HALO神ゲー!←わかる HALO絶対日本じゃ流行らん←わかる
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>>134
実際、次世代機と同時期か近い間に出さんとインパクト薄いしインパクトはオン人口にも繋がるから頑張って欲しかったかな
後、客だから会社の理由がどうあれ不満な部分は忖度する必要がないわ
それこそIPが落ち目になるわ >>117
あいつらのセンスだとアイアイマンになるぞ APEXから他のFPSやTPSもやってみようって流れは出来てるけどねAPEXだけとかいいかげん飽きる
HALO無料だし試しにやってみるかって人もいるしどうなるか分からんね 元から基本無料シューターは合わなくてすぐやめたな
APEXも合わなかった
HALOは楽しい >>63
対戦は今作が初めてだけどアメリカのスプラみたいなもんだと思うから割とカジュアルにやれるよ
フラッグとかオブジェクトルールならキル苦手でも活躍できる 配信については企業所属だとMSの許諾必要だからすぐにはできないってのもあるんじゃないかね 普段海外連呼してる奴らもこの話になると頑なにアジア専のペクスと比較するよね まぁよくよく考えたらapexもvaloも配信者がやり出してからマッチングに困らない人口なっただけか
apexなんてサービス開始から速攻でチーター湧いて結構過疎期間あってマジでマッチングしない期間あったからな
fortniteが自滅してapexやり始めた配信者が増えて運営が重い腰上げたって歴史だから今apexがクソマップだから流行る可能性は50%くらいありそう HALO来てはいるからこれが持続できるかだね
1 名無しさん必死だな 2021/11/18(木) 10:59:05.83 ID:lYXF+k6s0
https://i.imgur.com/OcGLtRA.png そもそもバトロワのAPEXと比べる意味が分からん
APEXのライバルは同じバトロワのFortniteとウォーゾーンだろ?
ヘイローと競合するのはCODとスプラトゥーンだよ スプラは層が子供でhaloやれる環境持ってる様には思えん
今のcodはカジュアルに遊ぶことしか出来んからガチガチのFPSからの一時的な避難民しか居らん
じゃあ今パイが肥大してるAPEXとvaloから人口を取らんとってなる
まぁアジア圏限定のお話だけど >>1
PS5神商材!
PS5日本で流行らん!
なぜなのか😭 シーズンパスでアーマーの部品アンロック出来るけど
どれも似たりよったり
あれじゃ古参ファンしか寄りつかん >>147
競合するかなあ
死に体のアリーナシュータージャンルの中でそのままひっそり死んでいきそう
スプリットゲートのがまだ流行りそう 流行る流行らんはあるけどクラウドを除いて
まともに戦えるのがPCとXBOXだけだから
PS、Switch、スマホやタブレットにも
最適化されてるフォトナとかに比べたらプレイ可能人数が何十倍も違うしね xbox、PC独占なのが辛いところやな
PS4にも対応させないと流行らんやろ pc専のvaloがあれだけ流行ってるからイケなくはないやろ
まぁこのvaloから客を奪わないといけない訳だけれども キャラクターグッズ等が日本でまともに流通してないからキャラも知られてない
スクエニ流通のプレイアーツくらいしか見た事がない
360時代から日本で流通しないフィギュアをインサイドXboxに南雲は出してたよな
つーかキャンペーンをCo-opでやってリプレイ見るのが楽しいんだろHALOはよ >>155
でもそれってPC界隈で流行ってるだけだよね
CS全機種展開してるゲームじゃないとさすがにキッズにまで触手が届かない >>157
pcゲーとして遊んでるから俺としてはvaloの客取れたらそれで良いかなと思ってる
でも今気付いたけどhaloのpcスペックの敷居たけーわ
valoは軽いからみんな満足に遊べてるけどhaloはそうは行かんから無理かもしれんわこれ ゲハはオジサン多いからエイペックスを覇権扱いしがちだけど、キッズには圧倒的にフォトナだよ >>158
ベータやった感じは最高設定4Kでも60fps維持してたから大丈夫じゃないかね >>160
60fpsとかPCでは低フレームレート扱いなんよ やったけど、スピード感でなんかカッコ楽しく感じる部分が全く無いから日本じゃやっぱ無理だと思うわ >>160
マウスエイムは120fps以上ないとキツいっす
それ以下ならパッドの方がやりやすい
けどランクマでパッド限定にするとマッチングしなくなるから俺はキーマウでやってる >>163
なんとなくわかる
厨成分っていうの?なんだろ厨二?
マルチキャラクターも没個性出しなぁ…
俺は好みなんですけどね! QUAKE2とか120fpsで遊んでたな
でも立体視で遊んだから実質60fps
ここのシューター好きも遊んでたろ?
アンリアルのタイトルデモとか、これつけるとかなり臨場感あった
https://i.imgur.com/ieiHv8k.jpg スプラとは競合しない
バトロワのApexやFortniteとも競合しない
CoDやBFとは競合するが両方死んでる
来月には待望のキャンペーンが来る
ってことで最低1年は盛り上がるかと >>167
懐かしいの持ってんなwww
PCが今も昔も最先端なのは変わらんのよなあ 日本じゃシャドバが本格頭脳eスポーツとかもてはやされてるくらいゲーマーの質が悪いし ガチャガチャでゴテゴテでテカテカが心底カッコイイと思ってしまうキッズと
俺キャラすげーだろ見栄え優先煽りエモート最高なチューバーの魂を射抜かないとJapanは獲れないそ
https://i.imgur.com/uLMgUWt.jpg
https://i.imgur.com/KUCXx00.jpg
…うん、俺はスパルタンでいいわ apexのスキンはダサいダサいっていわれてるぞ
キャラの性格の個性が強いのは受けてるけど ヘイロー3は目覚ましテレビで特集組まれるほどのアメリカでは騒ぎだったんだよな Apexやフォトナがウケてるのはデザインじゃなくてノリが軽くて(同ジャンルとしては比較的)爽やかだからだぞ
よくあるFPSって辛気くさいノリが多すぎるねん Haloこそ既存FPSをライトでも楽しめるようにしたものじゃん
任天堂的なアプローチ
日本で人気でる潜在力はある Twitterにキルクリップ上げてるようなのには刺さらないだろうね
キルした時は気持ちいいけど動画映えはしないから >>174
えっこんなスキンあるの…ええやんw
どうして付いたのかわからんけどHaloの硬派なイメージ払拭されてほしいな
マリオみたいなコミカルなゲームってイメージなんだけど >>178
いやマジ本当Switchでも遊べたら日本でもそこそこいけそう…は言い過ぎか?
箱とPCって時点で限界見えちゃうのがな 2m近くあるカラフルなアーマーだから視認性がよく でかいから弾も当てやすい FPS初心者にもやりやすいと思うがな
だだし硬いぶん弾当て続けなきゃならんが >>181
switchのapexのトリオカジュアルをソロモードに切り替えたらマッチングしなくなるからそれはない FPS自体が未だに負けハードでしか流行してない国で無茶いうな やってて面白いという感覚がイマイチ分からない
fps全般
特にマルチ 硬い硬いと言われるけどその分接敵してる時間が長くて駆け引き出来るのは好き
ミリタリー系だと4、5発叩き込まれておしまいだからな
シールド剥いでからの攻防は叩いて被ってじゃんけんぽんに似た感覚を感じた ぶっちゃけAPEXばっかりするやつつまらん!おれもハマってたけど最近アンチっぽい感情が芽生えてきた www タイタンフォール1は好きだった
360でGEN10、ONEでGEN8までやってたわ HALOマルチをまともにプレイするの今回初めてだけどプレイ感としてはマップの狭さやTTKの感じなんかがスプラに近いね
BFやCoD、バトロワ系とは確かに競合しない感じ
いかんせんPCとXBOXだけだから日本ではやや苦しいよね
万が一SWITCHで出せたらワンチャンあるかも
まあスパルタンの見た目が地味な点厳しいかもだけど >>185
だからバトロワ流行ったり、MOBA要素入れたり、対戦人数増やしたりしてる
目新しい要素の無いHaloはすぐ飽きられるかと とりあえずキャンペーン遊んでキャラとか世界観に愛着持って、操作感覚掴んでからじゃないと何もわからん
今はただ既プレイヤーになぶり殺しにされるためだけでしかなさそうだから発売日までオサラバ 昔ながらのスポーツ系だからな
カジュアル向けっぽいようでそうじゃない バトロワより銃撃ちまくれて死にまくれるのが良いよね HaloとかCodとか スターウォーズのトゥルーパーが1番最初
ウォーキングデッドの悪役側もマスターチーフもdoomも色や形がちょっと違うだけで同じという
映画でもネタにされてる >>186
重火器除くと概ね三竦みの駆け引きだから実際その認識は正しい >>2
1時間程度やってみて、バトロワかどうかは置いといてAPEXとどう違うのかいまいちわからなかったわ
APEXも1時間くらいしかやってないけど まあぶっちゃけてしまうが、1番の理由はインフルエンサーの不在だよ
ヒカキンにやらせろ >>180
どうしてって基本無料ゲーがアバターで稼がなくてどこで稼ぐんだ どこかPUBGを快適にしてFPSにしたバトロワ出さねえかな
架空武器飽きた >>188
毎日ダラダラAPEX垂れ流ししかしなくなった配信者の配信は全く見なくなったわ Apexの配信ってソロトークが面白い人以外は向いてないんだよね しかし日本人配信者のガン無視度はすごいなここまで連携して絶対日本では流行らないという強い意志を感じる ぶっちゃけ自分もそうだけどapexよりタイタン好きな層はいるからね
HALOを呼び水にスポーツ系が復権して、ついでにTitanfall3も作られると嬉しい FF7のバトロワのやつは意外と見かけたな
まぁエペとかも最初は流行ってなかったんじゃない
オフゲーならマイナーな新作でもいち早くやる配信者は多いイメージあるけど
それでも有名な配信者は視聴数気にしてるからやってないか APEXはタイタンフォールからロボ抜いたものだけど
タイタンフォールはHALOにロボ足したものだしなぁ タイタンフォールはアクション要素とスピード感があるから移動が楽しいFPSでは珍しいゲームだったね
EAが捨て駒にするぐらいだからもう3は出ないとは思うけど >>206
どんなスキンでも「ヤバい何これ超カッコイイ!」と連呼するフォトナ配信者がチーフのスキンが出た時には
「何だか知らない、緑色?」って言ってすぐ引っ込めてたのが印象的だった シールドとふわふわジャンプだけでも相当深味を感じる サクサクキル稼ぐ人と腰が引けてシールド削るだけしかできない人との差がエグすぎる 被弾を恐れて他FPSの癖が抜けないと上達しないかもね
肉を切らせてる間に骨を断てるかっていうゲームだし Haloはやったことあるけど、オンライン対戦は戦闘シミュレーターで訓練してる的な設定あるのか分からない。
全員スパルタン4でいいんだよね?
3はなんかエリート族もいた気がするけど >>9
APEX出てもう2年9ヶ月だぞ
そろそろ味変したいわ >>214
とっさに殴るセオリーが身についてないからルーキーだらけの今めったに殴り負けしないというボーナスタイム タイタンフォールは好きだけど別にゲーム性とかじゃなくて
戦場での通信、ミニオン、一人称で操るロボなどのロマンがよかったのに
悉くスポイルした2がお出しされたので3に期待するのは無理 >>215
3が合同演習
4と5が戦艦内部でのシミュレーター
Infiniteはどこかの辺境にひっそり設置されてるリアル訓練場 >>216
初期からずっとやってる奴とかさすがに希少種では >>218
自分も一作目の方が好きだわ。2からはマルチになったせいでazure使えなくなったからな…キャンペーンは良かったけどさ。 タイタンフォールは、撤退戦で勝ち組全員倒す実績取れた時は嬉しかったな 日本で流行らせたいならCS展開しないと無理
PCもXBOXも事実上ほとんど市場ない
apexもFortniteもPUBGもCSで無料で配ってヒットした タイタンフォール記憶消してまたやりたい
みんな解除率低いのが以外だ
ONE版では実績に一枚絵がついて、プロフィールの背景に出来たりしたね
https://i.imgur.com/rzw8bmw.png Haloなんて箱信者すらやらずに文句垂れてるだけだからな
ゲハよりつまらないのがMSファーストゲーw ここまで配信でシカトされるのはある意味清々しい
どんな不人気ゲーでも発売してすぐは誰かしらやってるもんだが >>227
プレイヤー検索中エラーとか他のプレイヤーが読み込み中から進まない時はソフトを終了させてからやれば1分ほどでマッチングするよ >>220
深く考えたことなかったけどこれ訓練なのかw
なんとなく死人出てそうに見えるんだけどw まずはキャラを知ってもらう必要がある。つまりバンダイからスパルタンプラモを出してもらうんだよMSKK早くしろよおう キャラよりもゲームプレイ知ってもらうだけで良いっしょこれ
知ってもらう機会の為の配信者が現状ずっと0に近いだけな訳だけれども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています