6年と500億円かけたHALOとかいうゴミ無料なのに同接1万を切るwwwwwwwwww
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5が良かったのはマルチだけでキャンペーンは批判しかなかったってか
343がやりたいアベンジャーズをやったやつ全員が否定してたというか
まぁマルチの評判だけは凄まじく持ち直したのも事実だけど マルチの評判が良かったのは5が箱1にしか出てないのもあるだろうな
当時はフィルがパッド勢とキーマウ勢のクロスに否定的だったし
条件が同じで隔離されていればバランスも取りやすい
まぁ4の時点で「343に残ったのはマルチ担当の方か」とか言われてたしな 5はキャンペーンもリーチの次ぐらいに面白かったわ
リーチはキャンペーンは神なんだがマルチが4以下のクソオブクソだから総合的には凡作になってしまう
infiniteもマルチがこのままなら凡作だろうな 何故かマイクロソフト傘下に入ると悉く糞化してねえか ヘイローがつまらないんと主張してるけど
psユーザーと違って遊ぶ物が
多すぎるだけなんじゃ?
今月だけでマスエフェ、レインボー、
海賊無双、Hitman、ロードス追加だしさ 一時代を築いた箱の顔のマスターチーフも
その程度で客を奪われるくらいに落ちぶれたってことか南無南無 そもそもストーリー物のSF作品が永遠に売れ続けるわけがないから
3までで話が完結したんだしもう無理やり続けても蛇足でしかない
長期ブランドにしたいならストーリーはしっかり作ったらむしろダメ
どの時代も変わらない普遍的なものじゃないとすぐ時代遅れになる >>375
元々からマイクロソフト傘下じゃないの? >>378
マリオでピーチがクッパにさらわれる→助けに行く
を繰り返すように
haloも害悪人外が人類を巻き込む大規模抹殺兵器を起動しようとする→害悪人外を始末&兵器を破壊しに行く
という流れは大枠では踏襲しているようにも思える
しかし、その描き方がまどろっこしくてキャンペーンをクリアしても大半のプレイヤーが理解できない キャンペーンが面白いとかはどうでもいいけどマルチがつまんねぇからもう作らんでいいわ スペースゴリラってアオリオックス?
それともブルート族全体? 全体的に3やってたオッサン向けって印象
キャンペーンはCEやってたジジィ向けかな
俺もオッサン世代で実際楽しんでるけど古臭くて配信映えしないから流行らんと思う まあBFやCoDと同じでオワコン側のゲームだな
別にクソゲーとは言わないけど
最大級のソフト扱いするにはチカラ不足だ 相変わらずsteam基準のエアプホモステイ豚wwwwwww >>1
ホライゾン2の足元にも及ばないゴミだしな
グラも内容もホライゾン2の圧勝。
PS5版は4Kレイトレで60fps ロード無しでスペースゴリラより数倍広いマップ そういえばHaloキラーを自称してたクソゲーがホモステで出てたよな?
あれはどうなったのホモステイ豚君? >>388
> そういえばHaloキラーを自称してたクソゲーがホモステで出てたよな?
HAZEのことか? >>388
HAZEもQWETもキルゾーンもレジスタンスもソーコムも皆お亡くなりになったよ
ギアーズキラー、ヘイローキラー…
俺は上記全部買ってたけどな キャンペーンのマップ流用したバトロワとかどうかね
操作キャラもグラップル使い放題のチーフとかスラスター使い放題のロックとか差別化して まあ今更バトロワに殴り込んで存在感出せるか?って言われると微妙なところだと思うけどね
当時流行のFPSに寄せたHalo4のマルチがぼろくそ言われてたのと同じ道辿りそうだが オープンワールド取り入れて開発に6年かけてるうちにオープンワールドが時代遅れになってたように
今からバトロワ追いかけても完成したころにバトロワ人気が低下してる可能性はありそう バトロワは今更手遅れでしょ
注目を集められたベータの時のお客逃して右肩下がりじゃね 未だにBTBのマッチングエラー直せてないしな
人が離れるのは仕方がない
そして直した頃には戻ってこないw とりあえず日本ではもう一桁くらいしかプレイヤーいなそう
外人とラグ対戦やってもしょうがないし
バトロワだろうがアリーナだろうが結局APEX一択 >>395
ぶっちゃけHALOのオープンワールドの出来って結局どうなん?
どこでもいいからDestinyを超えるゲームを待ってるんだが?
Destiny発売時の公開イベントのハチャメチャ感には興奮したもんだが
PS3世代で組み上げたシステムだから公開エリアのマッチング人数は制限あるし物足りなさを感じる
今のハードスペックなら出来る事が増えてるだろうし
もっとぶっ飛んだゲームデザインの物が出てこないかな デスティニーつまらなかったが、あれ好きな人いるんだな >>399
BotW以前のマーカー追いかけてイベント消化する旧来のOWと思って良いよ
まあ、Halo1のキャンペーンマップの規模を大きくしたって感じかな
イベントがリンクするようなこともないから、巨大なフィールドで散発的にドンパチ出来るって感じに収まってる
他社のFPSで例えるとプレイ感覚が一番近いのはCrysis1かなー?と個人的に思った
マルチはよく言われてるけど3と5の合いの子(3寄り)って感じかな 古臭いHALOよりは先進的なデザインだよ
以後でFPS・TPSでスーパースキル・アルティメットが爽快で楽しいゲームなんて未だに出会えてないし キャンペーンはsteam版フルプライスで買ったけどそれに見合うぐらいシングルFPSとして良作
マルチは実質的なテストプレイのような気がしてきて無料どころか金よこせと言いたいレベルの出来だったわ 今流行のFPSやTPSが好きな人にとってはHaloのマルチは毛色がかなり違うから今一に感じるのも分かるかなあ
BRかARで撃ち合いする事が多い関係で地味に映りがちなのも痛い感じは有る
インタビューでもシーズン1はシーズン2のための踏み台みたいな扱いになってる感じがあるのもなんとも…… 踏み台でも良いけどね、シーズン2の出来がかなり良ければ
ただシーズン1で逃した客が帰って来るかというと……だが 基本的には出戻りって起こらないから
いくらあとから良くなってもオワコン
最初が肝心なんだよ対人ゲームって キャンペーンDLCの噂もあるし、もしも出戻りが発生するとしたらその辺がリリースされた時かねえ
マルチだけの更新だけだと戻ってこないだろうな 巨頭堕ちたな糞箱
こりゃtes6まで持ちそうにない 日本のHALO大会視聴数120人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このクオリティでロンチに間に合ってたらまた事情は変わってたかもね って思ったけどマッチング不具合でブチ切れそうになったからさっきのは無しで >>410
APEX2マッチ分しかおらんのかいwwwwwww twitch配信の末期感が凄い
海外は良いかもしれんが日本人配信者が5の末期ぐらいのプロ系の奴らぐらいしか
もうほとんど配信してないから新規でやるやつらも1、2枠ぐらい配信やって終わってる >>400
Halo知らないやつからしたらDestinyはそこそこ新鮮に感じるみたい
むしろ旧来のBungieファンは劣化Halo程度にしか思ってないと思うね >>416
ゲハ民は「視聴者数なんて無意味」とかいうかもしれんが
FPSの場合はそうでもないからね
実況者が遊ばないようなソフトは過疎る >>418
対人がスポーツ要素あるゲームなら視聴者が居ないと競技として盛り上がらんから視聴者少ないってのはかなり痛いよね >>417
だな
敵探して倒して、硬い敵が出てきたら協力して〜の繰り返しで俺は合わなかったな destiny1の発売直後は確かにスーパーチャージやクラスが新鮮でpveもpvpも楽しめたんだよなぁ
運営がレイドクエストを重視するようになって、付いていけなくなったんで離脱したけど 初報のスペゴリが全てを語っていたから
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