モンスターハンターサンブレ、発売前から駄作感あるけど大丈夫????手抜きライズの続編だろ?
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百竜夜行的なのが新たな拠点でもあるんだろうか
西洋だとワイルドハントくらいしかモチーフが思い浮かばないのだけれど 護石の入手方法と夜行関連は見直してほしいな
武器間のバランスにはもう期待してない >>1
流石に次は2-3ヶ月アプデ見てから買うわ
コラボゼロは予想だにしなかった >>28
だって適当やもん
本命はPSPCの最強モンハン 途中送信しちまったわw
>>28
あんなに"鬼滅コラボ"はあるとかイキってたのにな バックベアード様モチーフのモンスター居るのか気になる >>1
今出てる情報で判断出来るのってすごいね!(棒) >>31
そらあのタイミングで携帯機にモンハン出して鬼滅やエヴァやホロとコラボしないわけないやんw
今回発売日の「快適!」以外何一つ販促に繋がることなかったぞ
1年立っても出てこないんだからコロナ遅れじゃなく当初から予定が無かったんだろうし、売る気がないにも程がある ライズってワールドよりも改善されていた部分が目立っていて色々真面だったのに売り方はやる気なさすぎなのはなんか気になるんだよな
なんか途中でやる気を捨てた感じというか百竜はともかくコンテンツ量と武器バランスがおかしいわ
ストーリーズと一緒だったりとか計画性あるのか?って思った サンブレは高難度とか売りにしてるから期待はしたいが
パンピーが豪鬼ラージャンで泣いてたくらいだから期待薄だわ
エルデンの後にやるゲームとしては物足りんだろうな バルファルクでやめてイベクエは重ね着と重大やりたいけど時間もないしどうしようかなぁくらいがマジで一番いい
無理に続けようとしてクソ確率の錬金回しそうとすると途端に駄作になるわ 最も手抜きだったワールドの続編はゴミでしたからねえ モンハン自体が家にゲーム機持ち寄って遊ぶゲームだからコロナ渦には逆風にはならない
そしてキッズはオンラインやらない
桃鉄みたいに据え置きゲームとして遊ぶパーティーゲームみたいには売れないんよね
まぁ桃鉄の売上に踊らされたカプコン側の見込み違いなんだよなw
そしてワールド切った事で旧モンハンユーザーもそろそろカプコンと言う会社を見限りつつある状況
PCマルチで展開するにしてもワールド出した後にライズのグラフィックを最新ゲームとして普及させるのは厳しい
そろそろゲーム業界の呂布も年貢の納め時や今のカプコンなら倒産しても誰も困らないから爆発四散して欲しい
いやマジで今のカプコンってセガ以上に支持層がフワフワしてるし倒産しても惜しまれないよな? ストーリーなんてとってつけたようなのでいい
大事なのはフィールド、モンスターの数と使える武具の数
現状のライズはとにかく量が足りない
サンブレは死ぬほどモンスターねじ込めよカプ >>1
なになに、今度は3日でモンハン作ってくれんの! >>38
まさか意味知らずに直訳で言ってるの?ww
SUN BREAKは日の出って意味だぞ?
これだからゴキって無知だってバカにされるのをいい加減気が付けよww 超大型モンスターとの戦闘は入れて欲しいな
ライズはそれが無かったのが不満 やる気はあるが、売る気はなかったって感じがな
本当に内部対立あるんだろうな
カプコンスクエニバンナムは会社でゲハやってる風に見える >>54
その内紛中にガンダム客の高齢化が加速してたり
グダグダ間抜けな連中だわ サンブレイクって拡張版だし、新作っていう感じじゃないよね
今年はカプコンはどういうゲームを出してくるんだろう 「なんとギザミがでます!!!!!!」とか言ってる時点で終わってると思うわ
最初から出しとけよそんなモンってレベルのモンスターやんな
Fのモンスターが出ます!!!とかライゼクスディノバルドガムート全部出ます!!!!
なら盛り上がったんちゃうの 半ライスって去年PS全タイトルの合計より売れたんだっけ? 新モンスっつってもどうせ見たことあるような動きしかしないキメラ
そんなのよりスルメのようなエンドコンテンツが必要だろ
百竜夜行(笑)とかいうクソめんどくさいのはいらない 一方的な都合でリストラしてる親分モンスと二つ名(ヌシ)とその原種を全部復活させるだけで相当な数になるんだから
まずその最低ライン乗ってみろやって思うわ >>57
ギザミをバカにし過ぎだろ
・グラビモス復活示唆
・装備が優秀で使ってた人が多い
・HDネイティブ初の蟹骨格
・XXの獰猛化がクソ強で印象深い
地味だけどモンハンオタほどニヤッとするチョイスだし
メル・ゼナが発表されたばかりにゼクスとかそんな発表するわけねーだろ
アイスボーンなんかティザーの時新も復活も出されなかったんだぜ 新規客の取り込みはあまりうまくいってないように見える
既存客がいっぱいいるからしばらくは大丈夫だろうけど
このままだとFFみたいに有名なだけで興味持たれないブランドになっていく ライトボウガン強化も、フォトナやスプラあたりに慣れた層を取り込もうとする狙いだったんじゃないかな
設定資料集に時間足りなかったと書いてあったし、SBで見返してほしい
でも簡悔は勘弁な >>57
過去モンスターいらねえんだわ
新規モンスにしろや
なんだよギザミとか
誰が喜ぶんだよwwwwEEzewwezewwww 1クエスト平均15分〜25分程度のアクションゲームってのがちょうどいいんだよな
もちろん装備作ろうとか、ストーリー進めようって考えて連戦すればガッツリ時間を食うが
ライトにもヘビーにも遊べるゲームってのは良いよ 個人的には面倒くさいと言われてるシェンガオレンと戦ってみたいが ライトボウガン強化っていうけど、結局最強武器は太刀だったし
ライトよりヘビィ榴弾の方が強いし
更に言えばライトなんかより弓の方が遥かに強いし
全然ライトボウガンゲーじゃ無いんだよなライズって モンハン全体に言える事だけど特にライズは強化する楽しみが薄すぎたからその辺何とかしてほしい
武器なんか初期から二つしか作ってないぞ 武器によるんだろうなナルガやティガくらいしか作らない武器がある一方
スラアクは全属性武器と属性特化装備作ってやったわ >>69
使いこなせれば強いのと誰もがお手軽に進めるようになるのとではそりゃちがうさ >>72
それな
ライトの恐ろしいところはクリ距離なんか気にせず長距離から斬烈と榴弾撃ってるだけでいいってところ
横歩いて撃ってるだけでダメージなんか全く受けないし弾が無くなったら戻り玉で帰ればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています