セガ「これからはメガドライブのキャラクターを推していく」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>メガドライブのキャラクターを推していく
ソニック
アルル
レッド
ジョームサシ
アックス
アクセル
🐬
うーんこの… メガドラのキャラなんてあったか?
ファンキーホラーバンドとかか? "名越政権"を黒歴史化にするわけか…
だからはよ放逐しろとあれほど 定期的に新作だせてりゃ人気も多少維持できていたろうに
今となっては知らん人も多いだろう シャイニングザダクネス
ファンタシースター
シャイニングフォース
ワンダーボーイ
ランドストーカー
コラムス
獣王記
ゴールデンアックス
ベアナックル
タントアール >>11
しばらくスイッチのメガドラ有料サブスクの観測気球で様子見てたんじゃないかな シャイニングとかスネオやイクサあたりを最後に、全く別もんになってるしな
本当にソニックしか思いつかんぞ
リスターとかダイナマイトヘッディとかセガに版権あんのかな?
あったところでどうだという話だけど >>11
そもそもIPの維持がロクに出来ないのにまた墓から掘り起こしてもすぐ埋葬されるだけだろうしな >>2
ゴールデンアックスとかは、できるんじゃね?
コナン・ザ・グレートの権利者に訴えられないようにする配慮は要りそうだけど シャダムクルセイダー。
エイリアンソルジャー。
夢見館の物語。
このへん記憶なくしてまたやりたい。 リスターザシューティングスター
パルスマン
ダイナマイトヘッディ
ガンスターヒーローズ
トージャム&アール
タントアール
アレックスキッド
モンスターワールド4
獣王記
エイリアンソルジャー
主人公がかわいめのタイトルを集めてみた セガマーク3のことも時々でいいので思い出してください 移植抜いたらメガドラ発のキャラって何が残るんだ?
ソニック以外は碌なのいないだろ 今出してる続編とリメイクが殆どファンメイドみたいなものなんよね
トージャムは本人が作ってたけど >>22
本当に思いつかない
エコーザドルフィンとかただのイルカだしなあ
PS2のキャラとか? ネイくらいはかろうじて覚えてる人いそう
>>25
MDに縛らないなら、うららとか多少まだいるとおもう 面白いゲームは多いが
人気ありそうなキャラが居ない罠 もうセガガガみたいなギリギリ笑える自虐やれるほどのパワーも無いだろうしなぁ >>22
> 移植抜いたらメガドラ発のキャラって何が残るんだ?
> ソニック以外は碌なのいないだろ
何言ってんだか…
https://i1.wp.com/www.sara-net.jp/wp-content/uploads/2013/11/imge0445.jpg
6人もいるだろ、人気キャラが 一つのゲームだけで これ誰かにそのIP任せて失敗したらそいつの責任でしょ、ただの無茶振りだろ
名越追い出したのと同じ手法しかもサクラより遥かに知名度低くて死んでるIP無理矢理復活させても誰も得しない 今さら出しても喜ぶの40代以上のおっさん達だけのに本当にSEGAは見る所が酷いと言うか頭が悪い駄目企業だな… 先に言っとくがネイは俺の嫁だぞ
レンタヒーローをマーベルに入れればいい メガドラかよ…
そんなんより90年代アーケードの良作とか移植してくれよ。 悪い事言わんからアケアカにアケゲ、NSOにCS旧作委託しとけ
余計な事して二度三度死なせるのは不憫だ >>46
ただでさえサクラ大戦が墓を暴かれて骨すら粉々にされた後だしな なんのビジョンもない
単なる思いつき
ゲーム業界きってのアホ企業 >>49
一応海外ではバーチャ2の2Dで出てるからセーフ メガドラよりは新しいムシキングすら流行る気がしない メガドライブ本体を擬人化するという
革新的な事を思いついた ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。
2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による
世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。
1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル
5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル
9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル
19位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル
※米ドルでの最新の収益数によるトップ10の最大のビデオゲーム会社。
このランキングでは、ゲームの収益のみが考慮されています。企業が他の事業部門から生み出した可能性のある収益は、ここでは関係ありません。
29 名無しさん必死だな 2021/08/31(火) 10:54:51.26 ID:bYp4PQmX0
セガマジ?
75 名無しさん必死だな 2021/08/31(火) 11:36:50.84 ID:Us2Tu45T0
セガサミー普通にトップ10やん
お前ら潰れる潰れる言ってたのは何なの? 往年のセガおじが喜ぶだけで一般人にはまるで知名度無し むかーしから言ってるがレンタヒーローはセンスの良いやつに任せれば当たる気がする >>59
それはどうか分からんけど
DCの奴がクッソ寒かったのは覚えてる >>59
ファイターズメガミックスのCDトラックに入っている光吉の歌が主題歌でお願いします ソニックのオープンワールド期待してる
広い世界を走り回りたい いやぁ、セガはどうしてこう経営センスが無いんだろうな…
メガドラのキャラに、リファインして盛り上がるような奴なんかいないでしょ
元々キャラが強いメーカーじゃないんだから セガらしくすると面白そうな見た目で誘ってから
バランチャレンジみたいなのがゲームプレイのど真ん中に置かれて妨害してくるから
セガらしくないゲームだといいな セガ、21年3月期の決算は売上高41%増の1342億円、
営業益159%増の183億円と大幅増収増益
直近では最高水準の利益 家庭用ゲームが「飛躍的に伸長」 やっぱわかってねえわこの企業
ロボピッチャとジリオンでしょ こういうのは長年育ててきてこそ形になるものであって
いきなり死体を墓から引っ張り出しても無理だろう 正直セガで一番のソニックですらマリオファミリーのおまけみたいな立ち位置でオリンピックやスマブラに登場させてもらっている現状でキャラビジネスをやる意味が分からない
まともにシリーズを継続しているゲームがほぼ無いのにこんなことやるの? >>71
アメリカで最近やったソニックの映画が名探偵ピカチュウを超えるレベルで人気出たからやっぱりソニック大事 MD当時に名前が知れてたのってソニックとエコーくらいじゃない?
北米ならVECTORMANとかToejam&Earlあたり? JJ、チャンプ、アップル
アソビン教授
F14XX
テスタロッサ
このへんでお願い ソニック中心にマーベル目指すってアメリカ主導じゃねーの?
アメリカで人気あったMDのゲームって他になにがあるんだろ >>79
スペースチャンネルとかシーマンとか居るドリキャスのキャラは意外と人気ある >>72
ソニックのキャラデザは素晴らしいよ
むしろゲームが全然面白く無いという
>>78
レッスルボールとか人気ありそう(勝手な想像)
けど、ありゃナムコだっけ? もうセガサミーさんはゲーム辞めて不動産投資でもしたほうがナンボかマシなんじゃなかろうか
余りにもゲームへの才能がなさ過ぎる メガドラを支えてたのはトレジャーやテクノソフトにデコやテンゲン
PCエンジンが喉から手が出るほど欲しかったトレジャーやテクノソフトが居たから固定ユーザーがいたわけよ ソニックはシナリオを頑張ってくれ
ソニアド2みたいなかっこよくて熱い話だとゲーム性が自分に合わなくてもそれ目当てで楽しめる シーマンにスペチャンにルーマニアにクレタク
ドリキャスのセガはかなりポップよね ぶっちゃけソニック今出しても流行らんだろ
配信してもらおうにも見てるだけだとくっそ酔うから耐えられんぞ >>86
今じゃどれもインディーズレベルの内容で、フルプライスで売れるソフトじゃない サクラ大戦なんかは、上手くリファインすれば
風花雪月みたく復活できる可能性があったのに、セガにはそれが出来なかった >>91
っていうかスパロボ30が皆の望んでいたサクラ大戦まである >>6
バトルゴルファー唯にアローフラッシュが復活するんだよ
ファンタシースターのネイもね メガドラはアメリカで売れたからやろ
クソジャップなんかどうでもええねん メガCDのロンチに惑星ウッドストックみたいな超絶ゲテモノを持ってくるセガっていったい何考えてたんだろ >>1
スマブラが盛り上がってキャラクター資産価値へ気付いた感じだろうか
その気になればテーマパークだって作れるしな。今までが軽く見すぎてた ソニック以外に金になりそうなキャラクターっている? 武者アレスタをアニメ化するしかねーなぁ・・・
エリノアは冨永みーなで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています