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【朗報】原田「責任者就任してすぐにテイルズチームの予算とスケジュールを倍にした」
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0001名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:12:17.43ID:kzjU+v9drNIKU
PSは高予算大作路線、任天堂ハードは低予算手抜きゲームで小遣い稼ぎ路線がますます進みそうで何より

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20211220028/index_7.html#bne_har
バンダイナムコエンターテインメント
ゼネラルプロデューサー / ゲームディレクター
原田勝弘

<質問3>2021年に、個人的に注目した(している)人物

複数名居ます。

【注目した】
「テイルズ開発&パブリッシングチーム」。テイルズ オブ アライズようやく発売されました、大好評なようでヨカッタヨカッタ。。。ってお前らあっ!!!
俺が担当部長になった途端に開発費とスケジュールを倍増しやがったこと、忘れてねーぞ!!! さらに邁進しろ!!! まだまだぬるいわ!!!

【注目している】
「神谷英樹」氏
神谷さんTwitterは見てしまいますね。あと、今年もこの年末企画で物凄い文字数の記事が出るのを楽しみにしています。みんなちゃんと全部読んでいるのかな? 俺は読んでますよ。

「ディライトワークス代表取締役社長」
なんかめっちゃ忙しそう。

「Bokeh Game Studio代表取締役 CEO」
なんかめっちゃ楽しそう。
0003名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:14:29.42ID:XGMtbBpDaNIKU
世界的に大爆死した朝鮮ステーションなんて眼中ねえだろう
PCのおこぼれマルチしかない負け犬ハードだよ
0004名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:15:14.00ID:bF/GxN6h0NIKU
それでTGA取れたんだから有能だな
0007名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:17:09.07ID:5P6NUQR1dNIKU
スケジュールと開発費を前作の3倍にしたのに3倍売れてないからそら焦るね
0008プルプルくん
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2021/12/29(水) 15:17:11.05ID:F4ZyRYSs0NIKU
残された数少ない恩義マン
あとはこいつが地に堕ちたらおしまいw
0009名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:17:35.11ID:+G3XW98Q0NIKU
人気IPゼビウスだけのメーカーだっけ?
0011名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:19:40.90ID:gokRKomRaNIKU
テイルズなんかいらない!と任天堂信者が連呼してるからスイッチングハブで成功したよね
これ以上なんか文句があるの?
0012名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:20:01.46ID:npH7mF9S0NIKU
テイルズデスティニー dcさらにリメイクしてPCにだして
0013名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:20:21.49ID:hgkdDBuNpNIKU
予算とかスケジュールよりも真っ先に変えるべきポイントがあるだろ
0014名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:20:36.48ID:S99q8qXB0NIKU
>>9
テイルズオブジアビスもだぞ
0016名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:20:44.83ID:EOCtMgFGMNIKU
少ない予算で売上安定させてた馬場って天才だったんだな
0018名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:23:29.30ID:luYMTuOj0NIKU
テイルズ最新作こけたけど大丈夫か?
初週で100位以下 平均セルラン500位とか完全に失敗だぞ
0021名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:24:32.74ID:JooIXkHwdNIKU
恩義四天王の生き残りか
松田
原田
名越(退職)
小島(退職)
0022名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:25:09.05ID:aQPfqR7X0NIKU
ダメだこりゃ
出来悪いし売れてるって馬鹿騙すために言い張っても海外はワゴンで同接も無いし
0023名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:25:31.32ID:xH//C24J0NIKU
色んなインタビュー見ると全く動き出してないし次は5年後かー?
如くみたいに短期間で出せないのかそれがテイルズの大きな魅力だったのに
0024名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:25:52.31ID:RnKbgYs/0NIKU
とりあえずswitchでファンタジア出しとけよ
値段が刺さればいい小遣い稼ぎになるだろう
0027名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:27:57.52ID:S99q8qXB0NIKU
>>18
steam同発にしたらそりゃ一時的な売上は上がるやろって話よな
中身クソゲー、投げ売り当たり前のバンナムだから継続して売れてないけど
0029名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:28:06.30ID:aW3siCSa0NIKU
流石、原田だ予算倍にして、5ドルでばら撒くんですね。
0030名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:29:25.90ID:Maj4kT/6dNIKU
今まで1.2年おきに出してのを5年分予算余ったから余裕あっただけやろ
0031名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:29:34.10ID:zYV++oAI0NIKU
あれ?原田には権力が無い、て必死に擁護してる奴いなかった?
0032名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:29:38.88ID:rmbOVCxddNIKU
>>1
予算倍にしてもあの出来なのか…失笑

だからキチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミなんだよw

キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
0036名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:31:19.35ID:15y4MviQ0NIKU
何でライン増やして数出すって事しないの?馬鹿なの?
テイルズが質で勝てるわけないんだから、とにかく数出せよ
0038名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:31:55.30ID:I7W1NkRV0NIKU
鉄拳みたいに5ドルで売ればいいって言われてるしな
本数だけは稼げる
0041名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:34:19.69ID:1Qr35BYE0NIKU
こいつのおかげで神谷もいたことに気がついた
ちょっとした短編小説の分量になっている神谷のコメントを読むのに気力がいるな
0042名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:34:21.89ID:Mo6eBdN6dNIKU
テイルズの過去作をSwitchで出しとけばまだ生き残れるかもしれないのに
0044名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:35:17.50ID:pD+HdyA20NIKU
ゲーム総選挙にランクインしてた唯一のテイルズが任天堂ハードに完全版を出したジアビスなの本当に笑える。
0045名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:35:44.38ID:Eu7gS6Jc0NIKU
テイルズって予算増えても増えた分だけ誇大広告に行ってそう
0047名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:35:56.42ID:S99q8qXB0NIKU
>>36
馬場テイルズの強みってコンスタントにだせてたことよね
マザーシップタイトルはもちろん、レディソロみたいなオールスターお祭りゲー、バーサスみたいなクソゲーも毎年何本も出してた
0049名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:36:41.11ID:5P6NUQR1dNIKU
https://news.yahoo.co.jp/articles/0161012dd0097e2f0aca84db5f0dea801a6379d6
>前作『テイルズ オブ ベルセリア』と比べると、『テイルズ オブ アライズ』の開発費は3倍にもなっているそう。ファンからしてみると驚きの数字だが、『テイルズ オブ ベルセリア』はプレイステーション3と4、『テイルズ オブ アライズ』はプレイステーションでいうと4と5の世代になる。まるっと1世代違うので、松山氏いわく「そりゃそれくらいになるよね」と、現状の開発規模で考えると当たり前の数字になるようだ。

しかし売上は3倍にはならなかった
0051名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:37:09.43ID:P68PLzOQaNIKU
任天堂ユーザーにもMSユーザーにも不義理働いて完全版商法ももうできねえし
0052名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:37:47.19ID:xVsvivxydNIKU
>>42
スイッチにもテイルズヴェスペリアリマスター出したでしょ
PSより全然売れなかったけど
0053名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:38:32.98ID:u8fcTN2U0NIKU
Switchハブだから叩かれる
0054名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:39:01.18ID:Hf2xku310NIKU
>>31>>35
旧ナムコIPだけはあるだろ、最期のPS信者だから
版権は知らん、あっちはSMEアニプレオンギーが別にいるだろう
おの無精ひげオヤジが版権に関心も権限もないだろう
それぐらい旧ナムコ出身者って旧バンダイ版権に触らせないようにしているからな
0055名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:40:30.16ID:Hf2xku310NIKU
PS信者って開発も客ももれなく無能なんだよな
ソニーブランドって無能を吸引する能力があるんだろうか?
0056名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:41:22.42ID:1GLBOhmk0NIKU
任天堂信者側が使いたがる言葉、恩義
PS独占でもないタイトルに恩義てw
0057名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:41:55.71ID:Iw0Kxb9ZaNIKU
採算合わないから一担解散
再起を図って開発費3倍で製作
しかし売上は対して伸びず
大赤字だな
0058名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:42:28.90ID:Ve8U5BI50NIKU
ゴミステ独占低予算ゴミゲーで喜んでたゴキブリが何言ってんだか
クソニーは足引っ張るだけなのがよくわかる
0059名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:43:01.51ID:S99q8qXB0NIKU
アライズは大失敗作でした
0060名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:43:58.22ID:3s68+CDwdNIKU
出せるハード全部に出してるのに恩義もくそもないわな
0062名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:47:07.55ID:PhDDdf0+0NIKU
まぁそろそろ降ろされるけどなw
0064名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:52:53.95ID:Iw0Kxb9ZaNIKU
まーた債務超過で解散しそうだな
0066名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:55:05.35ID:5yxM+pDuMNIKU
むしろ任天堂はゼルダもスプラもモノリスもベヨネッタもみんな開発長期化してんだけど
そんなことも知らないでスレ立ててんのかよ
0067名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 15:56:48.07ID:ev0GF1Y90NIKU
開発畑に権力握らせたら金使いまくるのはどこも同じだな
0070名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:00:43.62ID:aQPfqR7X0NIKU
>>36
だいぶ期間空いてハマってくれそうな中高生をスイッチで発掘することすら外注に移植やら任せない時点でバカすぎる
0071名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:06:38.44ID:yRAcCf+R0NIKU
>>49
作り易いより ハード性能が上がってこれが事実だったとしても
金がかかる の方が大問題だろwww バカバカしい
0072名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:11:21.42ID:UAoJL6D90NIKU
ほんの一部の人しか喜ばない微妙進化で予算3倍とか
やっぱりいろいろ限界きてるな今のビジネスモデル
0074名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:14:59.79ID:pD+HdyA20NIKU
コイツが担当部長になるとPSソフトの開発予算増えるんだな
何でなん?
0076名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:17:08.56ID:Hf2xku310NIKU
>>74
実質ソニー所属だからだよ
PS1時代から直接クタから酒樽を贈呈されていた間柄だったし
当人が言ってるんだから間違いない
旧ナムコIPアイマスにはクタJrを統括にさせているし
ナムコが一番のオンギー会社だった
0077名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:18:21.19ID:+T2M+/95dNIKU
PS限定ソフトじゃなく全ハードマルチだからそりゃ予算も増えるでしょ
0078名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:20:49.57ID:hFMmS2560NIKU
>>76
オンギっつかナムコはPSの両輪の一つだったんだよね
ハード開発にも関わってるから
0079名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:21:56.26ID:pD+HdyA20NIKU
バンナムがSwitchに出した主なソフト
・ファミリートレーナー
・右脳の達人
・ネコ・トモ〜スマイルましまし〜
・プイプイモルカー
・太鼓の達人
・釣りスピリッツ
・もじぴったん
・塊魂

スマブラSPで儲けといてこの有り様だからな
やっぱり任天堂もサードに儲けさせたの失敗だと思ってるんじゃね?
0080名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:22:33.97ID:RybfOboa0NIKU
PS独占じゃないのにPSガーオンギガーされるサードも気の毒だなあ
0081名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:24:12.57ID:pD+HdyA20NIKU
鉄拳がスマブラ参戦しといて本家をSwitchに出さないのは露骨すぎたわ
いや出されても要らないけど
0082名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:24:16.34ID:arqC5WfBdNIKU
ぶっちゃけ今までのテイルズは使い回しばっかで明らかに予算少なかったろ
それを色々誤魔化して1人の男のせいに出来て良かったな
0084名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:25:25.40ID:ccrZ6OSM0NIKU
ブヒッチ切ってクオリティにこだわって成功したんだよな
0085名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:26:27.25ID:DNoJfeSs0NIKU
>>42
もうswitchには出ないから安心しろよ
むしろ今後はswitchに出したらただの売れない実績作りだ
0086名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:27:23.83ID:mCrruE950NIKU
>>16
調子乗ってめちゃくちゃにしてったけど
あいつの時代がなんやかんやテイルズのファンコミュニティ盛り上がってたと思う
0087名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:27:51.19ID:hFMmS2560NIKU
>>79
そらナムコのスタッフみんな任天堂案件やりたがるよなという納得しかないラインナップ
0089名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:31:32.03ID:AHgUbuTp0NIKU
>>79
原田は旧ナムコ系IPアイマス以外の管轄してると思われる
旧バンダイ系管理は他部署かと
0091名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:33:49.14ID:PhDDdf0+0NIKU
任天堂はまだまだ自社もめちゃくちゃ強化するしなあれ出来たらバンナムのエース連中が転職するぞw
0092名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:34:23.68ID:Zg0cKKPFdNIKU
任豚はサード逆恨みしてるけど無理にスイッチマルチにしたらコエテクのスイッチ版無双エンパみたいな酷いシロモノができるだけだし出せる性能のハードだけに出すのは真っ当な考えだわな
0093名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:36:28.85ID:vlHYwXLc0NIKU
>>81
出せるスペックであれば出してるでしょ
アホでしょお前
0094名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:40:06.94ID:ccrZ6OSM0NIKU
豚はゴミッチのガラクタスペックから目を逸らして出さないのは恩義ガーで逆恨みする統失だからな
0095名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:40:55.09ID:pD+HdyA20NIKU
>>89
ダクソ…他機種から半年遅れで1作だけ出す
エスコン…そもそも移植すらやる気なし
テイルズ…他機種に出てたリマスター1本のみ
鉄拳…出す気なし

結局ダメじゃん
0096名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:42:52.00ID:PhDDdf0+0NIKU
恩義マンはほとんど行動が一緒だから
0097名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:43:10.47ID:XkhW51/K0NIKU
いうて原田って事実上の実績ないオンギマンだしな
いろいろおわっとる
0098名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:45:30.68ID:Mo6eBdN6dNIKU
バトルシステムをリニアモーションに戻して新作作ればええ、テイルズなんか金かけてもたかが知れてんだからさぁ…Switchをハブるのはほんとに愚策やぞ。
0099名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:45:47.16ID:0T/KmoDi0NIKU
神谷と昆虫の闘いは面白いもんな(´・ω・`)
0100名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:46:15.22ID:bvYJGqV00NIKU
>>52
そらTOV出した時点ではPS4の方が販売台数上だったしな
それでも初週本数の差は1万5000本だったからその後どうなったかはわからんけど
0101名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:47:03.14ID:ecAiUwGt0NIKU
スケジュール倍にしたって事は人員増強はできてないのか
0104名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:53:45.19ID:FxKyb7Of0NIKU
今までは憶測だったけど確信した
任天堂はバンナムに下請けを回す必要なし
0105名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:53:57.22ID:PhDDdf0+0NIKU
そりゃみんなスマブラ開発に行くでしょ
0106名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:54:36.16ID:Sii8JK3c0NIKU
延期で更に一年プラスだったから
費用が50〜100億円って噂も本当かな

まあ完全に死に体のシリーズ復活させるには
それくらいしないと厳しいわな
0108名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 16:58:45.66ID:cVmK++NK0NIKU
一般層からしたらテイルズなんて無かったことリストだったやん
0109名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:01:07.01ID:pD+HdyA20NIKU
>>104
気付くの遅すぎるでしょ…
桜井なんか既に懐柔されてる感あるぞ。原田のYoutubeに出てるし
0110名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:04:26.08ID:E0/h5lae0NIKU
>>81
スイッチに出なければ
例えPS箱PCマルチでも恩義認定なん?
CSサードの半数以上が恩義になるよな
0113名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:16:32.96ID:5P6NUQR1dNIKU
>>103
元カプの小野はまあ巡り巡ってソニーの傘下になったから・・・SIEじゃなくてSMEだけど
0114名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:17:27.60ID:Jbb+FFFE0NIKU
あれだけ売れたら失敗ということはないだろうけど予算3倍くらいにした方が良かったんじゃね?
0115名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:21:33.91ID:cVmK++NK0NIKU
>>114
300万本くらいは売らないと赤字っしょ
150万本はどっちにしても少なすぎ
販売2ヵ月で安売りもしてるし
0116名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:21:41.71ID:Iod9AyX10NIKU
スカネクの方は全然だったな
あれもTOVスタッフじゃなかったっけ
まぁ最初からゲーパス案件みたいな感じだったけど
0117名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 17:24:24.61ID:fAwhII6N0NIKU
>>116
あれ100万本売れる前提だったからかなりまずいと思う
発売して1か月でもう30%オフセールだかきてたしなんとしても100万本押し込むつもりなんだろうが
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 17:27:20.97ID:KG+VAJ2H0NIKU
5ドルにして本数だけ稼いで社内政治に勝てばテイルズの未来はバラ色
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 17:32:43.55ID:Hf2xku310NIKU
スカネクといいセンスが古いんだよな暗い萌え中二
アラフォー向けを若いヲタに通用すると勘違いしてる加齢臭のキツイ職場がバンナム
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 17:35:58.83ID:5P6NUQR1dNIKU
>>120
アニメ系グラのセンスなんかドンドン更新してかないと駄目だからオッサン主導過ぎると古臭くなるやろね、
ディレクターじゃないにしても絵作りに関しては若手が重要になると思うわ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 17:36:10.19ID:+sNJNZnx0NIKU
>>79
Wii末期でもそこそこ売れたゴーバケはただのHDリマスターで良かったんだろうか
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 17:53:43.50ID:zYV++oAI0NIKU
業界一のマヌケ選手権はまさかのセガが脱落して
バンナムとスクエニのデッドヒート

さあ最後まで残るマヌケはどっちだ?
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 17:53:53.07ID:hP2R0nnD0NIKU
テイルズ150万本でペイできたのかな?
開発費かなりかかってるだろ
0125名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 18:08:22.72ID:9wr49/7rdNIKU
>>31
本人に予算を動かす権力はないと思うぞ
現場側が予算倍増するよう取締役と戦ってください原田さんっしゃーす!って話しかと
0126名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 18:16:51.45ID:9wr49/7rdNIKU
>>16
実際あの騒動起こしてスクエニに転職、子会社一つ任されたとか何事かってレベルだったしな
何も出さずに消えてなくなったのは笑ったが
0127名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 18:19:22.10ID:ccrZ6OSM0NIKU
豚は爆死したメガテンの心配しとけよwwwwwww
0129名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 18:28:18.53ID:wklQ7EoZ0NIKU
>>75
ストリートファイター小野Dが代表取締役COOやってた
新会社ラセングル設立でCOOやってた小野がトップになったはず
0131名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 19:56:25.48ID:2aYShQmE0NIKU
>>93
以前3DS版をアリカに外注させて映画まで付けて出してたんだから出そうと思えば出せるんじゃね
0132名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:00:28.61ID:CztTRwhj0NIKU
>>131
HDゲームを240pまで落とすのとでは話が違うからな
Switchで出すとなるとTVモードでもそこそこ見られるレベルにしなきゃいけないから相当ハードル高い
0133名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:12:03.53ID:NH1crhiT0NIKU
>>125
前から何度も何度も言ってるが
今の社長が元鵜ノ禿の手下の恩義マンで原田の後ろ楯
0136名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:28:15.41ID:Hf2xku310NIKU
>>133
鵜ノ爺はバンダイOVA出身だな
版権屋だから「バンナム」全体のソニー恩義統括官
今は確かD3に居るんだっけ?
現社長はバンナム合併時の合併推進派の幹部候補だったようだ
4亀の元バンナム社長の手記に出ていたような記憶がある
0137名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:28:56.61ID:HtjUF1v40NIKU
アライズは大作扱いなんだ
0138名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:29:50.77ID:Hf2xku310NIKU
>>135
基本バンナムになってから無能ばかり仕切るからな
合併前の『ミリオンミリオンミリオン』で合併がどういう末路になるか分かっていたが
0139名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:30:15.23ID:hZJqZslz0NIKU
まぁまじめにスマブラの仕事今度はコエテクに持っていく手はある
ディシディアで実績はあるし
0140名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:35:47.74ID:RCz7Virq0NIKU
恩義以外にも性能的にSwitchは厳しいとかもあるとは思う
アライズが仮に後発移植任天堂ハードに出るとしても、多分Switchの次のハードだろうしな
PS4並みの性能は欲しい所
0141名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:36:07.59ID:Hf2xku310NIKU
AV機材・版権・OVA・SME利権だけじゃなくて
バンダイ自身もファミコンブーム前に先にガンプラブーム起こしたりしているから
妙にプライド持っているからな、そこをナムコとソニーに突かれているように見える
0144名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:43:23.22ID:eRU4+JRs0NIKU
>>1
バンナムが金もIPもあるのに任天堂になれない理由がこれだな
0145名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:46:23.73ID:wklQ7EoZ0NIKU
>>133
鵜之沢路線ならゲームに金かけるよりメディアミックスで金とる路線に入るんじゃない?
0146名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:51:37.45ID:Hf2xku310NIKU
バンナムと任天堂では社員の基礎力・技術力・D&Pの能力が違いすぎる

別スレからだが

>49 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/29(水) 19:36:30.40 ID:vrRkWWumaNIKU
>>47
>任天堂は新技術開発と、社員教育に莫大な費用をかけてる
>だからソフト開発費は安い

>岩田曰く
>ソフトは社員に知識と技術があればすぐに作れる
>ソフト用にいちいち最初の材料集めから基礎を組み立て始めるより
>社員の実力を基礎に組み立てた方が効率よくしっかり安定した良い物ができる
>としてる

>古川は
>システム面は任天堂の強味であり苦戦は少ないが
>ゲーム開発は映像のHD化※に苦戦しており
>開発期間も開発費も年々増加傾向にある
>それを解決する為の技術開発をしているが結果が実を結ぶにはもう少し時間がいる
>(※HDは1080pじゃなくて、「高精細」を意味するHD)
>としてる
0147名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:53:28.63ID:eRU4+JRs0NIKU
>>146
金の使い方が下手すぎるって事だ老舗なのに
0149名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:56:13.88ID:eRU4+JRs0NIKU
次回作出せるのか?
0150名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 20:56:52.46ID:nPFV2/Gl0NIKU
TOVリマスターはeショップのランキングにたまに上がってきてるし(それこそDQ3と同じくらいの頻度で)PS版より売れてると思うぞ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 20:57:01.93ID:RCz7Virq0NIKU
任天堂とサードのスタッフの能力差についは、プラチナ神谷の「任天堂には他社で言えばラスボス級の連中がうじゃうじゃいる」という評価が一番しっくりくる
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 21:02:53.83ID:FsFwR+8f0NIKU
つまり任天堂の末端社員は他社なら
チームリーダーとかディレクターとかやってるレベルということか
なるほどなあ
そら若手チームに作らせて出来上がるものにも天と地ほどの差が出る
0153名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:03:33.21ID:S99q8qXB0NIKU
今で言えばスクエニのドラテンオフとか新人研修だろうしな
0154名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:03:41.08ID:beEbKiET0NIKU
開発費は3倍なのに100位にも入れなかったテイルズ最新作さん
シリーズもアビスしかは入れないアニヲタの声がデカいだけのゲーム
0155名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:04:19.61ID:xecTmzPJ0NIKU
>>147
まぁ社員の基礎教育っていう実に日本的な発想でここまでじっくり成功してるのは
他のメーカーだと難しいというかまぁ結局組長の基礎とその後継いだいわっちの方針が完全に現在の土壌になってるというか

少なくとも海外メーカーじゃ難しいだろうな
報酬上げろやの大合唱ですぐに退社していく
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 21:07:21.34ID:RCz7Virq0NIKU
>>152
子会社化で任天堂のノウハウを受け入れたモノリスの躍進ぶりを見ると、一部サードは冗談抜きで任天堂の指導受けた方が良い 特にFF開発チーム
そう言えばモノリスは旧スクウェアOBが中核メンバーだったな…
0157名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:09:59.24ID:ecAiUwGt0NIKU
>>156
1章だけ完全に作ってみようで作ってみたら
予定が建てやすくなったといった感じだったけど
今までどんな手法だったのかが気になった
0158名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:15:25.36ID:1qJAm5Pc0NIKU
専門学校卒だが、任天堂から生徒として来てたのがいたな。
何故か別の他業種に就職して暫くしたら任天堂に戻っていたが。
会社に遊びにきてると言われる自分からしても変わった人と思ったわ。
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 21:18:50.14ID:RCz7Virq0NIKU
>>157
現在のFFも一体どんな手法なのかは気になるところ
FF7Rが任天堂独占タイトルならあんな売り方も作り方も許さないと思う
0160名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:19:56.76ID:Hf2xku310NIKU
>>155
洋AAAの中心開発陣だと個々人の技量は非常に高くても
自分だけ外に出てもやっていけるようになることだけを考えるから
チームとしてもバラバラな面があるしな
キー人材が抜けるを技量が引き継がれず穴埋めができない洋ゲー開発がどれだけ多かったことか
0161名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:29:30.44ID:xecTmzPJ0NIKU
>>160
創業メンバーで報酬がガンガン上がってるような状態じゃなきゃ普通に転職するしな…
というか自分の価値を高めるのが目的だから基本技術の伝達はしない

これがあるから任天堂は海外企業の買収はほぼしなくて
ルイマンのとこも開発体制の変更がないことを条件に買収したはず
0162名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:38:38.64ID:FsFwR+8f0NIKU
>>157
元スクエニ社長の和田のブログによれば社長になった当初
スクエニは大抵のことにおいて金勘定がガバガバだったらしい
利益とか採算とか考えずに思いつくままにやってて損失ばかり出してるって
上が万事においてそんな感じなら現場がどうなってたかなんて考えるまでもない
きっと前のソフトがこのくらいかかったから今度もこのくらいかなってな感じで
適当に製作期間とか予算とか決めてたのだろ
0163名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:46:47.90ID:xecTmzPJ0NIKU
>>162
まぁそもそも和田が社長になった時期がまさにそれで損失ばっかになった時期で
何やっても当たってたのがその3年位前までだからな

実際和田が社長になり財務関係は安定したが
結果としてヒゲの関わりが完全になくなって第一を制御できなくなり
この前の総選挙のとおり以降のものがほぼ無
0164名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 21:55:35.25ID:RCz7Virq0NIKU
ヒゲの代替として生まれたはずのFF委員会も吉田や齋藤に苦言を呈される有様という
0165名無しさん必死だな
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2021/12/29(水) 22:03:52.16ID:xecTmzPJ0NIKU
>>164
よーすぴはよーすぴで人のこと言えないので…
つーか吉田も吉田で…
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/29(水) 22:11:23.67ID:VwrfQaMl0NIKU
斎藤はニーアコラボの件で話に行ったら田畑も吉田もいねえ何だあいつらムカつくっていう
割と本当に名前と肩書しか見てない発言なのでどっちかというとお前が感がある

吉田はそもそもリスクあるし生配信止めといたら?って言われて切れて自室で配信やっとるというだけなのでアレもアレで…
0167名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 00:14:08.35ID:84WOBclf0
>>157
1章だけ本気で作るやり方はバーティカルスライスという名称がついてる
今やメジャーなやり方だけど00年代から任天堂が使ってたというのが任天堂の強さ
0168名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 01:25:25.54ID:Dh8BqLl10
>>167
それやるためには土台のシステムは形になってないとダメだしな
プロトタイピングやった後の次のステップみたいな感じで自然に辿り着いてるべきものだと思うんだが…
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/30(木) 01:30:51.00ID:5xkrIp9w0
神谷も原田の期待を知ってか知らずかバンナムの事を結構書いてたぞ
0170名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 01:50:39.38ID:84WOBclf0
>>168
昔からやってた任天堂は除外して
スクエニ以外も日本は元々そういう作り方しとらんかったみたいだな
海外の協力会社とのスムーズなやり取りのためにバーティカルスライス作れと言われ出したのがPS4発売前後からだし
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/30(木) 05:10:19.30ID:kIcfmqbe0
バンタムは声優抱くためにIP維持してるイメージ付いたよな
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/30(木) 06:33:37.92ID:uWPt8O8z0
買ってやったけど何処までもおんなじ敵の使い回ししか出てこなくてうんざりしたぞ
ミニゲームの釣りが一番面白いっておかしいやろ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/30(木) 07:45:17.89ID:TrVMxW0sd
コンボが終始これでいいのか...?って感じだった

結局序盤に慣れたコンボからの延長をずっとやってた、最終的にリンウェルの範囲攻撃ずっとやってたわ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/30(木) 08:48:45.50ID:K6aBvO700
聞かれてもいないのに予算だしたのは俺の手柄アピールしたの?
そうだとしたら痛いやつだなw
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2021/12/30(木) 09:28:54.78ID:R1gTcgIg0
>>120
ソレはやってて思った
声優陣も一昔前に人気あった大ベテランを結構あててたりするし
悪くはなかったが色々センスが古いなあと
俺みたいな中年オタク層には刺さるが
若いオタ層には全然駄目だろう
古くて加齢臭が凄い
0176名無しさん必死だな
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2021/12/30(木) 18:26:16.80ID:pgUv8sfq0
倍にしても売上平行線で速攻値崩れ
悪化してるやんけ
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