ゲームはアンリアルな方が面白い←これ嘘だろ
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めちゃくちゃアンリアルなリッジレーサーが廃れてガチリアルなForzaや
少しだけアンリアルなForzahorizonは生き残ってるし マァーリオ クァート エイイイイイイイイイイイイイイイイイ!! >>2
マリオカートはアイテムはアンリアルだが
挙動はリッジレーサーよりもリアルだぞ リアルかアンリアルかで面白さが決まると思うのが間違い
ゲームの性質や狙いどころに適したグラフィックスタイルを選択するのが正解 >>4
挙動はリッジよりもリアル
左コーナーで右旋回して曲がりきれたりしないし レースゲームの事しか語れないんならスレタイの主語がデカすぎる >>6
いや、わかりやすいだろう
極端にカジュアル化させた簡単な挙動で疾走感あふれるレースを楽しむ事だ
あれほどドリフトが簡単なゲームないぞ >>8
アクションでもいいぞ
ワリオワールドとかめちゃくちゃアンリアル グラフィックスタイルに限らないな
ゲームの性質や狙いどころに適したスタイルを選択するのが正解
あつ森のデザインチームのCEDEC講演で、一つ一つのオブジェクトごとにどの程度リアルにするかデフォルメするかを決めていったという話があったが
そういう丁寧な仕事が必要ってこと レッドデッドリデンプション2が叩かれた理由の殆どがリアルすぎることによる不便さ、面倒さやろ リアルみたいに
8時間寝ます!
街への移動に一週間かかります!ワープありません!
とか絶対つまらんやろ レースゲーもそうだけど、無駄にリアルな挙動やグラになるより、マリカーやアスファルト9みたいな方がゲームとして面白いんだよなぁ
無論、FPSが向上するのならなお良いけど >>10
マインクラフトのリアルな所を語ってくれよ これ1が極論でしか話さないやつだから話す意味ないな >>16
もっとアンリアルにしてたリッジレーサーは死んだぞ >>21
NFSは最近重い挙動にしてるが人気あるな >>15
「リアルだとつまらない」=「リアルじゃないゲームが全て面白い」にはならんだろ?
君大丈夫?🙄 極論に走る奴とか主語がでかい奴って馬鹿だってすぐわかんだね なんとなく興味湧いて買ったバーチャレーシングは死ぬほどつまらんかったな
アレも分類上はリアル寄りになるんだろ? レースをリアルにしたら故障リスクに燃料補給とかタイヤの減りや空気圧調整とか面倒くさいことになるような リッジレーサーが面白くないだけの話
マリオカートが滅茶苦茶売れてるし
はい、お終い >>28
リッジレーサーと比べるとめちゃくちゃリアルやん
んでリッジレーサーより人気あるね >>29
マリオカートよりアンリアルな挙動のリッジレーサーは不人気 FHはグラがリアルよりってだけで
内容はヒャッハーだろうが まあ将来的にはVR方面が発展していくのは明らかだからリアル寄りを否定するゲーム会社はヤバい >>26
車が壊れるゲームのが面白いと思ってるやつは普通にいるぞ
バーンアウト、NFS、アスファルトなんかはそう ゲーム的な駆け引きがあるならそりゃどんなもんであっても面白いだろ
そもそも、リアルとアンリアルの定義をしっかりしろよ
グラフィックがリアルを指しているのか、それとも物理法則や自然環境がリアルを指しているのかどっちだ
スパイダーマン含めマーベル系はアンリアルの極致だぞ すげえなリッジレーサーて亀の甲羅飛ばしあうより非現実的な事やってるのか >>40
アイテム取ったら無敵になったり砲弾に変身したり空飛ぶのよりもリッジレーサーって無茶苦茶やるゲームだっけ?
そんなリッジレーサー知らないが >>39
車の動きの話な
マリカーやシミュだと右コーナーで左側にドリフトしても曲がりきれない
リッジレーサーだと出来る リッジレーサーって最後に出たのってVitaなん?
そりゃ廃れるのもしゃーない >>42
マリオカートは左右に振ったらスピードアップするんですがw >>41
レール挙動知ってるか?
マリカーには無いぞ >>3
いやお前w
リッジをアンリアル代表として挙げてるくせにw
なーに言ってんだよw >>44
リッジは時間が経過するだけでニトロ(マリカーでいうきのこみたいなもの)が溜まってくぞ >>48
ニトロどころが左右に振れば謎の加速するんだわ
あとジャンプすんの?リッジレーサーは? >>47
あるよ
右コーナーで左にドリフトするとシミュとマリカーは近い動きして
リッジだけは完全に現実離れした動きするぞ >>49
リッジには最初から最後まで浮遊してる車がある マリオカートが現実の挙動と同じとか
免許持ってなさそう >>52
お前にはリッジレーサーの方がリアルに見えるの? 右コーナーで左方向にドリフトしてみればリッジとマリカーどっちがアンリアルかわかるぞ
左コーナーで右にドリフトでもいいよ マリオカートやったことーんだろうなこのリッジ馬鹿w 箱ユーザーなんかのマリカー知らない人なら、ForzaHorizonとリッジレーサーでも通じる
FHのがリッジよりリアルなのに人気ある >>57
やって動き確かめた上での書き込みだけど?
どう見てもリッジよりもシミュに近い動きしてたよ 部分的にリアルだからリアルなゲームだと言われても同意できない
リアルなゲームとやらの定義から見直したいのか リッジは一時期流行っただろ
滅んだのは、どんなゲームでも終わりがあるってだけ
そろそろグランツーリスモ辺りがヤバい
新作を生み出すのに苦戦してる感が伝わってくる あとリッジは極端なグリップ車だとドリフトが絶対出来ないとか、
アクセル離すと極端にハンドリングが良くなるとかあるがマリカーにはそういうの無い
タイヤが滑らない車なんて現実ではあり得ないからね だめだこりゃ
ジャンプしてドリフトしてスピードアップするよりもリッジレーサーの方が非現実とか言ってんだから >>64
マリカーは左コーナーで右にドリフトしても曲がりきれるんだよね?
できないならリッジよりもシミュ寄りなんだが
あとリッジもPSのリッジ1だとドリフトで加速するぞ 勝手に発言妄想して勝手に論破してるつもりになってるヤバいスレ多すぎ アンリアルなゲームの例がリッジレーサーしかないのは草 映画はヒューマンドラマとか社会派サスペンスよりアクション超大作のが面白い! って言ってるやついたらいやお前の好みだろってなるでしょ
面白い面白くないは作品ごとの問題だし選り好みせずぜんぶやれ マリカー→左コーナーで右方向にドリフトすると曲がりきれない
ForzaM→左コーナーで右方向にドリフトすると曲がりきれない
リッジ→左コーナーで右方向にドリフトしても曲がりきれる(ドリフト車)
マリカー→アクセル離しても曲がりやすくならない
ForzaM→アクセル離しても少ししか曲がりやすくならない
リッジ→アクセル離すと劇的に曲がりやすくなる(グリップ車)
マリカーのがアンリアルってならこれについて反論してくれ リッジレーサーって、グラフィックの指向はリアル寄りだよね?
挙動の話するならFHはリアル寄りとは言い難いしなあ
というか一つのゲームの中にも、リアル寄りにしてる部分とファンタジーな部分が混ざってるのなんて普通だし
だからリアルアンリアルでゲームの良否を判定するのは無理なんだよね >>66
際限なくリアルを追い求めても面白くなるわけじゃない=アンリアルな方が面白い
という思考しちゃってるだけだろ >>70
特定の部分だけ取り出して、リアルアンリアル判定しようとするのが無茶だよ
取り出す部分を変えればいくらでも望みの結論が導ける
100%リアルなゲームなんて無いんだからさ >>6
頭悪すぎない?あんなわかりやすいゲームなのに 売れてるゲームは殆どリアルからかけ離れてる現実を見たら分かりそうなもんだけど
1がガイジ過ぎて理解出来なそう ドリフト部分の意味わからん奴は34秒以降見ればわかる
これがマリカーとシミュだと激突したりアシストオンだと停止させられる
https://youtube.com/watch?v=Q_F_TsyHQR8 オブリとスカイリムで空腹と睡魔を追加するMODあるけどめんどくせぇだけだったな >>77
直ドリゲー化した
昔、ニトロゲーはタイトルの寿命縮めるとも言われてたな… リッジは何もかも半端なんだよね
バカゲーに振り切るかリアル寄りにするしかレースゲームのやる事なんて無いのに 重要なのはリアルであることではなくゲーム内でのリアリティがあること
ここを勘違いすると単なるオナニーになる というかよく考えるとハードロンチ需要だけで
売れてただけなのではって気もしてきた >>84
どこがよ
マリカーとシミュの方が動きが近いぐらいにリッジは挙動ぶっ飛んでるだろ
とんでもない速度出しながら逆回転ドリフトで曲がりきれるとかその極地じゃん リアルで出来る事がゲームでも出来れば良いだけでリアリティこそ要らん 自力でジャンプ出来て、高低差あればグライダーで飛ぶカートを現実で俺は知らないなぁ リッジは極めたら直角コーナでもほぼ減速しないで曲がれるからね 3Dレースゲームでアクセルオフで極端に曲がりやすくなるシステム採用したのってリッジ以外ある? ゲームはゲームをやりたいんであってリアルをシミュレートしたいわけではない >>87
一般人はそこまで挙動に詳しくないからほとんどどうでも良い部分だろ マリオは苦衷にブロックが浮いてる
マイクラも空中にブロックが浮いてる
非現実な方が売れる現実 >>93
リッジの挙動とか一般人が見てもあり得ん動きだろ、減速全く必要無いしw 突き抜けてる部分だと、すシミュもマリカーも車の速度がやたら落ちる場面があるが
リッジはミスとかあっても速度を高く保てるシステムにしてる >>95
そんなの気にしねーよ
気にするならマリカーのアイテムだって受け付けないわ >>96
今のマリカーなんて当たり前のように反重力だろ 挙動がおかしいくらいじゃハンパだと分からないんだな リッジにはジャンプヶ所を直ドリで落下して最高速を維持するテクニックもあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています