ドラクエでなくしてほしいシステム
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ドラクエを買う理由→ドラクエだから
ドラクエを買わない理由→ドラクエだから 低性能チョンテンドーハードで3頭身のドラクエ出すこと >>137
昔は戦闘シーンで長めのカットには
フォ〜!!!オーッマイッガ!!!って感動したもんやけど
今では長くて邪魔なものに感じるようになって悲しい
(´・ω・`) シリーズ終了なら11を最後にした方が綺麗だったよね 昔は嫌いだったけど
最近たいまつを使って深く潜ってくドラクエ1の孤独感あるダンジョンは
雰囲気あって良かったのかもなってちょっと思う 昔のドラクエは怖さと鳥山明のポップな感じのバランスが良かったけど
なんか最近のは怖さが足りないなと >>142
シリーズあるあるで
シリーズ長くなるとポップ化しちゃうんだよな
ゼルダしかり、FFしかり、ペルソナしかり 9や10に有ったシステムごっそり削ぎ落としてまた単純レベル上げゲーになったのが11だったから、これ以上システム削ぎ落としたらドラクエ1になっちゃうよw スキルラインが全く面白くないしワクワクしねえ
スキルパネルも同じく >>142
ラーの鏡で王様の正体暴くところとかマジで怖かった
お、俺こんなことしていいのかと
ボストロールに襲われホラやっぱり〜と涙目 >>4
世界で売れないのにSwitch切ったら終わりだろ >>78
どうぶつの森は売れてるやん
ストーリーをなくせばいいんじゃないの >>153
違うジャンルのゲームを持ち出してどうすんだよアホ >>154
どうぶつの森って本来の意味でのRPGだろ シンボルエンカウントやめてランダムエンカウントに戻してほしい
戦闘はコマンドじゃなくてスーチャイのようなアクションがいい >>115
せっかく魔法が物理に追いついて来たのにまた特技で殴るゲーや思考停止たたかうゲーやりたいの?
イオラとメラミ無かったら攻撃呪文の存在価値が無いケースのほうが多いのに なくすんじゃなくて、属性・耐性要素の強化と補助呪文・スキルの追加が欲しい
ほぼダメージ値の大小しか能力の評価基準がないもんだから脳死戦闘になる 無意味なドロップ所持してない武器とか
自然系が種や葉っぱはわかるし武器持ちがその武器落とすならともかく DQ11が出たばかりの頃は大絶賛ばかりで歴代最高とか騒がれてたのに
ゲハで何があったんだろ
スイッチ版の詳細が出た辺りから憎悪が溢れてたけども なぜかステータスによって攻撃、回復の呪文の威力変えるのを20年思いつかなかったんだよな >>159
DQ3が最高とか言ってるジジババは脳が硬いからポケモンみたいな属性システムについてけないだろ
もっと簡単にしてスクルトバイキルトフバーハかけて殴るだけの難易度もクソもないゲームが好みなんだろ 敵のドロップアイテムがノーマルとレアの2種類あるのは面倒 壺持ち上げて割るのはいらん
深夜にプレイしててガシャンガシャンうるさいんじゃ 他のゲームにも共通する事だけど、負けイベント。がんばって戦闘に勝ったのに、それでも敵が有利になる展開ってなんでやねん。
だったら、初めからムービーだけでやれや!ボケがあああああ! おいろけ
ハートマーク飛ばしたり不自然に珍妙な
ポーズをとるのがセクシーさじゃ無いと
思うんだよなあ 才能センスゼロなお前らの意見取り入れるとゴミカスになる定期 ドラクエに求められてることと、ドラクエ以外の凡庸で無難なゲームに求められてることは違うからな
わざわざ個性消すなんて頭おかしい >>10
スタオーのアイテムクリエイトもこれだけで遊べる!なんて言って回る輩もいたけど理解不能だわ
面倒臭いだけだし苛々するんだわ レベルアップ回復
3Dになって人の家をあさること
バトルでトコトコ近寄ったりバックジャンプをいちいち見せられること
連携
センスなしのスキルパネル 8以降の3D視点でタンスや壺あさりはもうやりたくないわ >>179
はっきりいって
カメラ見回せるよりタイプより
見下ろし型のほうが色々省略されてたり把握しやすいんだよな オルフェア住宅街から町に出て、開けた場所だな、ルーラしよう
と思ってルーラして頭ぶつけるのを数回やってるので素直にルーラさせてください ゲーム作ったから遊んで
スマホ版
https://plicy.net/gamespplay/120977
PC版
https://plicy.net/gameplay/120977
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