出来てヌルゲー化しててゴミ
これらスカイリムやらアサクリやツシマ等のオープンワールドなんちゃってオープンワールドとの比較でもこれだけゴミが見つかるエルデンやばいな
製品版で改善できるはずも無くガッカリするプレイヤーも少なくないだろう >>40
フロム社員でもないのに売れた本数気にする必要あるか? >>74
ゼルダとかスカイリム系のオープンワールドと思ってたらそうやろな
これはダークソウルのゲームフィールドをオープンな世界にしたゲーム。
基本的に死にゲーの正当進化した物やからぬるい気持ちならボス1体も倒せんかもな ツリーガードさん倒せたから、ようやく普通に遊べたわ
残りの3時間でどこまで遊べるかな とりあえずめんどいなこのボスおもたら落雷アイテム霊呼んだろ
で済むやで >>74
基本どこ行ってもいいのにどこが一本道だよ。
最適な攻略ルートはあるのかもしれんけどそれを試行錯誤して自分で見つけるからおもしろい。
ツシマとかのテンプレオープンワールドは、クエスト発生させて指示されてからその通りに進むだけの作業だから、ああいうオープンワールドと思われたくないからオープンフィールドにしたらしいな。
クエスト発生させてからじゃないと始まらないわけじゃなく、発生させなくても自由に自分の興味で動いたことへのメリットや発見があるように作られてるから自分の考えで動いていると感じられ探索感がある。
これが本当のオープンワールドの形だよ。 本来即死するはずの高低差がある崖を乗馬した状態で降りる⇨着地する寸前に乗馬解除で馬だけ逝ったんだけどバグ?仕様? んー曇り墓しか侵入できねーな
挟まれて魔法撃たれたらなにも出来ねーわ
弓罠まで退いて様子見るだけ
しょっぺーなあ >>80
クエスト追いかけるだけのオープンワールドと差別化したいって言ってたな 本スレで気が狂った任天堂信者混じって大騒ぎ
勢い3000やでw なるべく情報なしで好きなように回ろうと思ってやってたけど、なかなかイベントらしいものが起きなくて困ったわ
ツリーガード倒して、マルギットさんと顔合わせたあたりで終わった
βだからしゃーないけど、内容的には時間制限ない状態でまったりやりたい感あるよね
あと最初のチュートリアルステージの行き方がわかりづらいのはどうかと思った
おかげで初戦闘がツリーガードだよ 5回あるけど全部同じ条件でやるの?
今回はレガシーダンジョンですとか侵入対人専門ですとかはなかったの? データ引き継ぎで同条件だと思うよ
対人とかはやってないからわからんけど タイムリミットあるからボスは戦闘楽しむより
サクッと揚げて先勧めたくなったがストームヴィルのほんと
触りのいかれた冷たい谷の踊り子ミニマムのようなの倒したら
終了だった >>86
え!?チュートリアルステージなんてあったの?
操作はダクソぽいのですぐ慣れたけど、いきなりツリーガードと対戦で焦った。
2度目の対戦でマルチ3名でたたかったら、何とか勝てた。
マルギットの先も進めたけど、マルチできない仕様だったのかな?いきたくても進めなかったので、戻ってドラゴン倒してみた。 ボスも何体か倒したけど、テストはどこまでできたんだろう? >>90
始まったときの洞窟っぽいとこで穴に落ちるとチュートリアルステージに行ける
経験者はパスできるようにってことなんだろうけど、あれはそもそも気付かんで進める人多いやろと てか感想が少なすぎてワロタw
ゲハにはエアプしかいないのか?w まぁ、テスト権が8000円で売れるくらいだし、やりたいけど出来なかった奴は多そう
ガッツリやりこんでる奴はこんなとこよりも本スレで話したほうが楽しいだろうしな
こんなとこで話すのは俺みたいなデモンズクリアしたけど、あんま合わなくてクリア後に売って、惰性でダクソ買って積んで、買う気ないけど無料でフロムの新作遊べるなら応募しようかな的なノリで当選した奴よ 別のスレでだいたい書いちゃったけど不親切なゲームだなと
外に出てからひとつも祝福がないから移動がたるいし
地下に降りて宝箱があるかボスがいて宝箱があるかの2パターンしかなかった
オンラインマニュアル見ないと操作やアイテムの説明がさっぱり無いのも人を選ぶかと まあまだ発売まで3ヵ月強あるからな
ネットワークテストが面白すぎたらその3ヵ月間が逆に地獄みたいになるし
正直気づいたら募集が終わっていてちょっと悔しかったけど逆に下手にプレイしなくて良かったような気もしている >>91
もしかしたら、あの穴だったのかな。。。と思いあたるところあった。
>>94、95
不親切かもしれんけど、所詮ベータテストなんで雰囲気楽しめればいいのではないかな。
4日間やってみたけど、個人的にはマッチング失敗が続くストレス以外はダクソ並みに楽しめた。
2月が待ち遠しいけど、それはそれで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています