ゼノブレイド2のフィールドを今見るとやばいwwwww
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2発売前モノリスはマップがヤバイって死ぬ程聞いてたから
色々期待してたけど実際に2やったらぶっちゃけ言うほどか……?ってなったわ >>244
あれはあの当時死にゲー(と見せかけて装備更新でなんとでもなる)を出したことに価値があるのであって…
あと、メッセージとか血痕、幻影なんかの非同期オンラインも噛み合ってた
その後の拡大再生産のダクソとかいうゴミはなんの価値もない デモンズをダクソ以上に持ち上げるやつは思い出補正という概念を認められない
信用できないやつだから聞く耳持つ必要はないってのがワイの持論 モノリスやゼルダチームに今時のスペックで開発させてあげたい、
任天堂も次世代は据え置き専用Switch出さんかなー
ドック付Switch2互換あって、箱SSと同程度のスペックでも良いから >>244
半端なシームレスより拠点から各エリア自由な順番で攻略できるのはデモンズの美点 >>250
難易度がバラバラだし入手アイテムやNPCの優先順位もあるし結局似たような順番になるけどな 言うほど難易度バラバラか?
再黒化した嵐は頭一つ抜けてムズいとは思うが >>249
Steamに出せって言われたら10年ぐらいアプデ続けて営業に殺されそう >>256
確かにそこだけはダクソの方が良かった
再黒ホストで青接待とか死ぬほど面倒でホスト不足に拍車かけてたし
2だったか忘れたけど周回で配置変わるんだよな、ああいうのでいい
まあダクソはダクソでただでさえクソなマッチングを制約とかいうアホシステムで人口分割するとかいう馬鹿な仕様だったが
マッチングがまともになったの3でようやくって感じだったな フィールドはゼノブレ1のが出来良いだろ?
2はフィールドはイマイチ作り込めてない ゼノブレイド1のフィールドはかなりすごいと思う
よくWiiなんかで作れたよな >>258
DE版やるまではそう思ってたけど正直平面多すぎて当時だったからって部分は大きいと感じたな ゼノブレチームは今ごろ新作作りながら悩んでるだろうな。
もっとオブジェクトを多く表示したり、もっと光源処理をリアルにしたり、もっとロード時間を短縮できればもっとゲームが面白くなるのにできない悩み。
switchで解決できないなやみだ。 >>260
2→DEとなると、2はちゃんとブラッシュアップされてるのに気付くんよな >>252
美化とか言ってるけどほんとに発売当初プレイした?
順番やらNPCやらは2週目以降で考えることで、みんな初見を手探りで楽しんでたぞ >>263
2と1の間にゼノクロあるとはいえちゃんと2は2で相当良くなってるからな
DEやらなきゃ普通に1が一番良いくらいに思ってたからやっぱ思い出補正は怖いわ >>255
でも半分携帯ゲーム機という特性上、PCとユーザーかぶらないから据置きではなくPC進出もありかもな >>262
ゼノクロを遊ぶとあのフィールドを活かすには
アクションRPGがいいと思うわ
今開発してる新規のアクションRPGはブレワイも
参考にしてるだろうから、どんなものが出るか
楽しみで仕方ない >>95
日本なんてあったか?記憶がない
ヒカリのドライバーの拠点とミノチに会うまでのイメージ強い ゼノブレイドクロス完全版forSwitchまだかよ
ずっと待ってるんだぞ >>264
キングスフィールドから遊んでるから発売日にプレイしたに決まってるじゃん
モーション全部同じだし死ねば死ぬほど難易度が上がってNPCに自力で会えない傾向システムに
レベルドレインハメに酸の霧ハメに装備従量制に
操作ミスでNPC怒らせても救済がないわシューティングソウルだわ結晶トカゲは有限だわ
デモンズは加点方式で問題点に触れずに
ダクソは減点方式で叩く信用できない連中のことも
シリーズがバンナムに移った時にソニー信者が大暴れしたのも当時のことは全部知ってるぞ
当時は面白かったけど、シリーズの中で優れているかと言えば全くそんなことはない >>15
4Kだと思ったより粗が目立つな
フルHDぐらいが丁度良さそう >>1
エミュのgif貼り付けてドヤ顔は流石に草生えるわ 公式PVの映像を480pに縮小しただけでエミュだと思うほど神グラに見えてるようで草 ゼノブレよりやっぱゼノクロだよな
スクエニじゃお手上げのオープンワールドだぜ >>268
あれは開発がはっきり明言してるが、元々はワールドマップ全部繋がってたフルシームレスマップだったそうだ
ただ世界観も影響して、雲海を移動する時間が無駄に長くなる+α(季節で巡回しているという設定等)の問題もあって
エリア制に切り分けを行った、とのことだよ https://youtu.be/o9m7J8fiudg
この>>1のgifって公式pvの切り抜きなんだが
ゼノコンプはもうエミュ連呼しか脳みそないのか? >>279
これどう見ても開発機で動かしてる映像やな
実際は1080pなんて出てないし ゼノクロはもういいけどあのフィールドで新規アクションゲームはやってみたい >>280
ちゃんと見たらゲーム内解像度は720pだと分かるぞ
1080pで公開してるのはYouTube720pじゃ映像が潰れるからだ フィールドが広くて綺麗ならそれで良いとはならんだろ
それじゃ殆どの海外製オープンワールドゲーがそうであるようにただの景観ゲーになってしまう
やってて面白いと感じるかどうか、ストレスになるような部分が無いかとかそういう事の方が余程重要だろう
面白いオープンワールドというのもやっぱり作り手側にセンスが要るわ >>284
イーラ とつながる未来のレベルデザイン見ればだいぶ改善されてるのわかるがな アライズとかグラすげーで持ち上げてたから
さぞかしフィールドも凄えんだろなと思ったけど全然そんな事なかった >>286
PSワールドのグラスゲーは解像度だけの話だし ラウラは良かったな
素手と蹴りってのがいい
謎の鞭みたいなのも謎すぎていい >>286
アライズはゼノブレどころかメガテン5以下のフィールドデザインだよ
というかメガテン5が頑張ってるのがでかいけど ゼノクロ並みに作りこんだフィールドでARPG出して欲しいな
シューターRPGでもいいけど >>288
ラウラが徒手空拳+組み紐なのは、武器買うお金が無かったからだし…
>>292
リアル系寄りなのは、本編との対比だと思うが
政治的な思惑とかの黒い部分も本編より色濃いし >>289
まぁアライズはあれでいいと思うけどな
メガテンくらい気合い入れて作るとゲーマー向けになって初心者がついていけない 白騎士アークライズ時代は解像度すら認識できずに叩いたり褒めたりしてたのに! >>305
これドックモードだぞ
携帯モードに見えるくらいショボかったのか ぶっちゃけグラはしょぼいよな まあそこはイーラは初プレイでうおって思うくらい綺麗だったので今更ネガキャンにもならんけど 邦ゲーって安易にギラギラ派手なんだよね
FO3が理想だわ ゼノブレ2本編はドライバー✕3にブレイド✕3でプレイアブルキャラが多過ぎるのに更にシームレスフィールドとか無茶し過ぎ
1の時に任天堂からまずそのハードで支障なく動くことを確認してから作るってのを学んだハズだろうに
色味まで減少する謎の変動解像度の仕様にしてまでやる事じゃなかったと思う >>311
その結果神ゲーが生まれたのに何言ってんだ? にゼノブレ2は解像度犠牲にした分
リマスターなんか出す時は草とかその辺のちょっと荒いポリゴンとテクスチャ張り替えるだけで後は弄る必要ないから
ある意味合理的判断とも言える >>278
そういや移動してるってのはゲーム的にあんまり影響しなかったっけな
設定だけに留めてゲームに突っ込むのを諦めた感じか イーラは実際よく出来てた
他のアルスと比べ小ぶりな分隅々まで探索できたな >>298
クソグラ過ぎて全く広さが分からんぞ、街がスゲー近くに見えるw 実際にフィールドはそんな広くないよ一般的なOWゲームと比較してもね
それにゼノブレはOWじゃないし
グラが酷いのは今更で言うまでもないが MMOっぽさをけしてOWに進化できればかなり面白くなるだろうね クソグラ←個人の主観
町が近くに見える←目か頭が悪い >>322
なんで1で触れるだけで取れたのに劣化したん?と考えると
やっぱガチャに意味を持たせるためってとこに行き着くんだよな
やっぱガチャ考えたやつ頭おかしいわ、他のとこに皺寄せ行きすぎ あんなのは拾う動作もボイスもなく
ピコンと鳴らしてスキルバーだけ出せばよいのだ
飛び散るのはまだ許せても
ボイスとカットインが入るからめんどくせってなる >>1
それをキャラモデルがダメにするというw
まぁ背景も普通だろ。 >>328
ゼノブレ2のキャラモデリングがダメなら
大半の和ゲーがダメ未満になるだろ、と思ったら
ID:kXJyNrtS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20211118/a1hKeU5ydFMw.html
単なるゼノコンプだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています