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ゼノブレイド2のフィールドを今見るとやばいwwwww

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0127名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:01:02.41ID:2x7tK7DCr
>>2
この画像でどうやって広さを判断するんだ?
0128名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:05:34.60ID:siV7I3ZTd
絆リング埋めとかやりたくないなら傭兵団に突っ込んどくだけでいいじゃないか
0129名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:07:37.65ID:40Bt3M8rd
>>126
アンテは凄かったがデルタが全然盛り上がってる感じしない
この調子でチャプター5までやるとなると10年かかるけどその時まで話題持つのか不安だわ
0130名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:13:33.43ID:LaeukFOQa
技術が低いならPCに出そうが低いままだと思うんだけど、彼等はPCに出せば勝手に技術が上がるとでも思ったるのか?
0131名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:14:16.47ID:sknSRpJCK
>>97
黎明期からアクション一線級の任天堂のBotWと比べるのは流石に可哀想
モノリスはアクション不得手なスクウェアの系譜だし各々得意分野突き詰めれば宜し
0132名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:20:44.24ID:EHNPr2V00
モノリスソフトよ
はやくJRPGのメジャーステージであるPS5に来い。
君たちが輝きを放つことができるステージだ。
0133名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:22:23.04ID:WHAqABizd
神みたいなフィールドから繰り出されるゴミみたいなマップとイマイチなモンスター配置
0134名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:23:52.15ID:FUusQyFgM
>>122
1はそんなもんなくても全域探索できたのに2でいちいち通行制限かかるようになったからだろ
しかもその解除もガチャ
誰もポケモンなんかと比較してない
0135名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:24:14.95ID:2x7tK7DCr
>>132
PS5に出たJRPGってなに?
0136名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:24:53.84ID:S5TuyldAM
真5で分かったけど広いフィールドって神だわ
狭くてオブジェクトギッシリだとカメラ操作が慌ただしくて酔う
0137名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:28:58.63ID:BYKtNRv40
ゼルダやゼノクロのマップが広大過ぎてゼノ2すらコンパクトに感じる不具合
0138名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:29:06.93ID:S5TuyldAM
>>122
おっさん秘伝ワザっていつの時代だよ
アレもうかなり前にクソ過ぎるからってなくなってんぞ
0139名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:35:21.42ID:CO0uqx8cM
オーバードライブなしでガチャ排出キャラ付け替えできて秘伝要員みたいなの用意できたらまだ違ったかもね
戦力的に秘伝要因に回すことはまずないだろうけど後半のレックスみたいな
どのみちゼノブレ2の仕様だと3枠じゃまったく足りないわけだが
0141名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:38:12.78ID:l2U3kz+Ua
>>133
マップがゴミなのはファンでもほぼ全員が同意すると思うけど、
じゃあ、縦方向にも複雑なフィールドをどうやってマップに落とし込めばいいのかと考えてみると、
ゼノブレイドシリーズというより、今後の3Dゲーム全体の課題かもしれない
0142名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:38:27.20ID:aorW0gGNd
>>6
どこでも登れるって
かえって冒険心を失われる
各地 旅をしてる感が出ないゲームになる
0143名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:38:51.17ID:CTgp4Obq0
真5のマップは立体的でいいよ
問題はそこじゃなくてフレームレートとインターフェイスが場所取りすぎ、カメラにズームアウトが無い点
0144名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:41:15.36ID:Cr91q4EBM
>>141
MHWなんかも縦に広い樹海だかのマップはカスだったな
0145名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:45:43.01ID:asjw6FLFd
探索って普通にソウルシリーズの方が面白いやん、広いだけでゴミばっか置かれても虚しくなるし
0147名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:47:43.60ID:WHAqABizd
フィールドスキルがダメなのは封鎖じゃなくていちいちテンポ悪いことだろ 一作目と違ってアイテム拾うの億劫だし ツタ捕まりながらメニュー開けないし
0150名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:49:39.90ID:BpvIG3680
世界がブワ〜ッと広がってて向こうの方にポツンと街が見える
そこに行ったら何があるのか?って想いを馳せながら
草原を駆け抜けていくという快感はダクソにはないだろ
0151名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:50:53.26ID:NuswBACP0
モノリスってクエストの作りが古臭いというかテキスト頼みなんだよな
ゲーム体験としての面白さがあんまり無い
一番の問題はクエストの始動がワンパターンなとこだと思うけど

>>90
あれガチャとか複合的に絡み合ってクソ要素になってるよねw
イーラはその辺シンプルにまとめてて、進行状況で行動範囲が広がるよくあるシステムになってた
0152名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:51:58.94ID:WHAqABizd
>>141
そこなんだよな ぶっちゃけじゃあ改善しろと言われてもひたすら階層分けるしかないしそれも煩雑 DEの仕様は今どこにいてどこを目指すかが分かりやすくて上手くやったなと思ったわ
0153名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:52:12.36ID:JbtsjJxE0
ゼノクロのサブクエは面白かったけどな
サブクエが本編まである
0154名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:52:33.19ID:zLVHtMw4d
>>150
そういうのはFalloutやTESが最高峰だしな
和ゲーはどこ行っても平たいマップと棒立ちNPCしかいなくて萎える
0155名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:53:36.12ID:BpvIG3680
ナナコオリのアイカツとかクソゲーでハナを強化するとか
評判悪いのも目立つけど2では1よりもサブクエを少しでも
バリエーション与えようとはしてたろ

ここら辺の作り込は製作期間がモノを言うから
次回作はもっと良くなるんじゃないかなと思う
0156名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:53:49.23ID:NuswBACP0
>>150
エルデンリングにはあるかもね
ただ、そもそも期待される売上が桁違いで予算もそうだろうけどw
0157名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:55:11.32ID:zLVHtMw4d
エルデンリングはマップ広げただけのダクソってバレてるから…
期待値も低い、ダクソファンしか買わないいつものやつ
0158名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:56:11.91ID:S5TuyldAM
ゼノブレのフィールドは見栄えに関しては最高峰だと思うよ
他のは薄暗くて似たような雰囲気が続くゲームが多すぎる
0159名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:57:22.42ID:97c6E76Xa
ゲーム内の建物全てに入れるの?
0160名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:57:58.27ID:BpvIG3680
エルデンリングはネットワークテストでプレイできたエリアが
BotWの40%?くらいの広さだったらしく
製品版のフィールドはその15倍くらいの広さって言われてる

それ聞いてハッキリとイメージ沸かないかもだが
とりあえずあんまりマップはデカくはなさそうって事やな
0161名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:58:36.96ID:ojuCxxIg0
>>123
今はフィールドどうこうじゃなくてアクション性とかで差別化しなきゃならん時期だよね
0162名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 13:59:18.42ID:BpvIG3680
>>160
間違えた

>BotWの40%?くらいの広さ
ではなく
BotWの「はじまりの台地」の40%?くらいの広さ
0163名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:01:02.09ID:GUHjT7x5d
>>63
ゴキちゃんが犯罪推奨してるスレならここだよ
0165名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:03:01.53ID:NuswBACP0
>>155
ゼノブレ1みたいな文字通りただのお使いは減ってたけど、結局演出がリッチになっただけのような
勿論予算等で解決する部分もあると思うけど、質より量って考えが根幹にある気がするんだよなあ…
その為に切っちゃいけないとこも切り落としてくるのが怖いとこ
0166名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:07:48.09ID:rsZJ/lSLa
>>123
周りがやってるから正解、じゃないぞ
周りが通り過ぎた事でも突き詰める事には意味があるし
「通り過ぎた」と「素通りしていった」を混同するのもよくない

なんというか考え方が古い
0169名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:12:28.01ID:WqoUoaP+0
なんかグーラを歩くのはそこまで面白くなかったわ
インヴィディアは好き
0170名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:13:42.32ID:99OtIqMeM
>>84
アクセス権のない建物には当然入れない
入れないが中では住人は生活してる
0171名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:14:03.29ID:GUHjT7x5d
>>135
ねぷねぷ
psに出すとねぷねぷクォリティになる
0172名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:15:00.87ID:BpvIG3680
>>164
ゼノブレ2のグーラってところがそんな感じだったよ
草原が広く抜けてて向こうの方に少し大きめの街があるって感じで
0173名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:16:43.80ID:rr91xobs0
>>3
まあ結局これよな

ゼルダやダイイングライトみたいにPCの性能がアクション全振りじゃないと移動中手持無沙汰で退屈になる
RDRだろうとウィッチャーだろうと不満の多くは移動時間
表現がリッチになって、RPGがアクションに寄り始めてからフィールド上のギミックまで試行錯誤せざるを得なくなった
0174名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:17:54.68ID:/qBH7Xixd
>>6
なんなんこの四角だけでつくったマップ…
RPGツクールでつくったような手抜きマップやな
0176名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:20:31.72ID:BpvIG3680
>>165
たかが演出みたいな言い方だけど
RPGにおいてはそれが超重要でしょ
サブクエを通じてどういうキャラクターなのか
描写の中で見せていき感情移入にもつながるわけで
サブクエのモチベも全然変わってくる
0177名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:22:01.28ID:asjw6FLFd
>>172
いやマップの話じゃなくて移動中にブワーッと開けて遠くの街が見えるとかそんなんならんやろ
0178名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:23:09.47ID:xUnuvP4M0
>>92
じゃあ世界一売れたゲームはMinecraftだから、全てのゲームはインディー以下のゴミだね
0179名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:24:49.08ID:BpvIG3680
>>177
マップの話じゃなくて?
遠景に街が見えるのもマップの話じゃなくて?

すまん言ってることが良く分からんけど
ゼノブレ2のグーラって所は盛りっぽいところ抜けると
開けた草原があって遠くに街が見えるロケーションあるよって話を行ってるんだが
0182名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:34:12.53ID:4UV4yGUfd
>>180
ザ・元PSゲーって感じやな
マップ長時間走らされてダルいだけ
主人公の後ろを半裸の女どもが走ってついてきてシュールな絵面

まぁ…売れない理由がわかる…
0183名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:35:39.00ID:4UV4yGUfd
スクショ映えっていうの?
ハリボテが置いてあってもゲームはおもしろくならないんだよね
それがモノリスのゲームが売れない理由
0185名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:36:38.89ID:asjw6FLFd
ダクソには無いって言うからとんでもなく遠くが見えるのかと思ったわ
0187名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:38:18.47ID:Zu+RPXdA0
未だにゼノブレスレはスレに人が来るな
誰もアライズの話とかペルソナ5の話とかしないのになスレ立ててまで

なんならスターオーシャン6も発表された時はスレ立ってたけど、今影も形もないし
0188名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:38:27.25ID:WqoUoaP+0
>>183
万人受けするゲームではないのに手厳しいな
0189名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:39:28.12ID:WqoUoaP+0
>>187
ゼノブレイドは良い点も改善すべき点も沢山ある作品だからね
語りやすいんだと思う
0190名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:40:02.93ID:40Bt3M8rd
ゼノブレのフィールドは景観を楽しむのがコンセプトだしな
ドライブする感覚で移動を楽しめばいいのに何をそこまで生き急いどるんだ
0191名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:40:10.99ID:hIO9RrSt0
モノリス絡みスレはなぜか興味ない人も吸い込まれる
0192名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:43:22.41ID:NuswBACP0
>>176
それも勿論大事だと思うし、だからこそキャライベントを盛りまくったスマホガチャゲーが流行るんだろうとも思うけど、
せっかく広いフィールドを自由に動けるんだから、配置や始動を含めて拘って欲しいと思う
別にクエストに力入れてないbotwの方がこだわりはずっと感じた
0193名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:44:40.92ID:XWL1X/zqd
>>187
所謂ゲハ的な意味でのコアゲーとして最近任天堂に定番枠で定着したのはコレだけだし良くも悪くも目立つ
それに普通にゼノブレに関しては普通に好きって奴はもうゲハから離れてる
0194名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:45:25.32ID:WqoUoaP+0
>>193
俺好きなのに離れてないんだがやばいか?
0195名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:46:22.26ID:hIO9RrSt0
ゲハはギアスから追いかけてるのが普通に居るが
0196名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:47:10.34ID:rr91xobs0
>>183
ハリボテというか導線とか目を引き付けるテクニックが弱いんだと思う
自然の景観とか表現は長けてるんだけど、ゼルダで言うハートの欠片やドラクエの竜王の城みたいにゲーム的に人を惹きつけるギミックが苦手というか
ブレワイ通じて経験値高まった今ならノウハウの逆輸入も可能なんだろうけど
0197名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:47:51.57ID:Zu+RPXdA0
任天堂でJRPGはモノリスとして
ソニーはワイルドアームズか?
MSでJRPGって無いよね?
0198名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:49:50.79ID:Uy761kD5d
イーラのラスボス手前の地点で「さすがにここは落下死判定くるだろう」と思って飛び出してみたら
普通に歩いて元フィールド戻れたのは笑ったわ
0200名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:50:05.52ID:BpvIG3680
サラッとインヴィディアとかグーラとか4年前に出たゲームの
地名が飛び交っているスレでゲハでゼノブレ好きな奴はいないとかギャグかよ
0201名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:50:45.49ID:XWL1X/zqd
>>194
まず毎日の様に自分の好きなタイトルの煽りスレを立てられる様な場所に普通のファンは来ない
0202名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:54:25.43ID:WqoUoaP+0
>>201
スルースキルくらい持ってるだろ
0203名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:54:30.66ID:OWtbfOpT0
ゼノブレとブレワイ一生語られてるな
0204名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:54:48.91ID:cH4vqvXxa
ルクスリアの塔をジャンプで下って下まで行けたのは楽しかった
0205名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:55:45.09ID:WqoUoaP+0
>>203
俺の二大好きなゲームで草
0206名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:57:56.00ID:wrxTe6QoM
>>122
ポケモン金の時点で木に向かってA押したら切ってくれたんだが
ゼノ2のUIはポケモン赤の状況なのよ
「瘴気が立ち込めている…OOなら晴らせそうだ!
OOのNNを使いますか?」にするだけでかなり良くなるんだぜ
0207名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:58:03.76ID:XWL1X/zqd
>>202
本スレは今でも勢いがあるから語るなら普通にそっち選ぶ
目に付くだけで不快なスレがほぼ毎日立てられてる場所にまともなファンは来ない
0208名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 14:58:15.10ID:rsZJ/lSLa
むしろ本スレは1原理主義者(を装ったアンチ)のせいでメチャクチャになって以来見てない
なんならゲハに建つコンプスレの方が好きな奴が集まって話しやすい気すらしてた
0210名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 15:00:54.04ID:xXGvAAlZ0
やっぱりモノリス日本じゃ最高レベルだな 何故かは知らんけど
買収当初は任天堂に助けてもらえて良かったなって印象しかなかったけど
今は任天堂がモノリス買えて良かったな、だもの
0211名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 15:02:13.95ID:XWL1X/zqd
>>208
一瞬そうなってただけで今はごく普通に平和だよ
つーかそれ扇動してたのも結局はゲハの流入だろうし
本スレの流れを嬉々として貼りつけてゲハに転載する様な奴がいた時点でね
0213名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 15:05:36.10ID:XWL1X/zqd
>>200
ゼノブレ2の話しててその二つの名前出せないってあり得るの?
マリオで言えばキノコ王国みたいなもんだろ
0215名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 15:24:20.46ID:aT8wFltS0
ゼノクロの夜光の森はマジで凄かった
WiiUとかいうポンコツで良く作ったなあと思ったわ
0217名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 15:29:51.69ID:85k68BTWa
>>216
じゃあまだそっちは道理が通るとして、
操作キャラ1人のアクションRPGと、操作キャラ3人+随伴キャラ3×3人のJRPGを比較してるのはなんなんですかね
0218名無しさん必死だな
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2021/11/16(火) 15:47:28.80ID:T6yEbzqw0
fallout4はPS4でも簡易的なmod使えるんだぞ
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/16(火) 15:58:42.65ID:85k68BTWa
>>219
一人用アクションと、パーティープレイのRPGの探索を同列視してるお前はなんなん?
ってここまで言わないと理解出来ない?
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/16(火) 15:59:58.51ID:rmPE3Lx80
はいはいゼノコンプゼノコン…

え??ゼノコンプじゃないの!?
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/16(火) 16:07:59.06ID:jJhH/naT0
>>6
イース9以下のゴミ
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/16(火) 16:35:56.48ID:uqXIm7SF0
メイやメノウのブレイドクエストみたいに目的のポイントへいくには
攻略サイト見ないとわからんレベルの遠回りさせるのは普通に理不尽だと思ったな
ヒントや視線誘導がなくてローラー作戦でも見つかるか見つからないかレベル
ああいうのは良くない
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/16(火) 16:41:15.15ID:gp6h/Ebia
>>92
お前今年PSで1番売れた和サードなんて、マルチで150万本なんたぞ
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2021/11/16(火) 16:49:12.92ID:uqXIm7SF0
因みにワイはダクソもスカイリムもPC版遊び倒してるけどゼノブレ2は負けて無いと思うよ
グラフィックもアニメ調のJRPGとしてはトップレベルだから見劣りも感じない
むしろアラは目立つけど中毒性が高いところなんかTesやダクソにも共通するんじゃね
https://i.imgur.com/uCr2Ybo.jpg
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