RTA in Japan 再走
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開発者が触れたりするのに外野が騒ぐとか
知名度上がって馬鹿に見つかると大変だな まぁこのレベルのイベントならゲーム会社も見逃さないやろ
なんもないならそういうことやろ メーカーからすると色んな穴が見つかって関心する事の方が多いと思うけど そろそろテレビでも取り上げられて取材されるぐらいのイベントだな >>65
ポケモン剣盾では開発者自身が内容に言及したりしてるから
もうメーカーが黙認してるとしか RTAのいい所は
・通り抜け等の裏技が見れる
・超絶技巧が拝める
・実況が楽しい
・生放送で時間との戦いなので緊迫感がある
・知らないゲームを見れる 知らないゲームのRTAとか一番面白くないやろ
ストーリーとか会話も全スキップだし RTA in Japanの悪いところは
・Vtuber強制的に見せられる
・内輪ネタを見せられる
・1時間越えの長編ばかり
・チャットがキモい
・運営が完全に管理できてない >>77
見たことないからvtuberと運営が管理できてない話を詳しく教えて >>76
こういうテクニックを使うと〇分短縮できます
とか
こういうアクションを成功させることでスキップできます
失敗したらこういうリカバリとなります
とか、その突拍子もないネタ自体が楽しいよ 実況解説もそのゲームのRTAやってる人で見てて面白かったな 後からようつべで再生回数多いのと興味あるのだけ見るのが良い peercastの恒例イベントが大きくなったもんだ >>79
Vtuberはそのまんまで参加者がVtuberでボイチェン有、当然男が女のフリしてボイチェンなのでキモすぎる
RiJ配信中に走者がBAN食らってる こいつこの一手で殺せるんですよ、ザコですね、何のためにいる(作った)んでしょうね
とかそういう 基本的には楽しく見てるが
無敵時間!はいい加減にしろ
全員が同じ茶番やんじゃねーよ >>85
Vtuberに関しては100程度のゲームの内0〜3だからその部分を見ないようにするしかあるまい
好きなゲームでも喋りが気に食わない走者解説のときがあるし当たり外れだと思って >>87
それは誰かが解説してたけど陰キャはネタがないからそういう公式(主催)内輪ネタに飛びつくんだってな 走者がめっちゃやり込んでる分
一周軽く配信してポイな実況よりは好きだよ >>88
ゲーム部分見たくても常時ボイチェン声聞かされながらだと無理なもんは無理だわ
それを運営が認証許可してる時点で否定的になるわ たまたまマクシームのホァイ大会観たけど、ノリが面白かったわ。 ゲームの面白さより走者もしくは解説者のトークがメインだよなこのイベント
オフラインの方が個人的に好きだったけどオンラインだとネットからの参加者も増えるから今後もこの形式でやるんかな >>94
CEO(笑)がエミュでの割れROM使用を懸念してたからなるべくオフラインに戻したいんだろう 深夜帯だと割とゲームディスってく走者解説がいて
そういうのが出ると途端にきつくなる RTA界隈の淫夢(biim)語録はさすがに時代に合わんわ こういうしょうもないのにもアンチっているんだな
そりゃゲハ論争なんて終わらんわ >>94
「メーカーが新設した特別な科目勉強しなきゃ分からない面白さ」と「一般義務教育上の人生経験そのままで理解できる面白さ」、
どっちが多数に好かれるかっつったらそりゃーね
ローマの休日に奴隷剣闘士したいか闘技場の観客したいか、って例えも結構使ったけど RTA in japan と獣道どっち見るか迷うな 大体盛り上がるのが任天堂のゲームだから
ゴキブリイライラしながら見てそうw 知らないゲームだと普通の凄いテクニックの価値も分からない 年々マニアックなゲームが増えてきて見どころが少なくなってきた
もうやりつくされててもいいからレトロ名作ゲーム走ってくれ またやるの知らなかったけど>>1のお陰で気付けたわサンキュー >>111
恐らく裏技とかやなくチートバグと思われる
最近でもyoutubeでチートバグを仕込んだと思われるドラクエ4を子供時代に借りパクしたカセットと偽り実況した ゲームがつまらなくても走者のトークが面白いと最後まで見られる
ホラゲーやバイオ走る人は安定してオモロイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています