メガテン「五年開発して14万本です」 採算取れるの?
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>>497
サホリの件なら、真1や真2だって個々のイベント見たら似たようなもんだし
屋上でのタオのイベントやラフムの存在含めあれでいいだろ
あれ以上やったら鬱陶しいわ
真1の頃から俯瞰的に見た時の物語の対して、個々のエピソードはこんなもんだろ ゲームとして初登場だから初対面ってのもどうなんだ?
せめて同じ学校の人だろ
設定は設定として考えないと色々辛いだろう サホリの描写は何度かあったし、あれくらいで充分です >>485
ペルソナにもレベル補正あるけどな
ATLUSゲーはだいたいレベル補正有り >>515
レベルによる取得経験値補正はむしろ緩め
レベル差によるダメージ補正は少し強め
そこでバランス取ってるんだと思う
むしろ仲魔の成長スピード含めてバランスはすごく良いと思う
めっちゃ面白いし ゴキブリのクソ虫どもは執念がないなw
ゼノブレ2はもっとクレクレしてたのに
メガテン5への執着心が弱い弱い
そんなんだったらアトラス は出さないぞ? 5のBGMはあんまり印象的なものがないけど、逆にプレイの邪魔になる感じはないので俺は好きだな
4のサブクエBGMとか警戒なんだが内容がクソ過ぎて聴くのが嫌になってたわw
コウナンやギンザは真シリーズのラージマップBGMみたいな気持ち悪い爽やかさで好きな音楽 NINE みたいにラスボス戦に真3のバトル1とかタイトルループ2のアレンジとかもってくればよかったのに 5年かけてこのしょぼさw
スクエニの次に無能なメーカー 鬼滅とか言うブーストかかりまくってるゲームが2万で採算取れてるとか言うステイ豚
もうどこもPS5向けにゲーム作りたくないじゃん?
恥かくし、イメージ落ちるし、損しかしない
生産終了ハードに依存してやっていく自殺願望のメーカーなんて無いでしょw >>518
台数の話は不都合らしいなwww
客層とか関係ねぇし核爆死ってのは事実なんだよ!バーカwww >>525
ペルソナ3
ps2 2000万台 累計21万本
なるほど 勝ちハードで出したから初週14万本以上でも核爆死ってアホか
10万本以上売れるタイトルが年間50本もなくなってるこのご時勢に
マニアゲーと見なされていたシリーズでそこに食い込んでる時点で上出来だ
これで採算が取れないなら企画段階で夢を見過ぎてただけだが
開発チームの規模からしてそういう話でもなさそうだしな >>526
1700本未満のPSPのメガテンの話でもする? switchだから14万本売れたがPSならもっと売れない
アトラス が大赤字になる 妖精の森までようやくきた。ここにも自販機あるのなw
チェルノブイリの廃墟みたいで素晴らしいロケーションだわ
今のところめちゃくちゃ面白いし、もっと売れて欲しい >>493youtube動画見て来い!
リストラした悪魔288体、動画有るだろww >>532
もっと売れて欲しい、は終わらせてから言うもんだぜ… ひどすぐる
3DSちゃんの4より売れないなんて
アルファドリームコースww >>534
つべで真3の悪魔全書100%動画みたら184って書いてるけど? むしろこれからよ DLCでどれだけ稼げるか コンテンツの力が試される >>526
じゃあメガテン5も核爆死じゃねぇかwww >>534
誰も前作から削られた悪魔の数とかそういう話してないのよ
「真3より悪魔数が少ない」っていう嘘発言についてなのよ
日本語難しかったらもう少し噛み砕こうか? PSプラで完全版出す想定だから、任ッチの爆死は予想範囲内 >>543
ペルソナ3は累計だぞ
メガテン5は初週
これを同条件と言いたいのか? >>540
つまりペルソナ3は爆死と
酷いこと言うなあ
これにはペルソナ信者も怒り心頭だろ >>547
勝手な定義による核爆死なんていうおバカ発言を否定してるだけでね? メガテンを爆死扱いしたのがそのまま返ってるだけなんだから
爆死扱いしてるのはステイ豚だろう >>546
メガテン5も初週しか売れねぇって事www >>547
ブビッチのほうが売れてるんだろwww 結局ブビッチ独占とかトチ狂ったことしたから核爆死したんだよなwww >>531
PSなら売れなかったじゃなくて、せっかくswitchで出したのに14万本しか売れなかったのが問題 >>552
ダウンロードもなく累計で21万本だったペルソナ3が爆死?
国内パッケージのみ初週14万本のメガテン5が爆死ならペルソナ3も爆死になるけど? >>556
メガテン5開発チーム立ち上げのお知らせが3年前だからな 多くもない開発スタッフが2018年にやっと揃ってきて
その前はUE4でできることを少人数で試行錯誤してたみたいだからな 3年でこのクオリティが作れるんだから、スクエニさんのDQ11って… >>559
DQ11は3DS版が2年半、PS4版が4年や
NHKのドキュメンタリー的に >>554
だーかーらーそういう状況を考慮したらメガテン5が核爆死って事になるだけですよ アメリカはあと3週間くらい待たないと結果出ない
イギリス、フランス、スペイン、カナダではテイルズやBBDF2の累計以上、バイオ村MHライズ以下、
ドイツと上海では内容から販売規制
台湾週販1位、韓国5位以下の圏外、
発覚してるのはこれくらいかな 任天堂憎しとメガテンを叩いてる奴もどうせ他に行くだろうからな >>560
開発規模も違うよな
こんなクオリティでドラクエ遊びたかった >>564
韓国で売れてないのはむしろ良い事だ
こいつら竜司の靴やライドウの大正浪漫やらに難癖つけてきてキモいから
アトラスはこんな国相手にすんなってずっと思ってたわ >>566
こんなクオリティでドラクエ出たら炎上するかもしれんがよろしいか >>569
どう考えてもドラクエより遥かに出来がいいぞ
ていうか11s遊んだ?
あの糞ロードとセンスのないマップと退屈な戦闘と音楽の使い回し
あれが高クオリティに見えるやつは普段どんなゲームやってるのか気になるわ 2週目でもミリオン発表なしか
けっこう任天堂もプッシュしてたから1ミリオンは早めに届いてその後あまりジワ売れせずみたいなのを予想してたけど
1ミリオンも難しいのか
正直期待してたほどではなかったな そもそも速報発表するメーカーじゃないぞ
セール時や続編広報時にポロっと数字が出てくるタイプのメーカーだ >>571
人修羅の銅像は50万円です。メガテン3HDが2ヶ月前に50万達成してましたがそれに近い数字です
とか
前作のメガテン4f、
思ったより発売禁止の国が増えちゃったけど、それでも発売すぐに60万売れて凄いって話を数年前にしました
とかやる会社だ >>571
ミリオンなんて無理無理無理無理いーwww
核爆死決定だねwww >>570
まさか真5はセンスのあるマップとでも言いたいの
重点的に不満言われてるのそのマップなのに >>570
お前はメガテン5遊んでないだろw
俺はどっちもクリアしたからお前みたいなクズを見ると本気で怒りを覚える 親会社の看板タイトルの龍が如く系があんな感じで採算とれてるってことになってるんだし余裕じゃね?
如く系より予算が掛かってるんだっていうなら奴隷の泡沫タイトルが親の看板より大きい予算を親に承認されるロジックを教えてくれよ >>575
え?ドラクエの立体感も何にもないアリの巣がいいの?
まじで?
ルーラでロードするんだぞ? >>576
思いっきり両方遊んでるよ
DQ11はPS4も11sも遊んでる
その上で相当な差があると言ってる
ていうか遊べばわかるだろ
どう比較したらドラクエが上なのかビタイチわからんわ
100万以上売れるのが約束されたドラクエでなんであんなにショボいのが出てくるんだ? >>575
ていうか分かったわ
君は勘違いしてるんだわ
不満があるのは立体的なフィールドがわかりにくいマップ表示のことなんだわ
エアプってことか、なるほど。なら納得 真5はその立体感()で文句言われてるし
ひたすら殺風景で手抜きな真5より
景観の豊富さでもドラクエのマップの方が上だな >>581
さすがに「全部砂漠」はエアプがバレたから表現変えたのかw
いつもの子なのね >>579
メガテン本スレで「ドラクエ11より出来がいいな!」とか言ったら
100人が100人「は?」って反応するわ、プレイしてるなら何も説明する必要がない それにしても、こういう人たちってなんで「言われている」とか)本スレで」とか人の評価を引用したがるんだろ。ふしぎ ちなみにDQ11(PS4)はロード差し引いても70点くらいはあると思う。なんだかんだで無難だし上手くまとめてる。11sといっても追加ストーリーは微妙だし声に興味がなければ、個人的にはどうでもいい差だと思う。ただ、結局、バランスも含めていつものドラクエだし、ストーリードリブンのRPGとしては色々らしくないな、という感じがある
シリーズファンとしてはあまり評価したくない。特に音楽は最低だと思った >>585
俺はプレイしてつまらんと思ったけどそれじゃ納得しないんだろ
で、本スレでも結構不評だよって言ってるんだけど
カメラが酷すぎて3D酔い我慢しながらクリアしたわ そういう反応されるというなら言ってきてみれば良いんじゃね? >>587
お前が個人的に「3D酔いする」、っていうだけで俺をクズ呼ばわりかよw
本気で怒りを覚えてんだろ?
トーンダウンすんなって糞エアプw 本スレで結構不評だと気に入ってるやつに怒りを覚えるのか… 単発5年じゃなくて
仲魔などの立体化などの今後使えるアセットを
整えたという点では投資に近いな >>582
ちまちま進めてて
俺も全部砂漠かよと思ってたら
妖精の集落が雪景色でちょっと感動なう
ちょっとな
しかしここまで来てまだお目見えしてない
仲魔が6割強もあるなんて凄まじいな
メガテン5の開発はこの仲間を3Dにするだかで
めっちゃ時間かかってる筈
今後の作品で使いまわさなくちゃなこれ あ、レジストレーションだから未登録の仲魔か
まあそれでも多いな、、、 メガテンって基本崩壊した東京を練り歩くゲームだから
殺風景っつうのは批判としてお門違い PCマルチが発覚しちゃったせいで早々にネガキャンモードに入っちゃうのがしょーもない >>572
ペルソナ5は海外版の発売日当日に発表したぞ
何でそんなすぐバレる嘘つくの? >>595
またそうやってメガテン5擁護の為にメガテンシリーズそのものを下げるんだよなぁ >>598
セガがな
ペルソナ5はアトラス決算で赤字だったり(当年の販売黒字はは世界樹5のみ)かなり特殊なタイトルだったな >>598
>>572に新規展開時が抜けてたな
ちなみに5がそうでもロイヤルでは出なかったよ 今回は世界同時発売だから展開地域増えたときの広報で出てはこない
おそらくセール時とか続編時になるだろうってのとごっちゃにして書いてしまってた >>599
下げるもなにも荒廃した東京を楽しむゲームじゃん
遊んだことないなら黙っててくれる? >>604
荒廃した東京を舞台にしても真3や4はバリエーション豊かで殺風景なんて無いんだよな
SFC時代のフィールドならまだしも最新のハードでこれだから落胆ものよ >>606
真3遊んだことある?
真4で殺風景じゃないのってミカド国のこと?
ていうかそこもエアプかよw ていうか真3や真4との比較なら全く変わらないだろ
まじでエアプじゃん 東京タワーと砂漠の港区でさえ水辺とかしっかりあってバリエーション豊富だと思う
品川区も倉庫街とか妖精の森とかロケーション豊富
逆に真3は全部一緒の雰囲気。だからといって悪いとは思わないけどね。アートワークとしては成功しているし 真3なんてソニー信者しか擁護してなかったクソゲーなのに
真5を無理やり持ち上げるためにゴキの意志を受け継ぐ任天堂信者笑えないわ >>610
ハード関係ねえわボケ
メガテンファンだしどっちもそれぞれ好きなだけ
強いてあげるなら2が1番つまらん
ロウフルな近未来はありきたりすぎて、聖書に重ねたシナリオはひたすら悪趣味に感じる
あくまで好みの問題だけどな >>609
それは流石に真3エアプ
真5とは比べ物にならないくらい街もダンジョンも種類豊富だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています