まさか2022年 に も な っ て 【コマンド戦闘ゲーム】 を作るメーカー…おらんよな?😰
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いるとするならもうそれは
ゴみクソザコ糞カスだよ😰 ドラクエとポケモンはコマンド廃止したら絶対売上が爆下がりする ポケモンは唯一無二だからコマンドで問題ない
問題はDQよ、テンポの悪い単調な戦闘システムでよくここまで残れたなと >>6
10 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 投稿日:2021/12/23(木) 13:43:01.11 ID:9HwsqTa00 [1/3]
???
どこがうまくいってないの
捏造して叩くなら通報するぞ
11 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 投稿日:2021/12/23(木) 13:44:21.15 ID:9HwsqTa00 [2/3]
とV大好き任天堂信者が怒ってたよ
18 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 投稿日:2021/12/23(木) 16:14:50.60 ID:9HwsqTa00 [3/3]
>>17
私はラプちゃんを応援してる側だぞ
未だにロリコンこじらせてる60歳オジサンはキモいから消えなよw >>7
これな😰
ドラクエもキンハみたいに疑似コマンドのアクションにしたらいいのに アクションやシューティングができない人にゲームをプレイさせて来たのがドラクエだろうが
コマンド戦闘は無くしてはいけない
ゲーム人口に関わる 狭義的コマンド以外の方法で非リアルタイム・ターン制ゲームを作るのは検討していいと思う 今のDQの戦闘が面白いというヤツ0人説
コマンドならコマンドでもう少し工夫したらいいのに 逆にコマンド戦闘じゃないゲームってなに?
格ゲーも全部コマンドだしアクションもそうだけど? メーカーは売れる物を作るだけ
それ以上でも以下でもない
コマンド戦闘ゲーが売れなくなったら作らなくなる >>17
ライト層でもすんなり馴染めるシステムにしなきゃ売上激減するだろうけどな
ライト層新規は馴れれば面白いってのだと最初から近づかなくなるから セガが龍が如く8で作ってる。
主人公の一人が春日一番は決定してるし7のコマンドバトルを推した横山が龍が如くスタジオの代表になったので8もコマンドバトル lolのRPGもコマンド作ってたし
むしろ増えてるよな むしろ2022になっても仲間がまともに動いてくれないARPGばっかだよな >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 2022年になって囲碁将棋チェスオセロやってる奴おらんよなって言ってるのと同じような気が アクションが苦手な人、ながらプレイをしたい人、レベルさえ上げれば何とかクリアできる人など、ドラクエはあくまで普段はゲームしない人もドラクエが出たらやる人向けなんだから、アクションよりはだめだろ! ドラクエ11Sで難易度調整出来る様になったけど
やはり開発側も、今のドラクエに思うところがあるんだろうなあ
と思ったね コマンド入力憎んでいるのは低能バカチョンだからだろ 頭使え知恵熱ステイ豚が >>27
オープンワールドゲーだと
高いところから落ちて死ぬ仲間には萎えるな DQ12もアクション苦手な人でも大丈夫ですよって
それを70歳間近の爺さんが言ってるのがちょっと面白かった
普通は逆じゃねぇかって ドラクエVが出て数ヶ月経って、Wがどんなゲームになるかで
ロマンシアみたいなアクションRPGになるんじゃね?みたいな事言ってる奴いたなあ アクションとか言いつつロックオンしてボタン連打するだけのゲームはコマンドと変わらんだろ これでペルソナ6がプレスターンを発展させた奴だったらどう言う反応するんだろうな?
>>39
まったくだ
二ノ国2とかとんでもないクソだったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています