なあひょっとしてグラフィックが凄ければ売れるって嘘なんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稼ぎが多いのはただのアニメ絵美少女のソシャゲだしな とりあえずフォトリアル至上主義は完全に廃れたな
洋シューターでもトゥーン調のが増えてきた >>7
まあスイッチ前はそうかなって思ってた
特にアメリカでは グラフィックしょぼいのに売れてるゲームと
グラフィックがすごいので売れてるゲームと
グラフィックがしょぼいので売れてないゲームと
グラフィックがすごいのに売れてないゲームを 考える。 >>2
アレはアレでグラに特徴あるからな
>>8
トゥーン調なら凄くないって訳でもない フォトリアル=7頭身のおっさんが暴れるゲーム
て勘違いしてる奴も多いよな
任天堂だってピクミンとかちゃんとフォトリアルだぜ
最近だとマリオパーティがフォトリアルで逆に違和感感じたくらい
ミニゲーム中の土のフィールドの砂埃とかちゃんと再現してるんだよな何故か
それでキャラの方がトゥーンだから違和感 >>2
まぁ上位四天王が
マイクラ、テトリス、マインスイーパー、ソリティアだもんな。 グラフィックも重要よ
ただリアルにすればいいってもんじゃないけどね フォトリアルをみんながやるから新鮮味が感じられなくなった
噛んだガムの味がしなくなったのと似てる んで、この前川のぬし釣りのプレイ動画見てたんだけど、キレイな川の流れる表現とかすごいと思ったわ
2Dでここまでリアリティーに近づけるとか
リアルよりリアリティー グラとか言うのが凄いドラクエの映画は面白かったか? 何が売れるなんてわかんないんだからとにかくソフト出す以外ないやろ
今は1つの制作に人使い過ぎだわ 月姫や五等分の花嫁が上位に来るほどには売れてるんだから、やっぱりグラよ 時代の流れだわな
グラフィック絶対主義から
グラフィックは程々に
ゲーム性に変わったな スクショ詐欺やりすぎたんだよ
グラ凄いからゲームも面白いはず!で買ってみたら今までと大して変わらん、下手したらグラだけでクソゲーというのが多過ぎた
スクショで期待させすぎたからの反動も当然ある >>27
25年前か…
ゲハおじの間でしか通用せんわけだわ >>26
FORZAシリーズかなぁ
まぁベンチマークソフトだから収益性度外視だろうけど。 その理屈が通用したのは、グラフィックが貧弱だったため表現センスが必要だった8ビット・16ビット機の時代。
そこそこきれいにできる現行機でそんなこと言ってるのは、いまだに頭の中が昭和の老人くらいのもんだ。 まぁアモアスやテラリアやスタデューバレーも売れてるけど
グラ関係ないわな PS→PS2→PS3→PS4→PS5でシリーズものが右肩下がりな時点で気付け
本当にグラフィックが大事ならこうはならない >>33
後発のほうが売上上がった国産ソフト、マジでモンハン位かなあ…
とはいえあれもグラフィックが評価されて売れたわけではないやな ようやく気が付いたのか
PS4がswitchにボコられてしまった数年前の時点で
お察しだろう フォトリアルって結局トップ以外は評価されないからな
世界一を獲れないならそこにリソース注ぐこむのはアホ グラフィックを売りにしてる時点で駄目フラグ
自称豪華声優陣並に駄目フラグ >>37
まぁ他になんか売りがあれば
グラフィックを売りにはせんもんなあ 別に適当でいいんだよ
(いいかげんという意味ではない良い加減だ)
米粒の艶がどうとか髪の毛がそよぐだけとか
そんなものは求めてないから グラすげぇで買ってたのはPS2までかな
PS3からは本体買ってないし >>43
自分もPS2までは買ってた
そこからゲーム辞めて3DSでまたゲームやり始めた 散々言われてるけど
PS4とPS5の画像を「交互に見せて」どっちがPS5か当てられる人どれだけ居るのかね?
左右に並べたら誰でもわかるだろうけど、
交互に見せたら間違える奴多発しそうなんだが
2択じゃなくて5枚くらい見せて「何枚がPS5?」てやったらもっと間違えそう >>43
PS2辺りからロード時間酷いゲームが出始めて、快適性の方が優先ってなったな >>46
アンチ乙
我々が誇るS○Eの広報すらテレビのクイズ番組で全部一度に見せられ
発売したての最新機器をうっかり空気清浄機扱いされても
全く見分けが付かずスルーしてしまうぐらい洗練されたデザインだと言うのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています