コーエーテクモ「海外で通用するアイデアを募集中です。太閤立志伝や大航海時代では売れないので却下」
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ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」
https://www.google.com/?hl=ja ファイアーエムブレム聖戦の系譜の顔グラを信長の野望の顔グラのドット絵職人に書き直してもらって
重厚な感じにすれば海外でも売れる ファンタジー世界の太閤立志伝を作ればいいんちゃう?
アンジェリークみたいに仕事に追われる高齢OLが突然宇宙の支配者を決める戦争に巻き込まれて残忍な神の機嫌をとりながら手柄を上げて次期神の座を巡って
ライバルの悪役令嬢と競い合うみたいな >>484
その時期のアメリカはインディアン関係の取り扱いがやばいので割と無理なイメージ やはり日本と中国の歴史物が強い所だし
両者が激しくぶつかる元寇の時代
対馬辺りを舞台にした作品とかどうだろうか 無双買い続けてきた日本人のせいでもある
三国無双2のミリオンヒット以降出せば売れる状態が続いたからな
無双しか作ってこなかったツケが今来てる
コラボ無双も含めるととんでもない数になるぞ
さすがに飽きられて無双以外のもん作ろうとしても
今いる人材は無双のノウハウしかないバカばかり
っで慌てて募集してる
こんな感じだろ >>498
いや、ずっと他のものつくろうとしてたぞ失敗してただけで
仁王とかもそうやって粘ってようやっとだせたもんだし
PS3の時代には海外でつくらせようとして見事にやらかしてる
VRにも飛びついてなぜかアケマシンだしたり投資はしてるんだよ
一番実ったのが襟子の投資というのが悲しいところ >>489
スクウェアのMSX向けエイリアン2は権利整っても復刻できなさそう 新作とか贅沢は言わないから
現行ハード、OS向けに立志伝と大航海の旧作出して欲しい
あ、大航海4はもういいわw 旧作なんて結局やらんだろ
大航海は5-6を殺しちゃってナンバリングを自ら絶望的にしてるし まず仁王をswitchに出してウケたらクッパを使ったダークファンタジーでも作ったら?
ダークと言ってもかわいいキャラでな プラチナニーアがゴミクソだったしFF仁王もスクエニに足引っ張られてゴミにされそう
自力でアクション作れないだけじゃなくてヨソから引っ張ってきたチームでゴミを作るのやめーや >>503
かわいいダークファンタジーは外人的にはダークファンタジーじゃない
奴らは絵柄しか見てないからダクソのおちゃらけNPCでもダークファンタジー扱い >>503
仁王はSONY案件と隠してたSONY案件ゲームなので。 感性が異なるからどうしても微妙なゲームになりヒットしねーんだよ パラドゲーとコーエーゲー見てると偉人に対する考え方の違いがはっきりと出るな
カエサルとかナポレオンとかフリードリヒ大王クラスでも史実通りになることなくさっくり始末されて即死して不思議歴史になる事が多い
プレイヤーが中に入ってれば阿斗ちゃんクラスの無能だろうとハンデにすらならない(長く在位されると困るからさっさと討ち死にさせるが)
とはいえ阿斗ちゃんクラスが100年統治したら流石のプレイヤーと言えどもズルズル負けるから
全く意味がないってほどでも無いがコーエーゲーと違ってパラメータが高いキャラの有無はあんまり関係ない コエテク信者っていつもPS2以前の話しかしないなw 話が古すぎて昔の信者ってところかな
投資がー投資ガーいつまでも言ってんのも脳みそが停滞して情報更新してない証拠
2017年頃から主力はスマホゲーになってる 大航海はコエテクがテメェで自らソシャゲ糞ゲーにしといて何吐かしてんだか >>490
終末のハーレムファンタジアゲーム化してほしい 中世ヨーロッパ雰囲気の無双ではない攻防要素強めの3Dアクション
参考としてはSEGAのAC版ソウルリバース メディアミックスじゃね?
光栄も文庫に参入して文庫をゲーム化漫画化で勝つ キリストになってキリスト教布教させるシュミレーション >>515
キリスト教だと問題あるからクリトリス教の布教SLGでいいんじゃない?
大炎上して売れるだろ
ローマカトリックから刺客くるかもしれんけど、スタッフロールを傘連判状にすりゃワンチャン生き残れる >>516
その程度で問題になるなら全裸教団でローマカトリックを滅ぼせるCK3が大炎上してるから いっそのことハゲタカって名前の
買収シミュレーションゲーム作れ アメリカの歴史ゲーは今のポリコレ時代の強化でインディアン関係がアンタッチャブルになりすぎて
一番やべえやつ >>514
コーエーの出版部門って今ないんだな
考察系読み物(三國志やアーサー王とかヒーローものの悪の組織考察とか)とネオロマンス関連本とかあったのに 南北戦争とか以前ならアメリカでは鉄板の題材だったんだけど今は面倒くさいことになってそうよな >>522
ゲーパラとかあったなぁ
曹豹血盟軍の人って元気にしてるのかな >>519
Capitalismシリーズと何が違うの?されておわり アジア、東ヨーロッパを舞台にした現代ウォーシミュレーション
中華帝国の野望 Mihoyoみたいな世界観のシミュレーションゲーム
システムは過去作から >>526
Spreme ruler 2020は2作で終わるぐらいにしょっぱかったです 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫さんでした(´;ω;`)。。。。
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 程嶋しづマ 山寺宏一 甲斐田裕子 下屋則子 納谷悟朗
堀川りょう 玄田哲章 釘宮理恵 永井一郎 石丸博也 銀河万丈 鹿賀丈史
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ
ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ Steamでゲームしてるとこれ、昔のKOEIできなかったのかな?と思うゲームたまにあるよね。
コンカラーズブレードやマウントアンドブレイドみたいな作品はひとつくらい作れた気がする。 森田宏明 (もりた ひろあき/HIROAKI MORITA)
コーエーテクモ派遣社員
30代
東京都在住
勤務地
〒102-8230 東京都千代田区九段北4-1-34九段明善堂ビル4F/5F
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2023年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
幕末レッド・デッド・リデンプション
サムライライジングがテーマ
RONIN
NINJA GAIDEN
仁王3
三國志アクション 海外ってのがまず曖昧
中国で売るのかアジアで売るのか北米で売るのか欧州で売るのか
全部で売れるなんてのコエテクには無理 自社IP殆ど死にかけなのに
なぜか業績と株価が安定してる謎会社 神無双ってどうだ?
世界の神々を操作して無双w
さすがにそれをやる勇気はないかw 任天堂キャラとコラボが早い
サムス無双とか
スマブラ無双とか >>535
ゲームで利益出してんじゃなくて女帝の投資で利益得てる
ゲームは女帝の趣味事業 短いプレイ時間を意識するのが重要だと思うな
売れてる洋ゲーは皆途中で満足して全クリとかしないし 弥助を主人公にした戦国時代ゲームだせ。
売れなかったら、人種差別だとわめけ。 >>538
社員食わせる為の苦肉の策とも思えるが
投資の才能があるのはいいが、失敗した時は痛いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています