【真のランキング】IGN Top 100 Video Games of All Timeが間もなく配信
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日本時間2022年1月1日午前1時より8時間に渡って全期間のTOP100ゲームのカウントダウンを配信します
https://www.youtube.com/watch?v=2eC1bWvtyIk FF14以外のFFが過去の方が受けてるのは海外でも同じか FF7低くて6より14の方が上位にいるんだな
そして15はいないと ウィッチャーはゲラルトさんレベルアップしても衛兵が必ず上回るのほんと嫌い ハデスアンチ意見も多いけどIGNを信じてやってみようか
安くてMacBookairでも出来そうだし ウィッチャー3はプレイしたけど楽しさが分からなかったわ
会話も凝ってるのは分かるがやたら長くてダルい、アクションは微妙、景色はまあまあ綺麗
物量は凄いし駄作では無いけどここまで評価高いのは謎 SONYファーストで一番面白いのってGOWなのは当たり前
アンチャーテッドやラスアスはゲームプレイがクソな映画だし
ホライゾンは世界観モンスターのデザインは良くできてるがマップがつまんないし近接ゴミだしストーリーも微妙クエストも微妙 ギリシャ神話や北欧神話知らないのに海外のゲームして叩くばかはどこにでもいるね 14は海外人気のが凄いと聞いたことあるからまぁ
嫌いだけど
旅ビト入ってるの意外すぎたわw 総選挙ではまだいちゃもんも通ったけど
こっちでも同じ結果じゃぐうの音も出せないな。 ハデスは今が旬だからやっとくといいよ
トップ100に何年居られるだろうか >>76 >>86
ボケてるのか?話しでっち上げるなよ
ブレワイは評論家だけ評価高くてゲーマーからの評価は高くなかっただろ。メタスコアとユーザースコアの開きで話題になった。
あとブレワイスロースタートでもなんでもない。
そもそもswitchの供給が間に合ってなくて品薄状態。本体を買ったつもりが箱だけを本体価格で買ってしまった事件があっただろ、その時のソフトだぞ。switchが売れるに合わせてブレワイも売れていった人気なかった訳じゃねえの。
過去売れ行きの数値しか見てないから、その時の情勢も分からずに変なこと語り出すんだよ >>116
ゲーマー:ゲーム買わないPSオジサン
ユーザースコア:メタクリからユーザースコアに不正があると公式アナウンス Half-Life2は、リリース当時の衝撃が凄かった
別次元のグラフィックに物理演算、演出と完璧だった
完結してない事が何より衝撃だが… マリオワールドって米国で評価高いよね
日本では大体3が上なんだけど
あとクロノトリガー相変わらず評価たけえ >>116
アホなのか情弱なのか知らんが、どっちにしても糞バカ杉
01位 1,752,096 スプラトゥーン2
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 *,688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
これがSwitchのロンチ年である2017年の最終結果だ
ロンチソフトのブレワイはマリカはともかくスプ2やマリオデにも後れを取ってる
>>76で書いた通り、ブレワイは他の主力タイトルに比べて明らかにスロースタート
そして、ゲーマーの評価が高いのも事実でしかない
metacriticのユーザースコアが下がったのは異常な0点爆撃の結果でしかない これでIGNの任天堂忖度がひどいって言うんだろうか そういえば散々ブレワイと比べられたホライゾンは100内にないのか >>122
0点爆撃700件オーバーだもんな
PS応援サイトが煽ったという話だけど、それに応じた連中も心底頭おかしい 総選挙の時言われてた「アメリカでやっても任天堂無双はそう変わらず、ただし任天堂内で順位の変動あり。ブレワイトップは同じ。スクエニ分が洋ゲーに入れ替え」がほぼその通りだったね
総選挙でないのが一番不思議がられてた初代スーマリとマリオ64がきっちり上位にあるのがらしい
日本の一般層、アメリカのゲヲタどっちも説得力あるランキングだと思う >>125
0点爆撃受けたにしてはユーザースコア高すぎだろ >>122
2017年3月期決算で276万本(Wii U版を含めると、合計384万本)ニンテンドースイッチ本体の販売台数は274万台とソフトが本体より売れている状態がスロースタートか? >>127
日本で圏外のマリオ64が同じく圏外だったGTA5より上にあることで、
「GTA5がランクインしてないのはおかしい」とか連呼してうるさかったアホを黙らせることができるおまけ付き >>122
大体国内の売上だったら今もスプラ2の方がブレワイよりも高いわ
ちょっとは頭使えよ 日本ではマリオ3>マリオワールド
海外ではマリオ3<マリオワールド
なのが興味深い。やはり狸が地蔵に変身するというネタは通じなかったか >>98
そのFF14もFF過去作の威光で生かされてるだけだからな
過去作要素全部とっぱらった姿を想像してみれば分かる ワールドは世界が一つの大きなマップで秘密ゴールでワールド同士がつながるの好きだった >>134
ってか北米はマリオの12345(初代からヨッシーまで)が全部ランキング入りしてるのが加減しろ馬鹿感あるで マリオワールドはワールドマップとコース設計
を一致させて世界観を構築してるからそういうのも評価されてそう >>138
単に世界観てだけでなく
スイッチや鍵を使った別ゴールからのルート分岐・接続が
シンプルだけど明確で意味のある探索要素がゲーム全体に散りばめられてる点も
たぶん海外勢のツボだろうな >>139
お前さん任天堂におけるカービィみたいなもんだもの 開発費ペイ出来たから後は投げ売りでボーナスステージだみたいな考え方と
IPの価値をしっかり守っていくみたいなので違いが出たのかね >>130-131 >>133
文盲指摘されて発狂して詭弁で逃げるのは惨め杉だよw
言ってる内容が元レスに対して的外れで反論にすらなってねえわww >>114
その買う気失せさせるレビュー見たけど、ただの天邪鬼の文書にしか見えなかったわ。 2021年末は、メーカーの新発表は少なかったが、
SIE役員のやらかした事件やPS1919やPS1133やら、
ゲーム総選挙とIGNトップ100でのブレワイの無双ぶりで、
ゲハ的に盛り上がる話題が多かったねw >>132
Apexとフォートナイトにも言えるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています