煽りとかじゃなく任天堂にポケモンを捨ててほしい
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もっとまともなグラフィックのオープンワールドなポケモンを作れよ
明らかな手抜きに平然と販売許可してんじゃねぇよ ポケモンを作って欲しいのか捨てて欲しいのか
設定をちゃんと絞ってくれないと何を主張したいのか分かりませんよ >>2
アルセウスもグラの作り込みが荒いわ
まぁこっちはまだ許容範囲内だけどさ >>5
まともに作れないなら捨てろって言ってるだけだよ >>1
任天堂に?
ゲーフリじゃなくて任天堂に捨てて欲しいの? 捨ててほしいけど思い通りにならない>>1かわいそう ポケモンがどういう経緯で今の形に収まってるか知ってるなら任天堂に捨てろとは言わん >>11
ポケモンがまともな出来になるんならどっちでも良いよ >>9
捨てるてどういうこと?
権利関係は昔から任天堂には制御不能だから株ポケ作ってるし
ゲームに関してもグラフィックの物量もデータバランスも圧倒的過ぎてどこも作れないよ
初代の時点でナムコが匙投げてるんだぞ いちいちツッコむなよ
観念してプレステに出しゃいいんだよボケ 煽りとかじゃなくて>>1の親に>>1を捨ててほしい
もっとまともな人間を育てろよ
明らかな無能の存在を平然と許可してんじゃねーよ ダメダメ、他の会社では手綱を握れずに商戦期を逃したりしてウォッチ化するでしょ そんな手抜きゲーならパクって自分たちで作ればいいじゃん
タイトルはなんとかウォッチとかどうよ 何でもかんでもオープンワールドにすれば良いというわけではない。
適材適所。 あと、今にも死にそうな勢力の癖に観念しろとかよく言えるなw
走馬灯で在りし日の幻でも見てんの? >>20
他社はブランド力さえあれば大丈夫とか勘違いしそうだよな >>21
ちゃんとしたポケモンを出してくれるんならPCだろうがXboxだろうがPS5だろうがどこでも良いよ 国内メーカーでまともにポケモンの手綱握って管理できる所、株ポケと任天堂以外にあるとは思えないんだけど? 「まとも」とかいう謎基準
触覚ぶらぶらさせながら必死過ぎ ブーメランで中国で停止してたけど
テンセントと提携してた任天堂 テンセントやナインテックが作ったポケモンがあるじゃん グラ厨はAAAでもやってろよw
餓鬼ゲーに口出してくんなキモオタども >>23
少なくともユーザーが期待してるのは広大なオープンワールドの世界で野生のポケモンを捕まえるゲームだろ
今のダイパリメイクみたいな明らかな手抜きなんて誰も求めてない >>29
納期守ってブランド守ってシリーズを何十年も腐らさず守るって事ができる企業って意味な >>1
え、またポケモンは任天堂のソフトで
任天堂が全部権利持ってると思い込んでる人? ほぼ一年に一本1000万級のソフトを発売する
任天堂でマリオに次いでTOP2のポケモン様を任天堂が手放すわけないだろ
アホすぎて話にならないわ
1996年 3137万本 ポケットモンスター 赤・緑
1996年 *201万本 ポケットモンスター 青
1998年 1464万本 ポケットモンスター ピカチュウ
1999年 2310万本 ポケットモンスター 金・銀
2000年 *639万本 ポケットモンスター クリスタルバージョン
2002年 1622万本 ポケットモンスター ルビー・サファイア
2004年 1049万本 ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
2004年 632万本 ポケットモンスター エメラルド
2006年 1767万本 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
2008年 *686万本 ポケットモンスター プラチナ
2009年 1272万本 ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
2010年 1564万本 ポケットモンスター ブラック・ホワイト
2012年 *781万本 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
2013年 1653万本 ポケットモンスター X・Y
2014年 1439万本 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2016年 1625万本 ポケットモンスター サン・ムーン
2017年 *898万本 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
2018年 1383万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
2019年 2264万本 ポケットモンスター ソード・シールド
2021年 ****万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
2022年 ****万本 Pokemon LEGENDS アルセウ ブランドを形骸化させず定番の形から生かし続けることが出来る企業を任天堂と株ポケ以外に思いつかんのだよなぁ……
ゲーム、アニメ、キャラクターグッズと多数メディアミックスさせといてなお継続できるのは素直にすごいと思うわポケモン >>33
リメイクでそれを期待している人はいないと思うし
それに近いのを遊びたいのならアルセウスまで待てば良いんじゃないの? 海外であんな売れてるのに海外スタジオがポケモン作りたいって名乗り出ないの不思議だよな
任天堂が断ってるのかもしれないけど どごぞの会社はハードも揃えられず、ちょっと分が悪くなったらすぐPCにもソフト出しちゃうから絶対ダメよ ・ポケモンは利権がでかすぎて権利関係専門の株ポケが担ってる
・メディアミックスも多岐にわたるためゲーム開発は納期遵守で一世代4〜5年内に本編、マイチェンやDLC、リメイクをまとめないといけない
・本編は必ず100体以上のモンスターとそのステータスを定め、一人用RPG及び対戦用にバランスを取らなければならない
これが出来るメーカーがいくつあるかだな BDSPの出来が酷いのには心底ガッカリしたが捨てて欲しいとは思わん こういう奴らの言うこときいてたら
アサルトライフルでポケモンなぎ倒すような
ゲームが出来上がりそうだなw 十三何とかがよほど堪えたんだろうけど
まだまだ悲報は続くと思うよ 本編で少し変わった遊びのポケモンレジェンドを発売するけれど
リメイク作品を初めて外部に任せる事でほぼ毎年発売する事を決断した
任天堂及び株式会社ポケモンの事だから
発売間隔が開いてしまうような商品展開はしないと思うよ >>38
流石にダイパリメイクにはそこまで求めてないよ、アルセウスはまだ努力が感じられるから批判する気はないし
ただ最低限ダイパリメイクみたいな手抜きをやめろって言ってるだけ >>39
そんなもんでのたうち回る程苦しむのは優越感中毒のゴキブリだけ >>42
>・本編は必ず100体以上のモンスターとそのステータスを定め、一人用RPG及び対戦用にバランスを取らなければならない
過去に育てたポケモンも使いたいという要望もあるので最終的に300〜400体くらいに膨れ上がるしやべぇな 海外にJRPGのノウハウやポケモンみたいな多様性のあるキャラクターデザイン出来るスタジオはほとんどない
Temtemとかが関の山 任天堂にそこまでポケモンにあれこれ言うのは無理だろ
デカくなりすぎた >>48
そもそもあれの移植ごときでなんで苦しむのかよくわからん… 2016〜2022年は毎年本編作品を発売している(剣盾のDLCを含む)から
開発に5年や6年もかかるような物には手を出さないでしょうな 過去作はもうリメイクやめてVCみたいなベタ移植でいいんじゃねと思う
労力の無駄だし >>54
VCは3DSで赤緑と金銀を出したでしょ
知らないの? 安易にオープンワールド採用だのグラに拘って
開発期間延びる方が糞だわ 毎年本編出すとかそれこそブランド陳腐化するわ
GCで毎年出す度に売上落としてたマリパみたいにしたいのか >>54
ポケモンのリメイクはマイチェンの一種でもあるから現環境への手直しも必ずいる >>47
ポケモンって意外とユーザーの意見を聞き入れるから今回散々批判された点は次で改善してくるよ
まぁ別な所が疎かになるんですけどねいつも >>56
質より量で明らかな手抜き作品が出来上がる方がファンとしては糞だよ
金はあるんだからもっとユーザーに寄り添った作品を作ってくれ 幅広い世代が遊ぶタイトルなのだから
納期よりも品質優先しろとかなら分かるが
ポケモン捨てろとか訳わからんな オープンワールドでポケモン並みにモンスがいるゲームって存在するのか?
無いならどこも作れんな >>57
実際には毎年売上が上がってんだよね…
ポケモンの市場規模も毎年広がってるし >>64
とっくに世界一のゲームブランドだぞ
ポケモンGOでマイクラのプレイヤー数すら抜いちゃったからな >>59
今回の批判されてる点は製作段階で誰が「いや、これは駄目だろ...」って指摘しなきゃいけないレベルなのがなぁ
マジでもうちょっと頑張ってほしい ポケモンがゲームだけしかやってないなら兎も角、今や色々な物を含めての
全世界トップのIPだからリメイクも含めて毎年出すのは常に話題を絶やさない為だろ、
3年とか空けたらそれこそ影響出るわ >>63
ちゃんとやる気があるんならそういう批判にもなるけど今の制作陣からはそんな気が全く感じられないからな >>68
お前が制作段階でダメだろって思っても初動最高出してるんですけどね
エア軍師さん 毎度毎度本当に出来が悪くて不満多いならユーザーが離れて目に見えて売り上げ落ちると思うのよねFFみたいに
でも実際は落ちてない 昔と違って今はライバルも多いから少し期間が空くだけで一気に客が離れる
特に今のポケモンはファン層が子供より大人の方が多そうだしな だから本編に求めなけりゃいいんだよ
コロシアムやXDみたく時間と金掛けたのを外伝ゲーに求めれば
納期が決まってる本編にそういうの希望するからややこしくなる
質の高いポケモンの外伝ゲームをナムコなりモノリスなりに作らせる事でも希望してろ てか妖怪ウォッチ、デジモン、DQモンスターズと非常にわかりやすい反面教師がいるんだからわかるだろ
このシリーズが今どういう状況か 芸術だとかクリエイターのやりたいこと()だとか、そういうものを持て囃すメーカーなんかには任せられんわな ポケモンが出たせいで子供取られて大人路線に行くしかなくなったしな
そのせいで新規入ってこないしポケモンが消えてくれないともうどうしようもない 開発が延びまくったらどうなるかは妖怪ウォッチを見れば分かるしな 任天堂が捨てたとして、誰も作れなくなるだけだと思うんだけど
ソニー辺りが10兆円くらい払ってIPごと買い取るの? アルセウス次第かなぁ
放任はやめるべきだと思うけどね
任天堂ってほとんど株ポケに任せてハードの時期に合わせるくらいしか話してないんじゃないかと思う >>1,6,9
パチモンwが色々出るってゲハで見たぞ
グラもいいらしいからソレ買えよ >>59
ゲーフリ以外に作らせろ!→作らせてみましたの流れは草 ゲハの謎の制作者側目線ってなんなの?
お前らは手抜き作品でぼったくられてるユーザー側なのに 剣盾はめっちゃ評判良かったし
第九世代はもっと良くなるでしょ
今回は外注リメイクという異例作品だし完全新作に力入れてくれるならそれでいいよ カードコミック映画アニメーション各種グッズが連動しててそれぞれ業界大手だから納期と物量は絶対なんだよな 何年もダラダラと作って延期してが許されるお気楽サードにはまず無理だろ
ゲーム作る以外にもポケモンを活かさなきゃならんのに 実際BDSPでどれくらい反省するかね
BWリメイクはせめて3頭身でメニューバグみたいなやらかしはしないでほしい ゲーフリが作ってたら
モミとゲンがもっと深堀されてたろうし
コンテスト関係で新キャラの投入もあったろうな
グレッグル看板とかのプラチナ要素も拾ってたんじゃねーかな 子供というものを蔑ろにしない作品だから、2〜3年のサイクルで新作を
出す必要があるし、
過去作をずっと遊んできた大人もまた買うから、多くの過去データを
内包した、調整に時間が取られる作りになっているという二律背反。
どちらか片方のユーザーしかいないのなら、簡単なんだろうけどね。 >>93
バグはともかく、頭身はゲームシステムの再現なだけだぞ 時間は空けたくないけど新作に時間かけたいしかかってしまう問題の解決が今までやってたリメイクの外注なんだろうな
リメイクの外注は任天堂もやってるしね
ただ踏み台にするつもりではあったんだろうけど元のあるリメイクでバグまみれはゲフリ株ポケ任天堂も予想外だったろうなーw ドット絵時代のポケモンはフィールドが結構複雑だからそれを剣盾風の3Dにするのは骨が折れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています