HALO神ゲー!←わかる HALO絶対日本じゃ流行らん←わかる
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HaloはBFやシージみたいなオブジェクト破壊要素入れないのかな バリアがあるから初心者が勝てる要素が少ない問題
下手すりゃ後ろ取って撃ち込んでるのに振り向きヘッショで撃退される(された)
わかってくると面白いんだけどねえ >>26
もっとアグレッシブに動けるようになったら変わるかもしれんね
あとたまに、なんとかステルス?が使えるようになりましたみたいなこと言われたけど、あれは自分で発動させるものなのか、
FPSだから自分がどうなってるのかも分からん、何もわからん
けどキル取れたら人並みには楽しかったよ 洋ゲーアレルギーない俺でも全然やりたいと思わないんだよな
なぜなのか全くわからん
リアリティを全く感じないからかな? レーザー銃をピキュンピキュン撃ち合っても面白くないんよ Apexとか好きな層には合わないだろうなこれ
逆にApex苦手な人間向き まだ自分は実銃撃ち合いよりはまだ食指が動いたから試しに遊んだけど、
結局はFPSですねって感想に落ち着いた
FH5とHadesに戻った HALOはめちゃくちゃハマって4つコントローラー買って友人と4人で分割画面でチマチマ遊んだ
あの頃はフレームレートなんて一切気にしない所か気が付かないというか存在を知らずにプレイしてたのが恐ろしいわ
4分割画面だから明らかにコマ落ちしまくりだったはずなのに 時のオカリナも20フレームしか出てなかったと後々知って何も気にしてなかったキッズ俺にビビる
やっぱりCSゲーマーにはフレームレートなんてどうだって良い代物なんだなと思う 最強MSのソフトたち
Halo Infinite ←NEW!
やや好評 (15,814件中72%件) 全期間
Forza Horizon 5
やや好評 (18,422件中77%件) 全期間
Gears 5
賛否両論 (14,302件中68%件) 全期間
Age of Empires IV
非常に好評 (12,426件中86%件) 全期間
Sea of Thieves
非常に好評 (147,060件中90%件) 全期間
Microsoft Flight Simulator
やや好評 (29,528件中75%件) 全期間 >>14
わかる
チュートリアルでスパルタンは象徴だ!とか突然イキられたけどぽかーんですわ >>35
気心の知れた友達とやるゲームほど楽しいものはないからな あのジムモドキたちはなんで殺し合いしてるのか分からぬままそっ閉じ スパルタンがバカ強くて人類のヒーローというのはアメリカのキャラクターコンテンツだと常識化してる(キャプテン・アメリカがヒーローであるという認識と同じ)
でも日本だと初見からしたらただのジム
その温度差が開幕チュートリアルから襲いかかってくる apexは無料だったからなあ
ちなみに小5の息子に今何が一番流行ってるか聞いたらフォトナだと
タダゲーつええ
小学生だとswitch本体さえあればみんなで遊べるってのはデカイんだろうな バトロワはダルいからやる気ねえわ
性格的に毎回武器拾うのなんかアホくせえ 日本人はミーハーしかいないからな
PSとか一度は聞いた事あるハードしか買わない HALO5だったらなぁ
HALO5のが近代的で面白い >>43
小学生の人気のバトロワだとフォートナイト一強なんだよなぁ HALOで酔うとか言ってたら、QUAKE、UT、ディセント、フォーセーケンとかまず無理だったろうな
あの頃voodooと一緒に駆け抜けてきたからか
鍛えられたかもしれん 国内で流行らせたいんならSwitchとPS4対応させないとね やっぱミョルニルアーマー脱いだら巨乳のねーちゃんが出てこないとオタクは食いつかないよね 【悲報】最近のゴキブリ、叩き棒忘れて手ぶらでやってくる CoDもBFもコケてるからなぁ
haloの方はゲームとしては評価は悪くはないからマシだね
パドルパスの方はやっぱり不評で早速調整するみたいだけど バトルパスよりもランクマ調整しろよ
3v4の試合で10分間時間無駄にしんとあかんねん
サレンダー機能つけろや あんな芋くさいデザインアメリカくらいしかはやらん
日本でいったら昭和に流行ったロボットアニメが流行るようなもん
未だに楽しんでる奴も昭和生まれのジジイだろ
気持ち悪い >>55
0キル15デスぐらいで終わるだろう
CoDとかと違って体力多すぎるし >>35
楽しければそんな昔のトンデモ性能でも気にならないで面白い最高のゲームになる >>59
気持ち悪いのはお前
決めつけで楽しんでる人を否定するとかガイジ >>60
サンドバッグになるだけならやめとくか
無料だから興味あったけど >>62図星だからっていちいち反応しなくていいぞ昭和生まれのガイジジイw なぜなのかって
箱とかもってるやつが日本人じゃいねえからだよ >>1
デザイン
世界観
ハード
ジャンル
ターゲット層
そもそも箱ユーザーが大人
でもシュータージャンルはむしろ子供向け
ここでまず詰んだ >>38
シリーズ追ってるから良い導入だなと思ったけどガチ初心者にはピンと来ないわな
先にリーチ辺りやっとく事を勧める >>63
チュートリアル丁寧だし人間vsBot戦のマッチもあるからやってみると良いよ 全体的に微妙にラグいのもなんとかしろよ
MSサーバーってazureだっけか最強なんやろ?
敵のアーマクソ硬い試合と柔い試合があって昔のcodを思い出す回線ゲーだわ >>53
DOAに参戦したスパルタンねーちゃん辺り受けそうだけど本国ポリコレに袋叩きにされそう >>65
PCでもスマホでもプレイできるから話題になれば流行ると思うよ
ハードに関して言えばPS4/PS5もXBOXと同じくらい死んでるわけだし 触ってみたけどやっぱり銃ゲーは日本では受けないと感じたな
バトロワゲーは移動時間が大半≒雑談・チャットゲーだから
そういう要素が強くないと無理だろう Apexは下手な奴でもアイテム漁ってる時間が大半で良いもの拾って漁夫の利すればそれなりに倒せたりする
HALOは頻繁に交戦するうえにガッチガチに腕の差が出るから流行らせるのは難しそう >>6
SFって言ったらフォトナもそうだし普通に浸透してるじゃん
Haloなんてアメリカでも古臭く思われてるし日本でいうエヴァみたいなもん apexやフォートナイト みたいなバトロワは大掛かりで苦手だけどCODだとイラつきすぎる層にちょうどいい >>68
bot強くない?
普通に倒した数よりやられた回数のが多かったわ 日本市場を制圧してるSwitchでも出れば流行るかもな それなりに歴史のあるシリーズ物って微妙な気がするね
まあ有名どころのYouTuberがワイワイやってくれれば流行る可能性は十分あるよ ブームなんていくらでも作れるわけで、MSがそこに金かけるかだな
ほんとそれだけの問題 >>79
switchのFPSは基本的デッドゾーンがめっちゃ多めに取られててエイムが苦行過ぎるんだよ
apexのデッドゾーン小にしてもpcのデッドゾーン大よりも遊びがあるとか調整放棄されてるわ
因みにデッドゾーン無しの設定がswitchには無いし ブームはカネじゃ作れないのはデススト・ラスアス2が証明してる
そもそもMicrosoftより広告費かけてるPSでヒット作1本も出てないのが答え >>82
日本の有名どころのユーチューバーに一斉にやらせるくらい余裕だろうになー >>82
MSてそういう金の使い方しないよね
結果がいまの時価総額だとしたら凄い判断だと思う 日本人って基本的にイナゴだから
人気ある配信者が1ヶ月haloやれば日本でも流行る 海外は死ぬほど広告打ってるだろうな
案件も
日本には何処にも広告出してないけどな もういっそプレステでも出せば良かったのに
マジで言ってるぞ Forgeが最初からあればカジュアル向けの訴求になったかもしれないけど発売時点では未実装なんだっけ? halo復権してもろてwars3出して欲しいてのが俺の本音w プレステは死んでるから要らんけど、スイッチで出しとけばなとは思うわ >>1
流行ってるが
日本ですらPSのどのソフトよりHaloのが流行ってる apexのボイチャで思い出したけど結構みんな雑談垂れ流してるからやっぱのんびりする時間があるFPSの方が流行るんだろうな
valoものんびりタイムあるし
haloは永遠に敵の居場所報告しないといけないから日本人やるわけねーよな
海外ストリーマーもずっと拠点奪取と敵の体力の報告してるししないとと勝てんしな >>94
わかるわ
Haloはガチなんだよね
野良でちょっとプレイしたけど、VCで常に敵の位置を報告しないとダメなゲームだと思ったわ >>92
スイッチのFPSの操作のやりにくさ知ってて言ってる?バイオショックとかまともな操作出来んぞ
スティックとBボタンが子供の指の小ささじゃないと干渉する設計やぞ >>94
それなんだよね
少人数で狭いマップでリスポン位置も近いからほぼ常に戦闘してるような状態になりがち
HALOのランクマッチは他のどのFPSよりもぶっちぎりで疲れる >>83
スイッチのApexエイム酷すぎてやばいわ
設定いくら変えても他機種と同じようにエイムできない >>96
最初普通に人間相手た思ってて、チームとしては勝てたから「おれもやれるじゃん!」って思ったら
海兵隊ボットって書いてて嘘やんって思った
対人やったらそれはもう酷かったよ…… キャラクターが全員クソダサヘルメットマンなのが駄目だと思う >>99
俺はhaloのランクマ好きでどハマりしたけど、日本人少な過ぎてモチベ下がってきたわ
後、味方に前の試合の戦犯が普通に再マッチングとか何回かあって海外もランクマ流行ってない説が浮上したわ
twitterも日本語入れて検索してるけどすぐに1日前に遡れるくらいにしかツイートされてないっていうね
stylishnoobとかshakaとかspygeaがやればワンチャン >>99
それはその通り
ガチすぎるので何戦かやったらビッグチームバトルに逃げてしまう 世界観変わるけどアーマーの大胆なカスタマイズやキャラを増やしたり
飛行する敵にジェットパックで乗り移ってコクピット強奪とか出来たら
もう少しウケそう 日本で流行らせたいならスプラやapexみたく女子供のカジュアル層に刺さるものでないと
ヘイローはカジュアルが遊びたくなる要素全くないもんな >>105
valoは競技系ゲームであれだけ見られて日本人がボイチャで喋っててってなったら流行ってるって言えるっしょ
haloの日本ストリーマーの日本人視聴者数なんなんあれ
2人、3人、1人1人1人etc….
ゲーム内チャットでもtoxicでtrashとか英語暴言祭りで暴言すら日本人いねえよ >>104
ランクマッチはモーショントラッカー廃止とかもあって更にハードル上がっちゃった感じはある
今の仕様だと本当に一部のガチしかやらなそう 自分みたいにバトロワ合わなくてapexでアリーナしかしない人間にはあってるんじゃない
スプラ2もやってたけどああいうタイプの方が個人的にはいい 戦隊もの好きならいけるけどなあ
まあフォートナイトの方がポップだよね 日本でFPSやTPSは絶対流行らないとか言われてた時代結構長かったけど
今や一大ジャンルになってるし、ライト層が入りやすくなるキッカケさえあればワンチャンある ジムみたいな頭からガンダムっぽい頭に変えてみたらどうか >>109
いま日本人配信者の視聴者数3000人いるけど…
なんかHaloサゲ必死やね >>115
ゲハだから乗ってあげるけど逆に去年のクリスマス冷えっ冷えやったぞ
はよステイ豚とか入力しにくい造語で煽ってんとhalo日本人人口の1人になってこい >>118
sasaが2回目のhaloやり出したか
でも正直この人だけじゃゲーム流行らんからスタンミとか誘って欲しい気持ちはある >>107
次のイベントのyoroiアーマーとか十分世界観壊れてると思うけどな
けど日本人増えるといいな〜 >>120
XQ?とかいう人もちょっと前に配信してたよ
よくわからんけど有名な日本人なんでしょ >>119
悔しそうで草
G = Garbage
T = Trash
糞ゴミ箱7wwwゴミリスモ7www
低性能糞ゴミ箱PS5死んじゃったw ヘイロー(インフィニティ)が日本で流行るかどうかは分からない
日本には兵役制度がない
自衛隊は専守防衛で志願制
銃を撃つのが自分のすぐ隣にある現実ではない
FPSやTPSが一部の層の遊びの域を超えない、
実感の欠如、定着しにくい理由はこれではないか?
日本のゲーム会社でも今、バトルロワイヤルがどうのこうの言ってる >>120
マジ?
俺が見た時はインディースローモーションFPSやってて、誰もやってねークソがと思ってたけど >>123
悔しいというか当時、次世代機お披露目の年で次世代グラフィックゲー見たかったのにMSが1つも出さなかったから寂しかったんだけど
今のhaloとfh5は次世代感あるけどもっと早めに出してほしかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています