ファイアーエムブレム次回作に求めること
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風花雪月のテキストライター続投
暗夜に匹敵するような高い戦略性 まともなゲームとは?
マニア向けのストラテジーのことか? 初報でゴミステスイッチマルチと出して
発売直前にスイッチ独占に切り替える 次回作って難しいな
職業皆色々なれますシステムは楽しかったんだが毎度やるとなると 風花雪月でほぼ完成を見てしまった気がしてな
グラフィックをもう少しなんとかしてくれたらそれでいい >>9
あれはオタク用に残せ
ただメニューから全部の作業出来るようにすれば良い 学園をチョロチョロ動きまくらないといけないのはいらないだろ
面倒くさいだけ 戦略性って本編タイプと煤闇タイプで分かれるだろ
どっちがいいのよ グラフィックは今のままでも許容できるけど戦闘アニメもう少し何とかしてくれ
弓矢の速度遅いのとかも迫力ないぞ
モーションもダメだ 風花は生徒に力入れ過ぎて敵の掘り下げが足りないからもっとちゃんとしてくれ 頼むからもうちょっと戦争やってる感じをだしてほしい 風花ぐらい巨乳の子多かったら文句ないわ
マップが大味だったんでマップはISに練ってほしい
あとUIが過去作より劣化してたのなんとかして
まぁ現実はコエテク様のご助力次第ですね… >>18
エコーズの左の絵は可愛いし繊細で良かった
あの人もう一回起用して欲しいわ 一度信長の野望系のシステムのFE作ってみてほしいな カジュアル→ライトユーザーだと煽られてる気がする
クラシック→懐古厨だと煽られてる気がする
この名前が嫌い
できれば上手いことやって難易度は一つにしてほしい リニアなシナリオやめた似非コーエー三国志みたいのがそろそろ見たいな
本編でやれとは言わんけど >>27
CK2やCK3にFEmod(fodlan mod)があるが戦略級とFEの相性はすこぶる悪いからやらん方がいい
FEの戦争のタイムスパンは長くても3年以内に終わるが戦略級の戦争は日本や中国の天下統一レベルでも20-30年ほど必要
ノブヤボレベルのヌルゲーでこれで、休戦条約や同盟関係や外交関係がきっちりしてるパラドゲーは世界征服余裕です級のプレイヤーでも地域統一に100年は使う
そうなると聖戦みたいに世代交代を取り扱う必要があり、子世代が強くなるFEのシステムでは孫世代辺りからインフレが極限に達して計算式がFEHよりも破綻する >>32
時間が来たらでっかい竜が出てきて終わらせればそのへんは大丈夫なんじゃないの >>30
結局外伝スタイルの死人を復活させる方法に落ち着く気がする
そこそこコストかかる代わりに回数制限なしの形に変えてくれれば あと出会いのテーマ復活させてほしい
あれが無いとFEって感じしないんだよ >>30
負傷キャラは出撃不能に
でも特にデメリットなく無理やり出撃させる系オプションが有る
負傷者を出撃させなければゲーム内の勲章が取れる
とか 封印をリメイクしてほしい。
ただ、あまり職業をごちゃごちゃ増やさないでほしい 戦略シミュレーションやるには駒が圧倒的に足りんからな… 暁の女神も風花雪月にならって分岐で旧仲間キャラと殺し合いさせるリメイクしてくれ 懐古厨の意見は無視しろ
聖戦トラキアで止まってる老害はVCやっとけばいい 散策自体はあった方が思うわ
仲間への愛着湧くし
悪いのは散策そのものじゃなくてカレンダー制の方だと思うわ
あれのせいで1章の間に何度も散策する羽目になってた >>34
ラスボス倒して終わりなら戦略級の必要がない
沸き地点抑えてのリスキルrtaになるだけ その前にSwitchに3DSとか旧ハードに出してたFEシリーズ移植してくれ ファイアーエムブレムは暫く眠ってていいよ
ファミコンウォーズ出せファミコンウォーズ >>26
あいつ上手いけど地味だからやだわ……
商業的にあかん気がする 左は総選挙セリカで大事故やらかしたからなぁ
絵は好きな方なんだが華がないのはよく分かる
デューテたそみたいなロリキャラとおっさんや爺だけやる分にはいい感じ >>46
延々とやっても破綻しないシステム作れとは言わないし言ってもどうせ作りゃしないんだから次善の策としてだよ
ゲームオブスローンズでいえばいずれ冬が来るのが決まってるってこと 風花雪月の正当進化でええで
3すくみもダブルも攻陣も救出も要らん 風花雪月はBGM歴代最高レベルでよかったけど出逢いのテーマは復活させてくれ
たのむ ポリゴンがガクガクしてない60FPS出せるハードで出して もうさすがにオープンワールドのアクションゲームにしないと売れないわな 絵はニジハヤシがいいと思うわ
FEらしくも今の時代に合った絵柄だし、男はかっこよく女は可愛く描ける >>57
未だにポケモン売れてる現代でコマンドRPGは時代遅れとか言う初老の方ですか? 完全新作はまた数年かかるのは分かるんだけど
リメイクでも無双でも#FE2でもいいから来年は何かしら出してほしいな 爺や婆が描けるか未知数だがcuboonにチャレンジさせて見たい気分がある
コザキはFEHで見飽きたからもういいかなって モデルの質の向上かな
アクションゲームじゃないんだからもうちょっと頑張って 散策パートはあっても良いけどロードが間に合わなくて扉が開かないのは何とかしろ >>62
いやあの絵柄は古臭いエロゲみたいでキツいわ… >>61
今欲しいのは無双2かな
風花キャラメインで入れてシグルドヘクトルエフラムアイクを突っ込めばFE無双としてひとまずは満足できそうなラインナップになるし FE無双は無印みたいな明らかに特定の作品優遇してるクソになるくらいなら出さないでほしい
本気で作るなら出していいよ 蒼炎の固定成長モード復活させてくれないかな
開発側はFEと言えばランダム成長と思ってるのかもしれんが、やっぱり需要はあると思うんよ 風花で初めてFEやったが面白かった
キャラデザ気に入って買ったから次も同じような感じで頼む 風花雪月のスタッフで今作で出た不満を改善した新作でお願いしたい
単なるブラッシュアップは任天堂は嫌がるだろうけど、それでも問題ないくらいいい作品だった 風花雪月はとりあえず全員ドラゴンに乗せときゃ雑に強いって感じだったからそこら辺のバランス上手いことやってほしい >>77
兵種の後半がドラゴンか馬に乗ってるのばっかなのは気になったな
もうちょい乗らない系で極めた兵種欲しかったところ ルナティック1-2面くらい高難度でもいいから全員幸せにできるエンドが欲しかったなぁ >>79
スタッフがあえて実装しなかったって言ってるからねぇ >>78
乗らなくてもウォーマスターやグレモリィ、ソードマスタースナイパー辺りは強いけど男魔法職と地上槍が不遇なのが難点だな… マップの使い回しを止める
ルート選択系の魅力は、ストーリー分岐そのものよりもマップだから >>80
陳腐なハッピーエンドも、マルチエンドのげなら良いと思うんだがなぁ FE無双の続編出すなら風花雪月だけでいいよ
キャラ数的に十分すぎる
下手に過去作キャラ出すと選抜からもれた懐古厨がうるさい 風花エンジン使い回すならロードとUIは直して欲しいな
ベレピョンなんていらんぐらいにサクサクしてくれ
2画面じゃないから単純に適用できんがifやエコーズの操作感に戻してくれれば満足 街とかダンジョンとかウロつくの要らん
落とし物も要らん ユニークユニットが死ぬのはOK
タクティクスオウガの様にモブを雇用して鍛えられる様になってれば 自由度高くて戦略性低い本編と、その逆なDLCっていう風花雪月方式でいいと思う 戦場のヴァルキリアみたいなシステムを採用して欲しい 敵のモブの女の子って案外可愛いのが多いよね…風花雪月 ドット時代のキャラで横スクアクション
メトロイド風の味付けなら更に良い 散策パートでの拾い物は廃止
散策パートの会話で背景や状況説明は悪くないけど
もっと簡素で良い
特に釣りは時間かかるから要らない
ゼルダ、ぶつ森でお腹いっぱい 時間かかりすぎだろ
2年に1回くらいのペースで出せよ 初めてシリーズやったけど
校内散策だるくね?
これ前作からあるの? ISのFE開発連中ほぼ全員FEHにいる必要あるか?
FEHとは別のアプリとCS新作開発中なら兎も角
遊んでいるだけなら要らんと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています