あるレースゲームがリアルかアンリアルかってどの部分で判断してるの?
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例えば時速200km以上でいろは坂みたいなコーナー曲がれるようなゲームがリアル扱いされてたりする リッジレーサーとかゲーム全体はともかくそのシステムはリアル系扱いされやすい 実車が出てくるのがリアルで出てこないのが非リアル
世間一般的にはそんな感じだろ >>5
ゲハなどゲーム関係での板だと世間とはまた違うんじゃね 確かにリッジとか散々リアルシミュじゃないって言われてるな 宣伝でリアルと言っていればリアル
グランツーリスモはユーザーがリアルを知らんからそんなもん >>1
誰がそんなRCGをリアルだと言っているんだ? >>8
でも公式がアンリアルなゲームだと宣伝してるゲームをリアル扱いするやついる >>9
ゲハでもあるし、とくに任天堂機のスレだとそういう反応する人多かった 実際車に乗っててもスピード出して曲がるような運転することないから
レースゲーの挙動が本物に近いのかどうかわからん >>15
マリカーもリッジも車の種類と速度次第では当てはまるし
GTでも車の種類や速度次第では当てはまらない 箱車でタイヤ考慮した速度でハンコンでフェイント掛けてちょっとサイド引いた挙動見れば
だいたいわかる >>18
攻撃や防御アイテムとかはなくて
ナイトロ(きのこみたいに使うと加速する)だけある場合は? リアルかアンリアルか?
そんなの基準はいろいろだし、その何を重視するかは人それぞれだろ。
・ グラフィックがフォトリアルか
・ 挙動がリアルで物理法則を正しく再現してるか
・ 世界観が現実的か非現実的(SFやファンタジーや漫画的)か
・ アイテムなどのいかにもゲームらしい要素があるかどうか
・ コース外だろうとどこでも走れ、車から降りて自由に歩き回ることもできるかどうか
最後のをレースゲームに求めるのはアホだけど。
それはもはやレースゲームじゃない。 同じだろ
「リッジ根絶させて売上マウント取ってくるマリオカートが憎い」って本命部分を迂遠にごまかす張りぼて毛色が違うだけ >>26
マリオカートファンはリッジレーサーの色んな要素をリアルと考えるようだが 仮にモータートゥーングランプリの挙動がリアル寄りだとしてもあの絵面である以上誰もリアルとは感じない
よってスレタイの疑問に回答するなら「見た目」としか言えない そもそも十字キーで操作するレースゲームにリアルとかどうでも良くない? レースゲームなんてやらんし
よく分からんが現実ではありえないゲームならではの挙動をするのは
アンリアルじゃないの >>30
ハンコンで操作出来るゲーム=リアルなの? >>32
別にハンコン=リアルとは思わんが、フォースフィードバック機能でリアルっぽいエフェクトは味わえるよ。
あくまで十字キーと比べて、の話だが。 iRacing
rFactor
Assetto Corsa Competizione
この辺りやればいいのでは
CSのゲームは3画面も出来ないし
GTやForzaやるならね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています