本家IGNがビデオゲームのオールタイム・ベストランキングを更新!第1位に輝いたのはゼルダBotW!
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上位10タイトル
1. The Legend of Zelda: Breath of the Wild
2. Super Mario World
3. Portal 2
4. The Legend of Zelda: A Link to the Past
5. Super Metroid
6. Mass Effect 2
7. Super Mario 64
8. Red Dead Redemption 2
9. Half-Life 2
10. Disco Elysium
以下100位まで
https://www.ign.com/articles/the-best-100-video-games-of-all-time ID:bB5fN78Nd = ID:g0XZCAwUd = 任度くん パラセールの上昇滑空は
まんまスカウォや風タクのパラショールとコッコ滑空なんだけど
何かと起源主張したがるのおるよね 頭まうおるね
いくらマイノリティが騒いでも出た結果が覆る事はないぞ 本家IGNでマリオ64に負けてるGTA5如きが国内ランキングに入れるわけがないよねw
「GTA5が入ってないのはおかしい」とか連呼してたアホもこれにはダンマリw RDR2ってやりたい事全て詰め込んだらまとめきれませんでしたってゲームだよね
要素で見たら突き詰めてるけど、だから何?ってのが多すぎる
「ブレワイは面白さで誤魔化してる」って名言、俺は気に入ってるよ
リアルタイムで見たしね ブレワイがやばいのは、普通は「昔のゲームの方が思い出補正で最新作より面白かった」って扱いされる中で、過去のどの作品よりも面白かったと評価されてるところ
FFとDQは思い出補正に勝てなかったから7や5が一番上になってるし、IGNでもマリオで一番評価されてるのはワールド >>958
こういうのがカンチ野郎の典型だね
基本的に昨今の最先端オープンワールドゲームってのは、温度・天候・物理法則・自然現象などなどをシミュレートすることでゲームであたかも生きているようなリアクションをする世界をつくることなのよ
ゼルダの、同じセリフしか喋れない棒立ちNPCやなぜか水に入れない不自然な動物じゃあこんなに持ち上げても売れないのはしゃーないというわけ
ガチガチにやれることが決まっててプレイヤーの自由度がないんだもの
ゼルダを持ち上げるやつが決まって「タオパイパイ!タオパイパイ!」しか言わないのもこれが原因
それしかできないの いいから君は早くIGNに売上通りのランキングにしろって文句言ってきなよ 自然現象再現しても没入感は上がるけどゲーム内容は良くならないよ
まあ最低限火が生じたら周りが燃えるぐらいのことはして欲しいと思うけどね おもしろいゲームが妥当に評価されたからこそ
国内同様の一位なんやろ?
どこに問題があるのかわからん
和ゲーが最も評価されたと喜んどけ 結局任度言ってるやつがエアプさらした挙句
スレタイのランキングと関係ない売上出して発狂してるだけか 流石に火が出たくらいで青草は燃えないので
ゼルダが正解かっていうとあれはゲームだからって感じだが >>965
ほんとのことを言うと任天堂信者が発狂しちゃうぞ >>965
まあ例えば巨大なドラゴンが現れて火炎吐いても周りは無傷ですってのは流石にね
それが物理的な意味でどうなるかは置いておいて、何かしら変化は欲しいわけよ
そうしないと没入感が削がれる 雷ネタでリアルじゃ鉄に落ちないってスタッフが言ったら
藤林が「そんなん知ってるよ」って返したネタ思い出した とりあえず 俺はPCゲーマーだけど? 言ってるキチガイが 任度 とかいう造語使うと判明してよかったね
結局こいつもaltケンノスケでしたと >>960
>同じセリフしか喋れない棒立ちNPC
「膝に矢を受けてしまってな」が世界的なネタセリフになったの知らなそう >>967
馬もふつうに生きられる地域で爆弾取り出しただけで爆発するゼルダとかおかしいよね
作り込み雑すぎ >>960
ブレワイと同時期に出た物理法則をシミュレートしてた最先端オープンワールドのホライゾンが、石ころを崖から落とそうとしたら張り付いたかのようにピタリと止まってバカにされてたこととか知らなさそう >>972
ホライゾンをプレイしてたら物理挙動めちゃくちゃなのわかるはずなんだが…
そもそもホライゾンってそういうのをウリにしてない量産型アクションゲーム
同じ場所をぐるぐるするだけの機械獣を倒すしかできない凡ゲーだよ
同じ場所しか歩かないから爆弾トラップがほとんど使い物にならないし ゲームとして面白くなりそうなネタを入れてるだけだしなぁ
まぁ雨はやり過ぎだとは思うけど だからゼルダには温度の概念がないんだよね
発火点がおかしすぎるんだよ
RDR2は拳銃を地面に落とした際の暴発現象まで再現してて凄かった
やはりオープンワールドゲームはロックスターが最高峰だなと再認識 >>973
ステルスする場面で味方NPCがアホみたいに動き回ってるのに、敵キャラは全くそれを感知せず主人公キャラの挙動にしか反応しない、とかいう例もあるよ?
動物が水に入れないのが不自然とかいうならこっちの方がよっぽどだよなw そもそもどんだけゼルダはショボい!ゼルダはショボい!って言ったとこでこのランキングは何も変わらないけどね 現実的な作り込みならRDR2はポリコレによって根本的に非常に多くの問題が生じてるだろ
それにブレワイ後に要素を取り入れた新しいオープンワールド各作と比べるとGTA5は古さを感じるぞ >>976
それはしかたないよね
ラスアスのエリーでしょ
ああいうのはNPCが見つかってステルス終了だとストレスMAXだからゲームとして許容すべき部分だよね
でも、動物が水に入った時の反応を作らないのはただの手抜きだよ >>980
そう言って自分の都合いい部分だけ「ゲームだから」って言い訳して例外を認めるって姿勢が駄目なんだと理解しろ 一般人はゲームを楽しむためにゲームを買うのであって
現実シミュレータを体験するためにゲームを買うのではない。
だからゲームにおけるリアリティより面白さを重視して評価する。
その結果がこのランキングなわけだ と言うか俺はここを評価的に重視してるからこのランキングはおかしいとか言われても「それは
君はそう思うだけで俺らは違う」で終わっちゃう話を延々としてるからな すまん、そもそもゼルダBotWって馬とか普通に泳がねえか?
落ちても自分で泳いで陸に上がってきた気がする IGNのランキングと自分の中にあるランキングが同じになるわけないからね(確率的には0じゃないが・・・) 青草は燃えないって
水に入って火が消えないのはいいの? >>984
たぶん馬のリアクションしかつくってないんだろうね
だからゼルダはダメなんだよね
RDR2は200種類以上の動物の生態系を作り込んでいるというのに >>990
BotWが出たというのもあるのかもしれんね
・・・まあ、かなり別物ではあるけども 馬泳ぐんなら「ゼルダは作り込みが甘すぎて水に入ったときの行動をつくってない」って主張完全に嘘やん 時オカは20年頑張った。
ブレワイに後を託して役目を終えたんだよ。 >>994
やはりゼルダにケチを付けるとこから始めてるから理論が破綻するんだろうな つまりどんなにたくさんの動物の生態作り込んでもゲーム自体がつまらなかったら意味ないってコト? このスレッドは1000を超えました。
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