ゼノブレイド2のフィールドを今見るとやばいwwwww
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>>279
これどう見ても開発機で動かしてる映像やな
実際は1080pなんて出てないし ゼノクロはもういいけどあのフィールドで新規アクションゲームはやってみたい >>280
ちゃんと見たらゲーム内解像度は720pだと分かるぞ
1080pで公開してるのはYouTube720pじゃ映像が潰れるからだ フィールドが広くて綺麗ならそれで良いとはならんだろ
それじゃ殆どの海外製オープンワールドゲーがそうであるようにただの景観ゲーになってしまう
やってて面白いと感じるかどうか、ストレスになるような部分が無いかとかそういう事の方が余程重要だろう
面白いオープンワールドというのもやっぱり作り手側にセンスが要るわ >>284
イーラ とつながる未来のレベルデザイン見ればだいぶ改善されてるのわかるがな アライズとかグラすげーで持ち上げてたから
さぞかしフィールドも凄えんだろなと思ったけど全然そんな事なかった >>286
PSワールドのグラスゲーは解像度だけの話だし ラウラは良かったな
素手と蹴りってのがいい
謎の鞭みたいなのも謎すぎていい >>286
アライズはゼノブレどころかメガテン5以下のフィールドデザインだよ
というかメガテン5が頑張ってるのがでかいけど ゼノクロ並みに作りこんだフィールドでARPG出して欲しいな
シューターRPGでもいいけど >>288
ラウラが徒手空拳+組み紐なのは、武器買うお金が無かったからだし…
>>292
リアル系寄りなのは、本編との対比だと思うが
政治的な思惑とかの黒い部分も本編より色濃いし >>289
まぁアライズはあれでいいと思うけどな
メガテンくらい気合い入れて作るとゲーマー向けになって初心者がついていけない 白騎士アークライズ時代は解像度すら認識できずに叩いたり褒めたりしてたのに! >>305
これドックモードだぞ
携帯モードに見えるくらいショボかったのか ぶっちゃけグラはしょぼいよな まあそこはイーラは初プレイでうおって思うくらい綺麗だったので今更ネガキャンにもならんけど 邦ゲーって安易にギラギラ派手なんだよね
FO3が理想だわ ゼノブレ2本編はドライバー✕3にブレイド✕3でプレイアブルキャラが多過ぎるのに更にシームレスフィールドとか無茶し過ぎ
1の時に任天堂からまずそのハードで支障なく動くことを確認してから作るってのを学んだハズだろうに
色味まで減少する謎の変動解像度の仕様にしてまでやる事じゃなかったと思う >>311
その結果神ゲーが生まれたのに何言ってんだ? にゼノブレ2は解像度犠牲にした分
リマスターなんか出す時は草とかその辺のちょっと荒いポリゴンとテクスチャ張り替えるだけで後は弄る必要ないから
ある意味合理的判断とも言える >>278
そういや移動してるってのはゲーム的にあんまり影響しなかったっけな
設定だけに留めてゲームに突っ込むのを諦めた感じか イーラは実際よく出来てた
他のアルスと比べ小ぶりな分隅々まで探索できたな >>298
クソグラ過ぎて全く広さが分からんぞ、街がスゲー近くに見えるw 実際にフィールドはそんな広くないよ一般的なOWゲームと比較してもね
それにゼノブレはOWじゃないし
グラが酷いのは今更で言うまでもないが MMOっぽさをけしてOWに進化できればかなり面白くなるだろうね クソグラ←個人の主観
町が近くに見える←目か頭が悪い >>322
なんで1で触れるだけで取れたのに劣化したん?と考えると
やっぱガチャに意味を持たせるためってとこに行き着くんだよな
やっぱガチャ考えたやつ頭おかしいわ、他のとこに皺寄せ行きすぎ あんなのは拾う動作もボイスもなく
ピコンと鳴らしてスキルバーだけ出せばよいのだ
飛び散るのはまだ許せても
ボイスとカットインが入るからめんどくせってなる >>1
それをキャラモデルがダメにするというw
まぁ背景も普通だろ。 >>328
ゼノブレ2のキャラモデリングがダメなら
大半の和ゲーがダメ未満になるだろ、と思ったら
ID:kXJyNrtS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20211118/a1hKeU5ydFMw.html
単なるゼノコンプだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています