【5年目】スイッチ、ブラックフライデー週に史上最大の販売を記録!【ヨーロッパ】
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11月22日の週、ヨーロッパではNintendo Switchの週間ハードウェア販売台数が発売以来最大の週となりました。
2017年3月に発売され、5年目を迎えたNintendo Switch本体(Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、Nintendo Switch OLED)は、11月22日の週に、2019年11月の記録を更新しました。
また、2021年11月中に、Nintendo Switchソフトウェアの記録的な週が2回もありました。
11月15日の週には、これまでのライフサイクルの中で最も多くのNintendo Switch用ゲームソフトが販売され、その翌週にも記録が更新されました。
これは、11月19日に発売された「ポケットモンスター ブリリアント・ダイヤモンド/シャイニング・パール」が、発売週の週末に全世界で600万本以上の販売を記録したことによるものです。 >>212
開発が楽なはずなのにPS5ソフトってSwitchより遥かに延期するソフト多いよね
何故だろうね >>199
ポンとかファミコンの古い時代のアイデアのまま行き着いたのが据え置き機でありプレステだから死んだ >>215
まあPS5の場合はマルチ開発のコエテクでも難しいハードであることをインタビューで
述べてるんで
単純に性能が高いわけじゃない変態だからな(しかも言うほど性能も高くない) >>215
SIE元会長が「普通、ゲーム作るには1タイトルに付き2億ドルかかるけど、PS5ならたった8000万ドルの格安で作れる!」って言ってるのになんでだろうな 中途半端なCPUブーストかかってるようなハードは素人考えでも癖が強そうだなあって思うわ
長時間遊ぶ事の多いゲーム機に1番必要なのは安定性だろうに 結局今年も売れたのか
年内1億台も可能性出てきたな >>219
「普通、ゲーム作るには1タイトルに付き2億ドルかけれるけど、PS5なら8000万ドルの格安でつくらないと赤字になるぞ!」かもよ >>117
ネタかなーって思ったけど他のレスも的外れだったからゴキブリか
日本でも売れてないよ 豚共が日本に関係のないヨーロッパとかいうゴミ市場の売上で喜んでやがるww
ここは日本ですよwwなに外人の威を借りてイキッてんの?ww >>224
そうそうローテクなのに品質も低下しちゃってるし業界衰退待ったなし 大丈夫だってゲームの種類と人気ではPCがswitchに負けたわけじゃない
常に基本スペック重視のゲームはPCで出ているんだから
なんでswitchがゲームの進化を妨げているなんて被害妄想に囚われているんだろう >>230
逆にswitchが高性能だったらどうなってたか考えてみたら?
PCとのマルチは当たり前で最新AAAやFPS登場で話題総取り
フォトリアルリンクのモーション一つで豚の鼻息が荒くなり親御さんもニッコリ 欧州だと新型好評なんだろうか?それ以外これまでより売れる理由ないよな 欧米だけじゃなく南米とかもセガなき今任天堂が覇権だろうしマジでソノタランドってどこなんだ?w Switchがここまで受け入れられるってことは、そこまでゴリゴリの
性能が求められてるということではない
その論拠よな
実際、いまの市場がその答えよ もちろんゴリゴリの性能で生まれるものもあるし、その需要はPCや
箱が担ってるので市場としても健全 >>231
たぶん、高性能にしてたら客がブチ切れて
任天堂は撤退してただろうな こういう娯楽業界って安定稼業出来る訳じゃなくて水物なんだよね
でも任天堂はその中でかなり安定を求めてると思う
稼げるときに稼いで谷間は貯金で食いつなぐ事考えてるのかな?
冒険もしてないし次世代への種まきしなくていいのかな? Switchの性能が高かったら論は
大体あからさまな逆ザヤなのにあの程度だったSteamDeckが大体ぶち壊してくれた >>238
次世代への種まきをしないで、
世代交代出来ずに年寄りしか残ってないPS >>87
いや強烈なソニー信者は多い
それ以外のアンチ任天堂というのもいるからややこしい
PSはそれ以外の萌えオタ・洋ゲー信者等々有象無象も集まったカオスハードだったから
市場内の交通整理が出来ず長期的には自壊したな >>238
当たり前なんだがどんな企業も社員を食わせるために、安定した経営を心掛けるもんなんだよ。
で、冒険してないと言うが、例えばリングコンは数百あるコントローラーの中から採用されたものだし、ラボやラジコン、はじプロのようなことも任天堂以外はもうやらない。
そもそもSwitchのコンセプト自体が大冒険。
もう1つ当たり前なんだが、「危険を冒す」から冒険なんだけど、だからこそ無事に帰るための準備を怠らないのが、本来の冒険な。 cod fifaしか売れなかった欧州のゲーム後進国もあつ森以降switch無双だからね >>231
だからさ、その定義不明のAAAとやらはswitch以外で出来るだろ。
いつも大はしゃぎしてんじゃん。switchハブって。
別に任天堂は全然邪魔してないよね。 >>238
どう見ても一番冒険してるのはタッチパネル搭載したDSも体感ゲーム主軸にしたWiiもハイブリッドにしたSwitchもそれらに合わせた新ジャンルのソフトも生んだ任天堂です 今の時代に任天堂が高性能路線に戻れば
任天堂ゲーと洋ゲー大作の両方が遊べる最強のハードが出来上がるのは確か
しかしそうなると携帯機能は無くなるからねえ 俺たちはいつ負けることが出来るんや
ゴキブリと教えてくれ >>238
一方、SMEは前世代機で稼いだ利益を全て次世代機に突っ込んで開発宣伝普及させていた
一度でも失敗すると立て直せないのに、そんな事は考えずに突っ込んでいた 日米欧でSwitchが勝っている訳だがPS5が売れているのは世界のどこなんだろうか?
ソノタランド共和国ってどこの大陸にあるの? >>238
安定を求めてるのは脳筋スペックアップしか頭にないソニーでは?
任天堂は2画面や3D、タッチパネル、すれ違い通信、モーションコントローラー、wiiボード、ハイブリッドと安定とは真逆であらゆるチャレンジをしてると思うけど? >>231
そして本体価格は約5万円(スペックアップで本体コスト高騰)
各タイトル5年以上音沙汰が無くなり(クオリティアップで開発期間延長)
ソフト価格も万円近くまで高騰(同じくクオリティアップで開発費高騰)
利便性は無くなる(高性能グラボで携帯性などが失われ)
見える結果はいまswitchを買っている一般ユーザーのゲーム離れ
そういえばどっかで聞いたような話になったな ポケモン週に記録更新は分からんでもないがその翌週にまた記録塗り替えるって何が起きてるんだ?
ソフト販売が初週に偏るのは別に日本に限った話でもなかろうにポケモン2周目に欧米で強いタイトルでも出たのか? ヨーロッパはブーム後追いだから出しただけ売れてるんだろ
日本でも今週は凄い売れてる >>4
海外でもずっとぶっちぎりで売れてる
次世代機なんて無かったレベルで差があるしPSも箱も相手になってない いつもわく
switchコンプのピークアウトおじさんは見てないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています