【真のランキング】IGN Top 100 Video Games of All Timeが間もなく配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本時間2022年1月1日午前1時より8時間に渡って全期間のTOP100ゲームのカウントダウンを配信します
https://www.youtube.com/watch?v=2eC1bWvtyIk この手のランキングが多すぎないか?
この前も海外のどっかでやってたよな? この手のランキングが多すぎないか?
この前も海外のどっかでやってたよな? この手のランキングが多すぎないか?
この前も海外のどっかでやってたよな? 誰が決めたのかしらんゴミみたいなランキングなんか興味ねーよしね >>5
本家IGNのtwitterフォロワー数
851.3万 フォロワー
https://twitter.com/ign
Sonyのtwitterフォロワー数
506.2万 フォロワー
https://twitter.com/Sony
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴッドオブウォーが世界最高とかになるような歪なユーザー層だろ? 良作だけど日本で売れなかったゲームランキングにしかならないでしょ 1番影響力あるゲームランキングなのは間違いない
豚発狂してるけどなんの現実に影響力もないぞお前ら 影響受けた結果がランキングなので
大して意味がないやろ… >>1
曲がりなりにもゲーム業界内のメディアのランキングなんだから
ソニーへの忖度はしてくれるんじゃないかな >>17
これが既に結果出てるってことは次はIGN内でランキングってことかな 尚、前回は
1位スーパーマリオワールド
2位ゼルダの伝説神々のトライフォース
3位ポータル2
4位スーパーメトロイド
5位ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
※特別ルールとして任天堂タイトルは1人に付き1票のみ1タイトルまで投票可能、それ以外は5票投票可能
だった模様 IGNは数年置きやな、毎年やってるサイトもある
ダクソ1位で大騒ぎしてたけど、あれもイギリスの1サイトの結果だし
ゲハで決めるTOP100みたいなのとノリは変わらん >>17
毎回思うんだけど、トーナメントでやる意味が分からん >>20
なんで任天堂だけハンデ追わされているんだ・・・ >>29
steamの2021年セールtop10いくつもあるが こないだのダクソが一位だったのはなんだったんだ、あれは別か >>20
当時の5chスレにマリオとゼルダだけはシリーズどれか1つにしか投票できないって書いてあったよ、それもどこソースかよくわからないから本当かどうか怪しいけど >>25
ファミ通のクリエイター投票と全く同じ手法で笑うw
ミヤホンはジョガイ >>32
予想通りの任天堂無双か
そしてHALO>ラスアスでファースト格付け完了か >>39
動画みたいから書いてんだろ
馬鹿なのか? >>23
一時のジャンプ並みにトーナメントするよな >>1に時間も書いてあるのも読めない奴は馬鹿じゃないのか? >>1
それで上位になったソフトは日本でどれくらい売れるん? >>43
結果だけ見たいなら見なくてもいいって親切で教えてくれた人を馬鹿呼ばわりするのをおっちょこちょいとは言わないな >>46
結果だけみたいなんて言ってないやつに得意げにアドバイスするのは想像力の足りないバカだろ
そしてお前もバカ >>21
イギリスは何か知らんけどダークソウル好きだな
Edge Magazineのベスト100でも過去に1位取ってた
ベスト100が更新されたときにゼルダBotwに抜かれてたけど これ、先日のテレビのランキングより任天堂無双になってないか? >>46
そもそも該当ページの英語を普通に読めるなら、そんなバカな発送には至らない SIEは17位ラスアス、19位ブラボが最高か?
いやはや、やはり任天堂には勝てないな >>50
そもそも>>1の日本語を読めるなら>>38こんなバカな事聞かないが先でしょ
動画を見たいとも言ってないから結果だけならもう全部見れるって教えたのはそんな貶される事か?
>>1の日本語読むのには想像力もいらないんだぜ >>26,32
ブレワイ、前回5位だったのが1位になってるな
プレイ人口も増えてるんだろうな 真のランキングとやらの1位もゼルダBotWですか… 1.ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
2.スーパーマリオワールド
3.ポータル2
4.ゼルダの伝説:過去へのリンク
5.スーパーメトロイド
6.マスエフェクト2
7.スーパーマリオ64
8.レッド・デッド・リデンプション2
9.半減期2
10.ディスコエリジウム
11.スーパーマリオブラザーズ3
12.グランドセフトオートV
13.ハデス
14.悪魔城ドラキュラ:夜の交響曲
15.Halo 2
16.ウィッチャー3ワイルドハント
17.最後の私たち
18.BioShock
19.Bloodborne
20.Undertale
21.スーパーマリオブラザーズ。
22.ストリートファイターII
23.ポータル
24.クロノトリガー
25.ゴッド・オブ・ウォー
26.半減期:Alyx
27.メタルギアソリッド3:スネークイーター
28.テトリス
29.運命
30.ファイナルファンタジーXIV
31.半減期
32.Halo:Combat Evolved
33.Minecraft
34.ゼルダの伝説時のオカリナ
35.シド・マイヤーの文明IV
36.メタルギアソリッド
37.レッド・デッド・リデンプション
38.The Last ofUsパート2
39.巨像の影
40.バイオハザード4
41.The Elder Scrolls V:Skyrim
42.メトロイドプライム
43.ポケモンイエロー
44.ファイナルファンタジーVI
45.フォールアウト:ニューベガス
46.スターウォーズ:旧共和国の騎士団
47.World of Warcraft
48.スタークラフト
49.ディアブロII
50.EarthBound 51.Left 4 Dead 2
52.カウンターストライク1.6
53.ミズ・パックマン
54.ホロウナイト
55.エーペックスレジェンド
56.オーバーウォッチ
57.未知の2:泥棒の間
58.旅
59.証人
60.不名誉2
61.バットマン:アーカムシティ
62.トゥームレイダーの台頭
63.コールオブデューティ4:モダンウォーフェア
64.制御
65.XCOM 2
66.グランドセフトオート:サンアンドレアス
67.サイレントヒル2
68.スーパーマリオワールド2:ヨッシー島
69.スプリンターセル:カオス理論
70.ザシムズ3
71.ドンキーコング
72.マリオカート8デラックス
73.Dota 2
74.オブラディンの帰還
75.Spelunky 2
76.スーパースマッシュブラザーズアルティメット
77.GoldenEye 007
78.寓話2
79.フォートナイト
80.ダークソウル
81.ペルソナ5ロイヤル
82.モータルコンバット11
83.システムショック2
84.バイオハザード2(リメイク)
85.モンスターハンター:ワールド
86.トニー・ホークのプロスケーター2
87.タイタンフォール2
88.内部
89.SimCity 2000
90.泥棒II:金属時代
91.どうぶつの森:ニューホライズンズ
92.ロックマン3
93.リーグ・オブ・レジェンド
94.フォールアウト2
95.バーンアウト3:テイクダウン
96.モンキーアイランド2:ルチャックの復讐
97.アサシンクリードIV:ブラックフラッグ
98.ファイナルファンタジーVII
99.Divinity:Original Sin 2
100.ボーダーランズ2 >>64
新年早々バカ晒してないで>>1を100回読み返して消えろ低脳w >>14
当然世界一影響あるランキングだよね!
ねぇねぇ今どんな気持ち〜〜〜?笑 なんの意味もないリストだけど
知らないゲームを試しにプレイしてみればいいんじゃないの >>20
そのルールだと任天堂トップタイトル同士で潰し合いになって
二軍以下のタイトルが表に出てこなくなるな >>58
ゴキちゃんブレワイに負けてるじゃん
反撃の狼煙じゃなかったの? ブレワイって任天堂の中でもかなりつまらない方のゲームだと思ったけど
レビュースコア好きは面白さはどうでもいいのかな >>72
本当にお前さんがそう思ってるなら他人はお前さんとは違うって事を理解しような、一行目に関してはな
二行目に関しては、お前馬鹿じゃねえの この間のゲーム総選挙でも、今回の一番影響力の有るらしいランキングでも、ゼルダは堂々の1位だな。
これで自他ともに認める最高のゲームだと証明された訳だ。
つまり国内でも、海外でも、ゼルダは認められているという訳だな。
本当に良かった、これでいちゃもん付ける理由もなくなった。
これならゴキも納得の結果だろうな。 総選挙→70位
IGN→85位
最高順位のワールドがこれだからモンハンって実は過大評価ゲーなのかも >>74
ブレワイは当初から業界評価やゲーマーの評価は高かったが、
一般層の評価やソフト売上は他のSwitch主力に比べてスロースタートだった
しかし、ブレワイは尻上がりに一般層での評価も高まり、
それにつれてソフト売上も従来ゼルダでは有り得ないロングヒットを続け、
今年中には世界3000万本も視野に入って来た
ファンタジーOWARPGでは評価も売上も歴代トップクラスであり、
しかも、他の大作OWは大宣伝と格安セールで本数を稼ぐのに対して、
ブレワイは純粋にソフトの高評価が売り上げを牽引してる状態なのが凄いわ しかし、昨年の締めくくりがテレビゲーム総選挙(国内)でゴキ虫が発狂し、
今年は年頭にトップ100ゲーム(世界)でまたゴキ虫が発狂するとはねw
ホントに、日刊PS悲報が定着しつつあるなww >>75
モンハンってハマってる人間にとっても
俺は好きだけど大多数に受けるようなゲームじゃないよなって思ってるだろうよ
そういうゲーム ウィッチャー3あれだけ大騒ぎされてこの程度なのか
でもまぁ後半の間延び考えたら妥当かなぁ いやいや
歴代全タイトルで16ってかなりのもんだしあのHALOの次につけててSIEの全ファーストタイトルより上って考えたら十分にすごい
任天堂が別次元過ぎるだけ >>80はウィッチャーね
あとウィッチャー3はDLCの血濡れの美酒が何なら本編より評価されてるからそれやってるかどうかでも評価別れそう >>60
そりゃあ新生でゴリッゴリにこのランキングでも上がってる6、7に寄せてるからなw
しかしマジメにやたらたけえなという >>72
そうだね
ブレワイを面白くないと感じる君は
マイノリティだね しかし、真のゼルダの筈のホライゾンがまたランキング圏外なの?
ホライゾン2大丈夫?? >>76
そうなんだよね。
最初は本当にいつものゼルダって感じの売り上げで、まさかここまで広がるとは思わなかった。
当時を思い出しても、「またオープンワールドかよ。しかも任天堂の初オープンワールドw」とか散々馬鹿にされていたような記憶しかない。
オープンワールド的な要素は今までのシリーズでもあったけど、初めての本格オープンワールドであそこまで面白いゲームが出てくるとは思わなかったな。
何よりこのゲームは売り上げが出るたびに、「もっと売れてもいい」、「もっと評価されるべきゲーム」、「これ1本でswitchの元が取れた」そんな声が上がるんだから本当に凄いよ。
サードのソフト(特にPS系ソフト)なんか基本「買うんじゃなかった」しか聞こえてこないのにさ。
オフラインのソロゲーのオープンワールドが今の時代にここまで評価されることも凄い事だし、妥当だとも思えるのも凄い事だ。
続編も本当に楽しみで仕方ない。 任天堂に期待する面白さがクリア出来てなかった
それだけや >>79
そもそもあれはストーリーが続いている上に、原作の小説が日本で発売されていないから例え1からやっていても意味が分からなくなるんだよね。
確かに3は評価されているけどさ、3から始めると違和感しか感じない。
「よう!ゲラルト」
「おう!〜じゃないか!」
プレイヤー「いや、お前誰だよ」
始終こんな感じだった。
3は確かにゲーム的には面白いのかもしれないけど、続き物で途中から始めても評価はされにくいな。 ウィッチャー3は序盤の風呂に入りながら回想の選択肢をする所で
ルートが決まる所で、あまりにも話がわかんな過ぎて笑ってしまった
まあ、わかった所でシナリオ自体言う程面白いワケでもないからどうでもいいんだが >>87
自分がそう思うから他人が評価したらケチつけるの? >>86
同感
ただ同時にブレワイの評価がここまで高まると続編のハードルが高くなるのは不安かも ブレワイは発売から5年目と6年目にも最高評価の受賞が続いた
歴代の名作と並んで語り継がれる不朽の名作の仲間入りをしたと言って良いね
今でも毎年数百万本は売れ続ける現役ソフトでこういうのは滅多に無い快挙
現役ながら歴代名作の殿堂入りをした感じだ
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 ・・・New!
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 ・・・New!!
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2582万本超 ・・・2021年9月末時点(※)
国内: 278万本超 ・・・2021年9月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中、2022年中に3000万本見込み
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を余裕で超えてる >>90
別に他人の評価なんかどうでもいいし否定はしないよ。
3が低いというから、「シリーズものだから途中から始めたらそりゃ評価はされにくいよね。」というだけの話。
鬼滅の刃だって、那田蜘蛛山の展開が素晴らしい!と言われても、そこだけ見たって評価されにくいのと同じ。 ゲーム総選挙との違いはJRPGが洋ゲーに取って替わられたくらいかな
結局任天堂に関しては国内でも海外でも傾向は同じ FF14以外のFFが過去の方が受けてるのは海外でも同じか FF7低くて6より14の方が上位にいるんだな
そして15はいないと ウィッチャーはゲラルトさんレベルアップしても衛兵が必ず上回るのほんと嫌い ハデスアンチ意見も多いけどIGNを信じてやってみようか
安くてMacBookairでも出来そうだし ウィッチャー3はプレイしたけど楽しさが分からなかったわ
会話も凝ってるのは分かるがやたら長くてダルい、アクションは微妙、景色はまあまあ綺麗
物量は凄いし駄作では無いけどここまで評価高いのは謎 SONYファーストで一番面白いのってGOWなのは当たり前
アンチャーテッドやラスアスはゲームプレイがクソな映画だし
ホライゾンは世界観モンスターのデザインは良くできてるがマップがつまんないし近接ゴミだしストーリーも微妙クエストも微妙 ギリシャ神話や北欧神話知らないのに海外のゲームして叩くばかはどこにでもいるね 14は海外人気のが凄いと聞いたことあるからまぁ
嫌いだけど
旅ビト入ってるの意外すぎたわw 総選挙ではまだいちゃもんも通ったけど
こっちでも同じ結果じゃぐうの音も出せないな。 ハデスは今が旬だからやっとくといいよ
トップ100に何年居られるだろうか >>76 >>86
ボケてるのか?話しでっち上げるなよ
ブレワイは評論家だけ評価高くてゲーマーからの評価は高くなかっただろ。メタスコアとユーザースコアの開きで話題になった。
あとブレワイスロースタートでもなんでもない。
そもそもswitchの供給が間に合ってなくて品薄状態。本体を買ったつもりが箱だけを本体価格で買ってしまった事件があっただろ、その時のソフトだぞ。switchが売れるに合わせてブレワイも売れていった人気なかった訳じゃねえの。
過去売れ行きの数値しか見てないから、その時の情勢も分からずに変なこと語り出すんだよ >>116
ゲーマー:ゲーム買わないPSオジサン
ユーザースコア:メタクリからユーザースコアに不正があると公式アナウンス Half-Life2は、リリース当時の衝撃が凄かった
別次元のグラフィックに物理演算、演出と完璧だった
完結してない事が何より衝撃だが… マリオワールドって米国で評価高いよね
日本では大体3が上なんだけど
あとクロノトリガー相変わらず評価たけえ >>116
アホなのか情弱なのか知らんが、どっちにしても糞バカ杉
01位 1,752,096 スプラトゥーン2
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
これがSwitchのロンチ年である2017年の最終結果だ
ロンチソフトのブレワイはマリカはともかくスプ2やマリオデにも後れを取ってる
>>76で書いた通り、ブレワイは他の主力タイトルに比べて明らかにスロースタート
そして、ゲーマーの評価が高いのも事実でしかない
metacriticのユーザースコアが下がったのは異常な0点爆撃の結果でしかない これでIGNの任天堂忖度がひどいって言うんだろうか そういえば散々ブレワイと比べられたホライゾンは100内にないのか >>122
0点爆撃700件オーバーだもんな
PS応援サイトが煽ったという話だけど、それに応じた連中も心底頭おかしい 総選挙の時言われてた「アメリカでやっても任天堂無双はそう変わらず、ただし任天堂内で順位の変動あり。ブレワイトップは同じ。スクエニ分が洋ゲーに入れ替え」がほぼその通りだったね
総選挙でないのが一番不思議がられてた初代スーマリとマリオ64がきっちり上位にあるのがらしい
日本の一般層、アメリカのゲヲタどっちも説得力あるランキングだと思う >>125
0点爆撃受けたにしてはユーザースコア高すぎだろ >>122
2017年3月期決算で276万本(Wii U版を含めると、合計384万本)ニンテンドースイッチ本体の販売台数は274万台とソフトが本体より売れている状態がスロースタートか? >>127
日本で圏外のマリオ64が同じく圏外だったGTA5より上にあることで、
「GTA5がランクインしてないのはおかしい」とか連呼してうるさかったアホを黙らせることができるおまけ付き >>122
大体国内の売上だったら今もスプラ2の方がブレワイよりも高いわ
ちょっとは頭使えよ 日本ではマリオ3>マリオワールド
海外ではマリオ3<マリオワールド
なのが興味深い。やはり狸が地蔵に変身するというネタは通じなかったか >>98
そのFF14もFF過去作の威光で生かされてるだけだからな
過去作要素全部とっぱらった姿を想像してみれば分かる ワールドは世界が一つの大きなマップで秘密ゴールでワールド同士がつながるの好きだった >>134
ってか北米はマリオの12345(初代からヨッシーまで)が全部ランキング入りしてるのが加減しろ馬鹿感あるで マリオワールドはワールドマップとコース設計
を一致させて世界観を構築してるからそういうのも評価されてそう >>138
単に世界観てだけでなく
スイッチや鍵を使った別ゴールからのルート分岐・接続が
シンプルだけど明確で意味のある探索要素がゲーム全体に散りばめられてる点も
たぶん海外勢のツボだろうな >>139
お前さん任天堂におけるカービィみたいなもんだもの 開発費ペイ出来たから後は投げ売りでボーナスステージだみたいな考え方と
IPの価値をしっかり守っていくみたいなので違いが出たのかね >>130-131 >>133
文盲指摘されて発狂して詭弁で逃げるのは惨め杉だよw
言ってる内容が元レスに対して的外れで反論にすらなってねえわww >>114
その買う気失せさせるレビュー見たけど、ただの天邪鬼の文書にしか見えなかったわ。 2021年末は、メーカーの新発表は少なかったが、
SIE役員のやらかした事件やPS1919やPS1133やら、
ゲーム総選挙とIGNトップ100でのブレワイの無双ぶりで、
ゲハ的に盛り上がる話題が多かったねw >>132
Apexとフォートナイトにも言えるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています