任天堂「いつも代わり映えしないIPしかありません」ソニー「新作攻勢で常に新鮮なゲーム体験を」
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人気が出てシリーズする任天堂と
すぐ飽きられて忘れられるソニー
の間違いだろ キャラが同じなだけで割と別物のゲーム多いだろ
見た目だけ変えて中身同じようなゲームにダマされすぎてたら分からないか >>2
フォトリアルゲーは苦手です。全部デフォルメキャラのガキゲーです でも求められてるのはFFDQペルソナモンハンしかないという 任天堂の方がバリエーション豊富だろ
そもそもタイトルの数が全然違うし 任天堂「お馴染みのキャラクターで新たな体験を」
SIE「新たなキャラクターでお馴染みの体験を」 今年のPS4/5ソフト売上上位
テイルズ 27万
バイオ村 26万
キムタク2 18万
鬼滅 17万
ニーア 16万
そもそもまぁ酷い売り上げだけど
売れてるのがテイルズやバイオ村って
なにも新しいIPじゃないやんWWWWWWWWWWWWWWWWWW ソニーもGT,GOWは続いている
売れないゲームが終わっているだけ
ソニーに新規が多いと感じるならそれは売れないゲームが多い証でしかないよ チョニーのスタンスはパクって売り逃げ
だから続編が望まれない 任天堂「定番のIPで斬新なアイデア新鮮な体験を」
SIE「タイトルだけ違う似たようなゲームしかありません」
現実はこうだよね タイトルだけ変えて中身は似たようなものを連発してもな ゴッキーやっと自分たちが普通じゃないって気づいてくれたか >>12
FFナンバリング
メタルギアソリッド
・・無双
・・無双
・・無双
・・無双
・・無双
だった前世代までよりはマシなのか・・・・
この上位が消えて泡沫だけになったとも言えるが・・・ これが逆の立場だったら任天堂は「長続きしないゴミゲー乱発」ソニー「みんなに長く愛されるIPがたくさん」になる >>11
実際はこう
任天堂「お馴染みのキャラクターでお馴染みの体験を」
SIE「新たなキャラクターで新たな体験を」 日本じゃPSソフトまったく売れてないから誰も体験できてないな 普通選ぶよねとか言われても、現実では選ばれてないんだから
お前の思う普通と世間の普通が違うか、前提が間違ってるかのどちらかもしくは両方にしかならんぞ >>11
これだなあPS2の頃から変わらん
ファーストタイトルなくなった分劣化すらしてる 全く自分のことを他人事のように
今のプレイステーションを表しているよね >>27
前者は3作続けばマンネリで一気に客離れ起こす要因でしかない >>32
一般人は、な
ガチでゲームやってる人間はソニー系ゲームしかやらん 慣れ親しんだキャラの方が懐かしさ出たりするからなぁ…
セガでさえ未だにソニックを大事にしてる意味が理解出来ないんだろうなぁ >>11
任天堂「お馴染みのキャラクターで新たな体験を」
SIE「新たなキャラクターで『他社作で』お馴染みの体験を」 >>27
いつも言われたことうまいことカウンターしたがるけど現実に即してないから誰からも共感得られないよね >>36
女子供を切り捨て、一般人を切り捨ててやることがそれっすかwww >>36
そうなのか
日本にはガチでゲームやってる人間は数万人しか居ないんだな
市場狭すぎてPSが日本から徹底するのも納得だわ 本当の意味で「ゲーム」と呼べるものを遊んだことない奴らに何言われようとノーダメージですが何か >>46
原神がPS公認のベストゲーだから
他にいいソフトが無いと言ってる様なもの。
ユーザーもソフト買うわけがない… >>36
ソニーのファーストタイトル、週販見ても誰も買ってないの可視化されてるけど
挙げ句、ラチェットクランクで自社セルフgotyとか惨めな事やり出しちゃったし 任天堂の売れてるも代わり映えのないお子ちゃま向けのゲームなんだよね...
そして、そのお子ちゃま向けのゲームを馬鹿にされてムキになっているのがゲハにいる任豚(40代〜)っていうね... >>56
現実はおこちゃま向けとムキになってバカにしようとしてるゴキ豚(50代〜)がいるだけなんだよね・・・ 言うほど新たなキャラクターあったか?
対馬くらいだろ >>56
これだな
普通は大人になったらニンテンドーなんて卒業してプレステ遊ぶようになるのが普通だ >>11
コレ。グラフィック進化以外での差別化が出来ないから鮮度が落ちるとすぐ陳腐化する >ガチでゲームやってる人間はソニー系ゲーム
ソニー系て wwww基地 wwww >>62
PSで出る次のモンハンは、キャラが受付け嬢に成ってる可能性… >>36
そもそもゲーマーがいない定期
証拠は30-0 >>36
仕事辞めてガチでゲームやってる方々はそうかもしれない 59 名無しさん必死だな[sage] 2021/12/22(水) 20:52:36.28 ID:KBGgloMJ0
>>56
40代だゴミが
ちなみに昨日の体験会のIDです
40代でPSでAPEXでイキるなよ
クソおもろいやんけ 体験から作り始めて、9割5部方できたところで
最後に映像作って被せるのが任天堂
まず映像を作り込んで、残った僅かな予算で
映像にあわせて過去のゲームシステムを組み合わせるのがSIE 見た目は地味で古いように見えるけど新しい遊びが体験できることの多い任天堂
見た目は派手で一見新しいように見えるけど実はそうでもないSIE
こんなイメージ >>1
その理屈はよくわからんが俺がサードメーカーならシェア率が日の丸みたいな占有率になってる市場でPS主軸に展開しようなんて微塵も思わないね
社長だったら株主から解任されるよ >>11
これだな
でグラばっかりに金かけて大爆死 >>59
その妄想こそがPSをボロボロにした真の元凶だよw 大人をやたら主張するけど今一般的な大人に一番ウケてるゲームはリングフィットだと思うぞ… >>39
そもそも大事にしてきたIPが無いからPSグッズを出す時もあの◯△□×のロゴを推し出すしぐらいしか
無い訳だしな、途中からグッズ販売も自分でやる様になった任天堂はその辺物凄い豊富だし 新しい体験なんてPSであったの?
たまにつべで流れるcm見る限り既存ゲームしか見た事ないが >>56
代わり映えはしているし、
お前が馬鹿にしている子どもは毎年新たな顧客になる
そもそもお子様向けではなく全年齢向けのゲームだよ ゲーム以外でもスーパーニンテンドーワールドは子供から大人まで大盛況これがブランド力
ところで、ソニーさんは? >>83
工作キットとしては馬鹿売れなんだよなこれ みんな似たような意見なんだな
古いケースを使い回してはいるが中は新しくしたPC
中はほとんど変えないけどケースだけ最新にしたPC
が思い浮かんでしまった >>83
ダンボールこそがいろんな想定ユーザーに向けて、いろんな実験的なことを
やっているわかりやす〜い証左なんだけどな。
同じ人間に対して同じ体験しか与えないハードは、
そこしかユーザがいなくなって、そこのユーザーは
たくさんのゲームが買えて満足度が高くなってしまうけど、
周りについてくる人がいなくなってアクティブユーザー比率悲惨になる。 ダンボールは新規IPとしては振るわなかったけど十分売れてるしな
これ以下のソフトが大半を占める和サードの開発力低下が悲しい 任天堂の新しい体験ってなにかあった?
売れてるの20年前のラインナップそのままでしょ
任天堂に夢見すぎな信者は現実が見えてないんだよね ソニーもダーマンやGOWみたいな
売れるコンテンツは続けてるからな
売れないIPに厳しいだけ 任天堂IPはアンパンマンやドラえもんが変わらないのと同じ
ブスザワはアタリマエを捨てて海外OWを真似してやっと一本道から脱却したが >>93
側を変えただけの似たようなゲームばかりだな マリオやゼルダはキャラこそ同じだけど中身は衝撃的なぐらい変わってるけどな 末尾dがIDコロコロで願望の独り言つぶやく
乙女になるスレ >>96
ダーマンはキャラゲーだしな
旬があるから凝ったシステムにできない
まぁそれで売れてるんだからいいんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています