任豚ってブレワイ以外のオープンワールドゲームをやったことないの?
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gta5やrdr2、ウィッチャー3もやったことないの? >>1
ヨドバシカメラ:ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション
[Nintendo Switchソフト]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005073937/ >>205
その頃のアサクリはオープンワールドじゃないがw
にわかなのバレちまったなw ゼルダは絶望的な状況下で大変な使命があっても世界観が暗くないのが良かった
村も人も長閑な感じでゴブリンも何か可愛いし
海外の洋ゲーはとにかく殺伐としてて暗くてグロいのがなぁ どれもこれも面倒になってすぐ飽きた
ブレワイは面白くて、あっという間に時間が溶けた botwが一番好きだけどスカイリムもバニラの時点で結構ハマったな
イモータルズも気になったので体験版をやったけどゼウスがウザすぎて買わなかった フォトリアルや気持ち悪いキャラの洋ゲーのオープンワールドやりたくないから ゼルダだけじゃなくてPCでベセスダRPGとかアサクリとか色々やってるよ >>341
SkyrimはPC、PS3、360買ったけど結局まともにやったのはPCだけだな。 ウィッチャー3とRDR2はPCでやった、
ウィッチャーはおもろいけどRDR2は詰んだ ブレワイよりおもろいオープンワールドゲームは今のところないよ
日本と世界でのメディアあユーザーの評価が物語ってる
ブレワイ続編が超えられなきゃどこも超えられないと思う
少なくともエルデンやアルセウスじゃはなしにならない >>306
脳死でマーカー追ってればクリアできるのがよかった
逆にウィッチャー3の操作性とフィールドでブレワイみたいなマーカーなしのゲーム性にしてたらクソゲーになってた >>320
NPCの作り込みならブレワイとウィッチャー3じゃ比較にならんぞ
そもそもウィッチャー3のNPCはPC版だと設定で数増やせるお飾りでしかない
ブレワイは一応時間によってサイクルとかあるし個々に名前と顔も違うしかなり作り込んでるよ ゴキちゃんはフィールド糞狭い和ゲーばかりやってるくせにw >>1
そこらへんの有名どころはさすがにやってるだろ ブスザワのこういう過剰な持ち上げが、気持ち悪いんだよなぁ
344 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/01/25(火) 21:51:24.45 ID:rhs2NUMp0 [2/4]
ブレワイよりおもろいオープンワールドゲームは今のところないよ
日本と世界でのメディアあユーザーの評価が物語ってる
ブレワイ続編が超えられなきゃどこも超えられないと思う
少なくともエルデンやアルセウスじゃはなしにならない マイクラよりおもろいオープンワールドゲームは今のところないよ
日本と世界でのメディアあユーザーの評価が物語ってる
マイクラ続編が超えられなきゃどこも超えられないと思う
少なくともエルデンやアルセウスじゃはなしにならない ゴキちゃんは原神しかやってないことがバレちゃってるからなあ… ブヒッチ版原神どーなったん?w
逃亡されちゃったのかw オープンワールドって言っても地面に這いつくばって移動するだけなら2Dフィールドを3Dポリゴンにしただけのゲームなのよ
だからそんなのは皆FCの頃からやってるからね >>353
ゼルダエアプ・スカイリムエアプのゼルダコンプさんがどうかした? >>205
あえてジジイ視点で言えば、80年代のゲームの進化を体験したら
90年代から現代までの進化なんてせいぜい5,6歩歩いた程度にしか感じないのだぜ 2Dでもオープンワールド!は間違っちゃいないんだが何か違和感ある スカイリムとウィッチャーは無茶移植だけどスイッチにあるんだけど >>1
じゃあお前は何か作れたか?Unreal Engine 4触ったか?Unity触ったか?
いい加減立場弁えろや豚が >>361
スカイリムは別に無茶移植ではないだろ
そもそもPS3とかでも出てたゲームや GTAにSkyrimにアサクリ、ゼルダ、色々やったけどここはあえてジャスコ4を推したい
どうせみんなやったことないでしょ
オススメだよセールで安く買いなよ
くれぐれも定価で買うなよ後悔するから >>364
PS3版はスカイムリだったけどSwitch版はグラ以外は遜色無いしな ブレワイって初代ゼルダを3D化したような側面が大きくて、俺にとってはそこが魅力だからな
別にオープンワールドに興味があるわけではない OWで一番好きなのはセインツロウ2かな。
3以降迷走してるけど、2は本当面白かった。
>>365
ジャスコ1は楽しく遊んだけど、
2でスクエニのクソ規制で3以降はスルーだわ。 GTAは車操作めんどい
PCならチートで安全運転できるんやろ? ID:tBr2UZ5Z0 = ID:QgAOPwzx0 = ID:5WhKdjXz0 結局のところゼルダっていう日本人のライトなゲーム好きが慣れ親しんだシリーズでオープンワールドやったからひろく認知されただけであって
特別先進的なことやってないんだよな 意見が割れるなら両方なんだよ
既存の延長上でもあるし革新的でもある
そういうことでしょ? 意見の割れ方が問題
革新って言ってるのは業界人やヘヴィユーザーとライトユーザー
異を唱えてるのはセンスの偏った中途半端ゲーマー様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています