HALO神ゲー!←わかる HALO絶対日本じゃ流行らん←わかる
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おもろいってわかるのはプレイして初めてわかることだから
ようするに見栄えの問題
配信で見てもシールド破壊して中身潰すとかそういう要素がまるで伝わらない
プレイしないと分からん APEXのおかげで重度の海外SFアレルギーが薄くなってるかもしれんよ Apexが流行るくらいだから日本でも流行るでしょ
印象操作に必死過ぎる まぁスパルタンの見た目があれだからねw
日本じゃ流行らんと思うわ PCでも遊べるからな
今やPS5より国内市場大きいし 確かに見た目大事だわな
BFやCODのほうが面白そうに見える 2までは実機でやったけど子供だから面白かっただけで
大人になってやったらつまらなかった時の寂しさ アーマーかっこいいんだけど日本でウケるデザインと感じない 見た目なんとかすればワンチャンある全員ジムは魅力無さすぎ
ストーリー追えばスパルタンが魅力的なのは分かるけど初見に訴えかけるものが何もない ロン毛のイケメンも巨乳ミニスカJKも出てこないしねぇ
日本じゃ無理だわな >>14
見た目の問題じゃなくて、単純にゲーム性がつまらねンだわ だってストーリーが分からんもの
マスターチーフはかっこいいけどマルチプレイじゃ全員チーフの劣化キャラなのも萎える 見た目とゲーム性が地味すぎる
あとガチ寄りなゲーム性がF2Pで集まってきたカジュアル層に合ってない Apexがキャラ人気で売れてると本気で思ってるのか coop大好きな俺には神ゲーだったが
今はもうやる相手が居ないなぁ 日本で絶対ウケないキャラデザのApexが流行るんだからHaloも流行るわな
みんなカネないからApexや低価格のDBDやってるだけだから無料ゲーなら流行る FPSはやらないどせっかくだからとベータやってみたけど、FPSですね……という感想ぐらいしか無かった
けど他のやつは5分もやれば酔ってリタイヤなところ、あまり酔いを感じなかったのはかなり調整をしてるんだと思う >>25
いや、PCで4K120fpsでプレイしてたけどゲロ酔いだったからそこは他のシューターとあまり変わらんと思うわ HaloはBFやシージみたいなオブジェクト破壊要素入れないのかな バリアがあるから初心者が勝てる要素が少ない問題
下手すりゃ後ろ取って撃ち込んでるのに振り向きヘッショで撃退される(された)
わかってくると面白いんだけどねえ >>26
もっとアグレッシブに動けるようになったら変わるかもしれんね
あとたまに、なんとかステルス?が使えるようになりましたみたいなこと言われたけど、あれは自分で発動させるものなのか、
FPSだから自分がどうなってるのかも分からん、何もわからん
けどキル取れたら人並みには楽しかったよ 洋ゲーアレルギーない俺でも全然やりたいと思わないんだよな
なぜなのか全くわからん
リアリティを全く感じないからかな? レーザー銃をピキュンピキュン撃ち合っても面白くないんよ Apexとか好きな層には合わないだろうなこれ
逆にApex苦手な人間向き まだ自分は実銃撃ち合いよりはまだ食指が動いたから試しに遊んだけど、
結局はFPSですねって感想に落ち着いた
FH5とHadesに戻った HALOはめちゃくちゃハマって4つコントローラー買って友人と4人で分割画面でチマチマ遊んだ
あの頃はフレームレートなんて一切気にしない所か気が付かないというか存在を知らずにプレイしてたのが恐ろしいわ
4分割画面だから明らかにコマ落ちしまくりだったはずなのに 時のオカリナも20フレームしか出てなかったと後々知って何も気にしてなかったキッズ俺にビビる
やっぱりCSゲーマーにはフレームレートなんてどうだって良い代物なんだなと思う 最強MSのソフトたち
Halo Infinite ←NEW!
やや好評 (15,814件中72%件) 全期間
Forza Horizon 5
やや好評 (18,422件中77%件) 全期間
Gears 5
賛否両論 (14,302件中68%件) 全期間
Age of Empires IV
非常に好評 (12,426件中86%件) 全期間
Sea of Thieves
非常に好評 (147,060件中90%件) 全期間
Microsoft Flight Simulator
やや好評 (29,528件中75%件) 全期間 >>14
わかる
チュートリアルでスパルタンは象徴だ!とか突然イキられたけどぽかーんですわ >>35
気心の知れた友達とやるゲームほど楽しいものはないからな あのジムモドキたちはなんで殺し合いしてるのか分からぬままそっ閉じ スパルタンがバカ強くて人類のヒーローというのはアメリカのキャラクターコンテンツだと常識化してる(キャプテン・アメリカがヒーローであるという認識と同じ)
でも日本だと初見からしたらただのジム
その温度差が開幕チュートリアルから襲いかかってくる apexは無料だったからなあ
ちなみに小5の息子に今何が一番流行ってるか聞いたらフォトナだと
タダゲーつええ
小学生だとswitch本体さえあればみんなで遊べるってのはデカイんだろうな バトロワはダルいからやる気ねえわ
性格的に毎回武器拾うのなんかアホくせえ 日本人はミーハーしかいないからな
PSとか一度は聞いた事あるハードしか買わない HALO5だったらなぁ
HALO5のが近代的で面白い >>43
小学生の人気のバトロワだとフォートナイト一強なんだよなぁ HALOで酔うとか言ってたら、QUAKE、UT、ディセント、フォーセーケンとかまず無理だったろうな
あの頃voodooと一緒に駆け抜けてきたからか
鍛えられたかもしれん 国内で流行らせたいんならSwitchとPS4対応させないとね やっぱミョルニルアーマー脱いだら巨乳のねーちゃんが出てこないとオタクは食いつかないよね 【悲報】最近のゴキブリ、叩き棒忘れて手ぶらでやってくる CoDもBFもコケてるからなぁ
haloの方はゲームとしては評価は悪くはないからマシだね
パドルパスの方はやっぱり不評で早速調整するみたいだけど バトルパスよりもランクマ調整しろよ
3v4の試合で10分間時間無駄にしんとあかんねん
サレンダー機能つけろや あんな芋くさいデザインアメリカくらいしかはやらん
日本でいったら昭和に流行ったロボットアニメが流行るようなもん
未だに楽しんでる奴も昭和生まれのジジイだろ
気持ち悪い >>55
0キル15デスぐらいで終わるだろう
CoDとかと違って体力多すぎるし >>35
楽しければそんな昔のトンデモ性能でも気にならないで面白い最高のゲームになる >>59
気持ち悪いのはお前
決めつけで楽しんでる人を否定するとかガイジ >>60
サンドバッグになるだけならやめとくか
無料だから興味あったけど >>62図星だからっていちいち反応しなくていいぞ昭和生まれのガイジジイw なぜなのかって
箱とかもってるやつが日本人じゃいねえからだよ >>1
デザイン
世界観
ハード
ジャンル
ターゲット層
そもそも箱ユーザーが大人
でもシュータージャンルはむしろ子供向け
ここでまず詰んだ >>38
シリーズ追ってるから良い導入だなと思ったけどガチ初心者にはピンと来ないわな
先にリーチ辺りやっとく事を勧める >>63
チュートリアル丁寧だし人間vsBot戦のマッチもあるからやってみると良いよ 全体的に微妙にラグいのもなんとかしろよ
MSサーバーってazureだっけか最強なんやろ?
敵のアーマクソ硬い試合と柔い試合があって昔のcodを思い出す回線ゲーだわ >>53
DOAに参戦したスパルタンねーちゃん辺り受けそうだけど本国ポリコレに袋叩きにされそう >>65
PCでもスマホでもプレイできるから話題になれば流行ると思うよ
ハードに関して言えばPS4/PS5もXBOXと同じくらい死んでるわけだし 触ってみたけどやっぱり銃ゲーは日本では受けないと感じたな
バトロワゲーは移動時間が大半≒雑談・チャットゲーだから
そういう要素が強くないと無理だろう Apexは下手な奴でもアイテム漁ってる時間が大半で良いもの拾って漁夫の利すればそれなりに倒せたりする
HALOは頻繁に交戦するうえにガッチガチに腕の差が出るから流行らせるのは難しそう >>6
SFって言ったらフォトナもそうだし普通に浸透してるじゃん
Haloなんてアメリカでも古臭く思われてるし日本でいうエヴァみたいなもん apexやフォートナイト みたいなバトロワは大掛かりで苦手だけどCODだとイラつきすぎる層にちょうどいい >>68
bot強くない?
普通に倒した数よりやられた回数のが多かったわ 日本市場を制圧してるSwitchでも出れば流行るかもな それなりに歴史のあるシリーズ物って微妙な気がするね
まあ有名どころのYouTuberがワイワイやってくれれば流行る可能性は十分あるよ ブームなんていくらでも作れるわけで、MSがそこに金かけるかだな
ほんとそれだけの問題 >>79
switchのFPSは基本的デッドゾーンがめっちゃ多めに取られててエイムが苦行過ぎるんだよ
apexのデッドゾーン小にしてもpcのデッドゾーン大よりも遊びがあるとか調整放棄されてるわ
因みにデッドゾーン無しの設定がswitchには無いし ブームはカネじゃ作れないのはデススト・ラスアス2が証明してる
そもそもMicrosoftより広告費かけてるPSでヒット作1本も出てないのが答え >>82
日本の有名どころのユーチューバーに一斉にやらせるくらい余裕だろうになー >>82
MSてそういう金の使い方しないよね
結果がいまの時価総額だとしたら凄い判断だと思う 日本人って基本的にイナゴだから
人気ある配信者が1ヶ月haloやれば日本でも流行る 海外は死ぬほど広告打ってるだろうな
案件も
日本には何処にも広告出してないけどな もういっそプレステでも出せば良かったのに
マジで言ってるぞ Forgeが最初からあればカジュアル向けの訴求になったかもしれないけど発売時点では未実装なんだっけ? halo復権してもろてwars3出して欲しいてのが俺の本音w プレステは死んでるから要らんけど、スイッチで出しとけばなとは思うわ >>1
流行ってるが
日本ですらPSのどのソフトよりHaloのが流行ってる apexのボイチャで思い出したけど結構みんな雑談垂れ流してるからやっぱのんびりする時間があるFPSの方が流行るんだろうな
valoものんびりタイムあるし
haloは永遠に敵の居場所報告しないといけないから日本人やるわけねーよな
海外ストリーマーもずっと拠点奪取と敵の体力の報告してるししないとと勝てんしな >>94
わかるわ
Haloはガチなんだよね
野良でちょっとプレイしたけど、VCで常に敵の位置を報告しないとダメなゲームだと思ったわ >>92
スイッチのFPSの操作のやりにくさ知ってて言ってる?バイオショックとかまともな操作出来んぞ
スティックとBボタンが子供の指の小ささじゃないと干渉する設計やぞ >>94
それなんだよね
少人数で狭いマップでリスポン位置も近いからほぼ常に戦闘してるような状態になりがち
HALOのランクマッチは他のどのFPSよりもぶっちぎりで疲れる >>83
スイッチのApexエイム酷すぎてやばいわ
設定いくら変えても他機種と同じようにエイムできない >>96
最初普通に人間相手た思ってて、チームとしては勝てたから「おれもやれるじゃん!」って思ったら
海兵隊ボットって書いてて嘘やんって思った
対人やったらそれはもう酷かったよ…… キャラクターが全員クソダサヘルメットマンなのが駄目だと思う >>99
俺はhaloのランクマ好きでどハマりしたけど、日本人少な過ぎてモチベ下がってきたわ
後、味方に前の試合の戦犯が普通に再マッチングとか何回かあって海外もランクマ流行ってない説が浮上したわ
twitterも日本語入れて検索してるけどすぐに1日前に遡れるくらいにしかツイートされてないっていうね
stylishnoobとかshakaとかspygeaがやればワンチャン >>99
それはその通り
ガチすぎるので何戦かやったらビッグチームバトルに逃げてしまう 世界観変わるけどアーマーの大胆なカスタマイズやキャラを増やしたり
飛行する敵にジェットパックで乗り移ってコクピット強奪とか出来たら
もう少しウケそう 日本で流行らせたいならスプラやapexみたく女子供のカジュアル層に刺さるものでないと
ヘイローはカジュアルが遊びたくなる要素全くないもんな >>105
valoは競技系ゲームであれだけ見られて日本人がボイチャで喋っててってなったら流行ってるって言えるっしょ
haloの日本ストリーマーの日本人視聴者数なんなんあれ
2人、3人、1人1人1人etc….
ゲーム内チャットでもtoxicでtrashとか英語暴言祭りで暴言すら日本人いねえよ >>104
ランクマッチはモーショントラッカー廃止とかもあって更にハードル上がっちゃった感じはある
今の仕様だと本当に一部のガチしかやらなそう 自分みたいにバトロワ合わなくてapexでアリーナしかしない人間にはあってるんじゃない
スプラ2もやってたけどああいうタイプの方が個人的にはいい 戦隊もの好きならいけるけどなあ
まあフォートナイトの方がポップだよね 日本でFPSやTPSは絶対流行らないとか言われてた時代結構長かったけど
今や一大ジャンルになってるし、ライト層が入りやすくなるキッカケさえあればワンチャンある ジムみたいな頭からガンダムっぽい頭に変えてみたらどうか >>109
いま日本人配信者の視聴者数3000人いるけど…
なんかHaloサゲ必死やね >>115
ゲハだから乗ってあげるけど逆に去年のクリスマス冷えっ冷えやったぞ
はよステイ豚とか入力しにくい造語で煽ってんとhalo日本人人口の1人になってこい >>118
sasaが2回目のhaloやり出したか
でも正直この人だけじゃゲーム流行らんからスタンミとか誘って欲しい気持ちはある >>107
次のイベントのyoroiアーマーとか十分世界観壊れてると思うけどな
けど日本人増えるといいな〜 >>120
XQ?とかいう人もちょっと前に配信してたよ
よくわからんけど有名な日本人なんでしょ >>119
悔しそうで草
G = Garbage
T = Trash
糞ゴミ箱7wwwゴミリスモ7www
低性能糞ゴミ箱PS5死んじゃったw ヘイロー(インフィニティ)が日本で流行るかどうかは分からない
日本には兵役制度がない
自衛隊は専守防衛で志願制
銃を撃つのが自分のすぐ隣にある現実ではない
FPSやTPSが一部の層の遊びの域を超えない、
実感の欠如、定着しにくい理由はこれではないか?
日本のゲーム会社でも今、バトルロワイヤルがどうのこうの言ってる >>120
マジ?
俺が見た時はインディースローモーションFPSやってて、誰もやってねークソがと思ってたけど >>123
悔しいというか当時、次世代機お披露目の年で次世代グラフィックゲー見たかったのにMSが1つも出さなかったから寂しかったんだけど
今のhaloとfh5は次世代感あるけどもっと早めに出してほしかったわ >>126
え…去年とかMSFSがかなり話題になってたけど…
MS憎しすぎて脳内で歴史改変起きてない? >>127
MSMF次世代機より前の発売日だから含んでなかったわ
というかアクションゲーじゃないから存在すら忘れてた まだβとはいえカジュアル層にウケそうな
・warzone(PvPvE)
・fire fight(PvE ホード)
・Grifball(アメフトみたいなネタルール)
・forge(マップ&ルールエディタ)
このあたりが無いのは痛いね 今思ったけどhaloにバトロワ付けんと日本で流行らんとかあるかな
というかバトロワ追加されるみたいな記事どっかで見たけどあるんかな >>126>>128
FSの存在忘れたり散々リリース時期の理由が述べられてるFH5やHALOをもっと早くだせとか‥‥
こういう文句しか言わない奴のせいでXbox界隈が暗くなっていくんだよ
ずっとMSKKとか言って馬鹿にしてる奴らもそうだけどXboxやMSになら何を言ってもいいと思ってる奴多すぎ >>134
実際、次世代機と同時期か近い間に出さんとインパクト薄いしインパクトはオン人口にも繋がるから頑張って欲しかったかな
後、客だから会社の理由がどうあれ不満な部分は忖度する必要がないわ
それこそIPが落ち目になるわ >>117
あいつらのセンスだとアイアイマンになるぞ APEXから他のFPSやTPSもやってみようって流れは出来てるけどねAPEXだけとかいいかげん飽きる
HALO無料だし試しにやってみるかって人もいるしどうなるか分からんね 元から基本無料シューターは合わなくてすぐやめたな
APEXも合わなかった
HALOは楽しい >>63
対戦は今作が初めてだけどアメリカのスプラみたいなもんだと思うから割とカジュアルにやれるよ
フラッグとかオブジェクトルールならキル苦手でも活躍できる 配信については企業所属だとMSの許諾必要だからすぐにはできないってのもあるんじゃないかね 普段海外連呼してる奴らもこの話になると頑なにアジア専のペクスと比較するよね まぁよくよく考えたらapexもvaloも配信者がやり出してからマッチングに困らない人口なっただけか
apexなんてサービス開始から速攻でチーター湧いて結構過疎期間あってマジでマッチングしない期間あったからな
fortniteが自滅してapexやり始めた配信者が増えて運営が重い腰上げたって歴史だから今apexがクソマップだから流行る可能性は50%くらいありそう HALO来てはいるからこれが持続できるかだね
1 名無しさん必死だな 2021/11/18(木) 10:59:05.83 ID:lYXF+k6s0
https://i.imgur.com/OcGLtRA.png そもそもバトロワのAPEXと比べる意味が分からん
APEXのライバルは同じバトロワのFortniteとウォーゾーンだろ?
ヘイローと競合するのはCODとスプラトゥーンだよ スプラは層が子供でhaloやれる環境持ってる様には思えん
今のcodはカジュアルに遊ぶことしか出来んからガチガチのFPSからの一時的な避難民しか居らん
じゃあ今パイが肥大してるAPEXとvaloから人口を取らんとってなる
まぁアジア圏限定のお話だけど >>1
PS5神商材!
PS5日本で流行らん!
なぜなのか😭 シーズンパスでアーマーの部品アンロック出来るけど
どれも似たりよったり
あれじゃ古参ファンしか寄りつかん >>147
競合するかなあ
死に体のアリーナシュータージャンルの中でそのままひっそり死んでいきそう
スプリットゲートのがまだ流行りそう 流行る流行らんはあるけどクラウドを除いて
まともに戦えるのがPCとXBOXだけだから
PS、Switch、スマホやタブレットにも
最適化されてるフォトナとかに比べたらプレイ可能人数が何十倍も違うしね xbox、PC独占なのが辛いところやな
PS4にも対応させないと流行らんやろ pc専のvaloがあれだけ流行ってるからイケなくはないやろ
まぁこのvaloから客を奪わないといけない訳だけれども キャラクターグッズ等が日本でまともに流通してないからキャラも知られてない
スクエニ流通のプレイアーツくらいしか見た事がない
360時代から日本で流通しないフィギュアをインサイドXboxに南雲は出してたよな
つーかキャンペーンをCo-opでやってリプレイ見るのが楽しいんだろHALOはよ >>155
でもそれってPC界隈で流行ってるだけだよね
CS全機種展開してるゲームじゃないとさすがにキッズにまで触手が届かない >>157
pcゲーとして遊んでるから俺としてはvaloの客取れたらそれで良いかなと思ってる
でも今気付いたけどhaloのpcスペックの敷居たけーわ
valoは軽いからみんな満足に遊べてるけどhaloはそうは行かんから無理かもしれんわこれ ゲハはオジサン多いからエイペックスを覇権扱いしがちだけど、キッズには圧倒的にフォトナだよ >>158
ベータやった感じは最高設定4Kでも60fps維持してたから大丈夫じゃないかね >>160
60fpsとかPCでは低フレームレート扱いなんよ やったけど、スピード感でなんかカッコ楽しく感じる部分が全く無いから日本じゃやっぱ無理だと思うわ >>160
マウスエイムは120fps以上ないとキツいっす
それ以下ならパッドの方がやりやすい
けどランクマでパッド限定にするとマッチングしなくなるから俺はキーマウでやってる >>163
なんとなくわかる
厨成分っていうの?なんだろ厨二?
マルチキャラクターも没個性出しなぁ…
俺は好みなんですけどね! QUAKE2とか120fpsで遊んでたな
でも立体視で遊んだから実質60fps
ここのシューター好きも遊んでたろ?
アンリアルのタイトルデモとか、これつけるとかなり臨場感あった
https://i.imgur.com/ieiHv8k.jpg スプラとは競合しない
バトロワのApexやFortniteとも競合しない
CoDやBFとは競合するが両方死んでる
来月には待望のキャンペーンが来る
ってことで最低1年は盛り上がるかと >>167
懐かしいの持ってんなwww
PCが今も昔も最先端なのは変わらんのよなあ 日本じゃシャドバが本格頭脳eスポーツとかもてはやされてるくらいゲーマーの質が悪いし ガチャガチャでゴテゴテでテカテカが心底カッコイイと思ってしまうキッズと
俺キャラすげーだろ見栄え優先煽りエモート最高なチューバーの魂を射抜かないとJapanは獲れないそ
https://i.imgur.com/uLMgUWt.jpg
https://i.imgur.com/KUCXx00.jpg
…うん、俺はスパルタンでいいわ apexのスキンはダサいダサいっていわれてるぞ
キャラの性格の個性が強いのは受けてるけど ヘイロー3は目覚ましテレビで特集組まれるほどのアメリカでは騒ぎだったんだよな Apexやフォトナがウケてるのはデザインじゃなくてノリが軽くて(同ジャンルとしては比較的)爽やかだからだぞ
よくあるFPSって辛気くさいノリが多すぎるねん Haloこそ既存FPSをライトでも楽しめるようにしたものじゃん
任天堂的なアプローチ
日本で人気でる潜在力はある Twitterにキルクリップ上げてるようなのには刺さらないだろうね
キルした時は気持ちいいけど動画映えはしないから >>174
えっこんなスキンあるの…ええやんw
どうして付いたのかわからんけどHaloの硬派なイメージ払拭されてほしいな
マリオみたいなコミカルなゲームってイメージなんだけど >>178
いやマジ本当Switchでも遊べたら日本でもそこそこいけそう…は言い過ぎか?
箱とPCって時点で限界見えちゃうのがな 2m近くあるカラフルなアーマーだから視認性がよく でかいから弾も当てやすい FPS初心者にもやりやすいと思うがな
だだし硬いぶん弾当て続けなきゃならんが >>181
switchのapexのトリオカジュアルをソロモードに切り替えたらマッチングしなくなるからそれはない FPS自体が未だに負けハードでしか流行してない国で無茶いうな やってて面白いという感覚がイマイチ分からない
fps全般
特にマルチ 硬い硬いと言われるけどその分接敵してる時間が長くて駆け引き出来るのは好き
ミリタリー系だと4、5発叩き込まれておしまいだからな
シールド剥いでからの攻防は叩いて被ってじゃんけんぽんに似た感覚を感じた ぶっちゃけAPEXばっかりするやつつまらん!おれもハマってたけど最近アンチっぽい感情が芽生えてきた www タイタンフォール1は好きだった
360でGEN10、ONEでGEN8までやってたわ HALOマルチをまともにプレイするの今回初めてだけどプレイ感としてはマップの狭さやTTKの感じなんかがスプラに近いね
BFやCoD、バトロワ系とは確かに競合しない感じ
いかんせんPCとXBOXだけだから日本ではやや苦しいよね
万が一SWITCHで出せたらワンチャンあるかも
まあスパルタンの見た目が地味な点厳しいかもだけど >>185
だからバトロワ流行ったり、MOBA要素入れたり、対戦人数増やしたりしてる
目新しい要素の無いHaloはすぐ飽きられるかと とりあえずキャンペーン遊んでキャラとか世界観に愛着持って、操作感覚掴んでからじゃないと何もわからん
今はただ既プレイヤーになぶり殺しにされるためだけでしかなさそうだから発売日までオサラバ 昔ながらのスポーツ系だからな
カジュアル向けっぽいようでそうじゃない バトロワより銃撃ちまくれて死にまくれるのが良いよね HaloとかCodとか スターウォーズのトゥルーパーが1番最初
ウォーキングデッドの悪役側もマスターチーフもdoomも色や形がちょっと違うだけで同じという
映画でもネタにされてる >>186
重火器除くと概ね三竦みの駆け引きだから実際その認識は正しい >>2
1時間程度やってみて、バトロワかどうかは置いといてAPEXとどう違うのかいまいちわからなかったわ
APEXも1時間くらいしかやってないけど まあぶっちゃけてしまうが、1番の理由はインフルエンサーの不在だよ
ヒカキンにやらせろ >>180
どうしてって基本無料ゲーがアバターで稼がなくてどこで稼ぐんだ どこかPUBGを快適にしてFPSにしたバトロワ出さねえかな
架空武器飽きた >>188
毎日ダラダラAPEX垂れ流ししかしなくなった配信者の配信は全く見なくなったわ Apexの配信ってソロトークが面白い人以外は向いてないんだよね しかし日本人配信者のガン無視度はすごいなここまで連携して絶対日本では流行らないという強い意志を感じる ぶっちゃけ自分もそうだけどapexよりタイタン好きな層はいるからね
HALOを呼び水にスポーツ系が復権して、ついでにTitanfall3も作られると嬉しい FF7のバトロワのやつは意外と見かけたな
まぁエペとかも最初は流行ってなかったんじゃない
オフゲーならマイナーな新作でもいち早くやる配信者は多いイメージあるけど
それでも有名な配信者は視聴数気にしてるからやってないか APEXはタイタンフォールからロボ抜いたものだけど
タイタンフォールはHALOにロボ足したものだしなぁ タイタンフォールはアクション要素とスピード感があるから移動が楽しいFPSでは珍しいゲームだったね
EAが捨て駒にするぐらいだからもう3は出ないとは思うけど >>206
どんなスキンでも「ヤバい何これ超カッコイイ!」と連呼するフォトナ配信者がチーフのスキンが出た時には
「何だか知らない、緑色?」って言ってすぐ引っ込めてたのが印象的だった シールドとふわふわジャンプだけでも相当深味を感じる サクサクキル稼ぐ人と腰が引けてシールド削るだけしかできない人との差がエグすぎる 被弾を恐れて他FPSの癖が抜けないと上達しないかもね
肉を切らせてる間に骨を断てるかっていうゲームだし Haloはやったことあるけど、オンライン対戦は戦闘シミュレーターで訓練してる的な設定あるのか分からない。
全員スパルタン4でいいんだよね?
3はなんかエリート族もいた気がするけど >>9
APEX出てもう2年9ヶ月だぞ
そろそろ味変したいわ >>214
とっさに殴るセオリーが身についてないからルーキーだらけの今めったに殴り負けしないというボーナスタイム タイタンフォールは好きだけど別にゲーム性とかじゃなくて
戦場での通信、ミニオン、一人称で操るロボなどのロマンがよかったのに
悉くスポイルした2がお出しされたので3に期待するのは無理 >>215
3が合同演習
4と5が戦艦内部でのシミュレーター
Infiniteはどこかの辺境にひっそり設置されてるリアル訓練場 >>216
初期からずっとやってる奴とかさすがに希少種では >>218
自分も一作目の方が好きだわ。2からはマルチになったせいでazure使えなくなったからな…キャンペーンは良かったけどさ。 タイタンフォールは、撤退戦で勝ち組全員倒す実績取れた時は嬉しかったな 日本で流行らせたいならCS展開しないと無理
PCもXBOXも事実上ほとんど市場ない
apexもFortniteもPUBGもCSで無料で配ってヒットした タイタンフォール記憶消してまたやりたい
みんな解除率低いのが以外だ
ONE版では実績に一枚絵がついて、プロフィールの背景に出来たりしたね
https://i.imgur.com/rzw8bmw.png Haloなんて箱信者すらやらずに文句垂れてるだけだからな
ゲハよりつまらないのがMSファーストゲーw ここまで配信でシカトされるのはある意味清々しい
どんな不人気ゲーでも発売してすぐは誰かしらやってるもんだが >>227
プレイヤー検索中エラーとか他のプレイヤーが読み込み中から進まない時はソフトを終了させてからやれば1分ほどでマッチングするよ >>220
深く考えたことなかったけどこれ訓練なのかw
なんとなく死人出てそうに見えるんだけどw まずはキャラを知ってもらう必要がある。つまりバンダイからスパルタンプラモを出してもらうんだよMSKK早くしろよおう キャラよりもゲームプレイ知ってもらうだけで良いっしょこれ
知ってもらう機会の為の配信者が現状ずっと0に近いだけな訳だけれども >>233
プラモ欲しいだけちゃうんか
実況者はなんで興味持ってくれないんだろうなw誰も知らんインディーとかもネタになるなら手出すくらいなのに
MFSはちょっとはやってる人いたっけか?全体的にMSタイトル興味示さないような気がするような マジで気持ち悪く粘着してhaloの配信検索しまくってるけど配信日から今に至るまで過疎配信者数人が長時間配信してるくらい
中程度の人気配信者も2名は一応触ってたけどもうやる気配無し
ゲームは面白いのにな 馴染みは無いけど有名なシリーズの新作って無名な新作よりも入りづらくとこはある >>236
試合展開早いからだらだら喋りながら配信に向いてなさそう
ガチのFPS上級者でもないとひたすら死んでる映像ばっかになりそうだし HALOは初代の衝撃は凄かったな
日本ではそこで終了だったけど やってて結構面白いけど配信映えはしなさそうだなとは思う >>237
しかもヘイローは世界観が繋がってるしね
>>239
当時は遊びやすい洋ゲーって貴重だったから
海外の技術力の高さとユーザビリティが合わされば最強なんやと思った >>241
トップランカーのプレイ動画は凄すぎて笑えてくるレベルなんだけどな
凄すぎて参考にならないけどw こんなん買うわ
https://i.imgur.com/kD1XLXZ.png
静岡で作ってんだからプレバンでもいいから日本で売ってくれバンダイ >>41
敵のエリートとかゴリラ支えるようになればキャラバリエーション増えるのにな >>243
そんなのは大体どんなゲームでもそうだろ
配信映えに大事なのは派手な演出とコメント読む時間だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています